あっ…あの…【新無印】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:51:23

    アイリス&ワタル負け確定??

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:08

    スレ画乗っ取られてるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:02

    なんかわかるかこれで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:52

    >>5

    多分、後ろの3匹をエースにしてる人がトーナメント勝ち上がるって言いたいんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:30

    えっワタルさん負けんの?!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:58:28

    トーナメントに兎使ってる人いなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:57

    >>8

    ゴウじゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:37

    新発売のポケモンパンに付いてくるシールもダンデサトシシロナカルネの4人固定らしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:46

    そんなアホなことある?w
    ほーん、じゃあこの回のアニメ見なくていいやーってなっちゃうじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:03
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:24

    >>8

    レギュラーのゴウくんのことや

    アニポケ関連なら、サトシとゴウのポケモンださんわけにもいかんやろし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:42

    ワタルさん前回2位だったのに5位のカルネに負けるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:13

    蒸しケーキ以外のポケモンパン見たことないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:14:24

    >>15

    カレーパンやハムマヨパンあるの知らんかったわ

    食べてみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:12

    いやいや…こんなあからさまな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:20:06

    始まる前から結果分かるってこんなことある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:17

    ワタルvsカルネが唯一勝敗読めなかったバトルなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:35

    ガチならワタルさん不憫すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:46

    >>19

    アイリスvsシロナもだよお!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:24:48

    え!?カルネさんが勝つの!?
    って一瞬思ったがメガサナ推した方が視聴者的にはええわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:25:25

    >>20

    2回もあのダンデの噛ませにならずに済んだと前向きに考えるんだ

    いやそう考えてないとやってられん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:07

    9月か10月に発売するアクスタもこの4人でワンボックスだからマジで確定じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:24

    メガルカリオ!
    メガガブリアス!
    メガサーナイト!

    メガシンカ推しすぎだろ今6世代か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:17

    まあ色んなキャラをダンデのかませにしたいだろうからカルネだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:17

    ワタルとアイリスは決勝がサトシvsダンデになる都合上1回戦敗退か同じ相手に2回負けるかしかないという悲しい立ち位置だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:35

    >>25

    (だってウケがいいし…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:31:09

    うせやろ
    SMのサトシvsカスミのピカチュウvsギャラドスばりの激戦見たかったぞ嘘だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:02

    もうダンデに負けてるしワタルは一回戦負けでええか!
    もうサトシに負けてるからアイリスは一回戦負けでええか!
    小学生でも出来るメタ読みを捻らず出してくるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:20

    >>28

    Z技使ってるのアローラチャンピオンのサトシしかおらんしダイマックスよりメガシンカの方が映えるし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:04

    ワタルとアイリスリベンジさせてもらえないってこと?!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:43

    Z技はまあ仕方ないにしてもトーナメントはガラル地方で行われてるのに草
    ワタルもいっそギャラドスメガシンカさせろ
    そっちの方がエース採用に説得力出るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:54:25

    正直アイリスが憧れのシロナさんを超えてサトシとバトルするっていう展開期待してたのに
    BW2のアイリス戦bgmアレンジと件のセリフでサトシとバトル!ってのを見たかったのに勝ち負けわかっていても

    サトシがシロナさん倒すよりはアイリスが憧れのシロナさんを超えるって方がまだ丸かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:54:38

    公式だからネタバレリークやめろ😡と言えないの悔しいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:56:05

    >>4

    ピカさんはなんか相変わらずのいつものポーズだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:03:37

    人気どころの上澄みポケモンをかっこよく配置したよくあるアニポケのメディアミックス商品にしか見えないなあ(すっとぼけ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:08:35

    >>35

    こんな漏らし方した公式見たの初めてだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:11:16

    プールバッグ準備ってもうちょい早い時期のイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:11:58

    ワタルさんもカルネさんも好きだけど、とりあえずワタルさんがタイプ相性抜きにしてもカルネさんに負けるのはちょっとなあって感じ

    いくらそういうキャラだとしても「対戦相手わかってる相手に丸腰で挑むチャンピオン?」ってポケモンやってたら子供でもわかるで

    もうこの流れはどっちが勝っても丸く収まらないの、どーすんの?w

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:31:17

    >>40

    それはアニメの構成次第だわ ただ期待はド底辺まで落ちてる


    どっちが勝っても荒れるやろってのはマスターズエイトが発表された時点でほとんど決まっていたようなもんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:43:43

    端っこが負けていく人たち
    真ん中が残る人たち

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:49:15

    >>42

    キョダイvsメガはずらしてくるのに、なんでこれはストレートなんだよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:57:34

    リベンジマッチしたところでどうせ勝つのはサトシダンデなんだから既に負けてる二人を勝ち上がらせても意味がないのでこれでいいのかもしれない
    いやよくないが???

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:02

    >>44

    つまんねえトーナメント表だなってのがそのままの展開で進んでいく……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:12:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:43

    それでいつになったらクライマックス始動するんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:33:54

    というか、アニメの勝ち上がりメンバーで商品展開するんか……こういうのは勝ち上がり関係なく、全員入れとくもんじゃないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:16

    公式のおもらしわろた
    わろた…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:12:07

    >>42

    わっわぁ……こんな時から伏線仕込んでたんだァ…()

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:19:57

    公式がWCSを面白くさせる気まったくなくて笑う
    むしろ炎上させようとしてるまである

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:59

    あのトーナメント表サトシにダイゴシロナ殴らせたらダンデにはヘイト行かんやろ!って考えてたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:29:42

    ワタルさんが盾世界のキバナみたいなトンチキな状況になってる(ダンデとメロンに全敗してるのにガラルトップジムリでダンデの最高のライバル)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:36

    >>52

    どちらかというと2回もワタルボコボコにしたら荒れるからカルネにボコってもらおう!じゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:13:36

    新無印のワタルさん初登場から雑にダンデのかませで負けてWCSではダンデへのリベンジどころか初戦敗退って目も当てられない状況では?
    仮にも設定で言えば前回シロナにもダイゴにもカルネにも勝って準優勝の2位だったんだろ?今回の試合結果見たらバカみたいじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:05

    >>42

    この書き込み見て思ったけど、立ち位置の奥行きが勝ち負けを示してる説ない?

    初戦敗退確定してるアランとメタ的にダイゴが後ろめだし

    サトシがダンデより前にいるからサトシ優勝あるで


    まあベスト8ラインでワタル≧アランはいいとして明らかにアイリス>ダイゴの立ち位置だったり何ならシロナ=アイリスくらいの立ち位置だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:17:49

    >>56

    シロナとアイリスは初戦の対戦カードなんだよな

    これでほぼ引き分けみたいな勝敗だったら笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:13

    けどゲームのダンデよりアニメの方が圧倒的に強そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:26

    >>58

    プロットアーマーガチガチという意味ならそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:32

    相棒のカイリューが色ギャラドスに変更され、初登場雑に接待バトルで負け、自身の名セリフを負け慣れた負け犬の様な使われ方をされ、前回負けたダンデにリベンジも出来ずに初戦敗退する予定のワタルに悲しき現在
    ワタルに恨みでもあるんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:48

    ダイゴやシロナ、サーナイト使いのカルネに比べたら適当でいっかと舐められた結果だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:29

    >>60

    「マスターズエイトの中で一番新米のチャンピオンにされた」も追加で


    新無印登場時点でチャンピオンの設定じゃダメだったのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:48:14

    というか今までのポケモングッズなんてピカチュウに御三家とアニメにろくに出てこなかろうがパケ伝ドーン!が基本だったじゃん

    ガブリザサナも人気なポケモンたちではあるけどどうしてネタバレみたいなデザインにしてしまったん…?

    >>4のプールバッグとか普通に残りのポケモンも入れられそうな余白あるし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:13

    シロナ、ダイゴ→人気高いけど主人公のサトシに負けるならええやろ
    アラン、カルネ→ダンデに比べたら人気ないからダンデに負けてもええやろ
    アイリス→サトシに一度負けてるから初戦敗退でええやろ
    ワタル→ダンデに一度負けてるから初戦敗退でええやろ

    まさかこんな考えじゃないだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:52

    >>21

    そっちはまあシロナだろな感あったし…

    この通りになるとワタル負けかぁ、複雑だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:01

    なお雑誌のインタビューで脚本家は「ワタルのダンデへのリベンジはどうなるでしょうね」などと言っていた模様

    リベンジどころじゃなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:02

    ら、来週の放送まで確定じゃないし!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:17

    >>64

    ほぼそれにしか見えないのですが

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:21

    今更だがサトシがアローラの初代チャンピオンとはいえ、四天王の誰にも勝たずに各地方のチャンピオン達と戦って勝つのは複雑な気分だ
    マスタークラスにチャンピオン、ハイパークラスに四天王&リーグ優勝者&バトルフロンティア制覇者、スーパークラスにジムリーダー&バッジ8個所持者が参加してるって設定の方が良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:46

    ダンデとサトシが勝つから合間なんてどうでも・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:08:04

    >>69

    違うシリーズの話してるなら悪いけどサトシハイパー時代にドラセナさんに勝ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:22

    >>69

    ドラセナ「なにゆえ わたしを 無きものにしたの?!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:48

    >>71

    すまん、ドラセナさんと戦って勝ったことすっかり忘れてたわ

    見た時は印象深いバトルだった筈なのに何で忘れてたんだろう…チルタリスが思ったより弱かったからか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:03

    30人くらい四天王クラスもいるのに新無印でドラセナさんとしかバトってないってことだからまあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:06

    >>63

    でもこの公式グッズかもよくわからんパチモンみたいなやっすい構図と原作要素の一切ないタイトルロゴの雰囲気とか好きだよ俺は

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:56

    まあ予想通りの展開だな
    それにしてもXY勢が二連続でダンデの噛ませになる草
    スタッフにXYアンチでもいるんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:48

    >>76

    ワタルが2回連続で噛ませにされるんとどっちがマシかは悩ましいところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:07

    >>74

    多分頭新無印になってるんだと思うけど本来四天王>リーグ優勝者なんだ

    特にカロスなら不利対面とは言えズミ>XY時代のアランが成立してるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:27

    チャンピオンに勝ったら今後四天王に会っても目を輝かせるサトシが見れない可能性があるという事実
    やっぱダイゴに負けて「ダンデさんしか見てなかったけど此処にいるのは俺より強いチャンピオン達なんだ」ってサトシが考えを改める展開にしたほうがいいのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:34

    >>78

    だから新無印の上位リーグでは四天王がバンバン出ると思ったんですが いいんスかこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:52

    >>79

    それやっても結論が俺が負けたダイゴさんに勝ったシロナさんに勝ったダンデさんTUEEEEEEになるの目に見えてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:40

    >>80

    有力トレーナーでもシンジみたいに参戦してないみたいな人普通にいるんでは

    アデクさんとかも負けたんじゃなくて不参加なんでしょって感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:02

    今までのアニポケは格上相手に運で勝ったり(ハルカvsヒカリやヒカリvsアイリス)、相性が不利だったり進化前が進化後に勝ったりと、アニポケならではの予想外の展開が多かった
    WCSはどうせこのキャラが勝つんだろうなって予想がそのまま的中して話が進んでるのが残念
    ワタルはカルネに勝ってほしかったしアイリスはシロナに勝ってほしかったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:09

    >>78

    頭新無印がどういう意味かわからんけど

    サトシが四天王に勝ったこともないのにチャンピオンたちに勝つのは嫌→ドラセナさんには勝ったろ→四天王は何人もいるのにドラセナさんだけでどうこう言う話ではないだろう

    ってことでは

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:39

    出来レースでも肝心のバトルが面白ければいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    え?第一試合?キョダイリザVSメガリザX熱かっただろ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:01

    >>80

    ガラルでも出てないジムリーダーいるし尺のとり方を間違えたんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:33:09

    >>76

    決勝戦が決まっている以上、数が多いとその分負けシーンも増えるということだからな

    色々言われてるけど実際には優遇も不遇もないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:33:47

    次回はワタルvsカルネの試合内容も心配だけど「ダイゴはアランに辛辣なことを言うしマウント癖もある」と声優に言われてるからそっちの描写も不安だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:01

    公式グッズはフェイクで勝ち上がるのがワタルやアイリスだったら面白いんだけどなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:19
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:36

    ゴウのゲットに十分話数を使ったし正直プロミュウいらなかったんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:38

    リザサナガブピカエスバルカとかいうポケモンユナイトでも編成を組めるような人気どころが並んでるだけの絵なのに、
    この時期のアニポケ公式グッズって文脈が乗るだけでここまで波紋呼ぶのは面白すぎでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:38

    >>88 

    そういやまだアランの出番があるのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:46

    >>88

    ダイゴ好きとしてはこれが心配

    ゲームのダイゴは自信家だから捉え方によっては「こいつマウント取ってる?」と思う台詞を言ったことはあるけど辛辣なことを言うキャラではないだろ

    まあ公式や声優さんが言う〝辛辣〟がどのレベルかにもよるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:58

    >>90

    なんか予告の時点で作画怪しいっすね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:03

    >>93

    控え室に戻ったアランに対してダイゴが話しかけるらしい

    声優の鈴村さんが「ダイゴのこと嫌いにならないでね」と言うくらいだからよっぽどな内容と思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:52

    >>95

    それもっと前のティザーの時点で言われてたんだよね

    Bパートだけじゃ尺足りないけど1話使ったら息切れするとかだったらもうどうしようもないよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:35

    >>96

    鈴村さんがそこまで言うって珍しくね??やば

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:10

    >>96

    そういう言い方ってことは、声優も正直解釈違いだったりしたんかな

    嫌だよ、メガvsキョダイだろ!を裏切ってからの「メガ抱え落ちとかマスターズエイト舐めてんのか」みたいな死体蹴りコメをダイゴさんがしたら

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:34

    ダイゴのマウントはアラン相手かわからないよね
    サトシやワタルに対して何か言う可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:44

    >>96

    放送前から声優が「嫌いにならないで」とか言って念押しするとかよっぽどだろ

    「君ならもっと良いところを見せてくれると思ってたんだが…随分と無様な試合だったね。僕だったらもう少しマシな試合を展開できたんだけどな」とでも言わせるんか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:46:22

    アニポケ制作陣って何年経っても過度なキャラ崩壊とかませは炎上するって学ばねえよな、スポンサーに弱みでも握られてるのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:07

    けっきょく ぼくが いちばんつよくてすごいんだよね
    も悪用されてしまうんか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:14

    >>92

    それも同じポケモンで2つ別のグッズがあります!は草なんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:34

    相棒がカイリューではなくギャラドスという設定改変されて2回かませにされるワタル
    辛辣&マウント癖という性格改変されて1回かませにされるダイゴ

    どちらがましかな…………

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:51:22

    >>101

    放映前のことをわざわざ先行してまで予防線張ってるからな…しかもレギュラーでもない数話程度の担当キャラのためにだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:51:24

    全体的にホウエン・AG要素含む施設とポケモンと人間キャラの扱いに不安要素ありすぎだろ
    今までのシリーズではここまで扱いに不安になることなかったのに新無印ではどうしてこうなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:09

    >>105

    性格が改変されない分ワタルの方がマシ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:54:43

    >>108

    vsカルネさんにしてもまぁタイプ相性的にしょうがないところもあるよねと多少納得できるし根っこの部分ではワタルさんの性格もほとんど変わってないから確かにワタルさんの方が多少マシ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:55:48

    >>85

    熱かったですね😮(炎上)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:21

    >>88

    えぇ、、、あのミクリがダイゴと親友じゃなくてダイゴの名前出すのも嫌と言わんばかりに顔しかめるのも納得の展開になってしまうん、、、

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:56

    ワタルはゲームより堅物な雰囲気だけどGメンで正義感が強いと何度も言われてるしカルネにも丁寧に接してたから性格の改悪はなさそうだな

    そこしか安心できねえ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:24

    今までは大人の事情をぽっと出のオリキャラにヘイトを向けることでやり過ごしてきたことを、原作キャラや過去キャラにその役割を担わせたらファンの怒りは桁違いだよな
    ダンデは悪くないのだけは心に刻みたい
    ぽっと出のオリキャラに無双させてたら「いつもの」で済んだかもしれない
    まぁ舞台をガラルじゃなくて全世界にしたのが一番の間違いだと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:03:01

    >>111

    ミクリ「チャンピオンのホニャララ」(嫌そうな顔)は伏線だった…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:03:29

    >>101

    ダイゴってそういうこと言いそうなタイプなのがなんとも

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:43

    一番は声優さんはガッツリ前振りしたけど実は大した事ない感じでサトシと戦う前に結局ボクが〜するだけのパターンだけどありそう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:29

    何でこのピンナップダンデとカルネなんやろと疑問に思ってたらそういう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:11

    ダイゴはキバナと同じ声のデカイ女に人気なキャラだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:21

    確かコハルの声優の人がセリフを増やしてと直談判したんだっけ?ゴウの声優の人もセリフを変えてほしいと言ったとか聞いたがダイゴの声優の人もそこまで言うってことは納得できなかったんじゃないかな…今のアニポケどうなってんの

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:11

    >>118

    それ言うならダンデもそうよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:56

    >>118

    何だかんだ男にも人気だぞ>大誤算

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:33

    ヨドバシ.com - エンスカイ ensky 1000T-336 ポケットモンスター マスターズエイト [ジグソーパズル 1000ピース 完成サイズ:510×735mm] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001007148187/ #ヨドバシドットコム

    並び方がダンサトの隣にシロカルいるしマジでワタル敗退説濃厚じゃないっすか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:53

    >>117

    別にキャラdisとかのつもりは全然ないんだけどサーナイトですら椅子に座れてるのに立ちながらスコーン?食べてるダンデ何か草

    相席したらいいのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:13

    >>119

    公式は炎上を狙ってわざとキャラに荒れるような台詞言わせたり特定のキャラの出番少なくしてるのかと勘繰ってしまうよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:48

    ここまでデカい界隈だと人気キャラって男か女どっちかに偏ってるように見えてなんやかんや男女共に人気あるんだよな

    >>121

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:26

    >>33

    赤ギャラメガを見たかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:15:44

    >>124

    さすがに悪意はないだろ

    全部天然でやってて問題が起きてる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:12

    初期も初期にワタルがダンデに雑に負けさせられてから新無印には期待なんてしてなかったけどここまでくるともう笑えるわ
    なんでこうキャラのファンの神経逆撫でするようなことしかできないんだ?
    ダンデゴリ押しキバナゴリ押しでキャラ萌え勢に媚びてるのに肝心のキャラの扱い方が全然わかってない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:26

    >>127

    止める人はおらんのか…

    それとも天然でやらかす人が上層部なのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:27

    公式アカウントはプレイバックも謎なんだよなあ
    キャラデザが激変したワタルの初登場シーンを普通に紹介してるのにダイゴはAGじゃなくてXYを紹介してた

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:42

    男だけどゲームのダンデ「は」好きやぞ
    ダイゴさんはアニメAG時代もXY時代も普通に好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:51

    ハルカとダイゴさんとバトフロ好きなワイ、新無印での扱いに涙を禁じ得ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:34

    >>130

    いやそこはしゃーないでしょ。AG時代のダイゴ紹介してどうするのさ…

    XYZなかったら呼ばれてないレベルでキャラ違うのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:43

    >>119

    声優ってプロでも固定じゃなくて文字数いくらでの契約なんかな だとしたら1現場での作業量増やしたいとかってことなんかなって推測できるけどさすがにそんなことはないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:26

    >>128

    キバナは八つ当たりで壁殴りする性格に改悪されたから扱いは全然良くない

    雑な出番で客寄せにされてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:24

    >>134

    ゲームは文字数だけどアニメは文字数関係なく1話固定のはず

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:11

    >>134

    花澤さんのは単純にポケモン好きでアニポケに関われてうれしいのに出番少なくて悲しいです…って感じのあれだったはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:12

    >>134

    コハルの人は確かアニポケに出演が決まったのが嬉しくてやる気に満ちてるからセリフを増やしてほしいと直談判したってインタビューで答えてた

    その結果出番が増えるどころか…うん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:55

    アニポケのやり方自体がもう合わなくなってきているのではキャラ変だっけ原作の方のキャラが薄かった時代だから許されたような物だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:59

    >>130

    >>133

    ダイゴさんのプレイバックはAGとXYの両方を紹介すべきだった

    XYだけ紹介するから、やっぱりAGとAGダイゴさんは黒歴史なんだとプレイバック見た人に思われた

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:03

    >>134

    アニメは声優さんのギャラのレートに応じて基本1話につき幾らってギャラが出るらしい

    出ずっぱりだったり1人複数役こなしてもギャラは一言の時と変わらないとか

    今は違うのかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:29

    >>135

    ゴリ推しする割にキャラの扱いめちゃくちゃですよねって話だから128的にはダンデキバナの性格改悪も入ってると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:25:03

    >>142

    ゆうて他に四天王いて世界八位だったんだから扱い良いだろ

    これで文句言うとかどんだけ厚かましいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:41

    >>137

    >>138

    そっかー

    ワイもざーさん好きだから同行者枠やセレナとはいわずとももっと出てほしかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:08

    >>139

    ポケスペみたいなこと言われてて草

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:24

    ダンデに関してはアニポケとポケマスでの推され方が似たり寄ったりなせいでこれ株ポケの方針なの…?みたいな不安を覚えるよ
    一周回って剣盾限りの黒歴史にでもしたいのかと思うレベル

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:04

    >>140

    多分実際制作陣からしたらその通りだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:28:06

    ガラル最強を世界最強にしたせいでダンデ持ち上げが必要になって、全部おかしくなったんやなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:29:12

    >>143

    問題はランキングじゃないんだ

    ゲームのキバナはバトル以外だと温厚な性格なのにアニメで壁殴りする性格に改悪されたことが問題なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:30:04

    >>148

    やっぱダンデのゴリ押しが悪かったわけや

    大した魅力無い奴持ち上げてもあかんわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:40

    >>146

    ダンデもリーリエもだけど公式が「好きだから」推すって感じじゃないよな

    ビジネスで推してる

    そのやり方が露骨すぎて優遇だとか言われる現状になってる そのキャラのファンもそんな推され方は望んでない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:51

    カルネ好きなんだけど完全に前情報なしで勝つところ見たかったよ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:07

    キバナってキョダイエースがサトシの素ルカリオに負ける時点でゲッコウガ、アラン以下なの確定させられた上に、そのアランがダンデにワンパンされたせいでダンデ>>>>>>>キバナになっちゃってピエロ過ぎて可哀想だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:21

    公式がそのキャラ好きだから推してもゴリ推しだって荒れるしビジネスでトンチンカンな推し方しても解釈違いで荒れるし…特定のキャラを優遇するのはダメだなやっぱ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:36:25

    >>143

    無敵のチャンピオン()のダンデだって色々言われてるんだからそのキャラ設定上優遇されてるじゃん厚かましいってことはないだろ

    結局変な推し方と変な性格づけされてるのと展開の雑さが問題なんだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:09

    ポケモンに限った話じゃないが公式ゴリ押し枠にされず、かといって全く出番の無い不遇枠でもなく
    それなりな扱いのキャラが一番勝ち組なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:38:42

    >>151

    でも自分サンムーンのリーリエなんだかんだで好きだったよ…なんでだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:17

    >>151

    リーリエはポケマスしか公式の扱いは事故ってなくない?

    ポケカで修羅になるのは転売ヤーのせいで公式のせいじゃないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:53

    >>150

    魅力はあるよ アニポケ剣盾編とケーキ回、トレーニング回のダンデは好きだ

    好きだけどゴリ押しは本当にやめてほしい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:59

    マリィなんかは人気あるけどどこも平和だな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:55

    >>160

    間接的含めて他キャラを下げて持ち上げられてないからね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:44:22

    >>158

    そのポケマスの事故の影響がでかすぎてこの前のリーリエ回も叩いてる奴をチラホラ見た

    某アンケートサイトでも嫌われランキングで増田に次いで2位だしな

    リーリエ好きだから異常に叩かれて辛いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:46:56

    ポケマスやってないので知らんのだがアニメダンデの持ち上げに並ぶくらいリーリエの扱い酷いの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:17

    >>143

    ワタルが卑劣で嫉妬まみれのガラルに媚びる負け犬って言うめちゃくちゃな設定付けられても出番多いんだから容認しろって言ってるようなもんやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:49:22

    >>163

    酷い要素はないが、実装されていないキャラがまだまだいるのを差し置いて排出キャラとしての実装数がトップクラスに多いのとメインとかでたまに主人公の隣にいるヒロイン枠をやりがちなので「出る杭が打たれてる」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:49:59

    >>163

    ポケマスだけで言うと推し方の下手がダンデ超えてるレベル

    シナリオ上の役割でヘイト貯めるんじゃなくて単純に出番が多過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:42

    まぁ正直ポケマスやってる人なんてそんないないだろうから気にしなくていいと思う(白目)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:52:01

    >>161

    アニポケは無難な単発回のみ ポケマスもあまり悪目立ちすることはなくかといって冷遇されるわけでもなく ポケカの公式提供は基本どれも安定

    うーん 波風が立たない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:05

    ポケスペのキバナが待遇良いしキャラの扱いも良いって言われたら大きく頷くけど新無印のキバナ待遇良いって言われたら顔を顰めるわ
    ダンデとのライバル設定消してただのトレーナー同士にするわキャラ改変するわサトシとダンデの当て馬だわそれなのに出したら売上は良いのか特に活躍しないのに雑誌にグッズに引っ張りだこの客寄せパンダであまりいい気分はしない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:22

    >>167

    ユーザー数語りをはじめるとポケモンgoが最大手だから アニポケで管撒いてるのも塵芥にすぎないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:29

    リーリエは原作ゲームの時点で賛否あるキャラだからな…自分もアニポケリーリエは好きだけど原作とポケマスはうーん…って感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:30

    >>160

    ポケマスのマリィは季節衣装2着目や声やゲームよりぶりっこ気味なことでいろいろ言われてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:52

    >>169

    ライバル設定はワンパンされるくらいには実力差あるのが判明してるからしょうがないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:26

    ポケマスマリィは扱いとかキャラがどうとか以前に声がアレすぎていや原作はアレとは別物だから…とか言われてるのでセーフ
    声だけであそこまで忌避されてんのマリィくらいでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:12:16

    >>174

    キャラが変わったとかじゃないからなぁ……声優チョイスのほぼ一点で言われてるという

    キャラ数はそもそも一部キャラが多いのは他のにも言えちゃうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:00

    こういうネタバレも真面目に大会楽しめるクオリティだったら怒りも湧いたんだろうけど呆れしか出て来ないわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:29

    田村ゆかりはクララとか合いそうだったよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:53

    マリィの声違和感あったけどこんなん思うの声豚だけだろうし、ましてや言うのはいいやって思ってたけど
    物議醸したのは知らんかったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:33

    >>178

    そもそもマリィは豚向けのキャラやしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:13

    一応声合う合わないは男女問わず怒ってる問題だからな
    めちゃくちゃ声低いヒビキとか逆に高めのキョウヘイとかトウコとかも割と言われてるから今さらな話よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:37

    >>180

    ×怒ってる

    ○起こってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:06

    伸びてるからレスバ合戦になってるかと思いきや単純に悲しみの声で満ち溢れてたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:51

    しかも別に目に見えてわかるだけでネタバレじゃあないのが酷いわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:09

    ただでさえヒロインの活躍と戦績とサトシのリーグの順位とチャンピオンの扱いで論争が起こったりしてるのに、何で公式が全チャンピオンに順位を付けるなんて真似したんだ…
    自分の世代だとしてもチャンピオンに世界何位になってほしいとは思わない、ただその地方で一番強いトレーナーでいてくれればそれで良い
    それなのに順位を付けて更にキャラの扱いに差をつけるからダンデとかシロナが叩かれるんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:48

    ワタル→サトシにカイリュー使わせたいから相棒変えたろ!相棒変えたしさっさと退場させたろ!
    アイリス→サトシとカイリュー被るからさっさと退場させたろ!

    の可能性があったり…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:04

    >>62

    それすげー思った

    四天王だったけど次のシーズンではチャンピオンになって帰ってきたよお!

    尚今シーズンはほぼチャンピオン同士なので新米のワタルさんは負けます残当です、みたいな匂いぷんぷん

    原作での感動返して・・・返して・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:43

    ワタルもカルネも1回ずつダンデのかませになるから悪い意味で平等なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:07

    エキシビションの件はもうしょうがないとして、やっぱりゲームの役割的にもワタルさんはサトシと戦って負けるべきだったと思う

    全チャンピオン集結させたはいいものの人気所をサトシと戦わせたい思いが先行してるせいで絶対扱いに困ってるよね、ワタルとカルネ

  • 189 22/07/01(金) 12:52:35

    >>160

    アニメマリィは出番一度だけだったけどちゃんと強いトレーナーとして描かれてた(サトシ辛勝)からそういうとこも印象良かった

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:27

    >>185

    ワタルカルネ戦でカイリュー普通に出してるからそんなにカイリュー被り気にしてる訳でも無さそう

    と言うかダイマエースカイリューの方がサトシはカイリューにダイマ切らなさそうだし同ポケ使いとして差別化出来たんでは

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:03

    >>173

    だから雑にダンデと組ませて新無印の特集やグッズに出すなよって話なんすよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:54:24

    「人気高いシロナとダイゴをサトシと戦わせたい」
    「人気高いシロナとダイゴをダンデに負けさせると炎上しそうだから避けたい」
    「ワタルとカルネとアランはダンデに負けさせても炎上しなさそう」

    公式の考えはこの複合だと予想
    なお

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:55:29

    ワタルさん公式の応援ツイで1番票取れんかったしな…まぁ…はい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:33

    >>193

    ダイゴさん一番人気なのに一回戦敗退しそうなんですが・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:13

    >>193

    ゲームのワタル好きはアニメを完全に無視してる人も少なくないからRTやいいね数についてはなんとも…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:14

    >>190

    アランダンデ戦を見るに今のアニポケはそういう小細工はできないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:52

    多分だけどワタルの相方ギャラにしてるのはカイリュー被りどうこうじゃなくて赤ギャラ出したら過去シリーズのファンサになるやろ!みたいな短絡的思考が原因な気がするぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:08

    >>195

    それ言うならダンデもそうやろ

    それでも絶対数少ないんやろワタル

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:54

    ワタル不人気でダンデと再戦しても旨み無いと思われたんやろか

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:08

    ワタルが2度もダンデの持ち上げ役にされなくて良かったとポジティブに考えるしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています