ここだけフォスの性格がドラルクだった場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:20

    原作よりも軽率に割れるし砂になるけど、逆に砕けまくったせいで微生物が異様に発達してすぐ元に戻るとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:23

    もう性格が、とかじゃなくただのドラルクだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:39

    はぁー!?フォスくんは生きてるだけで素晴らしい存在ですがー!?みたいなテンションになるフォス?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:04

    やだこの砂綺麗…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:24

    コミュ力と自己肯定感高いフォス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:30

    フォスから可愛げを取ったらドラルクになる……ってコト?!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:04

    ハァ~?ドラドラちゃんはそのまま可愛いですけどぉ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:56

    ヌンはクラゲなのかアドミラビリスなのかどっちだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:24

    >>1

    でもドラルクがあの性格なのはそもそもクソザコぶりと性格を気にせず「世界一素晴らしい存在!」と溺愛してかつ先に死ぬこともない親がいたおかげだからなあ

    フォスを同じ強度で愛する不滅の存在がいれば、ああなるまで助けてくれないわけないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:27

    逆説的に金剛先生がドラウスみたいな宝石溺愛クソ強パパだった可能性

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:20

    ある意味健康なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:42

    >>9

    逆にドラルクが作中のフォスみたいな扱いで育ったら性格もっと拗らせてたんだろうか

    想像つかんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:01

    他の宝石達にもシンヨコポンチ頭インストールするんです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:15

    ボルツがロナルドでダイヤが半田という電波を受信した

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:20

    >>13

    「私は宝石俊足お兄様」

    「宝石俊足お兄様!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:17

    「僕は宝石クソ雑魚カワイイ美少年!!」
    「綺麗な色した砂が図々しいわ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:02

    本編開始時点ではまだしも両親やノースやジョンと同等の愛情と庇護を与えてくれる存在がいなければ結局擦りきれていくんじゃないか

    ドラルクもあれで結構コンプレックス抱えてるし、独力でそれをカバーしつつその後の展開を乗り越えて行ける気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:47

    同じようにエクメアに目をつけられた場合
    ジョンは目の前で粉々にされて連れて行かれて
    ロナルドが月でカンゴームみたいになる的なイベントが発生するのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:18

    ドラルクは明らかにコンプレックスの塊にしかならない土壌にドラウスパパらが目一杯愛情注いでくれてああなれた、というパターンっぽいんだよな
    しかもそうであっても自分の体質に思う節はあるっぽいし 愛情注がれなかったらかなり厳しいことになると思う

    それはそれとして本編ドラルクメンタルのフォス想像するのだいぶ面白いから見たさはめちゃくちゃある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:13

    ドラルクも塵を一定量流水に流されたら復活不能になるらしいからなんならフォスの方がしぶといんじゃないか
    復活できないよう体の断片を別々の場所に分けて埋めるって完全に古の吸血鬼退治法なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:33:07

    フォスフォフィラルクの画力がアレなら博物誌編纂は任されなそう
    でもコミュ力と器用度がアレなら裏方の人手不足部署を転々として居場所が得られそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:51:49

    娯楽がまるでない環境に置かれたらフォスとは別方向でよからぬことしそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:32

    私は宝石Y談おじさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:37:00

    金剛先生「ハロー エブリワン 今日はお手製巨大すごろくを持ってきた 早くゴールしたら豪華賞品も出る」
    宝石s「「「「嫌だーーー‼︎‼︎」」」」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:40

    出会う全てを美しく感じて、行く先々で奇跡に出会し、出会えたことを素晴らしく感じるフォスくん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:24

    フォスフォフィライト(流動体)はロギア系だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:59:50

    >>24

    マスに地雷はやめて先生!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:50

    これ月人が地獄だな。このフォス絶対祈んねえぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:37:31

    >>28

    退屈したら変化を求めてホイホイ祈りそう

    でも月を案内された時点で押しちゃいけないボタンとか押しまくって大騒ぎになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:00

    返答してはいけない妖怪扱いされる金剛先生

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:43

    チャンピオンカテでやれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:46:45

    たまにスナァがキラァになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:26

    カタツムリがジョンポジになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:09:11

    これシンシャもロナルドみたいになってんちゃうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:23

    月人も月人で初登場こそシリアスだけど、3ページも過ぎればみんなポンチになるのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:09:45

    >>33

    流石に一族のためとはいえ裏切って足もぐカタツムリと、幼い身で一族の庇護を離れてでも地球半周するレベルの旅に出て再会の保証もないドラルクを何年も追いかけたジョンを一緒にするのはちょっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています