帰ってこないんだけどこの人……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:39

    ってなってた場合世界の歴史どんな感じになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:50

    土人どもの支配者として元気してたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:53

    そういう人いっぱいいるんじゃね?
    結局誰かはたどり着くだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:49

    南米の公用語がスペインポルトガル語じゃなくて英語フランス語になったりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:59

    >>3

    コロンブス以前に西回り航路を試した奴はおらんかったぞい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:54

    >>5

    ヴァイキングはアメリカ大陸に到達してたし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:47

    ヴァイキングが先に見つけてたとかそんな説なかった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:14

    ヴァイキングが先に見つけてたけど定住には至らなかったし半ばほら話みたいな感じに扱われてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:59:52
    ノース人によるアメリカ大陸の植民地化 - Wikipediaja.wikipedia.org

    wikiソースだと一応1400年代まではバイキング開拓地には人は住んでたらしいが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:48

    >>9

    ちゃんと読めそれグリーンランドの話

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:30

    >>5

    以降にいないとは限らんし、航海技術が発展すれば新しい航路を拓こうとするのは普通だしなあ。

    新大陸産の病気やら作物やら奴隷やらが入るタイミングがズレることで影響があるかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:48

    だいぶ時期はずれ込みそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:36

    コロンブス航海の支援をとりつけるのにかなり難航してるし結局誰も帰ってこなくて黄金も手に入らないってなるとどの国も西回り航路開拓にお金出さなくなるんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:22

    「着いたけどここインドじゃなくね?」ってなってた可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:02

    >>14

    それは元々内心でずっと思ってたらしいし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:56

    飛行機開発されたとして行って戻って来れる訳もなし
    測量が発達して「地球のサイズ的に西回りより東回りの方がアジア近いわ」ってなったら目指す理由もなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:08

    もしかしたら向こうが先に「新大陸発見」したりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:08

    アメリゴヴェスプッチも多分航海しないだろうから、アメリカが別の名前になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:19:30

    そもそも新大陸を搾取して発展した部分もあるから近代化できないんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:21:22

    アラスカ経由で太平洋側から新大陸が認知される可能性が高そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:03

    イスラムが派遣握ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:23

    >>21

    イスラームと一言で言ってもスンニ派だけで4学派あるし、オスマントルコなんて利子を禁止してるのに現金ワクフを許可して事実上利子を許可してるし。

    まあ、ケジメとして神をディスったらコロスって意味だな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:33

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:19

    マジレスをすると同時期に東回り航路が開発されているんで
    東回りが成功すれば航海術のノウハウが貯まって
    遅かれ早かれ西には何があるんだろうってなる希ガス

    それが何十年後になるのかは分らんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:45:42

    着いてやった事ド畜生すぎて笑う、なんで教育によろしい子供向け漫画の定番なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:50:54

    1500年にはカブラルがインドに行くつもりでブラジルを見つけてるんで、そんなに歴史は変わらんかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:16

    >>22

    まあイスラームが一つにまとまってたのは正統カリフ時代〜ウマイヤ朝くらいまでだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:12

    >>25

    アステカが怖すぎて……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:05

    >>25

    ヨーロッパの古い白人の考え方の影響ゥ…ですかねぇ…

    現代では所業のゲスぶりが誤魔化しきれなくなってとうとう知れ渡り過ぎて今までとは逆に反感を抱かれている模様

    当時からイザベル女王もあまりの残虐さにドン引きしていたのである意味正しい評価に立ち返ったといえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:18

    >>29

    アハブとイゼベルのイゼベルをわざわざ名付ける時点でお察し

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:03

    >>30

    そんな「信長と名付けた時点でDQN!」みたいな事を言われても…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:36:00

    >>28

    そこコロンブス行ってない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:50

    アメリカ到達が数十年ずれ込んだらばスペインは強国化できないしワンチャンポルトガルに吸収されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:59

    北米大陸航路が開放されていないと清教徒革命が酸鼻を極め内戦勃発でしょうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:51:50

    女王に奴隷贈ったらドン引きされて調査隊送り込まれるのほんと草生える

    目的通り黄金の国ジパングにたどり着いてたらどうなってたんかなと思って年代調べたら応仁の乱とか書いてた
    帰って来れなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:29

    >>35

    奴隷狩りや支配しようもんなら間違いなく報復やろうなぁ

    あの時代の人間は舐められたと思った瞬間に自分らのコミュニティ総出で暴れるヤクザ国家やから……


    西国の覇者である大内氏に至っては正当性こそあれど明の領土内でも暴れ散らすくらいだったからな()

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:25

    >>28

    ひえっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:44:34

    >>35

    戦国時代やしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:25

    >>36

    元々あの時代の探検家なんて一発逆転を求める下級貴族達だし、その諸々のストレスを征服地の人々に当然のようにぶつけるわけだし、おまけにそれらの行いはキリシタン総本山が大々的に許してるわけだし、どう考えても初手:攻撃からの次手:鏖しか思い付かない…。

    ただこの場合、フロイスやザビエルは生きて帰れないよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:49

    >>39

    生き残れても沢野忠庵や岡本三右衛門みたいになりそうや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています