07世代を調べてたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:27

    リンクのspを外せーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:13

    >>2

    リンクありがとう

    >>3

    ごめんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:44

    青鹿毛いいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:43:21

    まあクラブ馬だからね…

    ちなみにローレルクラブは今年の新馬でゼフィランサスの2020がいる(プボのお母さんの今年の仔。父はキタサンブラック)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:43:48

    親子で高松宮記念を勝ってるの良いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:57

    レコードだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:21

    不思議な馬だった
    注目してない時ほどなぜか好走する

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:45

    ローレルにはゴルシ産駒の白毛牝馬がいたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:50

    07世代短距離勝つ子が多くなるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:50

    >>7

    キングヘイロー産駒

    主な勝ち鞍

    高松宮記念(2009)

    スプリンターズS(2009)

    美しい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:51
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:17

    全然知らなかったから戦績見たんだけど、なかなか勝ちきれなかったのに5歳になって覚醒して春秋スプリント覇者でめちゃくちゃアツかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:47

    ゲレイロ来るならビービーガルダンも欲しくなる
    原作再現が難しそうなレースもあるけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:03:10

    同父のムラマサノヨートーもお忘れなく

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:26

    >>15

    これかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:55

    あの頃の短距離路線ってビービーガルダンやサンカルロやパドトロワがキャラかぶりすぎててたまにごっちゃになる
    ゲレイロはキャラ立ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:54

    >>11

    アストンマーチャンとローレルゲレイロの他の07世代だと、NHKマイルをピンクカメオ、2008年にスリープレスナイトがスプリンターズステークスを勝ってるな(どっちも牝馬)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:32

    朝日杯
    1着 ドリームジャーニー
    2着 ローレルゲレイロ

    と古馬で活躍した馬としては珍しく朝日杯ワンツーフィニッシュを極められている
    ただし3,4歳時はちょっと同じ路線やマイル路線になぜかゴリウーがいて…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:13:47

    >>17

    原作再現しづらいレースは2011年のスプリンターズステークスだ……


    ちなみにガルダンくんは現在ヴェルサイユリゾートファームで余生を謳歌しているとのこと

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:15:35

    >>21

    まあヤエノムテキの有馬放馬もなんか消化できたしなんとかなるでしょ。

    ちなみに1200×3=3600m理論の先駆者として有名

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:27

    >>21

    調べてた

    放馬してステイヤーズステークスとほぼ同じ距離を走ったらしくて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:18:52

    >>22

    バクシン理論を実践した馬っていたんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:02

    確かこの時のスプリンターズS勝馬ってカレンチャンだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:45:19

    >>7

    しかも同じ7枠13番でのGⅠ制覇。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:11

    09年は7つぐらい07世代がG1蹂躙しててやべーなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:16

    やはりキングヘイローはスプリンターだったのではないかおじさん「やはりキングヘイローはスプリンターだったのではないか?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:39

    >>13

    アイオライトはキングヘイロー直系×華麗なる一族の末裔というロマン配合だからこの前久しぶりに勝ってくれて嬉しかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:05:08

    同期にジャーニーがいたから目立たないが牡馬にしてはゲレイロも細身の馬だった
    スプリンターは牡馬も牝馬も大柄ムキムキ馬が多いなか二枚腰で粘り続けていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:12:20

    >>27

    ウオッカ→VM安田JC

    クィーンスプマンテ→エリ女

    ドリジャ→宝塚有馬(春秋グランプリ)

    ゲレイロ→高松宮スプリンターズS(春秋スプリント)


    なんでちょうど8つやね…隙が無さ過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:03

    >>28

    やはりキングヘイローはステイヤーだったのではないかおじさん「でも有馬記念で掲示板入ったし孫は阪神大賞典連覇したぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:25:23

    >>31

    どれどれ、秋天とマイルCSは……



    04世代?????

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:26:02

    >>31

    >>34

    世代交代の隙が一切ない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:38:56

    >>34

    単純にカンパニーがやばかったやつじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:45

    当時G2だった大阪杯もドリジャだし春天も06世代のマイネルキッツだしでとことん良いとこなしのプスカ世代
    しかも有馬は全員回避っていうのがもうね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:20

    07年スプリンターズステークス
    アストンマーチャン
    08年スプリンターズステークス
    スリープレスナイト
    09スプリンターズステークス
    ローレルゲレイロ

    ええ、全員07世代ですとも

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:58:57

    >>38

    しかもマーチャンとスリープは牝馬という

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:38:12

    >>39

    スプリンターズって牝馬勝つの珍しいんかな?


    多分近い年でカレンチャンも勝ってるからそこそこいるんかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:09:35

    ローレルゲレイロ君の好きなとこ
    なんだかんだ皐月ダービー出走してるとこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:56:42

    >>10

    いるというか、当歳でしかも通常9月くらいから募集するのに発表が6月末日って掛かり過ぎ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:10:28

    >>40

    短距離マイルは牝馬でも対抗できるにはできるけどそれでも多くはない


    カレンチャンは本格化前とは言えロードカナロアを下したという点ではクソ強い牝馬と言って差し支えないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:40

    >>41

    「親父の仇を!」ってことで割と人気はあった皐月とダービー

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:43

    >>41

    その間にNHKマイルCにも出ていて2着に…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:11:28

    >>40

    G1になってからだと三歳牝馬が勝ったのはニシノとマーチャンくらいだったような

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:18:44

    >>46

    そもそも三歳が勝つのが珍しい。特に時期が変わった後は。

    スプリンターズSも秋天何かと同じ、と言うか秋天より早い段階の古馬混合GⅠだからクラシック世代には厳しい戦いになる。9月~10月開催に移った後のスプリンターズSで3歳が勝った事例は、アストンマーチャンとピクシーナイトしか存在しない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:01

    >>45

    この世代くそローテ流行りすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:38

    >>48

    アサクサキングスくん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:54

    >>49

    陣営も騎手も本人も見通しが甘い馬きたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:15

    >>49

    皐月賞もNHKマイルも宝塚も走ってなんで壊れずに菊花賞を勝ってるんですか??

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:33:29

    >>51

    それどころか2011年まで現役続けてドリジャと一緒に引退してったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:35:28

    ウオダス以外が話題になってるのをあまり見た事がないけど、ひょっとして07世代ってなかなか面白いのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:42:51

    ジャガーメイルなんてG1勝ってるにもかかわらずフェノーメノの春天連覇まで現役続けさせれられるし
    「豹の鎧」って意味の名前なのに香港で誤訳されて網絡電郵とかいう名前にされるしなかなか面白い経歴をもってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:31

    >>33

    気性の問題おじさん「フランケルみたいな例もあるから…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:00

    >>53

    ウオッカ「そうだぞ」


    ちなみに名古屋競馬のヒカルアヤノヒメ先輩もウオッカと同期や

    親分の異名で知られる短距離牝馬クーヴェルチュールもウオッカと同期且つアヤノヒメの幼なじみでもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:50

    >>53

    海外だから世代で括っていいのか分からんが、ビール好きで有名なクソ強お姉様のゼニヤッタもこの世代だったはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:37:48

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:30

    ローレルとかいうゲレイロ以外何がいるのかさっぱりわかんない冠名
    同じクラブのカネツも上位二頭以外誰?感あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています