【朗報】藤田社長の周囲の経営者、馬主に興味持つ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:36
    【藤田晋の新人馬主日記 最終回】遠足のように長く感じた初年度…百点満点でした(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 首を長くして待っていた今年の2歳馬たちがデビューし始めました。爆買いとやゆされた去年のセレクトセールから、早一年がたとうとしています。
     行きの時間は長く、帰りは短く感じる子どもの遠足のように、
    news.yahoo.co.jp

    私が馬主を始めたのが楽しそうに見えるのか、周囲の経営者でも興味を持つ人が増えています。資産運用としてやるなら株や為替など金融商品の方が絶対にいいですが、余裕資金の中で楽しむ分には馬主は最高の趣味だと言えます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:28

    ???豊「これも全て計画通り」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:43

    なおもれなくウマ娘のおじさんがポップしてくる模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:57

    個人馬主が増えるんだったらこの人を馬主沼に引きずり込んだかいがあったもんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:30

    やったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:40

    藤田社長とその周りのグループだけでウマ娘の世代を作ることも不可能ではなくなる可能性

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:43

    ディープ産駒タケユタカ「!!(シュバババ)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:21

    あやしいウマ娘のおじさんが馬主にならないか?とか布教してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:26

    お金を持て余している人は馬主になれるんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:48

    >>9

    持て余してないとそもそもなれないので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:59

    俺たちの課金がダービーの枠を埋め尽くす未来が

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:00

    また、馬主同士の交流も生まれますが、言うなればコアな趣味があり、その共通言語が通じる希少な同志のようなものです。そういう仲間と語り合うのも、人生が豊かになるものです。


    これも魅力な特典だよな
    他の界隈と人脈作りができる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:44

    >>12

    馬主はそういうビジネスも兼ねてやってる人もちらほらいるからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:03

    何にせよウマ娘って大人気アプリを持ってる身としても良い事よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:28

    個人馬主どんどん増えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:16

    「タフという言葉は春古馬三冠達成馬のためにある」
    「明良くんも上手そうやなホンマ…」
    「してぇ…一緒にデムーロジャンプしてぇ~」
    「はぁ~(パーソロン系)生き返るわぁ^~」

    みたいなのが出てくるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:07

    突然迫り来る怪しい武豊

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:55

    サイゲ関係者で更に成功する馬主が増えてまだ未実装の競走馬達の実装が叶うなら陰ながら応援しとります

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:37

    10年後の競馬界とウマ娘はどうなっちゃうの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:56

    今なら期間限定で武豊騎乗券がついてくる!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:28

    見慣れない冠名が見慣れた冠名になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:03

    馬主ってどっちかというと土建屋とか機械屋とか関連の人が多かったから
    サイゲみたいなIT寄りのエンタメ産業の馬主が増えるのは競馬界にとってもかなり今のあることになりそう」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:28

    今の40代50代の経営者は若いころの武の活躍みてるのか
    金持ったら推すわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:44

    >>22

    金子さんとかみたいなのは依然として少数派なんかね(電子系の会社やってる馬主)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:35

    冠名タケユタカ出てこんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:38

    ユタカが馬主になったら冠名はバンブーだったら熱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:58

    お金持ち「藤田さん凄えなぁ俺馬主やって見ようかなぁ…」

    「!!!!!!」パカラッパカラッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:40

    >>26

    バンブー冠のオーナーブリーダーまだ健在なんですわ

    というか3代目まで続いてるからかなり歴史あるオーナーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:59

    インフラ系が多いのは馬主事業を続けていく上での元手関係もあるんだろうね。少なくとも当分は持つって見通しじゃないと馬持つだけで赤字っていう洒落にならん状況になるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:28

    >>28

    バンブー3代目まで続いてたのね…続いてくれて嬉しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:09

    どんどん参入してね♥️

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:59

    しかも藤田さんは若い経営者なので必然的に周りの人も若い経営者になるので、若い馬主になる可能性が高いと思うんですよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:59

    馬主の高齢化もかなり進んでいるから若い人が入るのは良いこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:00

    考えてみりゃベンチャー上がりのオーナー社長が多いIT系企業って馬主にはぴったりなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:11

    多分この記事が出た時点でユタカは水面下で動き出しているぞ
    もうそろそろ興味を持ってるのが具体的に誰なのかまで情報を得ていてもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:44

    これから先新しい冠名の馬が増えていくのかな
    どこの馬か一発で分かるから好きなんだよね冠名

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:06

    今年のセリで新規参入あるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:44

    みえてぇ……
    本業とは別に馬主業が楽しくなってオーナーブリーダーをはじめちゃうベンチャー企業の社長さんがみてぇ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:26

    >>24

    ダノンとミッキーはソフトウェア系やな。しかも金子さんより事業で言えば何倍も高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:46

    >>37

    最近の馬主は冠名使わない印象だけど実際はどうなんだろう?

    少なくとも藤田社長は使ってないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:27

    興味を持つ人が増えていますということは複数か
    地方も賞金上がりだしたから今参入はいいのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:57

    野球チームを買ったり馬買ったりして庶民を楽しませていけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:08

    謎の競馬フィクサー武豊路線好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:08

    新進気鋭の馬主さんといえばTNレーシングさんもそうだね 楽々精算とかやってるラクスの社長さん(TNはTakanori Nakamuraの略っぽい)でこの前の新馬戦でモルチャンが買ってた
    藤田社長ほど爆買いはしてないけどシルステの半弟を1.5億でお買い上げしてたりする

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:43

    とにかく馬主が増えないとどうにもならんからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:11

    やっぱり個人馬主が増えるのっていいことなん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:12

    元々社台でもダビスタブームの時みたいにウマ娘流行ってから目に見えて馬主になりたいって人増えたって吉田さん言ってたから実際のところ馬主になれるすごい人でも交流で影響受けたりオタクだったりするんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:15

    第三次競馬ブーム(馬主)来たか...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:36

    ??「いい提案をしよう。お前も馬主にならないか?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:06

    正直武豊騎手ってもはや騎手としての功績以上にこの手の一般人への広告塔としての功績の方がでかいよね
    もちろん前者が前人未踏のものなのはわかってるんだけど後者はもう誰にも替えがきかないというか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:47

    今度は藤田社長が周囲に勧誘するのか
    森さんニッコリしてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:41

    >>2

    ありがとう吉田豊さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:04

    今の20代あたりが将来たけしやかずおを推す馬主になる可能性もあるのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:24

    スターターキットがあったとは言え馬主一年目で全頭勝ち上がりの上重賞馬が出てG1も期待できるって評価貰うんだからシンデレラストーリーだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:23

    >>48

    趣味を持っててもやる時間とか無かったりコレクションにしてもお手入れする時間や置場所がなかったら意味ないだろうしな。その他に天候で予定が流れたり疲れて動けないとかもあるだろうし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:49

    (武豊にとっての)朗報
    でもいろんな業種の馬主増えたら面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:10

    >>55

    元々森さんは予算内で賞金咥えてくる馬探すのうまかったからねぇ

    藤田社長と同じくメインに森厩舎使ってるジャスパーさんの所もようやっとるし

    いい巡り合わせだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:16

    まぁ馬主がいなけりゃ存続できないから新しく来る人たちは歓迎されて欲しいね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:05

    武さんも全部乗れるわけないし他のジョッキーにとっても喜ばしいこと

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:31

    >>60

    武さん「持ち馬が気性難、ですか・・・。お任せ下さい!ぴったりな騎手を紹介しますよ!(にこっ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:17

    >>61

    気性難担当「もっと大人しい子を回してください…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:53

    IT系の社長で中村って人が馬主始めててほーんええやんと思ったけどやっぱりそう言う流れでもあるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:26

    >>58

    いい馬見つけ旅やってる福盛オーナーんとこなんかも苦労してるし、それで大喧嘩になったテイエムや高額出して走らない代名詞になってたサトノ等の話を「競馬はそういうものだから」で放置し過ぎたら新規参入減る一方だしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:48

    >>62

    武さん「・・・(にこにこ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:03:33

    任天堂の桜井さんも馬好きって言ってたな
    お?ワンチャン…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:22

    >>66

    多分競馬に割ける時間無いんじゃないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:05:55

    >>66

    ドラマ倍速でランニングマシン乗りながら視聴するのが日課みたいなキ○ガイインプット生活のマルチタスク症候群のおじさんは馬主やる余裕は……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:10:00

    言うて武豊ももう年齢が年齢だし、騎乗権もらってもなぁ………

    なに…?今年のダービー勝ってる……!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:04:45

    俺も馬主になれるぐらい金持ちになりたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:12:39

    問題は興味をひかれた方も引退馬のことも考えてたら頂けるのかってのもあるよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:52

    >>67

    >>68

    でもゲーム開発とは別の機会に皆さんとお会いできるかもしれない的な事言ってたからなぁ…本当にワンチャンありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:37

    来るか冠名ホシノの馬

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:36

    ソラノかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:38

    しかしいきなり紹介した調教師がなんで森だったんだろうね
    武なら幸四郎や須貝、池江でもおかしくなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:02

    偶然契約書持った調教師が会席に呼ばれる確率とは

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:11:43

    >>75

    アンテナ張り巡らせて賞金稼ぐのが上手い人だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:23

    >>22

    サイゲじゃなくてサイバーエージェントやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:42

    武ー森ラインも結構強いからな、ザパさんやシャカ、ウマ娘なってないならマテラとか付き合いの長い厩舎だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:37

    「金持ってて収入もしっかりある人を察知すると怪しいおじさん(ダービー6勝・競馬関連のアニメ・ドラマへの主演経験有・弟が重賞馬管理する調教師)がシュバッッってくる」
    って書くとかなり怖いな…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:35:07

    >>78

    そういやサイゲの社長はやらんのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:02

    プロ野球選手の馬主増えたらいいのに
    理由は特にない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:42

    >>82

    ドルオタにはもう声掛かってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:16

    >>47

    馬を買う人が増えるのでその分層が厚くなる。

    そりゃいいことよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:54

    >>45

    デシエルトの馬主さんも十年もやってないはずだけど億馬ぽんぽん買ってて何者か不思議

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:02

    >>62

    カメラ慣れした白い子が回ってきたじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:59

    >>66

    だいたいのゲーム1周でコンプしようとするほど時間が…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:43:20

    >>82

    あんまりいないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:51:50

    野球に限らずスポーツ選手は現役後に稼げる何かが無いとキツいでしょ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:53:30

    >>62

    ファンボーイにエールを送る(意味深)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:23

    >>81

    わざわざゲーム部門を子会社化してやってるのに、そこの社長もやるとか手が回らないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:58:42

    >>82

    スポーツ選手はお世辞にも安定した収入とは言えないからなぁ・・・

    数億もらってた2、3年後には年収数百万になってる可能性だってあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:26

    高知でなら俺でも馬買えないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:59:59

    >>93

    地方競馬なら割とサラリーマン馬主おるで

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:57

    >>94

    おるんか

    ちょっと調べてみよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:00

    >>92

    大魔神はメジャー年金で安定収入あるもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:32

    プロ野球選手並みとは言わないけど収入に波があるお笑い芸人のジャンポケ斎藤が地方馬主になれるあたり地方馬主はまだハードル低いしね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:03:20

    地方は年間所得500万円がバーだからね、まぁその他にも諸々条件はあるけどかなり現実的。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:15
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:43:36

    マーくんはウマ娘にドハマリしてるからリアルの方にも手を出しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:53:35

    マー君の収入ならギリ中央行ける…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:54:32

    >>101

    収入面では余裕、安定性があると見なされるかどうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:50

    豊の周りに色んな人が集まる...

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:59

    今度のセレクトセールで新規参入してくる社長さんがいっぱいいるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています