真っ当に悪役やってる奴より不快感強いキャラの傾向

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:48

    マスタードラゴンとかみたいな所謂神様系人外ポジションに多い気がする 

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:39:29

    中立を気取ってニヤニヤしてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:16

    アルセウスとか映画のミュウもこれだよね
    しかも全く痛い目に遭わないからフラストレーションだけ溜まる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:46

    一般的見解というよりはどっちかというと個人の好みの問題じゃねえか?

    マスドラ見てもアルセウスやミュウみても少なくとも俺は何とも思わないし。
    その世界に生きる生き物の一段上にある人外的な奴だし、せいぜいこの世界歪やなって思うくらいで個々の存在として嫌いみたいな感情は湧かない。

    俺が少数意見なのかもしれんとは危惧も表明しておくけども。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:03:00

    どう考えてもやらかしたり迷惑かけてるのに味方サイドだったり倒されなかったりしてるキャラは不快感強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:03:23

    中途半端に善だったり悪だったりすると不快感が出てくることが多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:31

    「これは悪だ!だからやっちゃダメなんだ!」
    「じゃあ、他にどうすればいいんだ?」
    「……よく分からんけど、とにかくやっちゃダメなんだ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:42

    上位者気取りしてても登場人物がちゃんと殴って効いてるならそこまで不快でもない
    作中で色んなキャラに迷惑かけたり諸悪の根源だったりした上で尻拭いもせず勝ち逃げされるともうだめだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:45

    レジェンズのアルセウスに不快感はなかったわ
    映画のミュウは面白い畜生

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:08:30

    悪役だとぶっ倒せるからな中途半端に味方だとなんもできねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:43

    >>1

    火の鳥とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:30

    >>11

    火の鳥イラつくという人多いけど、個人的には火の鳥はあの絶妙に人間臭いところまで「そういうシステム」感があってそれで落ちていく人がいるのでむしろ怖い。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:55

    悪役同士の比較でも身近にいそうな悪の方が心がざわつく気もする
    いかにもな純粋悪は逆に人気出たりするし
    隕石で地球が滅びることより家にゴキブリ出ることを恐れるような感覚

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:38

    >>2

    あにまん民…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:15:57

    >>7

    「俺はバカだから、それを止めるためにどうすればいいのか思い付かない!思いつかないだけど、それだけはダメだ!それをやったらきっともうみんな止められなくなる!それぐらいはバカの俺だって分かる!」

    「そんなこと分かってる!」

    「そうだろ!だったら、俺より頭がいいあんただってそれを止める方法を思い付かなかったんだ。簡単じゃないことも分かる!だけど、あんたより頭のいい奴だって、あんたの思いつかないことを思い付く奴だって、世界のどこかにいるかもしれないじゃないか!頼む!もう一度だけ、踏み出すのを止めて、いっしょに考えてくれ!」


    みたいなのは好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:31

    >>14

    だからあにまん民たちは絶えずレスバで互いに殴り合うのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:22

    アニポケのテテフも中途半端に味方だから痛い目に遭わないしイライラだけ溜まったな
    ゲームでお仕置きされて落ちぶれてくれたからだいぶ溜飲は下がったけど 

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:15:06

    >>16

    レスバしてる時点で中立じゃない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:58

    アルセウス邪神ネタ擦らないでとか言われるけど邪神じゃなくてもろくでもない存在だろコイツとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:09

    明らかに作者に保護されてるキャラとかはそうなりやすいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:15

    贔屓ゴリ押しキャラは嫌われるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:22:59

    物語を進ませる為に無能であることを強制させられてるキャラ
    人事を尽くして尚、或いは歯車が噛み合わなかった結果で、状況が悪化するのは良い
    けど明らかに事態を動かす為に配置されてるとしか思えない無能が居ると一気に萎える

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:57

    たぶん少数派だと思うけど銀魂の沖田とかあんまり好きじゃなかったわ

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:26:43

    >>5

    TOAの仲間はそんなんばっかだったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:19

    >>23

    沖田は普通にスレスレを突っ走ってるキャラだから嫌がる人は結構多いと思うよ。自分も全体として嫌いじゃないけど部分部分で鼻につく時はある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:02:05

    制裁喰らわなきゃ気が済まないみたいな気持ち悪い思考回路のやつ多いんだな
    さすがあにまん民だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:03:06

    明らかにやってること悪役なのに作者の倫理観がズレてて正義扱いされてる
    某会長とか某良いヤクザとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:11:02

    >>22

    サイコパス1期2期とかわりとこんな感じだったよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:44

    作者の代弁者になってるキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:32

    >>26

    逆だよ

    やらかしても制裁されない立場にいるからモヤモヤするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:16:57

    最近はヘイトコントロールできないと作品自体荒れるし制裁されないキャラはそりゃ嫌われるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:28

    「ヒーローがいるからヴィランが町に来るんだ!ヒーローは出ていけ!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:29:29

    >>32

    ヒーロー側が自問するケースも見かけるが

    警察がいるから強盗が発生する、とでも考えてるんかお前ら、と毎度白けるんは俺だけなんかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:37:20

    そのヒーロー目当てでヴィラン来てるのもあるけどそれも悪いのはヴィランだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:42

    >>32

    でもそういうゴミ一般人であっても守ってくれるヒーローはやっぱカッコイイから必要悪よな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:47

    >>22

    鉄血二期とか大体のキャラがこれだけど代表格のイオク様は最初から最後までそこまで嫌いにはならなかったな

    作り手に振り回されてるのが見え見えすぎると嫌悪よりも哀れみや同情のが際立つ

    終盤は他のアリアンロッドキャラのが持ち上げられてるわりに不快だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:21

    マリィ√のコイツみたいなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:50

    正義ぶって正しいと思って行動するやつ復讐とかを邪魔するやつはこのタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:01:26

    例えばこいつとかな

    しかも、実際のクリエイターに佐々木哲平って人いるからサジェスト汚染じゃねーかと一部で話題に

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:36

    >>36

    あそこまで突き抜けるとね…

    キャラ通り越して作者の方に感情が向く

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:04:42

    6章ピサロ>シリウス>ヒガナ=哲平=楽>八丸

    「ごめん」くらい言わせとくべきだったろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:07:50

    こっちも仕事でやってるでね悪く思うなよってお邪魔虫やってるやつも含まれてるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:00:46

    それはちょっと違う気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:52

    謝罪だの改心とかせずに信念突き通して貰ったほうが清々しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:36

    悪役でも芯がしっかりしてるのは人気だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:43

    >>39

    同情の余地はあることはあるんだが、こいつのせいでもっと理不尽な目に遭ってるキャラがいるってのがでかいんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:31

    >>39

    なんで実在する名前にしちゃったんだよ…なお菊瀬さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:35:40

    宝石の国の王子はラスボスだけど、これっぽい不快感を覚える。ほかにどうしようもないのもわかるけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています