アイドルや声優の結婚ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:52

    正直めちゃくちゃ嬉しい、推してる人の幸せはファンである俺の幸せだしガンガン結婚して幸せになって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:35

    大半の人はそうだと思う
    俺もそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:57

    俺はガチ恋とかリアコとかしたことないからわからんがSNSで素直に祝福している人って本当は嫉妬とか悲しみの声上げたいけどそれやったらあまりに惨めだし晒されるかわからんから取り敢えずSNSでは祝福してるもんだと思ってた。
    全員が全員そうじゃないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:37

    今の四十前後のアイドル声優の走り見たいな人たちが結構独身なの見ると辛いよね……
    まあ急に結婚すっ飛ばして妊娠発表とかあるかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:06

    だからと言ってすぐに離婚するなよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:10

    結婚反対派ではないけど発言や仕方と相手には気をつけて欲しい派
    嵐の二宮は外野ながらどうなの…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:38

    大半が普通に祝える距離感のファンだと思う
    やべーヤツは少数でも目立つからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:51

    そんな中、昨日妊娠を発表した竹達さんの衝撃よ
    驚いたけどひとこと言わせてください。おめでとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:50

    そもそも夢を与える立場だから恋愛は駄目って意味わからんのだけど
    普通にありえない妄想なのにもしかしたらワンチャン付き合えるかもって夢をファンに与えなきゃいけないってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:22

    >>9

    恋愛禁止の事務所のアイドル推しとけってなる

    今どこが禁止してたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:14

    >>4

    その時代だと結婚はほぼ引退を意味したもんな

    水樹奈々さんとかはよく我慢したと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:26

    >>9

    外野がガチ恋やワンチャンあると思ってるって考え方多いのが謎大体のファンそんなこと思ってない

    夢見るためにはノイズになるから隠しとけって話

    するなとは思ってない人がほとんど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:56

    「アイドルはウ○コしない」とか言ってた時代と違って「自分もいつか結婚出来る」という共通幻想が崩壊してるからこういうのは昔よりデリケートだと思う
    それでも声優の結婚や妊娠とかで昔ほど荒れなくなったのは、その分VTuberで荒れるようになったのも合わせてもうアニメが若者文化じゃなくなった現れでもあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:38

    アイドルや声優とは言うが福山雅治が結婚した時も凄かったしオタク特有というか誰しもが芸能人結婚するとショック受ける可能性あるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:05

    前もこんなこと言ってるスレなかった?そっちはちゃんと隠しとけ派が多かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:21:41

    >>14

    男性芸能人でも結婚で一気に人気無くなるんだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:52

    声優は世代や売り方によるから何とも言えないけどアイドルに関してはそういう物だからとしか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:01

    >>17

    最近は現役アイドルが産休取ったりとか、現行の人気アニメのメインの美少女役が既婚者もざらとか高齢化につれて「若者向け」とされてるコンテンツでも結婚や妊娠の話題が身近になってきたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:46

    個人的には下手に隠すくらいなら全力で惚気けてくれたほうが幸せなんだな〜ってこっちも幸せな気持ちになるんだけどな
    鈴村健一さんと坂本真綾さんの惚気け好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:10

    彼氏や夫が変なやつで覚せい剤とかで逮捕されなきゃなんでもいいよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:32

    >>16

    男性芸能人のほうがやばいのかもしれない

    あのコピペとか見ると

    男性ファンの方は騙してたのかよ!死にたい……みたいな感じだけど

    女性ファンは相手の女しね!アイドルは落ちぶれろ!みたいな加害的に感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:54

    いいキャラを演じてくれた俳優さんの父親が、好きなキャラの声優さん(故人)だったのを知って以来、血が繋がるっていいな…と思って祝事のニュースは嬉しくなる

    もちろん子供に関しては夫婦の選択だし、お子さんがどうなるかは個人の選択だから、二世とかそういうことは考えないようにと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:04

    >>21

    それは美化しすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:27

    声優とアイドルごっちゃにすると話がこじれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:36

    >>20

    これはダメージでかいから本当勘弁してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:36

    >>24

    今の声優とかドル売りが基本だから仕方ない

    最近は演技で売り込むタイプの人もまた増えてきたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:25

    >>26

    言うほど増えたか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:39

    スレ主みたいな人がCDとか買いまくるならいいんだけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:58

    >>25

    声優はせいぜい不倫程度でそんなのはあんまり聞かないな

    同業者同士か、今結婚するような世代までの女性声優だと上流階級出身者が多いから許嫁とかある程度しっかりした身分の配偶者が多いからだろうな

    庶民出身者が増えた今からが怖いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:29

    仲間由紀恵みたいな子供が欲しいのになかなかできないで
    夫が浮気とか聞くと悲しくなるね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:41

    なんだかんだ今のアイドルはグループが基本だから1人だけの問題でもないからな…
    最近の声優もユニット売りしてることが多いから難しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:34

    ドル豚声豚には金だけ出させて鳴き声は完全にシャットアウトするってのが理想よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:54

    >>22

    新人が育たないのと、今次々結婚したり子供作ってる世代の声優さん達が実力でもコネでも強すぎて世代交代停まってきてるし、VTuberとか他に若者向けコンテンツ出来て伝統芸能化してきてるし、自然と家元化していきそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:30

    >>32

    しかし金をおとさせるには「声が届いている」と思わせたい

    さりとてSNSで変なのに絡まれて炎上もさせせたくない

    二律背反というやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:12

    >>3

    まあそういう人もいる

    やたら口調が丁寧だったり当事者にすり寄るような口調だと特に黒い感情を圧し殺してんじゃと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:55

    🥰結婚報告
    😰スキャンダルで交際を知る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:30

    https://blog.goo.ne.jp/01780606/e/6706c8d775cb1f5baea95565356706d3/?img=6119b0d9e0b2735b08b6b27c904f92fb


    正直うれしかった

    そのあと、発表前の野外公開録音が心配になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:43

    >>34

    ドルや声優じゃなくても、一般の俳優でもどんどん引退してるのはSNSの発達で割に合わなくなったのもあるんだろうなと思う

    声優はまだ成長中だからそれで辞めるまで行く人が少ないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:03

    >>36

    わかる

    やっぱり肯定的に見れるのと見れないニュースの差はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:52:43

    >>36

    結婚報告は嬉しいのにスキャンダルで知るのは嫌なのなんでなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:58

    >>40

    アイドルや声優本人がプライベートなことをファンに報告する気がなかった、つまりファンのことを信頼してないということがわかってしまうから

    まあ報告する義務はないんで完全にファンの逆恨みなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:59

    幸せな結婚なら全然喜ばしいんだけど一時期推してた今泉佑唯ちゃんの云々は辛かった
    嫌な報道ばかり出るし小馬鹿にしたようなコメントが溢れてて熱愛なんて大した事ないなと思わされた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:34

    結婚報道が出た声優かアイドルのリプ欄が全部
    「ちょっと縦になるわ…」なら平和なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:47

    >>41

    キャリアへの影響考えたら隠すよなとは思う

    竹達さんが戸松さんみたいに出産まで隠すつもりだったけど出来なかったのを考えても、女性は自分が産む以上隠せないのが辛いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:57

    まあ結局はほんとのファンならこの精神よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:17:03

    >>42

    あれはな…相手が前科者だったからなんでそんな人選んじゃったの?という気持ちが強かったわ

    本人も危なっかしい子ではあったけどそこからボロボロと相手に更なる問題がでてきたからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:19:09

    >>45

    本当のファン理論嫌い

    誹謗中傷やアンチを肯定する気はさらさら無いが失望するのも離れるのもファンの自由

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:27

    >>47

    失望してる時点でどうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:36

    まあアイドルは幻想を売らなくちゃいけないからバレない方がいいと思うけど別に声優にそれないからなぁ
    恋愛フリーなアイドルとか需要ないから出ないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:27

    アイドルやら声優やら芸能人に恋人がいたら叩く層がアレなのは大前提だけど
    デビューして何年も経つのにチェキだのハグだの近距離ボディタッチ営業で「もしかしたらワンチャン」なんて幻想を餌にチラつかせなきゃロクにファンがつかないなら
    芸能人側も事務所を移籍するなり自分の才能の適正やら進路を考えるなりした方がいいよなぁとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:55

    正直30歳か遅くても35歳越えたら結婚許可させて欲しいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:08

    >>51

    アイドルや声優の事務所によっては30まで恋愛すら禁止らしいね

    一昔前みたいにキャリア保つ為に独身を貫くか、30辺りで結婚して名実ともに引退するかの二極ではなくなったからそこまでする必要はないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:20

    アイドルも声優も本人が商品なんだから自己プロデュースというか…上手くやってくれという気持ちはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:21

    >>48

    お前が買い支えるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:07:04

    結婚めでたい!幸せになってね!!の気持ちに嘘は全くないけど今日はちょっと泣かせてくれって時あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:09

    ツダケンが結婚してたこと公にしてなかった理由が「家族を守るため」って言ってていろいろ大変なんだなぁって思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:25

    まあアイドルなら現役のときは隠せって思うな
    それが契約だし裏でやるのはいいけどスキャンダルとして表に出さないでほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:17:56

    当たり前に祝う人間より執着する人間のほうが金を出すからどうしようもないよな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:14

    >>48

    失望ってだけなら良くない?それにケチ付けたり反転アンチになったり害する行為をする様になったらダメだが

    本人の性格は合わないけど演技やパフォーマンスだけなら好きって人もいるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:18:42

    1(二)俺に4ねと言っているのかよ
    2(遊)世界はなぜ僕を追い詰めるのか
    3(一)チンポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか
    4(左)耳に精子がかかる
    5(三)こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
    6(右)近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された
    7(中)今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解
    8(捕)完全に娼婦の声になってる
    9(投)処女膜から声が出ていない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:15

    相手が既婚者になったら恋が冷めるってむしろど健全じゃないか?芸能人が結婚するのも自由だしそれでファンが推し変するのも自由だろ

    暴言はせめて鍵アカでやった方がいいとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:22

    >>61

    なんだっけこれ

    豊崎愛生だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:24

    >>61

    耳に精子がかかる

    いつ見ても笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:44

    >>61

    えみつんのやつ好き

    1(二) どうみても俺たちがライブで見た泣き顔だよ

    2(遊) 素人のフェラじゃねーぞコレw

    3(一) 改めてみるとぶっさいくな顔だな

    4(左) えみつんのアルバム3800円もすんのにハメ撮り780円かよ

    5(三) よくこんな乳首で声優やろうと思ったな

    6(右) 本当のファンなら抜くのが礼儀

    7(中) えみつんが気持ち良さそうで良かった

    8(捕) これを考えるとfinalのBDでも抜けそう

    9(投) 全身の力が抜けて何も意欲が湧かないのにチンコだけ勃起した

    精子が止まらない

    もうだめだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:25

    >>65

    まあこれはスレの主題の恋愛とかとは話が別だし正直ファンは可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:11

    アイドルは結婚すると公表するけど、隠してる(隠してた)声優ってどういう狙い?まぁ仕事柄リスクなんだろうなっていうのは分かるけど、自分はどちらかというとアイドル界隈の人間だから声優もそんなんしないとダメなの?むしろ公表しない(できない)だけアイドルよりシビアだな…と思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:52

    結婚はめでたいんだがそれを機に辞めることもありうるから応援していたら少し複雑な思いをすることはある
    別に誰と結婚しようがどうでもいいけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:29

    >>67

    アイドルや声優とかじゃなくて芸能人の身内となるとパパラッチにあったり学校や職場でいやがらせを受けたりする可能性もあるからなるべく知られたくない人もいると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:59

    >>60

    失望した時点でファンじゃないってことでしょ

    「本当のファン」なら失望せず信じて応援できるでしょ?ってことなんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:58

    出産まで終わってから結婚してました報告する声優も結構いるよな
    あれもよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:05

    >>67

    つうか別に声優だってプライベートすべてを曝け出さなきゃいけないってわけじゃないし

    ちゃんと仕事をこなしててアイドル売りとかもしてなきゃ結婚報告する義務とかないじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:20

    勿論結婚は自由だけど、それで推さなくなるのもファンの自由だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:02

    >>71

    結婚はそれdr引退しますじゃなきゃ別に仕事量は変わらんけど

    妊娠出産は活動休止期間が入るからそのご報告だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:06

    そもそも声優を推すな(極論)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:23

    >>70

    それはそれで盲目すぎる気がするが、まあその辺はファンの定義が人それぞれだから平行線か

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:58

    >>74

    産後はホルモンとかの影響で声低くなるから出来る仕事も変わってくるのもあるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:24

    歌舞伎役者が男だけになったときもこういうのと同根の議論が交わされたんだろうなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:12

    夢を壊すなって理屈なら熱愛報道が出た時に叩かれるべきは本人じゃなくてマスコミじゃないの
    知りたくもないプライベートを大声で喧伝して飯の種にしてる奴が夢を壊してんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:36

    >>81

    その判断ができないのがドル豚声豚なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:04

    >>81

    昔は週刊誌が無くなれば解決したかもしれないが今はSNSがあるからなー

    恋愛が完全に肯定的に見られない職業で、本人が商品な以上多少のリスクはあると思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:21

    これから先のことを考えるならユニコーンめいた客はさっさと切り捨てる方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:52:10

    そもそも今活躍してる声優さんとかアイドルの年齢は大体パートナーがいるのが普通の年齢なんだよ
    よっぽど何か事情がない限り

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:16

    声優の演技じゃなくて声優自身をみてるようなファンは漏れなくBSSを拗らせてると思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:57

    声優は昔みたいに顔を出さないようにしたら厄介も減るんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:09

    >>87

    金一番出してくれるのは顔出しが当たり前の世代だから、そうするとまた上流階級の道楽に逆戻りする

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:17

    >>88

    どっちに振れても一定ラインを越えたら不健全だしもうわっかんねーな

    とりあえず顔出し完全NGとまではいかずともある程度のプライバシーの秘匿などで健全なラインに戻さんと

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:50:08

    >>45

    アイドルや声優とは関係ないけどこのシーンって

    予算が減らされる→クオリティが落ちる→人気が落ちて予算が減らされる

    という負のループに陥ってた状態だから

    明らかにクオリティ落ちてる状態でも応援しろってのも無茶だよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:32

    >>89

    だから今の新人声優は生年や本名隠す人多いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:58:10

    アイドル声優にブヒブヒ言ってる声オタはキモいけど
    そのアイドル声優を支えてるのもそういう声オタ達だからな
    そいつらがキモいからこそ高い金出してくれてるんであって、関係ない俺らが「声オタはキモいことやめろ、でも金はこれまで通り出せ。俺らは出さない」というのも第三者の綺麗事だよなとも思う

    根本的にアイドル売りしないと一部のトップ層以外は食っていけないって環境がどうしようもないんじゃないのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:31

    今は祝福ムーブになりはするけど結婚後は露骨に売り上げ下がっちゃうんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:13

    ガチ恋勢ではないが、ファンが一番、ファンがいるから頑張ってますって言ってる人に恋人がいるって分かると、ああ、ファンが一番では無くなってしまったんだなって悲しくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:03:12

    声優に限らず同業同士の結婚は、「○○の時の競演がきっかけかぁー!!」ってなるから好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:17

    >>95

    逆だわ

    そういうのあまり知りたくないから一般人とかの方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:21

    >>92

    ぶっちゃけ声優は増えすぎ

    食っていけない声優を無理矢理食わせていくためにドル売りさせてどうすんねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:42

    気持ち悪い赤の他人の結婚だの誰それが付き合ってるだのごちゃごちゃいう方が気持ち悪いオタクの気持ち悪い癖だよ気持ち悪い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:59

    >>98

    有名人の恋愛ネタははるか昔からゴシップのネタだろ

    みんな他人の恋愛事が好きなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:46

    >>99

    特に気持ち悪いオタクはそれが顕著だってんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:57

    >>97

    別にドル売り関係なく声優自体が元々大して食えない職業なんだ

    年配の大御所と呼ばれる人でもそれは認めてるからな

    そして声優だけでなくそれに付随する仕事で儲けが出るから終わるわけがないんだ

    むしろ声優が食えるようになったのすら副次効果でしかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:53

    >>96

    一般人ってあれホントの一般人じゃなくて業界関係者の隠語じゃなかったっけ?

    なんか共演とか以上にキナ臭いイメージある(個人の感想です)


    アイドルでも声優でもないけど石原さとみと結婚できる一般人が一般人なワケないよなって話。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:52

    恋愛しません宣言してて恋愛すんのはちょっとどうなの?とは思う
    恋愛していないことに価値を見出すのは正直理解できない
    けどそこに価値があると思っている人間が一定数いて、そういう人向けに商売してるんなら騙すような真似はすべきじゃ無い
    それでも恋愛したいんなら、バレた時に交際以降の商品のリコールに自腹で応じるぐらいすればいいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:52:19

    交際相手がいたらショック受けるのはいいけど信じてたのにとか言うのはやめたほうがいいと思うよ
    そもそも信じるという行為がこいつになら裏切られても受け入れてやるってくらいの覚悟が必要なことなんだよ
    信用を勝ち取るってことの重みもそれくらいあるんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:08

    お子様にはショックかもしれない話をするが、遊園地のマスコットはバックヤードでは着ぐるみを脱いでミッ◯ーマウスではないただの人になるんだよ
    三次元のアイドルだってお給料の発生しないプライベートの時間までアイドルを演じる義務なんて無いのに「彼氏がいた!騙してた!」って本気で憤るドルヲタはミ◯キーを信じてるお子様としか言い様が無いのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:46

    >>105

    そもそもミッキーにならなければええんちゃいます?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:46:53

    >>105

    でもミッ○ーは人前では着ぐるみ脱がないし、同時に別のところに出現しないようにするとかして設定ちゃんと守ってるじゃん?


    アイドルや声優だって売るためにファンに対して表明した設定は守るべきだし、守れ無いなら最初から約束なんてしなければいい。

    アイドルが何も言ってないのに勝手に恋愛しないと思い込んでるファンは馬鹿だけど、アイドル側が自発的に恋愛しないと言っておきながらそれを反故にするのはただの詐欺

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:51:10

    豚に人間のモラルやマナーを求めても仕方がない
    SNSなどでそういう輩に粘着されないように、また粘着された時にすぐに対処できるように頑張るしかないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:59:15

    異常に声優オタ叩きするやついるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:02:55

    >>105

    ミッ○ーの中の人は中の人であってミッ○ー自身じゃないからちょっと違う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:10:58

    弁護士や医師が金髪にしない、できないのと同じでアイドルとか芸能人はその辺りがある程度縛られるものだと思ってる。それでも選んだのは本人達だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:51:55

    熱愛はどうでもいいけど匂わせは冷める
    ファンクラブのグッズに実は恋人の飼ってるペットの写真使ってました、とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:26:58

    >>112

    わかるわ

    結婚したっていう結末よりも明らかになるまでの過程の方が印象左右される

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:29:21

    >>102

    一般人(芸能人ではない)ぐらいの意味だと思ってたわ

    それ言い出したら一般人てどこまで?って定義からになる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:57:44

    >>101

    ソシャゲが出来たり海外市場が開拓されてからはかなり環境は改善したと思う

    末端レベルでも羽振り良くなっていってるし、庶民出身者が増える位には割に合う仕事になった

    見た目より演技力で売れる人もまた出てきたり、万能人じゃないと話にならなかった10年前は冷や飯食らいだった一芸特化の人にも出世のチャンスが回ってくるようになってる

    実写業界とは違って大物の廃業者やコロナで困窮の末の自殺者とか出てないだけでもまだ芸能界の中ではマシだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:11

    >>93

    後継者になれるような新人が全然育ってないからそれでも仕事は全然減らないし、最近は急激に閉じた業界になっていってるような

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:08

    >>102

    当たり前だが業界関係者の場合もあるしマジで普通の一般人の場合もある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:39

    ガチ恋勢がキモいのが大前提としてガチ恋営業してるんだったら恋愛しちゃダメだと思う
    だから俺はアイドル自体が好かんけど熱中したらまさしく夢心地なんだろうけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:21

    >>116

    育ってないも何も育てる気がないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:42

    付き合ってるのを公にしなかったらスキャンダルって意味わかんないよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:03:38

    >>120

    アイドル界隈も声優界隈もまともな世界じゃないんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:03:41

    >>107

    そもそもそんな約束をした声優っていないんじゃないかな

    リップサービスでファンが大事と言ったとしてもそれは仕事上での話だろうしオタク側がアイドルはそうじゃなきゃ駄目ってイメージ押し付けて勝手に盛ってるイメージしかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:11

    アイドルや声優を好きになったやつは臭い口を開かずに金だけ払ってればいいんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:46

    金落としてない奴が金落としてる奴の文句を批判して封殺しようとする恐怖よ
    まあキモいのは分かるけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:39:53

    >>124

    ぶっちゃけまともな売り方で食っていけないアイドルや声優がどうなろうと知らんし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:03

    まともな売り方ってなんだ?
    俺様が気に入らなきゃ非常識とか言ってるようなもんでは?
    業界のやり方に文句があるなら改善案の一つでも持ち込んで改革でもすればいい
    それが出来るなら儲からないってことはまずないから安心しろ
    出来もしないで大口叩いてるなら間抜けなだけだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:02

    匂わせやら二股疑惑やらは本当に勘弁してってなる
    推しが熱愛報道後にそういう情報がネット内で出てきてなんとも言えない気持ちになったままちょっと距離おいてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:17

    >>126

    声優ならアニメやゲームやナレーションの仕事で稼げばいい

    アイドルなら楽曲の販売やライブで稼げばいい

    プライベートの切り売りや肉体接触の機会の販売なんかをしてる奴はまともじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:54:54

    自分勝手な意見なのは承知のうえだけど結婚を経て表舞台での活動が減っちゃうのは残念
    年齢的なのもあるんだろうけど裏方や経営にまわってフェードアウトしてたまに名前は見る程度とかになるとやっぱさみしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:33

    >>129

    女性は出産もある分どれだけキャリアがあっても露骨に減ることが多いのが寂しい

    最近は新人不足や「働き方改革」で昔よりはマシになってるけど、産前ギリギリ産後すぐのケースも多いからそれはそれで心配

    それだけやっても体の変化は絶対だから逆らえないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:36

    声オタはキモいけど
    声優業界はそいつらがキモイの承知で商売してるんだろうし
    金落としてない俺が文句言えることじゃないなと思ってるわ
    炎上もコラテラル・ダメージとしか思ってないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:18

    >>128

    AKBでもう身近で触れ合うのがコロナ以前に無理な時代になりつつあるのは証明されてる訳だしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:13:03

    >>128

    いうほどプライベートの切り売りしてる人いるか?

    それと別に声優がライブしたりするのは問題なくね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:20

    >>134

    いないよな

    地下アイドルとごっちゃになってるんじゃね

    少なくとも俺が知る限りではオタクが過剰になってるだけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:41

    全員ではないけどアイドルとかのファンの中には『熱愛を受け入れられる自分』に酔って否定的なファンにマウント取ってる奴とかいる。そっちのがキモいしだるい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:18

    >>134

    もしかしてプライベートの切り売りをプライベートでファンと交流するって意味だと思ってる?

    私生活の情報をファンに晒すって意味だったんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:22

    >>137

    いや、そこまでいかなくても私生活晒すのが当たり前なの?

    そこら辺の女がSNS使う程度の話で切り売りみたいなこと言ってんのかなって感じたんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:13

    推し続けるつもりなら応援しろ
    ファンやめるなら黙って立ち去れ
    とりあえず人の足引っ張るのはやめろ

    これだけなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:47:12

    そういうオタクの懐狙った仕事してるんだから許容すべきリスクでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:42

    >>138

    有料動画や有料メールサービスで私生活覗かせて金稼ぐのはまともじゃないべ

    いやまあ無料で晒すならまともってわけでもないが

    とにかくまともじゃない商売をやってればまともじゃない客が居付くのは当然のこと

    まともじゃない客を呼ばないためにはまともな商売をするに限る

    それで稼げないやつはしょうがない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:47:09

    若いとき→「処女膜から声が出てない!!!」
    歳とる→「誰か早く幸せにしてやってくれ〜www」

    必ずしも同じ奴が言ってるわけじゃないだろうけど、片方だけでもキモいし両方言ってたらマジ害悪

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:26

    ぶっちゃけ隠さないといけないのもおかしな話だと思うけどな
    ある程度可愛かったらそりゃ恋愛するでしょ
    それをファンが見ないふりしてるのもなんか見苦しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:04:33

    キモいやつほど声と態度と行動が目立つだけで普通に祝うやつのが多いだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:31

    >>144

    キモいやつの方がファンとして金落とすからどうしようもなくキモいんよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:14

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:22:02

    >>143

    そもそも芸能人やれてるだけ見た目以外もある程度スペック高い証明だしな

    そんな人に恋人付かないわけ無い

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:28:25

    結婚賛成派も反対派も決して分かりあうことはないんだからほっといてやれよ
    自分の考えを押し付けるのが一番ダメよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:29:25

    >>148

    反対派が暴れるからダメなのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:22

    >>149

    それが押し付けなのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:36:23

    歌舞伎みたいに家元制で伝統芸能化してしまうしか変なファンを追い払って尚且つ維持する方法はないんじゃと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:53:14

    >>151

    土台がガタガタなのに維持しようというのが間違い

    アニメや吹き替えの仕事でろくに稼げないなら大人しく滅びるか団結して暴れるかの2択しかなかった

    「キモいオタクに媚びればアニメなどで稼げなくても暮らしていける!」って発想にたどり着いちゃったら業界の改善もクソもないわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:47

    >>150

    こういうのやめろって思うのは押し付けだろうか…

    たしかこれTwitterとかじゃなくて本人のブログのコメント欄だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:52:31

    というか実際職業関係無く人が結婚したからって嬉しいも怒るも無いな
    演技してくれるのが仕事だしそこに色恋は関係ないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:51

    推しと推しの結婚!
    からの妊娠報告!
    嬉しいしお子さんも声優になるのかなぁ〜なったら楽しまだなぁとか考えちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:56:38

    キモい厄介オタクに頼らなくても成り立つような業界になってほしいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:59:26

    >>155

    若手の実力者層が薄くて世襲でも入れる隙は十分あるのと声優同士の夫婦増えてたりするのを考えると、家元化しそうではあるな

    若者はどんどん離れていって特定の世代の馴れ合いみたいになっていってるし、昔の推しの子供というネームバリューはかなりでかいだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています