最強の恐竜ティラノサウルス

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:44

    スカベンジャーだったり見た目ニワトリだったり鈍足だったり通風だったりするらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:23

    スカベンジャーは嘘だったはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:38

    これマジ?腕が貧弱過ぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:36

    そもそも最強ってなんで言われはじめたんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:17

    >>4

    めちゃめちゃ口がデカくて顎が強靭でかっこよかったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:19:23

    >>4

    他に強そうなやつがいないからだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:56

    そういう意外性のある説しか話題にならんしな

    ティラノサウルスは強かったですって言われてもそうですかとしかならない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:43

    >>4

    ライオンや虎みたいなビジュアル?

    本当はアフリカゾウみたいな奴が居るかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:11

    子供の頃はやっぱりティラノだよなーって思ってたけど、大人になってからはヴェロキラプトルのが格好よく見える。鎌の爪格好いいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:33:02

    >>2

    嘘というよりどんな肉食動物も死体漁りはするから一般的なイメージの死体しか食わないのは有りえないよねって話ではあるな

    逆にハイエナが典型的だけどスカベンジャーと言われてる奴も狩りは普通にするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:27

    >>4

    ジュラシックパークが原因って聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:50:10

    というかスカベンジャーだけしてるならあの強力な咬合力とか肉を引き裂くのに特化した歯とか必要ないからな
    完全に宝の持ち腐れになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:50:18

    顎が同時期の肉食恐竜と比べて、ずば抜けて強かったから普通にティラノサウルスは普通に強いと思うけど...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:58

    というか北アメリカでは間違いなく最強だと思う
    肉食恐竜の中でトップクラスにデカいし骨格(主に頭骨)がゴツイし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:29

    まあ脚の速さも想定する身体機能や体重で大分変わるしそもそも獲物の草食恐竜よりも速ければいいだけだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:20

    まず基本として
    なんでティラノサウルスが一番有名か
    なんで化石がよくあるか
    そこから考えてくれよ
    最強だったから数が多いんだぜ?
    トリケラトプスの首を引っこ抜いた後もあったらしいしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:55:13

    あとティラノサウルスは実は毛が生えてたとかスカベンジャーとか
    実はそれっぽいこと言えば有名だから話題になることも少なくないらしいから
    ある意味一番好き放題言われやすいポジションなんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:57

    >>12

    咬合力に関してはハイエナの例からしてスカベンジャーには必要になってくるかと···

    それより体格だな拾い食いだけであの大きさを維持しきれるとは考えられん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:41

    >>14

    骨格と筋肉再現したら自動車噛み潰したやつ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:41

    遅い説ですら、あの巨体考えるとやべー速さだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:02

    スカベンジャー説は学界から一般に行く時に伝達ミスった感じあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:07

    >>18

    ハイエナもそもそもスカベンジャーじゃないし


    狩りの成功率ライオン以上だろたしか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:03

    顎が強い=骨まで噛み砕けるってことだからな

    捕食者としては力で相手を骨ごと噛み砕いてねじ伏せられるし腐肉食者としても骨の栄養まで利用できるのでとても有用なんよ
    ティラノサウルスは死体だろうが生きた獲物だろうがなんでも利用して繁栄したんじゃないかな

    一方ギガノトサウルスやカルカロドントサウルスのようなティラノに引けを取らない大型肉食恐竜はティラノほど顎が強くない代わりに歯が鋭利だったらしい
    これはターゲットとなる獲物が超大型竜脚類なので力では太刀打ちできない→斬りつけて失血死させてやろう、という方向に進化したためだとかなんとか
    むしろティラノサウルスの仲間が異端だったりするのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:31

    羽毛は近縁種のユウティラヌスに生えてただけだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:57

    スレ文みたいなのが色々あるけど一番やばかったのはマノスポンディルスになりかけたことだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:35

    ドラえもん「ちょっとタイムマシンで確認してくるね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:03

    >>24

    せやで

    というか出回ってた恐竜のビジュアルの新説はだいたいトンデモ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:06

    >>25

    知名度高いからこっち優先という例外中の例外事例だったけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:34

    >>25

    意味:スカスカな背骨

    ダッッッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:25:34

    >>22

    ハイエナが積極的に他動物の残飯を食べるスカベンジャーなことに間違いはないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:06

    泣きました
    僕は低身長のデカい七面鳥です

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:37:00

    >>14

    ティラノくんが恵体すぎてライバルが居ないからジュラシックワールドだとキメラ恐竜とか出してるもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:47

    >>32

    次は南米から来るから問題無いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:45:28

    学会「もしかしたら羽毛生えてたんじゃね?」
    大衆「マジで!?めっちゃ羽毛生やすわ!」
    学会「もしかしたら死肉食ってたんじゃね?」
    大衆「ティラノサウルス、スカベンジャーだった!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:42

    >>27

    トンデモ以前に大抵は恐竜好きな絵描きが「こんなんいたら面白くね!?」とか「こんなんいたりしてなガハハ!w」ってイラストをアフィとかが復元図としてばら撒いてるだけだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:55

    >>1

    ニワトリなのは見た目じゃなくて遺伝子定期

    いや逆か、ニワトリがティラノか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:49

    スピノサウルスの初期の復元図の四つ足で歩くデカいディメトロドンみたいなのが一周回って半分当たってるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:01

    スカベンジャーも死体を食べるというだけで
    死体を食べる奴全てがスカベンジャーではないからな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:24

    というかバカにされまくってるけど全身フサフサじゃなくて極地的に毛が生えてるのは結構かっこよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:10:50

    南西部の流血王(リトロナクス・アルゲステス)
    怪物のごとき殺人者(テラトフォネウス)
    畏怖すべき竜(タルボサウルス)
    ビスタヒの破壊者(ビスタヒエヴェルソル)
    刈り取る死神(タナトテリステス)
    盗賊王(ラプトレックス)
    背理の帝竜(ディロング・パラドクスス)

    ティラノサウルス科のネーミングのカッコよさは異常
    ティラノサウルス・レックスも暴君竜王だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:26

    痛風も肉食動物なら珍しくともなんともないしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:57

    前肢が小さいのは相手を素早く引き裂くためという説も聞いたことがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:21

    また5年後に調べたら学説ひっくり返ってるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:16

    >>43

    だから、羽毛説やらが間違ってる!とかおかしい!って意味じゃないんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています