トレーナー君、こっくりさんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:31

    私の口からそんな言葉が出るなんて、とでも言いたげだな。フクキタル君がやっているあの一見胡散臭いスピリチュアルな動作の数々だが、実は結構色々な意味を持っていたりするんだよ。こっくりさんの漢字は狐が我々に伝えるという定説から『狐狗狸』が当てられていて、その起源は中世以前の西欧で生まれたとされるテーブルターニングが基となっている。そんな伝統的な降霊術の一種ではあるが…ウマ娘が走っている時に何らかの意思に突き動かされるような感覚を覚えることは以前にも伝えただろう?不可視の存在、すなわち霊魂の類による現象ならば何か起こってもおかしくはない。では!早く机に着きたまえ。正しい手順は…まあ君の持つ便利な端末で調べるといいさ。

    よし、早速だが順番に聞いていこうか。
    まずはそうだな…モルモット君は実験が好きだ。
    ふむ…別に力は入れていないがYESを指すなんてよくわかっているね。では次だ、速度の果てはある。
    お…おお?なあトレーナー君、目視だけでもわかるがしっかり脱力しているよな?It is up to you…。
    ククッ、よかったじゃないか。この狐か何かはモルモット候補かもしれないぞ!…そこは否定しなくていい。最後にもう一つ質問を…ほら、君がしたまえよ。
    …私とずっと一緒にいられるかどうか?別に聞くまでもないだろう。君は特別だ。コインも動きを見せないし終わらせるとしようか。

    さて…そろそろ実験の種明かしといこうか。実はこの部屋にいくつかのサーモグラフィビデオを仕掛けていたんだ。存在するならばコックリさんとやらの形状くらい分かるだろう。
    …駄目だ、やはり映っていないか。まあ仕方があるまい、あくまで研究の息抜きだしね。さっきの現象は私たちの無意識に伴う行動によるものだったんだろう。そろそろ私は研究室に…おや?どうした、急に険しい顔をして。私の後ろに何かいる?ハッハッハッハッ!!!そんな古典的な脅しが私に通用する訳ないだろう!?ククク…あー、笑った。ではもう私はこれで…なんだ、着いてくるつもりかい。フフ、ちょうど君でたくさん検証したいことがあるし構わないがね。そうと決まれば急ぐとしようじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:14:15

    でも翌日からカフェがなにかに怯えてるんだよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:18:11

    ちゃんとお帰りくださいしないと大変なことに……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:57

    見える見える。スペシウム光線撃ってるこっくりさんがタキオンの背後に……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています