結局みんな風花雪月無双のシナリオ楽しんでるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:16

    発売日から数日辺りはクソシナリオだって言ってたからどんなもんかと思ってたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:02

    発売数日は叩きたいだけのエアプも大勢いるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:30

    あの時期のスレ見てると恐ろしいことに買ってすらいないやつがこんなシナリオ許せねぇとか平気で言ってたからなぁ
    今はもう暴れまくってたから引くに引けなくなってんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:51

    クソでは無いけどキャラ像に文句つけたいのはわからんでもない黄色勢ですこんにちは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:55

    無双だけお出しされてたら別にくそでは無いけど本編という下地がある分やっててしんどくはある
    けど買った以上やらぬ訳には行かぬ
    まだプレイしてない部分に救いがあるかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:05

    無双の情勢だと王国(ディミトリがギリ正常)も帝国(闇うごと決別)も盤石すぎて卓上の鬼神が暴れられるような環境じゃなかったのもでかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:57

    黄しかやってないから他はわからんけどクソとは全く思わない
    ifとして十分ありえた無双クロードは大好き
    でも打ち切りエンドみたいになってんのがなーこれだけがね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:31

    ムソードを偽物とか言ってるてめーの脳内妄想を本物と思ってる異常者
    怖すぎ
    賛否分かれる描かれ方をしたから嫌いって意見ならそういう人もいるだろうなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:51

    >>7

    最低でも後日談は欲しかったわ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:39

    ifって割り切れるからな
    要因が違えば変わりもしよう、いろんな意味で

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:41

    本編と地続きで捉えてしまう人にとっては酷なシナリオだと思う
    ifと言われても公式から出されたものだから割り切れない人もいるだろうし
    これが同じゲーム内でのルート分岐だったらあぁあの打ち切りエンドルートねという程度でここまで酷くは言われなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:53

    ヒューエガで恋愛ちょっと匂わせたのだけは受け付けなかった、あそこは絶対主従だろ解釈違いすぎる...公式おかしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:51

    赤青は元からその国が好きな人なら普通に楽しんでやってる
    黄は本編とのギャップが凄すぎて賛否両論。駄目な人はとことん駄目、だけど普通に楽しんでる人はいる
    自分が感想などを見た限りではそんな印象だった
    一番多い意見は打ち切りエンドはちょっと…かな
    自分はまだ青の一部までだけど普通に楽しんでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:10:23

    本編では見られなかった支援会話やおっさん達が見られるゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:10:59

    >>14

    ロドリグ殿の支援が見られるだけで100点満点だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:31

    ジュディット使えないの何でどうして
    展開上仕方なくかと思いきや別ルートじゃプレイアブルでも同じポジションで死ぬんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:12:23

    >>12

    それは判断が遅すぎる

    本編支援Aで触れられてたしエピローグもあったのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:29

    感想としては可哀相が最初に来た
    帝国、王国&教会に比べて戦力が乏しい中必死に頑張って奇策や外道な策をしてたのにグロンターズではパルミラに王都では闇蠢に邪魔されて台無しにされて最終的に総力戦だうおーで勢いでレア様ブッコロしてやがる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:32

    本編でプレイアブルだったキャラがプレイアブルじゃないのは悲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:19

    クソシナリオだけどまあ無双だしな
    アクション楽しんでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:50

    本編が一番最善の結末で無双は何かしらの問題は抱えたままだろうなと予想してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:00

    ラストの まったくの闇の中 は流石に草

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:27

    赤のザラスから出た後の行動が意味不明すぎる、なんであそこでディミトリを逃す選択になるんだ?ふつうに殺せよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:38

    打ち切りエンド除くシナリオは良かったけどむしろアクション部分というか無双感たりね
    好きなキャラ使うのは楽しいけどエーギル公の頭並みにまばらな雑魚
    アプデでもっと増やして

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:17

    >>24

    あんな平原ではないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:35

    >>21

    原作プレイヤーに配慮したらしいな

    マジで余計なお世話だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:01

    マイクランは強盗強○殺人した描写あるのにやすやすと許すの意味わからん、もっと別の形で罪を償うべきだし、ムービー死させるのは逃げだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:11

    ディー...と呼ばれるだけで放っておくディミトリが意味わかんなかった、その場で処刑するのはないとして流石に捕縛しとけや

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:07

    >>27

    あれマイクランの被害にあった人が出てきたらなんて言うつもりだったんだろうね

    人手が足りなくても罰はしっかり与えろよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:27

    >>28

    無双のゴリラヘタレすぎてマジで嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:58

    パッと見た限りだと無双の赤ルートって完全に先生必要ないって言ってるようなもんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:46

    >>30

    冒頭でリュファスを王子としてきっちり処刑したディミトリはどこへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:49

    >>31

    まあ先生にとっても帝国ルートは必要なかったしそりゃそうだろとしか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:49

    闇うごの影響あるとはいえ決着着いたらすぐ同盟でトラブル戻るぞはちょっと萎えた
    シナリオに爽快感がないしプレイヤーが政治的決定左右出来るわけでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:00

    青はこれ以上盛り上がるマップが考えられないからあそこが最後でいいとして、赤はさディミトリと殺し合いさせてくれよ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:20

    青が好きで青で始めたけど途中で精神的に大ダメージ喰らう箇所があってなんかそっからプレイしてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:08

    >>34

    爽快感がないってのはまさにそれ

    キャラ達の行動や言動に違和感があるからイマイチ話に乗り切れない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:34:18

    前哨基地やメインストーリーだとみんな頭フォドラの蛮族になってるのに外伝は割と本編のノリに近いの脳がバグる
    言ってることさっきと違くない?というのがメインストーリー中で多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:34:51

    >>36

    EP.12?ロドリグ殿殺した後にセーブ前のデータで見たロドフェリ、ロドシェズA支援は最高だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:13

    黄色は紛うことなきクソだと思う
    やってて苦痛
    でも3ルート全部やらないと解禁されない要素があるからやらざるをえないのなんかの罰ゲームかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:09

    >>40

    苦行ならやらんでも

    自分は好きなルートしかやってない門番とかクソどうでもいいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:04

    >>40

    門番なら3ルート目のEP.4終わった瞬間に加入するから平気だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:34

    門番よりツィリルやハンネマン使いたかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:43

    だんだんとクソな方向に流れてて草
    湧いてきたか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:48

    >>27

    優秀な将兵は幾ら居ても足りないから能力あるの分かってるなら国の為に命使えってのは戦乱の時代としては分からなくはないけどな

    被害者が復讐したがるならそれは当然のことで止めはしないが、国としては一度過ちを犯した人間でもやり直せると示してやることに意味があるってのも

    どうしても更生できない人間なら死をもって贖うしかないが結果論マイクランは心を入れ替えられる人間であったし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:14

    ベレトスとかジェラルトとか本編では掘り下げが無いキャラを見れたのは良かったと思う
    ヒルダ兄とかガスパル父とかロドリグ殿とか父兄の皆さんも見れて嬉しかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:50

    ベレトスジェラルト支援とレオニージェラルト支援は嬉しかったし良かった
    本編に無い支援は何だかんだ嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:53

    >>33

    元々教団ルートだけで分岐なかったんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:49:24

    本編が14万で今作は約10万で割といい線言ってるし前作の無双よりも売れてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:02

    >>48

    最初には案はなかったけど熱望するスタッフがいたから追加する事になったとかいう話だったか。

    それ以降は黒鷲以外に分岐の予定はなかったみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:25

    マヌエラジェラルト支援もいいぞ、最高に可愛い先生が見れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:01:29

    >>44

    最高に楽しめたけど、それはそれとして違和感ある場所もあるわけで...

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:25

    アビス地下の他教の女神像のネタ拾われたのはびびった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:14:08

    >>49

    前作のFE無双って国内パッケージは累計で9万ちょっとなのか

    初週で超えたのはデカいな

    前作は最終的に世界でDL版込み100万本出荷達成したみたいだし今作もかなり売れそうね

    気が早いけどFEの新作が出たらその無双も作る計画立てられてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:58

    無双クロード、あんだけ不利が重なってもなんとか頑張れるやつだとわかったのは嬉しい
    けどシナリオ中は頑張れてしまってるせいでひたすらお労しや……って気持ちで見てた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:54

    絶対闇堕ちとかしないキャラだとわかったのは解釈一致でありがたい
    でももっと弱音はいてもいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:31:04

    頭パルミラとか言われてたの期待してたから拍子抜けした

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:40:24

    侵略戦争おっ始めるクロードはどうしても受け付けない
    状況的にはやっても可笑しくはないんだけど、それをわざわざやる理由が見当たらない
    負の部分だけ盛られたIFを見せられても盛り上がりようがない
    ましてや後年のコラボ作品で

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:45:46

    >>3

    ID出てないから引こうと思えば引けるはずだけどねぇ

    IDがないから荒らしやすいけどIDがないから手のひらも返しやすいのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:49:10

    >>3

    内心弱そうに見えて実は強いディミトリと強そうに見えて実は弱いエーデルガルトを対比させたかったんじゃないかな

    その結果ヘタレに見えたとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:49:35

    そもそも初日で暴れてたのほぼエアプかストーリーばっか進めてまともにキャラ達の会話と支援確認してない奴らばっかだと思うわ。自分は黄ルートのノーマル、30時間でエンディング目前まで来たけどこれを半日でしろはマジで無理。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:50:38

    >>56

    無双クロードの声本編に比べると弱々しいしめっちゃ無理して頑張ってるよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:50:51

    >>62

    どうせフラゲ、リークでゲームやった気になって批判だけしたい層なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:55:41

    重要視してる部分が違うだけだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:12:45

    無双クロード19歳で同盟の領主なんだよな…
    1年学校にいないから信頼できる友達はいないし
    クロードの心労を考えるとやばい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:31:10

    とりあえずスレ画は急ぎ逆さ吊りにするべきだと思った。
    そこまで月の正位置にしてやらなくても。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:41:48

    なんだかんだ言ってパルミラの家族にも情はあるってのがまた悲しい 兄弟殺しまでしたんだしあの数ヶ月は内面ボロボロだったんだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:52:35

    ハッピーエンド好きが三国の中でも特に多そうな金鹿でバッドエンドをやるのはいくら筋が通ってようが賛否両論なのは分かる
    後味が悪くてつまらないとか嫌う人がいるのも分かる
    それはそれとして自分の好みじゃないのをシナリオの矛盾みたいに話す人たちはうん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:05:07

    Twitterでお気持ち増えてきてない?
    俺は無双でやる話じゃないと思うしわざわざやるストーリーでもなかったと思う。やるならパルミラの話をやれ。わざわざエガードにならなくていい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:09:47

    ifとしておかしくないからまあ満足したけどパルミラやれはその通りでしかない
    体験版までは絶対あると思ったのにさあ
    ツイッターのお気持ち笑はクソどうでもいいや

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:38:51

    実際やってみたらクロードがダークな方向に行く過程を丁寧に描いてて拍子抜けしたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:52:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:09

    帝国は闇うご排除出来て盤石+強大な国力
    王国は健在な上、ディミトリも暴走列車じゃない
    同盟は王国残っているから動き辛いし、パルミラがあるというハードモード

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:29

    賛否両論のシナリオも素直に見ればべつに全然バッドエンドってわけじゃないしな
    というかエンドまで辿り着けてないよね いやそこで終わるんかいって
    問題があるとしたらストーリーラインではなくその打ち切りマンガ的な消化不良感のほう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:16:50

    外伝のストーリーや支援会話についての悪評は聞かないし無双ストーリーの出来が悪いというより開発の思ってたニーズとすこしズレてたんだろうな
    ifストーリーということで本編で見せたのとは違う一面を見せそうとしたけど想定より解釈違いを認めないこだわりの強い客が多かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:50

    納得は出来ないけどそうなるのはわかるって感じ

    立場が違えば色々違うのは当たり前

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:19:33

    公式が解釈違いというかむしろ正確に表現するなら「ファンがこれまで解釈を間違えてただけ」って話でしかないんだよね
    残酷な言い方になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:21:32

    俺大体解釈通りだわ

    納得出来ない奴は読み込み足りなかったんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:33

    赤と青は最終決戦としては充分だし残りは消化試合のようなもんだから終わるのもわかる
    黄は最終ステージも含めて打ち切り感強く感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:39

    >>28

    リュファスの時だって即斬首じゃなくて捕らえて尋問した上で公開処刑の場整えて斬首だったでしょ

    あれでエーデルガルト放置して帰ったとはとても思えんが?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:27

    >>81

    あそこで放置や見逃してるって意見が多いのには驚いた

    あそこからは逃げられないだろうし戦意無いから後回しにしただけで後で普通に処刑だろうに

    それにしてもエガちゃんとディミトリのお互いの呼び方がアルファベットで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:30

    ぶん投げたような切り方については「消化試合ならわざわざゲームでやるまでもないよね」ってのがたしかに開発側の考えに近そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:34:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:47

    三級長が協力して大団円みたいなやらかしがなくて安心してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:50

    >>78

    ほんこれ

    赤青まだだからクロードだけだけど全く解釈から外れてない

    脳内イメージや二次創作を本物と思い込んでる奴らがお気持ち発射してても正直いい気味としか思わねー

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:37

    無双黄ルート好きな人はもちろんいるだろうが、そういう人にしたって、これは賛否分かれるなってくらいは感じないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:52

    隠しルートやったせいで他ルートの級長がどうなるかわかってしまって萎えた
    ジェスくんの謎もろくに説明しないのはどうかと思う(たいした謎がないだけとも言うが)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:01:13

    ここも途中で愚痴スレにしようとして失敗してるような流れが一部見えるが
    落ち着いてシナリオ語れる場所残っててほしいんだけどなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:01:51

    金鹿ルートのシナリオはさすがにゲームとしてヤバいと思うよ
    勝ったけど何も得られませんでした×4→レアと戦って打ち切りEND

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:24

    >>87

    みんな感じてると思うけどなあ

    好きだけど自分も感じてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:17

    風花雪月無双もちあげてるのおじブレマーでしょ
    新キャラがオッサンばっかでラルヴァ、シェズ、エピなんとかさんは設定を秘匿しすぎて空気で実質モニカだけってさあ
    味方かボスキャラで華やかな新要素が決定的に足りてない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:31

    >>87

    このゲームに限らずこの作品は賛あるいは否の意見しかないはず!!なんて思うやつは極一部のアレだけだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:35:39

    解釈通りっていうのも個人の解釈の範疇なわけで、それで煽ったら同じ穴の狢じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:09

    >>89

    ファイアーエムブレムを落ち着いて語ろうというのが無理なので諦めてくれ

    ファン同士で警察沙汰になってないだけ進歩してる方

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:14

    そもそも落ち着いて語ろうというのは別に賛の意見だけで語るという意味ではないのでは?
    語気が強くなるのはダメだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:20

    なんか初期の頃にエンディングまで10時間とか言ってたやついたけどストーリー読み飛ばして寄り道なしじゃシナリオの中身を理解できるはずもないねんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:39

    俺はクロードの掘り下げがあってすごく嬉しいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:14

    好きな外伝を教えてけろ
    自分は三馬k…三貴族のやつですな
    みんなで名乗りを上げてるの馬鹿馬鹿しくて好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:41

    侵略するなら侵略するでクロードが教会、王国を滅ぼす展開ならそれはそれで盛り上がってたと思うよ
    なんで無双買ったのに全方位にペコペコ頭下げる話を読まなきゃならんのだ
    無双を買う理由は無双したいからだろ?特定キャラ厨とかカプ厨にばかり顔色うかがいすぎなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:23:13

    ただ叩きたいだけのエアプ荒らしと落ち着いてプレイした後の批評じゃ天と地ほどの差があるし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:26:03

    いずれにしろ場所を選ばずわめくから嫌われるんだよ
    今クロードや金鹿のスレ立てようもんならわらわら湧くんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:22

    風花雪月要素を大事にしすぎて
    本来の無双ゲームの長所であるお手軽爽快アクションゲーム要素を蔑ろにしてないかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:29:52

    >>105

    前作からこんな感じだしむしろ爽快感は上がってるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:14

    >>104

    すでにここにもわいてるしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:28

    >>106

    前作は今作みたいなクソめんどくさい拠点要素ないし

    クリア後もほぼ自由に前マップに戻れるからイベント回収漏れしても簡単に回収し直せるし

    シナリオも前はただボスキャラぶっ飛ばすだけの話だし

    無双ゲーとしては今作のほうがより面倒くさくなってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:16

    >>108

    拠点要素は前もあったくないか?

    それにイベント遡るのも今作でもできるし

    ダブルの必殺技がメインのゲージ一本で良くなったりとスキルも取りやすくなったりと改善されてるように感じたけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:49:04

    前作は最高職に上がりにくくストーリークリアまでに数人しかできなかったから必然的に同じキャラばかり使わされてだるかったりしたし少なくとも育成面に関してはストレスフリーになってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:57

    >>109

    〇〇の説得に✕✕が必要とか、〇〇の外伝マップを見るには隠しルートいかなきゃダメとか、隠しルートの条件が不親切だったりとか

    条件がわかりにくい割にセーブデータ別管理で対策してくださいは今作ちょっと不親切すぎると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:59

    引継ぎ要素があるから分岐点でセーブして両方とも見るというのもなんか憚られるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:57

    戦闘は文句なしに面白いけどストーリー自分に合わなかった
    原作をプレイしたのがついこの間だから余計にコレジャナイ感を強く感じたんだろうなとは思う
    原作に対する気持ちが薄れたらプレイ再開するかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:08

    本編ありきだけど本編よりスッキリしない内容、という感覚はある
    解釈違い云々はさほど拘りない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:22

    個人的にミスじゃないかと疑ってるのが、
    レオポルドがキッホルの大紋章を持ってる事だったりする。
    本編のセテスとハンネマン支援でキッホルの大紋章を持つのはセテス以外に確認されていないと言及がある。
    帝国貴族出身の紋章学者が帝国の軍務卿の紋章すら知らないとかどうかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:55

    門番の外伝ストーリーで一致団結して何かと戦わなきゃいけないみたいな話があったから3国とパルミラの話をDLCでやりそうだなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:50

    ストーリーの分岐チャートみたいなやつから好きなマップを好きなキャラで攻略できるモードが欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:19

    クソとは思わんから発売直後の批判は概ねよう分からんがうーんとなる場所もあったから本編ちゃんとやってればこうなるのは理解できるはず的な擁護もよう分からんってなった
    やっぱ発売直後の語気強い意見はどのスタンスであれ信用できねーわなってのがよく分かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:24

    ヒューベルトに妹と弟がいると判明しただけでも価値がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:04

    >>117

    笛前提でもちょっと大変だからクリアした後はチャプターごとで自由にやり直したいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:16:15

    コラボ無双のシナリオなんてなぁ
    世界を脅かす敵役が出てきてみんなでそれを協力してぶっ倒すでいいんだよ上等だろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:45

    ストーリー理解できないやつは本編読み込んでないやつだけ!ってのはおかしいと思うけどそれはそれとして無双を無かったことにするには面白いんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:18:17

    パルミラの話をやれや。エガと同じようなことやんなくていいっての

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:21:20

    >>121

    これになりそうで戦々恐々としてたけどならなくて本当に良かったと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:22:30

    >>121

    これ 一応一種のお祭りゲーなんだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:32

    >>121

    俺もそれでもよかったんちゃうかって思う

    でも前提としてベレトス抜きで大団円はやりませんがあるからなあ

    本家無双のifルートみたいにはやれんかったんじゃないかなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:15:09

    基本楽しんでるワイ唯一の不満があるとしたらシェスの露出がこのゲームで終わること
    すでに愛着沸いてるからDLCほすぃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:36

    >>127

    割と不遇の主人公になりそうな空気あるよなー

    ラルヴァくんそんな嫌いじゃないから話もうちょっと教えてどうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:01

    パッパがいるからヨシ!みたいなとこは正直否めない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:32

    シェズは無双にありがちな適当なオリ主っぽい感じがする。生まれながらに不幸が約束されてる存在

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:10

    なんか批判する時も擁護する時も攻撃的なレスが多いのはなんでかね
    ここは擁護寄りの流れだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:11

    DLCで追加ストーリーでも出すやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:50

    >>131

    そりゃ発売すぐの意見なんてどっちもプレイせずに言ってるから

    つまり感想じゃなくて「肯定は許さない」「批判は許さない」って思想をそれっぽく出力してるだけなんで…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:11:10

    >>115

    ライター同じらしいけど忘れてたんかね?

    その内修正されるかもな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:18

    >>79

    解釈違いと騒ぐのはおかしいけど読み込みが足りないも違くない?

    少なくとも本編とは違う側面を見せてきたなってのは誰でも感じることだしそれを否定するのはおかしいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:44

    ストーリーが酷いというよりもなんでわざわざこの話をチョイスした?って感じ
    正直パルミラ方面の話を期待してたファンも多いだろうし、解釈違い云々はさておき無双でのキャラとしての印象が悪いという意見は概ね同意
    別側面を描くにしてももっと本編の魅力を分かりやすく残した上での話の展開はいくらでもあったのではと思えてならん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:00

    紅花がウケたのは4つのルートのうちの唯一の侵略者側という真新しさがあったというのも理由の1つだと思ってるんだけど、それを3つしかない無双(黒焦は短すぎるので分岐とカウント)で2ルート分やるのは思い切ったなと感じた
    見てて気持ちいいのは侵略者側よりも侵略者に立ち向かう側じゃないかと思うんだがそうでも無いのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:17

    作品世界を理解せずに願望だけでしゃべってた人と読みこんだうえで予想を外した人とでは全然違うと思うけどね

    たとえば無双の赤焔に関して体験版時点の感想だけでも

    ・このままだと白きものに勝てなそう
    →本編に比べると先生や闇うご戦力がいなくて追加戦力がシェズと本物モニカくらいしかいない
    →機械的にそう判断するのは自然

    ・帝国で民衆が蜂起しそう
    →国力や気候や文化的な成熟度を踏まえるとあまり現実的ではない
    →上手くいってほしくない人が願望で言ってただけ

    こういう違いはあったでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:20

    >>138

    いやその違い主観的すぎでしょ

    あれだけ自信満々に開戦したんだから何か白きものに対する秘策があるかもしれないともとれるしエガちゃんの行動は戦争で苦しむ平民のことなんて考えてないから反乱が起きると考えるのは自然ともとれる

    かもしれないという前提が入る以上そこに差異はないよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:23

    >>139

    もちろん解釈とか予想である以上それが個々人の想像力からきたものであること自体に差異は無いけど

    「既存の情報から推測するか」「新しい情報を想像するか」の違いがあるって話ね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:57

    せっかく先生加入でエンド分岐なんてことが出来てるんだから各陣営破滅するエンド分岐があっても楽しかったんじゃないかと
    各陣営頭フォドラな行動してるのは確かなんだからそういうifがあっても面白いのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:33

    >>140

    ????両方既存の情報では???

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:24

    技術が発展して貴族や騎士とか長期間の訓練を受けなくても戦える銃みたいな武器でもないと
    訓練を受けておらず一方的に殺されかねない平民主導の反乱なんて簡単には起こせないんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:10

    これさすがにDLCで追加ルートあると期待していいよな
    教会ルートで闇うごとバチバチやりあうルートやりたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:57

    本編に遠慮する縛りは新たにルートを追加しても継続されねばならないだろうから
    出来が良いものになるかはどうかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:37

    >>86

    すげえ!

    1レスでめちゃくちゃ矛盾しまくってる!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:18

    結局愚痴スレになってて草
    ほんとしょーもな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:33

    本編に忖度したというよりはもっとシンプルに「同じようなことやってもしょうがないから」くらいの感じだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:59

    >>148

    実際開発者のインタビューでそんなこと言ってたな

    「同じ展開ではただの焼き直しになってしまい新鮮味がない」って

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:12

    いやインタビューではっきり言ってるから>本編配慮

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:46

    >>132

    おせえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:50:09

    >>150

    ちゃんと配慮しろ😡😡😡😡 まぁ無双のインタビューは級長のあれこれをジレンマがどうとか言い訳してた時点で怪しいと思ってたよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:35

    >>150

    本編では偏見を取り除くために戦っていたキャラが、

    的違いな偏見で相手を排除するシナリオというのは果たしてファンへの配慮は足りていたのだろうかとは思う。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:17

    「だって渡ってきたばっかりの外国人だぞ。向こうにも偏見なんてあって当然だろ」

    いやまあそうなんだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています