基本は寛容だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:35

    何かライン越えると殺してきそうなところいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:10

    普段はフランクなのに怒ったら殺されるとか怖いでつな〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:20

    普通に国を納めてた英霊としては中々寛容な方

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:29

    気に入ったやつはなんでも許すタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:03

    戯れは許すが侮りは許さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:03

    >>4

    多分気に入っても侮られたらぶっ殺 すぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:56

    殺してきそうっていうか100パーしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:24

    漫画で巌窟王と模擬戦してる時のノッブ意気揚々と殺意に満ち溢れてて本当に好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:16

    Fateほとんど知らんけどこいつの首つかむのはやばいってのを理解らせられた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:08

    >>9

    初対面の相手の首つかむのはノッブじゃなくても切れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:59

    >>9

    そもそも英雄武将の首を掴みにいくのは自殺行為なんだよなあ!

    3、4コマ持っただけまだ有情よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:28

    生き残るためにはまず認識されないようにしないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:34

    キレて周りの奴殺さないだけ寛容

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:53

    そこはノッブがヤバいというよりいきなり首掴んでキレないサーヴァントの方が少ないんじゃないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:16

    まあキレた時だけしか殺さないだけ>>2こいつよりはマシというね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:20

    >>9

    そもそも首を実際掴むまで様子見してくれるだけでも有情な気が…

    気の早い奴なら伸ばした手が泣き別れしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:18

    >>14

    ぐだぐだ組だけで考えても龍馬がギリ許してくれるくらいだしな

    まあ龍馬にやったらお竜さんがキレるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:16

    ぐだぐだ鯖ばかりヤバいって言われがちだけど、他のサーヴァントも現代人から見ればヤベエ奴多いとは思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:56

    仮に一般人で目の前に鯖いたら正気失うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:20

    >>18

    まあそこはそもそも時代も立場も現代人とは違いすぎる人たちなんで現代人の価値観からすればやべえってなっちゃうのは当たり前ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:20

    もはやそれはニンジャなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:49

    英雄とかサーヴァント以前に他人の首を掴むなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:45

    >>22

    過去はこういう体罰や恫喝染みたわからせ(オブラート)がまかり通っていたから……あと魔術師か使いだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:58

    本職魔術師でも無いので使い魔というバイアス+華奢な少女なんで調子に乗っちゃったんだろうなあお偉いさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:54

    ・多分名家の出のエリート軍人。実家でも軍でも回りがへいこらしてくれていると思われる
    ・しかも魔術に関わりがあって、魔術の使えるマガツが頭を下げる立場にいる
    ・でも本職ではないから英霊がいかに強力で危険なものかは理解してなかった

    こんな感じで、思い通りになる人形が出てきたとしか認識してなかったんだろうな、首を斬られた人

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:07

    >>24

    ジッサイ秩序・善やとにかく忠を尽くす英霊ならこれぐらい受け入れてしまうサーヴァントもいそう

    アルトリアがかなめ触媒で喚ばれてたらたぶんピキピキしても殺しはしてないし令呪使うほどでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:40

    まあ仲良しこよしじゃなく互いに持ちつ持たれつのドライな関係を目指すならそれはそれでありだと思うけど
    首掴んで我に従えワハハハハはバカだろとしか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:12

    >>11

    「戯れなら許すぞ」て言ってるから、「ほれほれ〜大魔王の首だぞ〜誰か欲しいやつはおらぬか〜?」て自分から周りに振って、周りがようやくおずおずと乗っかって初めて戯れのレベル


    「ぐえ〜ノッブやられた〜。あっそれはそれとして君次の戦で戦果を挙げて来てね?ワシの首取ったんだからいけるでしょ?」はしてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:47

    イエイッ
    傲慢な偉くないのに偉いやつが無様に首をはねられて死ぬのを眺めることがこれほど快感とは!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:50

    ぶっちゃけサーヴァントの中ではマシな方

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:53

    悪人や狂人の鯖とか、当人の意志とは無関係に呼んだだけで災いを撒き散らすような鯖とかもいるし、ノッブなんか充分以上に話が通じる方だよね
    聖杯爆弾? 汚染されてたから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:22

    >>5

    これの匙加減がどうにも

    何か問題があったとき、サクッと解決できるしトラブっても特に問題なく処理できるけどちょっと楽しんでみるかが戯れ

    上記の過程に失敗がまざると侮りって所なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:43

    >>32

    信長への態度の話だと思うから気さくに接してくるくらいは別にいいけど舐めてんなら●すぞくらいの塩梅かと

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:15:00

    ぐだの接し方がある意味正解なのかも
    まーたノッブが増えたなぁぐだぐだして来たとか結構フランクに話すけど尊敬はしてるし互いに無茶振りし合ったりしてるのを内心楽しんでる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:15:05

    サルくらいのコミュ力つければよいのじゃよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:47

    ぐだも猿もそうだよね 砕けた態度ではあるけどきちんとノッブを尊敬している
    まぁそれはそれとして があるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:25

    よくわかんねえけど大殿の邪魔になりそうな奴は全部ぶっ殺せばいいんだな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:12:36

    >>37

    返り忠だけはしない暴走グリズリー来たな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:19:29

    >>37

    アンタはライン超えなくてもその場のノリとかで殺すだろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:27:39

    >>26

    アルトリアだと怒りはするし警告もするけどまずは説得から入りそう

    どうしようもなかったら令呪の使用を求めて、それも無理なら殺して別のマスター探しかな

    ギルだったら勝手に自分の方へと足を踏み出した時点で殺しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:05:36

    どっちみちサーヴァントを道具扱いして初対面で首絞めてくるような奴とは仲良くできる鯖はいないだろ
    ここで殺されなかったとしても、結局コミュニケーション問題でバタついて自滅するオチしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:22:19

    仮にも戦国時代の大名相手にこれだけのことをして斬首で即死させてくれるだけ優しいよ
    もっと野蛮な奴相手なら磔とか拷問されても文句は言えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:35:45

    でも自分がノッブ程の力を持っててこんなことされたら首の一つは刎ねたくなるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:59

    >>2

    おまえフランクにしててもいきなり殺しにくるじゃん!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:23

    >>43

    というか仮にも自分より強い存在相手に三回の命令権があるとはいえこんな態度とるのが愚かすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:50

    たぶん「信長様カッケー!!マジリスペクトっス!」くらいの精神が一番合ってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:03

    舎弟スタイルが一番反感買わなそうなのはすごいわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:16:36

    >>47

    というか大体の鯖は舎弟精神のマスターに対して好感度高いと思う。舎弟精神の子供を生贄にしたゴーレムマスターもいるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:16:11

    ほどほどにフランクに接しつつ決して舐めてはいないことを態度で示す必要があるから距離感が微妙に掴みにくい感じだな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:58:54

    裸体のノッブ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています