デスフェニとも勇者とも噛み合い悪そうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:06

    それでも強いんですか
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:23

    >>1

    なんだその足は!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:22

    魔法罠を狩れる
    えらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:34

    申し訳ないけどどこがどう強いの?
    デッキとしての動きをよく知らないから単体で見るとそこまで強くないように見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:30

    >>4

    確かにアルゴノート様はマリンセス待望の妨害リンクだけど、別にこれだけで環境を取った訳じゃない

    マリンセスにはこういうつよつよ罠があって、それにアクセスできるカードが増えたのも大きな要因

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:27

    >>5

    なるほど、デッキとしての噛み合わせが凄くいいのか

    装備カードもそういうカテゴリ内のカードがあるのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:35

    >>6

    マリンセス自体下級をしこたま装備してゴリラになるデッキだからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:16

    あとメタスペがかなり広かった気がする
    紙で15枚ぐらい誘発入れてたような

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:29

    最強のリンク1

    ウッキウキでマリンセスをフリーで使ったらラディアンに潰されたりタイチョウに上から叩き潰されました 俺がチンカスやった……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:40

    >>6

    いや、マリンセスの装備カードってのはこのフィールド魔法の効果で墓地に送られたマリンセスのリンクカードを装備するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:50

    大体@イグニスターみたいなものと思えばよろしい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:09

    >>9

    サラマンのベイルリンクスやイグニスターのインファント、ドラゴンリンクのストライカーみたいな立ち位置のリンク1

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:29

    >>11

    そんな感じじゃね?

    まあ@イグニスター程のワンキル力無かったりクラゲ深淵ババシャ餅みたいな水属性の妨害突っ込めたりする差異はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:22

    あの時代でデスフェニにも勇者にも頼らずに環境入りし優勝もそこそこの数出した選ばれしデッキだ
    すごいことだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:35

    追加来たらリンケージ来るまで浮気しようかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:07

    マジで回収効果が多いから手札が尽きないし下級全部一枚初動とかいうやべーデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:05

    そういやNRフェスでも強かったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:52

    こうして認められていくのは嬉しいけど僕が先に使ってたんだぞッ!!!という醜い独占欲も生まれる
    心が二つある~

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:35

    水属性を活かして氷結界(罠)による壊獣サーチも強いぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:39

    >>18

    まぁ僕は昔から使ってましたけどねって精神的マウント取れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:08

    >>18

    講習スレ立てて先駆者面しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:16

    早く使いたいけどMDでは実装がまだ先みたいなんで紙の方でマリンセス組んだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:46:48

    紙だと勇者マリンセス組んでたな
    ブルータンとパスカルス以外召喚時効果使わないしシーエンジェルでダイブ持ってくればアネモネまで行けるから普通に動けた

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:51:42

    ①の優秀さは言うまでもないとして、何度見ても狂ってるな②の効果……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:07

    >>24

    効果無効とかフィールド離れたら除外されるとかないんですか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:39

    >>11

    イグニスターの耐性高打点は1ターン耐える為のもの

    だから次のターンにはほぼアクセスの素材になるけど


    マリンセスはアクセスが少し出しづらいのもあって

    そのまま殴り合いをしに行くから割と違うと

    思ってる。


    違ったらごめん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:34

    こんな華奢な見た目しといて実は脳筋のお姉さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています