俺は去年の菊花賞で競馬デビューした者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:00

    タイトルホルダー君のおかげで競馬にハマり
    タイトルホルダー君のおかげで推しが出来て
    タイトルホルダー君のおかげでメロディーレーンちゃんを知れた
    とにかくタイトルホルダー君にとても感謝している。
    みんなの競馬の初めての思い出とかってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:05

    孫とシンザンのダービーを見たわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:43

    逮捕に脳を焼かれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:01

    たまたまテレビ付けたら丁度競馬の中継だったんだ。それが2018年のジャパンカップで生まれて初めて見た競馬に釘付けになったわ。それが俺とキセキの出会いだった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:32

    >>2

    オヌシナニモノ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:32

    >>4

    刑務所であにまんするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:37

    物心ついた時に初めて見たディープインパクトの春天

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:41

    ゴルシのドロップキックでウマ娘を知り
    初めて見た競馬実況でゴルシの娘が樫の女王になった

  • 11322/06/30(木) 20:06:21

    いいよねタイホくん
    主役不在と言われた菊花賞でいきなり5馬身差圧勝とかその後ドラマとか知って脳焼かれる
    (途中で送っちゃった)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:04

    それまで特に推し馬とかいなかったけど、古都S。それも岡安アナの贔屓実況verを見てからメロディーレーンちゃんが推しになった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:27

    2017の宝塚で親の影響で初めて賭けた
    親がキタサンについて熱弁を振るってたからキタサンに賭けたけど負けたせいでネームバリューだけの馬だとしばらく思ってた
    ウマ娘で改めて戦績調べたらとんでもない馬だったから申し訳ないと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:36

    プモンスに脳焼かれた民
    はよ帰ってきてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:56

    他の馬を殆ど知らなかったから

    ぶっちぎり最強馬みたいなものだと思ってた

    「64年ぶりの夢叶う!牝馬が見事に決めました」ウオッカ【日本ダービー2007】


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:56

    入りはオペラオー、中間にエピファネイアとボリクリを挟み、その二人の子孫であるエフフォが勝った皐月賞で脳は瀕死になったぞ。今は良くないが、また強い姿を見たいし見られなくても応援してぇってなるくらいにはこんがりと焼かれました……。21世代最高……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:40

    ゴルシやウオッカはなんとなく知ってたけど、
    ハマったのは銀と金からだね

    ブライアンvsラムタラが熱すぎた

  • 18ジジイターボ22/06/30(木) 20:09:45

    京都競馬場の近所に住んでたが、初めて見たスターオーの菊は子供ながらにしびれたもん
    有馬は今でも思い出したくないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:51

    上官とカイソウの能力検定見たわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:56

    エピファネイア産んだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:23

    シーザリオが俺の上を駆け抜けていく感覚が忘れられなくてな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:12

    たまたまテレビつけたらやってたドゥラメンテのダービー
    そこからドゥラメンテのファンになったけどすぐに骨折が判明していきなり大ショックだった
    去年はドゥラメンテが逝ってしまって寝込むレベルのダメージだったがタイトルホルダーのおかげで回復したから感謝してもしきれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:46

    競馬を始めたのはランニングゲイルの弥生賞だけど
    脳を焼かれたのがセイちゃんの菊花賞
    その後競馬離れてソダシの桜花賞から復帰したけど
    その年にセイちゃん再現されちゃ推しになるしか無いでしょ!

    とか思ってたら
    セイちゃんが出来なかったこと平気でやるんだからもうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:06

    レイパパレのあの大阪杯から俺の競馬は始まったんだ……
    レイパパレの次走いつかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:37

    サイレンススズカの大逃げでハマって沈黙の日曜日でしばらく離れてウマ娘のサイレンススズカで戻ってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:47

    ウマ娘を始めてから初めて見たリアル競馬で、ようやく無敗の3冠馬の凄さとかマイル(女)王のヤバさを理解し始めた頃に、それら全てを4馬身ぶっ千切って逃げ切ったレイパパレの大阪杯
    あれは脳が焼けた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:02

    小学生の頃ニュースで流れたウオッカに一目惚れした
    馬って綺麗でかっこいい…って思ったらその馬が牝馬だった衝撃
    もはや初恋と言っても差し支えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:27

    >>2

    じじまん民!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:46

    子供の頃父親と競馬見るたびにちょうど世紀末のテイエムオペラオーが勝ってて競馬ってのは一頭の馬がずっと当たり前のように勝つ競技だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています