スターライトブレイカーという欠陥技

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:20

    それなりの強さある人が相手の攻撃を受け止めて、相手が疲労した隙を狙うのが一番効率が良いという

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:52

    あら?お嫌い?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:30:37

    だから手足拘束して無理矢理隙を作ってからブチ込む必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:16

    チャージ時間がクソ長い高火力技
    なのはさんはこの技を改良する際にチャージ時間を更に伸ばして破壊力を上げて結界破壊効果も付けた
    凄いよね、思考が漢らしすぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:35:01

    相手が弱いのであれば、普通に倒せば良いし、相手が強かったら打てる隙を与えてくれないしと使い勝手が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:39:46

    そもそも長期戦で魔力散らばせてなきゃ、ディバインバスターで十分だしな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:02

    まともに運用するなら、ティアナがやったみたいにチーム指揮官が後半で戦局を決定づける一手として使うべきだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:54

    長期戦の終盤互いに魔力を消耗した時に使える魔力消費の少ない環境利用技だから
    持ってて損のない切り札の一つよ
    霧散してる魔力を集める方法?普通出来るでしょ?な仕様は目を瞑ること

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:47:51

    >>8

    一応、魔力収束自体は誰にでもできる技術なんだ

    タイマンの実戦でまともに運用できるのが特化型のなのはくらいなだけだなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:31

    >>3

    次回作でフェイトがトラウマになってるの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:25

    星を軽く砕く者かぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:44

    というか長期戦の際の切り札を運用方法込みで用意しとくとか小学生様の発想じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:52:44

    これを近接武装で使おうとするミウラは輪をかけて頭がおかしい
    直撃した子は軽装備とはいえ初期HPが丸ごと全損する大惨事になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:54:22

    ディバインバスターのバリエーションの一つでしかなかったはずが一つの必殺魔法として昇華されてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:54:25

    >>12

    小説版の描写だと「フェイトにスターライトブレイカーが直撃している」という状況から逆算して戦局を組み立てていたとしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:34:40

    >>14

    速射できる通常エクセリオンバスター

    チャージ次第で威力の上がるディバインバスター


    魔力がちょうどよく残留したらスターライト!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:38

    どっちにしろガンダム(の武装をパクったオリ主)にもウルトラマン(本人という触れ込みの実質オリ主)にも超サイヤ人(に変身できるオリ主)にも勝てないってそれ一万回言われてんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:18

    これ単体で考えると射程やら必要な環境やらで欠陥に見えるかもしれんけど、それは前提が間違ってるからだよ。

    >>8が言うように色んな状況にあわせて使える魔法があるってだけの話。


    射撃・砲撃戦主体のなのはの奥の手としては、自分の魔力が減ってても周囲の魔力を利用して撃てる、っていうこれ以上ない技だよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:56:34

    >>9

    それもこれも、ひたすら防御と拘束とマルチタスクばっかり教えてたユーノのせいです、あーあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:08:18

    >>20

    自分の命を助けてくれた魔法初心者には徹底的に命を守る方法を教えなきゃね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:13:17

    >>21

    そこからフェイトとあって本人なりに「あの子にどうすれば勝てるか」を突き詰めていった結果がこのバトルスタイルですよ

    固い防御と切り返しの速い飛行魔法で回避、マニュアル操作の弾丸で牽制して本命の砲撃で倒すとかいう魔力量とマルチタスクの才能がないと出来ない頭おかしさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:12:50

    >>22

    あと、飛んできた流れ弾の野球ボールを後ろ向いたままキャッチする空間把握能力も

    ドッジボールもへっぽこだったくらい運動神経ないから、常に空間把握と高速計算をフル回転させて詰将棋してる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:41

    >>23

    その二つって漫画の出た時期が違うから一緒にするのも危険な気がするんだよね

    それはそれとして空間把握もピカイチなのは間違いないだろうけど。なんであんなグネグネ動かせるんだよ魔力弾……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:35

    R·H『育て方を間違えた様な気がしなくも無いですが、本人が満足しているのでこのまま育成する事にします』

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:55

    よほどの不意打ちでもなければこの人がこいつ使うときって大抵もう突けるような弱点対策は終わってて
    ついでに避けられないように環境も整えられてるか、避けたり対策できてもまとめて撃ち抜かれるかってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:32

    >>26

    その状況で正面から乗り越えたvivdのヴィヴィオはマジでとんでもなかった

    神眼の賜物とはいえ、正気でできる打ち破り方じゃないよアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています