お気持ち表明

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:12:22

    そろそろこの身をバーサーカー以外かつイレギュラーな状態で召喚して欲しい

    このアーチャーとも枷無しで剣で競い合いたい

    アタランテとも弓で競い合いたい

    同じ師を持つ同門としてアキレウスとも彼の宝具下で競い合ってみたい

    アルテミスに勝ったと言うオリオンとも狩りで競い合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:07

    なんで態々イレギュラーな状態を!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:09

    (ハードル上がり過ぎて)無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:39

    >>2

    マスターに気を遣ったら心置きなく戦えんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:13:42

    ヘラクレス増えたら確実にイアソンは喜ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:49

    アンチスレかと思ったらマテリアルネタか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:12

    アキレウスはウキウキで槍世界展開すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:32:19

    >>6

    そうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:03

    >>8

    ヘラクレスの紙マテリアルにアタランテと弓比べしたかったけど気づいたら船降りてたって書いてあるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:52

    ヘラクレス、自分はさておいてとりあえず他の人めっちゃ褒める傾向あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:03:55

    >>10

    なんやかんやで生前にフィジカル考慮しない技量のみなら自分を上回る者が居るって事を知れてたのが大きいと思う

    ヘラクレスはおおよその分野で2・3番目の技量を有していてそれ+神の恩寵で与えられた怪力によって頂点に至ってるって英雄だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:04:36

    お気持ちというか意気込み表明

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:06:24

    >>10

    一点特化というよりはオールマイティ系の英雄だからな

    素直に敵わないものに挑戦したがるタイプだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:23

    >>12

    技量で上回る者いるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:29

    >>15

    例えばオリオンに弓の技量のみで挑んだ場合はヘラクレスが絶対勝つとは言えないだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:17

    >>16

    それは獲物の違いじゃなくて?狩人であるオリオンと戦士であるヘラクレスじゃ狙うものが違うし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:29

    >>15

    原典だと剣ではポルクスに劣るし、乗馬ではカストールに劣り、弓の腕もケイローンやアタランテなんかと互角くらい

    仮に競ったら超人的身体能力によってヘラクレスが勝る訳だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:19

    ケイローンも入塾時点で戦闘技術は自分と同レベルだからと特に教えずに教養や嗜みを教えてたくらいには万能やからな
    確か楽器の演奏覚えるのに苦戦してカストールやら同期達に助けられてたんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:29

    >>18

    型月では言われてないのね。型月では、流派ナインライブズを作り出して後にも先にも使い手はヘラクレスただ1人(クィリヌスがアレスの記録を元に独自に発展させたローマ式を使ってるが)って言われてるし明確に技量で劣ったって話は見たことないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:42

    staynightの時点でエミヤに対して互いに枷無しで剣を競い合いたかったなぁとか考えてるバサクレスには参りますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:01

    >>19

    というか前任者の先生楽器で殴り殺すレベルには蛮族だったから教養叩き込んだんじゃ無かったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:07

    >>17

    技量勝負なんだし的を絞って戦うってことじゃ無いの?

    お互いに相手を射る形式ならそらオリオンのフィールドでは無いが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:20:28

    アトランティスオリュンポスで来なかった時点で諦めた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:22:57

    >>23

    あいや、オリオンの方が弓の腕前が上なのは分かってるよ。けど、戦いの中で磨かれた相手を殺すための弓術と獲物を射るための弓術じゃ土壌が違うかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:02

    >>25

    追記

    そもそもオリオンはあらゆる英雄の中で一番弓の技量があるって明言されてるからね。アキレウスがあらゆる英雄の中で一番足が速いと言われてるのと同じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:25:21

    >>15

    つばめ返しができない以上、というか対人魔剣が無い以上剣の技量だけでも上のやつらはいるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:57

    >>27

    剣の射殺す百頭は同時に9回の斬撃を放つ(ただの連撃ではなく"同時"9連撃)から燕返しとは一概に比べられないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:29:34

    >>28

    9連撃じゃなかったっけ?


    同時なんて表記あった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:29:50

    >>28

    比べられないも何も技量だけで魔法の域に到達してるぞ燕返し

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:36

    >>28

    ハイスピードの9連撃じゃなかったっけ?


    そもそも本当に同時なら魔剣だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:48

    ヘラクレスはギリシャ最強ではあるが全ての技量が他を上回ってる訳では無い
    それはイアソンですら分かってることだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:10

    >>28

    技量で魔法の域に達してるって言われてるんだから技量は燕返しの方が上だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:39

    >>28

    同時(に見えるほどのハイスピード)9連撃

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:57

    >>29

    ほぼ同時に放つ連撃やね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:53

    >>29

    >>30

    >>31

    >>33

    >>34

    にわかでごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:14

    >>30

    ちなみに、技量だけで魔法の域なのと技量だけでC〜A+宝具になってるのってそんな差あるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:36:58

    >>37

    前者は技量、後者は逸話じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:04

    fateの同時、ほぼ同時区分ややこしいから嫌い
    沖田さんの3段突きは同時だっけ?ほぼ同時だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:46

    >>38

    逸話じゃなくて生前からの技量が宝具になってるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:38:34

    >>39

    同時じゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:39:50

    >>37

    農民の燕返しは技量だけど、ヘラクレスはスペックありきのイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:40:16

    >>38

    >>40

    バーサーカー(ヘラクレス)の所持する万能攻撃宝具。

    強力な武具を複数保有するヘラクレスだが、その中でも彼が最も信頼する宝具。

    それは武具の類ではなく、彼の技術・逸話が宝具として昇華し体得した類のもの。

    (設定資料に射殺す百頭を「模して」流派として作ったとあるので武具としても存在するが作中にまったく出てこないためここでは語らない)

    原形は上記のヒュドラ殺しだが、あらゆる武器や武術を極めた末に形成されたヘラクレス独自の流派が、宝具となった。


    技量であり、逸話であると言える。自身の逸話を元に作り出した流派って感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:42:13

    >>43

    ヘラクレスの戦い方そのものが宝具ってことね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:43:33

    てか、ヘラクレスの技量が神から与えられたスペックありきならアルケイデスがあんな強いのおかしいし、流石それは無いんじゃないかな。ヘラクレスは技量も最高峰だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:44:27

    >>45

    技量が最高峰なのはそうだとして、じゃあ魔剣を出せるようなサーヴァントよりも上なのかって言われたらNOって話でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:15

    >>46

    それに対して、A+宝具になるほどの技量だからって話してるわけで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:43

    >>45

    技量は誰も否定してないぞ

    上には上がいるって話

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:58

    >>47

    A+はそもそも技量を示すもんじゃないだろ


    対人魔剣とか"無し"だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:48:15

    >>49

    A+は神秘のランクであり、宝具の格のワールドランキングなんだから、それだけヘラクレスの技量が優れてるってことにならんの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:49:34

    >>50

    その場合純粋な技量じゃなくて、ヒュドラ殺しとかの逸話とかヘラクレスの神秘とか含まれてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:00

    >>51

    だとしても、技量が宝具になってることには変わりないしヘラクレスも同レベルの技量があるとは言えないの?ランクC〜A+だからランクなしには劣るってことは無いでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:34

    技術と神気の極地、一子相伝すら叶わない、だからヘラクレス専用最終奥義というかヘラクレスが使う場合に限り最高峰の技量宝具として判定されてそれ以外が使おうとしても使えないか猿真似になるみたいなイメージが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:57:48

    >>53

    神気の極地では無いでしょ。だったらアルケイデスは使えないはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:59:06

    >>54

    読もう!Fate/strangeFake5巻!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:05

    >>55

    読んだことないけど、神気の極地って書いてあるんだ。なんでアルケイデス使えるの?アレスの帯の力とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:38

    >>52

    そもそも農民がおかしい技量なだけだから気にすんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:01:34

    >>52

    農民以下なのがそんなに気に入らんのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:02:44

    >>52

    そもそも剣術の空位とかに至ってるのが剣豪鯖くらいしかいないし


    剣術一本のそいつらに剣で劣るのは当たり前だと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:02:45

    >>57

    >>58

    いや、単純に魔法の域の剣術と宝具に至る剣術で絶対的な差があるものなのか気になっただけ。しつこかったらもうやめる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:41

    >>56

    神気が抜けた分を泥で補っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:48

    ヘラクレスは技量のみで多重次元屈折を起こせないのは事実だし、この点では農民に劣るのは事実よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:49

    >>50

    中国武術のランクを参考にするとAで修めた扱いでA+++で達人の中の達人扱いってのを踏まえると

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:08

    プリヤだから本編でもそうなってるかわからんけど子ギルがヘラクレスの弓を「真・射殺す百頭」として召喚してるからヘラクレス自身の武芸の技量も勿論だけど武装自体の神秘も相まってる可能性もあったりするでない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:10

    >>60

    そういう意味なら、例えばどんなに速くても9連撃は物理現象の内、同時は魔法の域って感じで完全に壁がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:14

    >>60

    絶対的な差はある

    言うなれば魔術と魔法くらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:25

    >>60

    A+で魔法一歩手前らしいから、技量だけで比べたら一歩劣るんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:15

    >>67

    理解した

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:30

    >>50

    そもそも達人クラスの武術のクラスはA+++だぞ

    ランクで単純換算するなら

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:07

    >>60

    小次郎や沖田のは神秘とか伝承とかの後押し皆無の技量だけで実現した魔剣なのでランクは無い

    ヘラクレスのは技量に神秘や伝承の後押しによって実現した宝具なのでランクはある

    そなくらいの違いと思えばええ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:20

    >>64

    射殺す百頭はそもそもが弓で、ヘラクレスの流派はその弓の技を他の武器や素手で行えるようにヘラクレスが編み出したもの

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:18

    そもそも技術系は近代に近い鯖の方が高そうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:23

    さも型月設定だと佐々木(佐々木じゃない)と沖田は実在設定だけどヘラクレスは後天的に実在してた事になった架空の英雄ってのはホロウで説明されとるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:07:40

    >>69

    細かいが、スキルと宝具じゃランクは全然違うだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:08:40

    弓の武器宝具としてヒュドラ戦で繰り出す→その後色んな武器でこの絶技を繰り出せるようになる→サーヴァント枠になるにあたって「流派:射殺す百頭」として整備されるみたいな感じだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:45

    >>64

    射殺す百頭は元々は弓でやってた技を他の武器でもやれるように改良したり、対象に合わせて変動出来るようにしたのが流派(宝具)射殺す百頭だから、まぁそれの原典にあたる存在って事で弓の射殺す百頭が入ってたのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:03

    >>75

    流派・射殺す百頭自体は生前から武術的な体系としてある。だからアレスがその技術を記録してクィリヌスに伝えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:47

    >>72

    総体としての技術は現代の方が上だけど、神代の場合は「神様肉体スペックでの絶技」という特殊枠あるから必ずしも進んだ技術で対処できる訳では無い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:09

    クィリヌスの宝具の説明
    ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスが編み出した戦闘方法。彼の壮絶な戦いを全て見守っていた軍神マルス(アレス)によって伝えられ戦闘情報───或いは、「ヘラクレスを父とする」というロムルスにまつわる伝承が、新たな現界にあたり昇華されたもの。
    流派ヘラクレス・ローマ分派。
    光の槍にも似た拳閃の乱打は命なき怪物であろうと鏖殺し、星空に煌めきを迸らせる。

    ヘラクレスの戦い方が射殺す百頭であるってことやね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:37

    極論言うとほぼ同時の9連斬撃なら(できるかどうかは置いといて)同じ速度で動けば避けられる
    農民の同時3撃は1撃回避したところで残りも襲ってくる可能性あるからこの点で言えばヘラクレスにはできない芸当なのよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:00

    アレスさん意外とマメなんだね、ヘラクレスのこと結構見てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:14:42

    >>81

    本人の戦績はカスだけど戦神としてはアテナ並みに加護与えるの好きな人だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:56

    >>82

    戦績ボロクソにされたのも後付けじゃなかったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:17:23

    >>80

    やっぱりあいつバグ地味てるな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:18

    >>73

    神代は後世の認識で形作られるケースすら示唆されてるしメディアさんとか土着とギリシャで混ざってたりするしあると無いの関係がめちゃくちゃなんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:21

    >>73

    そうなの!?

    fgoから入った俺はヘラクレスは今はもう星の内側に引っ込んだギリシャ神話テクスチャの英雄、佐々木沖田は現代のテクスチャの英雄って認識だったんだけど......

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:01

    >>84

    だから女将にもあいつ頭おかしい変態扱いで嫌われてる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:42:19

    >>73

    まだその設定生きてるんだろうか

    ヘラクレスの架空って確か勘違いになってしまってることに定評があるSNの凛の説明じゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:40

    >>73

    >>88

    ギリシャ神話鯖が架空はSNでもホロウでも無くてコンマテが初出(そこだけとも言う)情報だね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:00

    >>88

    いや説明したのはメディアさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:28

    >>89

    >>90

    揺れる見解

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:26

    >>90

    キャスターとライダーみたいに後からギリシャ神話に組み込まれた勢はギリシャ神話の人物としての記憶とそうじゃ無い記憶の両方あるんだったか

    最近のだとカストールもこの類か

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:59

    >>80

    ヘラクレスの剣の速度よりも体を速く動かせる英霊とかアキレウスでも無理なんじゃないか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています