夢を叶えた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:21

    勇者になって世界も大切な人たちも救ったよ!!やったね!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:35

    大切な人を失ってるから心が救えてないと思うんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:07

    自分以外の存在は全て救ったが自分を救えなかったことで大切な人々の心を傷つけたので減点法で0点ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:37

    世界しか救えない男

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:05

    自分を救おうにもソウ星神になった時点で災厄を再び起こしてしまうから完璧に消して全ての神の知識とかも消して元に戻らない限りはどうあがいても無理なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:13

    ハッピーエンドとは口が裂けても言えないけど、
    バッドエンドやビターエンドって言われるとそうじゃないだろこいつはやったんだよと言いたくなる複雑な気持ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:15

    トゥルーエンドがしっくりくる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:59

    ちょっと違うけどグレンラガンの最終回見たときに近い感想になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:34

    >>4

    は?

    一度は死んだ幼馴染と愛犬、闇に染まった兄貴分の心、

    たくさんの仲間達、遠い昔に死んだ英雄達の誇り、

    自分以外の全部救ったんですけど?

    自分以外の全部

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:02

    本人は満足してるしなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:23

    アウラム君の事思っていた人達はどうするつもりなのアウラム君

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:47:11

    >>11

    パラディオンの連中ほとんど死んでたらしいし、イヴやイムドゥークも同じことやったからなぁ

    お返ししただけとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:45

    はっきし言ってアウラムくんの心はこの時点で壊れたからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:13

    >>13

    尚このシーンを見てアウラム無能wwと言ってた模様(この前の描写もそうだしそれ以降ニーサン相手にぼろ負けしてばっかで無能通り越して逆なろう系主人公と言われる始末)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:38

    アウラム君だけ言われてるけどイヴは切腹、イムドゥークも星杖の衝撃から庇って、ニンギルスもトロイメア戦で自己犠牲はやってるんだよね。一人おかしいのがいるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:10:53

    アウラムくんを世界以外救えない男と呼ぶとアウラムくんの犠牲を阻止できなかったイヴとニーサンとイムドゥークは最終的に世界も大事に思う存在も救えなかった人ということになってしまう

    イヴにはアウラムくんを見つけてほしいよ、あのままだと戦いの果てに大事なものを失っただけになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:48

    >>14

    アウラム君の出番だけピックアップして時系列に並べると悪意あるのかって部分あるもんね…

    何でジャックナイツ継承して二刀流になってすぐに片方取られてるシーン出すんですか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:29:06

    バッドエンドばかりの世界で必死こいて世界救ったんだからそこは評価されるべき
    残された人たちがどんな人生を歩んだかは分からないけども、世界は良くなったと信じたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:30:32

    結局>>13の後どうなったのか知らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:52

    >>19

    確かアウラムくんはまた旅しててニーサンは妹を蘇らせる研究してオルフェゴールが生まれたんじゃないっけ

    そんでアウラムくんがニーサンにお前何やってんだ!?って向かって戦いになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:47:50

    >>19

    アウラムくんはクローラーから星の真実を知って、荒れ果てた世界を守るためにパラディオンを結成した

    ニーサンはトロイメア(ジャックナイツ)達の記憶から星の真実を知って、妹を生き返らせて神にするためにオルフェゴールを開発した

    妹を神にする過程で星遺物の星杖で世界を破壊しようとしたからそれを止めるためにアウラムとニーサンは戦うことになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:28

    >>21

    美しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:24:50

    幼い頃に憧れてた星の勇者になる過程で幼馴染が切腹、兄貴分と敵対、相棒の竜は肉盾に散っちゃった
    勇者になっちゃったからにはもう……ネ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:42:49

    イムドゥークは
    星辰のパラディオン→守護竜の結界(盾になる)→星遺物の守護竜(死亡)
    →守護竜アンドレイク(復活)→星遺物の守護竜メロダーク(恒例の闇落ち)→星杯の守護竜アルマドゥーク(イヴの力で復活)
    →テスタメント・パラディオン(アストラムに力を渡す)→星遺物の導く先(なんやかんや終わった後)
    まで生きてるから色々あったけど結局死んでないゾ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:18:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:21:23

    リンク体アウラムくん恒例の力を借りて攻撃力アップがアストラムになると消えてて自己犠牲の能力ついてるの好き




    神になったらリセット効果持ちになるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:58:52

    実際明確に負けた描写があるのはあの時点で勝てる相手がいないであろうイヴリースだけなんだけど展開的にその一点が極度に目立つんだよな
    あと大局的な観点では一貫してアウラムが正しくてニーサンの方が(言い方悪いけど)周囲にフォローを強いる無能だったから表面的な印象論が独り歩きしてる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:12

    この最初も最初のフレーバーのおかげであの物悲しい終わり方が綺麗に収まってんのずるくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:21

    アウラム君ははよリイヴちゃんと神樹さんのもとに戻ってクレメンス…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:35

    >>27

    ニーサンも元々妹守ることしか考えてないのに村ごと守れるぐらい強かっただけの人だから

    イヴ復活させられたら世界とかどうでもいいって方針もガラテアの思いに応える展開もあんまりブレてないんだよね

    フレーバーであのストーリー全部納得させられてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:54:21

    >>27

    トロイメア組とイヴリースに対するプレイヤーの印象の差も結構デカいからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:43

    >>31

    ゲーム的にはトロイメアが強キャラでイヴリースは戦闘力0の妨害役だけどストーリーではトロイメアは噛ませ再生怪人くらいの扱いでイヴリースが正面からは誰も勝てなかった強敵なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:04

    >>32

    一般シスコン系ニーサン一人に倒される雑魚w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています