おそらく藤丸立香の願いを全力で肯定するだろう人物貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:13:10

    まぁ協力してくれるかはちょっとわからんけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:13:42

    綱、斬れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:15:26

    >>2

    こいつ以外にも切るやついっぱいいるだろ

    まずは仕留め損ねた片腕の鬼な

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:16:33

    >>3

    初恋の人の忘形見を斬れと申すか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:16:35

    まず肯定されても藤丸がこいつを完全に拒否しそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:16:38

    こいつは他のサーヴァント引き合いに出しながらしれっと後方で味方面しては
    自分は控えめで邪悪でない方だって抜け抜けと豪語するやつだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:17:20

    レジライとも仲良くできるし無惨でも大丈夫やろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:18:28

    真面目にレジライに比べたら無惨とか善良な部類だから

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:19:10

    国や人を混迷に陥れたりやらかしていると言う意味ではそこいらの英霊の方が遥かに私より自重などしてないのだが?
    ましてや悪人とてカルデアには普通に居るのではないか
    私は元々は人食いとなる薬を盛られた被害者だということで可哀そうな被害者枠で盛り上がるのではないか?

  • 10スレ主21/10/01(金) 17:19:24

    >>7

    まぁ生前に悪事を働いた奴なんてカルデアにごまんといるし、人理のために味方してくれるならぐだは信用すると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:20:02

    実際とにかくセコいせいで人間社会や国家に対する有害度では低めなのがめんどくさい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:20:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:22:12

    >>10

    でもこいつマーリンからなけなしの人間味とカムランを差し引いて癇癪をつけたみたいなもんだろ


    他の邪悪と違って「今はまだ抑えとこう」的な思考が出来なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:23:00

    真にイヤなのはクズさではない
    無惨様がオイ私も仲間にしろと押しかけても拒絶しきれる筋が通せないところだ
    性質の悪い押し売りかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:23:06

    無惨は自分が生きる為なら他の全てを踏み躙る事を躊躇わないが別に残虐行為大好き!他人の苦しむ顔見るのが好き!みたいな類の外道ではないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:24:51

    >>14

    無惨様は結構神経質で自尊心の塊だから輪に入れろとは言わないし自分が理不尽であることも理解してるから問題ないな!

  • 17スレ主21/10/01(金) 17:25:31

    >>15

    さすが菌糸類から「生きたいだけの害悪」と言われるだけはある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:28:29

    >>13

    作中では長年行動制限されてたのがトラウマ再発して荒れてた部分もあると思うし…

    元がただの人間で平安から根気強く薬作ろうとするだけでもすごいと思うわ

    医者をころした?そうですね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:28:31

    レジライとかいう人類屈指のカスが味方にいるせいで無惨だからって理由で拒否出来ねえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:29:34

    古代人ならコイツくらいの癇癪持ち普通にいるだろと言われたらそうだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:30:38

    >>20

    黒ひげとかもっと意味分からん理由で部下殺してるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:32:00

    平安時代のお偉いさんってことならこいつ時代背景としちゃメンタル的に普通枠だったんじゃねえの?
    みたいな考察あったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:32:03

    人を食い殺してた怪物なら星1のバーサーカーにもいるしな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:33:26

    多分スレ絵は人類史継続希望側だから協力してくれるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:33:57

    >>23

    人の心とかないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:34:20

    黒死牟いれば大体ひきこもって駄弁ってそう
    特にコミュに苦を感じてなかったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:34:38

    >>24

    受け継がれていく意思の美しさと強さを知ったからな

    炭治郎、私を連れて進め!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:35:04

    >>20

    と言うか日本だけ見てもザラに居るよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:36:03

    >>4

    仇でもあるしな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:37:25

    まあカルナさんやガウェインいるのに下手なことはできまい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:37:49

    アスクレピオスいるから治るんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:38:40

    >>30

    戦いの規模が鬼滅と型月で違うしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:39:35

    >>31

    鯖として召喚された状態だとどう足掻いても無理だけど生前にレイシフトしたならワンチャンかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:39:41

    「スペックの暴力で圧倒」という無惨戦法が通じないからある程度大人しいとは思うが癇癪あなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:39:52

    >>17

    そして、コチラが『存在そのものが害悪』でございます。

    加減しろ馬.鹿!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:46

    >>19

    『へえ…それって俺みたいなやつでもか?物好きなマスターだな…』

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:55

    と言うかちょっと気に食わなかっただけで殺すみたいな奴ザラに居るから多少気に食わなくても地雷さえ踏まなければ謝ってスルーしようとする無惨はマジでマシな方

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:43:16

    むしろサーヴァントととして協力してくれれば腹も空かないしなんか狙ってきたりするやつもおらんしある程度好きなこと出来るから楽園じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:44:25

    古株のキャラであるギルガメッシュとか正に
    よその国をウロつきながら「うわ…なんかイラっとくるやつだから殺すか…」を平然とやってるやつだもんな

  • 40スレ主21/10/01(金) 17:47:40

    >>37

    地雷持ちのサーヴァントもカルデアには結構いるしその点の扱いも問題なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:50:47

    >>40

    まあ酒吞の時点でな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:51:29

    いつ召喚されても人類史守る理由はあるんだよね
    無惨様の趣味って輸入品とか外国語や新しい機械を学ぶことなんで

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:52:44

    話題が進めば進む程カルデアに呼べない理由無くなってるの草しか生えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:29

    日光デバフもどうにかできるだろうし別に人を食わなくても生きていけるから>>42も考えるとカルデアって無惨にとって割と最高の環境だな

    でも苦しんでない姿を見るのは嫌なので与太イベは全て強制出演してもらう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:54:40

    どんどん追い詰めるみたいに勝てる理由でも負ける理由でも話が盛り上がる理由でもなく
    「普通にしれっと馴染める理由」ばかり出てくるのこれ無惨様が幻想郷に来るやつでも見たぞこれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:55:01

    >>44

    全体アーツNPチャージ高効率だったら

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:19

    逆にこの人や上弦ズを月姫世界に行かせたい、果たしてどうなるやら

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:28

    妻を5人自殺に追い込むくらいにはその手のレスバは強いんだよな無惨様

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:30

    カルデアって結構蠱毒なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:11

    は?なんで私がそんなアホみたいな催しに参加しなきゃいけないの?
    とかは平然と言うだろうしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:44

    >>49

    歴史もののキャラが出てくる話なんて大概は蟲毒になる

    だって価値観もやらかしも凄くなるから

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:57:50

    >>49

    神霊が大量に跋扈してる時点で組織としてヤバすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:30

    >>50

    もうそんな感じの事言いながらなんやかんやで参加してる奴結構居る…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:58:44

    >>47

    ジェスターくらい……若干強めレベルじゃないかな


    無惨は9000年生きるポテンシャルで強さを求め続けられるならば祖クラスまで行けそうだがあのスペックくらいだと無理そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:55

    …わかったおい黒死牟
    私の代わりにこの妙な奇祭に参加しろ
    私は休む

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:00:51

    鬼滅本編って確か帝都聖杯奇譚と同じ時代だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:14

    第1再臨には浅草の洋風スタイル
    第2再臨は女装
    第3再臨は無限城モード

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:02:51

    >>57

    普通に欲しい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:03:43

    まほよ、空の境界、SN、月姫Rの時代にはもうこの世に鬼殺隊の生き残りはいないんだろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:04:01

    たまに一般通過英霊縁壱(向こうはもうあんまり気にしてない)とかち合って隅で震えてそう

  • 61スレ主21/10/01(金) 18:04:04

    >>57

    3臨老化して弱体化してるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:05:37

    善悪問わずなんでも受け入れる場所だとこいつ善良とまでは言わずとも普通になりがち
    幻想郷はまかりなりにも人外の為の楽園だったが、人理の為のカルデアがこうって実は結構ヤバいのでは……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:06:03

    一部で召喚されたら四章でゲーティアに自分の事を棚に上げて説教してキレさせそう。

  • 64スレ主21/10/01(金) 18:07:32

    >>63

    無意味な死を量産する奴が言ってるから余計キレそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:08:23

    >>55

    後から何故か巻き込まれて盛大なギャグ顔と良リアクションを晒すのは見えた

    そして毎回対応したり逃げようとしては結局巻き込まれる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:55

    月姫世界ども無惨や上弦みたいな奴らザラにいるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:11:20

    >>65

    無惨「私の代わりに参加せよと言ったのになぜ私を巻き込むのだ!!!」

    兄上「面目次第もございません無惨様」

    また黒死牟さんが平伏してるぞ不憫な…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:13:00

    こいつ活動範囲が日本の大正時代だから埋葬機関から補足されなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:02

    >>36

    リク視点だと、ウルトラマンでこそないがガイさんと仲の良い普通に頼れる先輩戦士なんだよなぁ

    Zで再開したときも特に悶着起きなかったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:14:24

    >>66

    死徒の祖はほとんど残らず領地と固有結界と独自の不滅性持ってる化け物しかおらんしな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:26

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:15:59

    酒呑茨木の反応が気になるな

  • 73スレ主21/10/01(金) 18:16:38

    >>70

    ホント月姫世界魔境

    そういえば無惨様って死徒の段階的にはどのくらいなのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:17:41

    縁壱「今や人類史のため生前の禍根を捨て協力し合う立場なのはわかる…だがなぜ今でも兄上や鬼たちをことあるごとに顎でこき使い身代わりにするんだ?」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:20:35

    >>24

    なんなら医療の神や最高峰の錬金術師に自分の体質改善をお願いするだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:24:26

    (童磨が召喚されると死後までもう関わりたくねえと無惨含めて露骨にスルーを開始する面々)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:13

    >>73

    Ⅶ〜Ⅷ階梯じゃないかな


    貪欲さが足りんし祖にはなれんイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:28:34

    >>74

    前線立たせてなんかの拍子に癇癪起こされるぐらいなら最初から後方にいさせた方がいいという判断?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:29:16

    無惨様…童磨が酒呑童子より飲み会に誘われたからどうですかと言ってきましたが…これはどういたしましょう…
    そうか
    よし居留守を使え

  • 80スレ主21/10/01(金) 18:30:52

    >>76

    しのぶちゃん召喚して興味をそっちにそらす?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:35:33

    …現在無惨様は…留守にしておられます…
    御用のお方は笛の音がなったら…用件を手短にお伝え頂きたく…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:39:47

    >>81

    普通に居るのばれてるから、ぐだのイベントテンションで普通に抜けられるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:43:03

    多分童麿はfgoだと大人しくしててめっちゃ人気出て、原作読んだらイメージと全然違うみたいなパターンのキャラだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:46:47

    >>83

    なんで他の鬼はここまで童磨を避けてるんだろうね?

    みたいな意見が出てくるんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:48:43

    >>81

    ちーすちゃんむざ居る~?あれ今留守?へぇ……行けDOUMAN!ドゴォ(通りすがりの道満を投げつけて黒死牟にぶつける音)ちゃんむざ発見ーかおるっちの所へGo~!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:09

    時代が一緒でわりと話が通じる……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:52:21

    >>85

    無惨「なぜ留守と言っているのに毎回どいつもガン無視して上がりこむのだ異常者どもがっ!!!助けろ黒死牟!!来い猗窩座!!!童磨は来んでいい!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:53:17

    >>18

    パラPや医神に合わせたらすっかり大人しくなりそうでもあるな

    ただ医神がそのまま暴走しそうでもあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:53:39

    FGOで実装してたら沼る人多そうだなって思った

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:54:49

    とうとう無惨様のカルデア生活の話始まってて笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:58:19

    >>87

    黒死牟さんはドーマンの髪の毛が絡まったせいでしばらく動けそうにありません

    猗窩座さんは格闘訓練に参加するって言って席を空けてます

    童磨はもう来ました


    堕姫はマタ・ハリさんとかと女子トークしてそう

    玉壺はアーティスト系と芸術談義?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:59:03

    鳴女が来ると即私を逃がせってやって
    ふははははようやく上弦辺りをこき使ってのんびり生活を送れるぞと喜ぶ
    でもたぶん勝手に無限城にも上がり込むサーヴァントがちょくちょく出てくる
    なぜだああっ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:02:07

    怒らないで下さいね
    無限城とかもう例の違法建築に追加でぶっ刺せって言われてるようなもんじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:04:05

    >>66

    童磨とかサーヴァント向けのメンタルしてると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:05:46

    前に読んだ無惨様がカルデア側で
    炭治郎が異聞帯側のクロスオーバーが滅茶苦茶面白かったなぁ

  • 96スレ主21/10/01(金) 19:06:02

    >>93

    チェイテピラミッド姫路無限城・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:07:42

    >>95

    kwsk

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:08:58

    DOUMAN×DOUMAのコンビユニット結成!
    皆が引いた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:09:36

    >>96

    チェイテピラミッド姫路無限キャメロットぬんのす

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:27

    >>98

    DOMAN(いい発音)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:57

    >>99

    文化混ざりすぎぃ!

  • 102スレ主21/10/01(金) 19:13:01

    >>101

    元からそうだが?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:15:56

    下手したら平安組と顔見知りの可能性もあるという事実

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:05

    >>101

    怒らないでくださいね?

    チェイテ(スロヴァキア)

    ピラミッド(エジプト)

    姫路城(日本)

    メカエリチャン(サーヴァントユニバース製)

    の時点でカオスもカオスじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:22

    炭治郎とも出くわしてるし、平安のみじゃなく平安~大正の日本にいた英霊なら可能性がゼロじゃないかも

  • 106スレ主21/10/01(金) 19:25:18

    >>105

    無惨様と関係ないけど、継国家が戦国においてどのような存在だったのかは純粋に気になる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:27:50

    >>102  >>104

    イギリスとケルト追加して国際色数が1.5倍になってるから……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:46

    >>106当主が若死、その後を継いだ当主(兄上)も失踪、残った兄上の嫡男を何とか盛り立てるっていう感じになってそう、でもインフィニティ兄弟の暮らしぶりからしてどこかしらのタイミングで没落してると思う、江戸時代では下級武士かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:42:45

    このレスは削除されています

  • 110スレ主21/10/01(金) 19:43:42

    >>109

    このスレ上げる前に見たけど、かなり面白かった

    続き無いのが残念だけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:10:25

    >>61

    まぁオルジュナも弱体化させていってるから多少はね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:39

    鬼殺隊が召喚されることになったらおばみつにはコンビで召喚されて欲しい

  • 113スレ主21/10/01(金) 22:27:27

    生きるために最大限の努力を行い、瀬戸際の判断を誤らない。
    自分が生きるために、罪なき者を踏みつけにした。

    ここだけ見るならぐだと無惨様は似通っていると言える。
    違うのは『踏みつけた者を己に刻みつけ、それでもなお先に進む』か『踏みつけた者を顧みず、自分の事しか考えていない』という所。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:34:42

    >>91

    玉壺は旦那と話が合いそうで合わなさそう

    coolなシリアルキラーがいれば話が盛り上がるかな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:44:39

    偉大なるアレクサンドリア恐るべきイヴァン可憐なる紫式部図書館に喜びそう

  • 116スレ主21/10/02(土) 00:52:02

    そういえば無惨様ってカルデアに召喚されたら人以外の物を食えるようになるのだろうか
    もし食えるのならカルデアキッチンを案外満喫しそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:54:11

    食事が貧相な平安時代の生まれで体弱かったからロクに食事楽しめたことなさそうだしな
    健康な人間の美味しい食事は憧れありそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:56:03

    童磨は景虎ちゃんと人の心がわからない者同士で
    仲良く談笑はしていそうだけど互いに目は笑っていないイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:17:44

    ナイチンゲールと無惨を合わせてみてぇ…
    恐らく「顔色が悪いですね」とナイチンゲールが言って
    無惨が切れるんだけど、殴って強制的にベッドに連行されそう

  • 120スレ主21/10/02(土) 01:21:38

    猗窩座殿がカルデアに召喚されると恋雪ちゃんが可哀想なことになると思うから、猗窩座殿とセットで召喚しよう
    猗窩座殿は3臨で狛治さんの姿になるようにして存分にいちゃついてもらおう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:28:26

    >>120

    第1~2再臨→鬼の姿、名前が猗窩座、宝具名「青銀乱残光」

    第3再臨→人間のときの姿、名前が狛治、宝具名「恋雪」

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:46:39

    >>121

    三臨スキルで「花火の誓い」が追加されるやつじゃん

  • 123スレ主21/10/02(土) 01:53:52

    >>121

    第3宝具『狛犬の意地』

    守護宝具 ランクB

    もう2度と大切なものを奪われたくないという思いから生まれた宝具。守るという行為を行う際、使用者及びその味方に有利な補正がつくようになる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:05:27

    鬼って側面でもばらきーとか酒呑が居るからなぁ
    あー鬼ですかーって感じになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:01:52

    >>124

    新しい鬼が来たからと能力とかの話聞いてみると、こやつどっちかと言うと鬼は鬼でも吸血鬼の方だな…ってばらきーが思うやつ

    良かれと思って、同族では?とヴラド公やパイセンに紹介して怒られるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:27:01

    己の身で不老不死を成し遂げたのか的な感じで朕は話を聞こうとするだろうな、そしてウザがられる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:40:31

    >>88

    医神本人は嫌ってるとはいえ太陽の系譜だし格闘技も強いしめっちゃ無惨の天敵

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:34:34

    半天狗がカルデアに馴染む構図が見えない、アイツ無理だろ
    勘の良い鯖が全員お奉行と化すわ

  • 129スレ主21/10/02(土) 10:00:52

    そういえば上弦達最近になって同人誌作り始めたな・・・もしかしてサバフェス参加の伏線だった・・・!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:51:37

    >>81

    ギャグイベで言いそうな事言いやがって…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:27:38

    上弦を各クラスに当てはめたら
    黒死牟→セイバー
    童磨→プリテンダー
    猗窩座→バーサーカー
    半天狗→アルターエゴ
    玉壺→キャスター
    堕姫&妓夫太郎→アサシン

    無惨はなんだろう…鬼の調停者ということでルーラー?

  • 132     21/10/02(土) 14:31:46

    >>5

    鯖で来たってことはケジメされた後と言うか禊後というか何でまあ、レジライとかリンボとかと同じ枠な気がする

  • 133     21/10/02(土) 14:32:56

    >>119

    ち、知名度補正が圧倒的過ぎる

  • 134スレ主21/10/02(土) 14:54:56

    >>131

    童磨もキャスターじゃない?

    偽るも何も本物の教祖じゃん

    半天狗はわからん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:50

    沖田の病弱スキルを見て良かれと思って血を持ってきたら元気にジェット付けててイライラしてる無惨様か…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:25:42

    >>135

    幕末の世、床にふしてる沖田を無惨様が鬼にした世界もあるかもしれん・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:30:59

    小生がなぎこさんやかおるっちに文を見てもらえる世界か・・・どう反応するんだろ
    やっぱ小生って小説見られた時トラウマ再発して殺そうとする?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:47:54

    >>135

    佩狼「うわっ沖田さんだ…隊士の記憶戻ると気まずいな…」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:44:30

    >>134

    半天狗は自分の分身の心臓部に騎乗していたからライダーで良くない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:50:23

    >>131

    童磨→キャスター

    猗窩座→ランサーじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:32:18

    何でこんな奴がおるんだとか言われてもレスバで返してる無惨様が見える見える…

  • 142スレ主21/10/02(土) 22:42:34

    ○殺そうとしてくる奴がいない
    ○日光克服の方法がある
    ○人以外を食べられるかもしれない
    (普通の食事を楽しめるかもしれない)
    ○趣味を嗜める
    ○上弦が再び揃う可能性があり、コミュ相手にも困らない

    無惨様にとっての利点を枚挙してみたがやっぱりカルデア楽園だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:13:32

    無惨様の宝具は歴代十二鬼月召喚とかかな
    入れ替え可だけど同時に召喚できるのは上弦6下弦6の12体まで、呼ばれたら喜ぶやつと悲壮な顔するやつで分かれそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:42:55

    チョコ礼装で無惨エキス入りショコラ(無駄に高い適応力と研究から繰り出される女子力)絆礼装で自分そのものを注ぎ込もうとしてくるあたりかな?

  • 145スレ主21/10/03(日) 00:49:02

    >>143

    無惨様ってどっちかというと「肉体最適化」宝具が常時発動している状態だと思う


    FGOで宝具扱いになるのは自分の血液流し込める触手の高速ぶん回し

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:55:23

    チェイテピラミッド姫路無惨城とか出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:18:36

    絆礼装:永遠への誘い

    『礼装のイラスト』無惨の血が入った試験管

    『本文』
    私はお前が気に入った。
    私のように「生きたい」と叫ぶお前が。
    私のように生存に全力を尽くすお前が。
    他人を踏みつけてまで生きようとするお前が、これ以上ないまでに気に入った。

    だから鬼にしてやろう。
    不老にして不死、不滅であり不変の完璧な存在。
    限りなく素晴らしい生命になる権利をお前に与えよう。

    だがお前がそれを望まないだろう事は理解している。無理矢理変えても他の奴らに戻されるだけだという事もな。
    ゆえに今はこの形でお前に与える。
    もしお前が永遠を望むのなら、それを飲み干すがいい。
    その時は、盛大に歓迎してやろう。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:01:58

    なんで無惨様こんなにもカルデアに噛み合ってるの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:38

    人間の歴史自体はわりと好き+カルデアは化け物も悪い奴も既にいる+メンタルはわりと普通寄り

    このへんの複合かな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:16:48

    >>148

    無惨以外に有毒の人が多すぎて相対的に無毒寄りになってるから

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:30:25

    生きたいだけの男だから対抗できる武力持ちが友好的にやろうとすれば問題ないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:18:50

    黒死牟もカルデアの剣士達を見て
    (縁壱よりもヤベー強さの剣士が結構いる…あいつの言っていることは本当だったかもしれん)みたいに
    少し報われそうな気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:02

    >>152

    まぁ縁壱が燕返しや無明三段突きできるかっていうと・・・生涯捧げればできるか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:14:00

    >>153

    似たようなことは再現できそうだけど完全再現はキツそう

    燕返しは頭おかしいレベル>別次元からの斬撃を持ってこさせ同時に三連撃する

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:39:00

    小次郎ができたのがマジで謎のレベルの技能だからな……

  • 156スレ主21/10/03(日) 20:31:14

    仮に無惨様が召喚されるならこうなると思う

    無惨様、カルデアで召喚→聖杯からの知識と細かな説明で状況を大体把握、人間が滅ぶと何かと困るので人理修復に協力する→普通の食事が取れるようになった事に気づいたため食堂へ、その後キッチン組の料理を気にいるようになる→日光克服のためカルデア中を駆け巡る→マスターの助力もあって日光を克服、この時盛大に高笑いしたとか→カルデアライフを満喫してたら縁壱が召喚される、めっちゃビビって部屋から出ようとしない→話し合いを経てなんとか和解→その後十二鬼月や鬼殺隊が召喚されるようになる


    書いてて思ったけど特に問題起こさなさそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:34:24

    >>156

    縁壱の和解は無理だろ、と思ったけど

    生前であったしがらみは無し!お互い色々あったけど協力しよう!なカルデアだし

    無惨が人類史を救うために協力している?!と縁壱が理解したら何だかんだ和解できそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:12:10

    >>157

    あとは縁壱側が英霊召喚を仕組みを分かっていれば『無惨だけどあの無惨ではない』ってのは理解してしまうからな

    目の前にいる無惨が悪さしなければ不干渉で終わるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:34:23

    童磨、半天狗、玉壺は来ないんじゃないかな…
    童磨→人理とかどうでも良い
    半天狗→戦いたくない
    玉壺→呼びかけに応じない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:39:40

    童磨はしのぶが来てたら勝手に来そう

  • 161スレ主21/10/04(月) 00:05:12

    >>159

    玉壺は無惨様いること知ったら来るだろうし、童磨は一応教祖として人を救おうとしてるから来るんじゃない?

    半天狗はわからん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:45:52

    これが童磨のストーキング候補か、全員童磨に鉄槌を下しそうなメンツで安心だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:44:18

    やっぱり無惨様ってバレンタインに凝ったもの渡すかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:06:58

    >>163FGOの仕様的に男女モードどちらでも渡すとして

    女性のプレゼントの方は凝ったものは作るけど作った過程で余ったもの(本当に元々誰かに渡す予定なし)になりそう

    男性のプレゼントの方はカルデア(彷徨海)で保管されてた青い彼岸花を渡してきそう

  • 165スレ主21/10/04(月) 16:16:58

    >>164

    参考にさせてもらいました


    無限城チョコ(一室)


    鬼舞辻無惨からのバレンタインチョコ

    チョコでできたミニチュアの無限城・・・の失敗作の一部。

    失敗作とはいえその出来は十分精巧であり、彼の技量の高さが窺える。


    完成品が作られたのなら、彼の部屋へ行って眺めてみるのもいいだろう。

    それくらいなら、今の彼は許してくれるはずだ。



    青い彼岸花

    鬼舞辻無惨からのお返し

    鬼にする薬や日光を克服するための薬の材料であり、かつて彼が求めてやまなかったものでもある。


    今や日の光を存分に浴びてる彼はこの花に執着を持たないが、「永遠の象徴」としてこの花を開花した状態で複数飾っており、今回はそのうちの一つを分けてもらった形になる。


    ・・・もしかしたら、自分とマスターに似たようなものを感じたからこそ、これを渡したのかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:44:07

    青い彼岸花は「死ぬなよ」って激励になるのか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:46:08

    >>125

    多分パイセンはキレる、そして無惨様も定命が羨ましいって言ってるパイセンが理解できなくてイラつく

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:18:00

    >>167ポップコーン仲間で同じような暮らし方を望んでるのに死生観が違いすぎる

  • 169スレ主21/10/04(月) 23:48:38

    このスレ立ててからサングラスかけてルルハワのビーチベッドに寝転がりながら日光浴する無惨様想像しちまう。どうしよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:19:39

    家族のつながりを求める累君に対してファミパンを行う聖女はどうかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:35:46

    >>168

    生まれながらに不死で死にたくても無理なパイセンと生まれながらに死と病に付きまとわれてた無惨様では価値観が違うだろうからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:21:49

    こうなったらお館様も召喚されてほしい

    宝具はもちろん産屋敷ボンバーで

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:31:37

    >>172いいやイアソンみたいな宝具にしてもらう、そして病弱EX

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:39:16

    まず武芸の心得どころか喧嘩の経験さえないガチ重病人を戦わせるなと

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:15

    >>173

    私のかわいい子供たち EX

    歴代全ての鬼殺隊を呼ぶことができる、戦いにおけるお館様の立ち位置が正しければ正しいほどに隊士の賛同も多くなり、攻撃回数も増えていく。逆に明らかに立ち位置が悪役だったりすると、『びっくりするくらい、誰もきませんでした(サボタージュ)』となり、威力も著しく低下する。

    ただし立ち位置が悪役だとしても復讐という目的ならば来てくれる隊士も一定数存在する。しかしその時には宝具でありながらアヴェンジャーの側面を纏ってしまい、ハイリスクな宝具に一変する。

    産屋敷耀哉というサーヴァントは歴代の産屋敷当主を代表して『鬼舞辻無惨を倒した最も偉大で優秀な当主』であるため出てきた。そのため全ての鬼殺隊を呼ぶことができるが『最も偉大で優秀な当主』には程遠いと当の本人は自嘲している。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:48:01

    絆セリフで鬼になる気はないか?って聞くのは絶対ある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:04

    >>175

    うまい、天才かよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:09

    >>175

    倒したのは結局は輝利哉の代だよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:32

    >>178

    でも産屋敷ボンバーがなかったら無惨様倒せなかったじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:53:15

    >>178お館様の宝具考えた人だけどその点は気になってた。今思いついたけど『鬼舞辻無惨を倒すきっかけを作った最も偉大で優秀な当主』に変えれば大丈夫だな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:16:42

    カリスマ(声):A
    産屋敷耀哉が所有する特殊なカリスマ
    彼が発する声は現代において1/fゆらぎと呼ばれている特殊なものであり、高揚感や精神の安定を与えると言われている。

    サーヴァントとして召喚された彼は数多の鬼殺隊員を率いていたという逸話が昇華され、より強固なカリスマとなった。
    具体例を挙げるとするならば敵対する者にすら懐かしさや安堵感を与える程。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:25:26

    >>181

    全体スキルかな

    御館様はバブとNPまくサポーターだろうな

  • 183スレ主21/10/05(火) 19:56:07

    お館様は召喚されたら確実に健康にされる。
    そして無惨様がなんともいえない感じになる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:06:11

    ここまで伸びるなんてみんな無惨様好きなの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:22:09

    >>184

    みんな好きだと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:36:50

    無惨様霊衣

    カジュアル・サマー・スタイル
    ミスクレーン特注の夏服。
    鬼の頭領も今は夏を楽しみたい


    平安装束
    平安時代の貴族が来ていたとされる服。
    病弱な頃を思い出すためあまり着たくないらしい

  • 187スレ主21/10/06(水) 00:50:19

    今更だが無惨様のステータス考えてみた

    【元ネタ】鬼滅の刃
    【CLASS】バーサーカー
    【マスター】 藤丸立香
    【真名】鬼舞辻無惨
    【性別】男性
    【身長・体重】179cm・75kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼・(霊衣を持つ者)
    【ステータス】筋力:A 耐久:EX 敏捷:B
    魔力:E 幸運:C 宝具:E

  • 188スレ主21/10/06(水) 01:27:32

    【保有スキル】
    鬼種の魔(偽):A
    鬼の異能および魔性を表すスキル。
    無惨の場合人為的に人から鬼へ変異したため、堕天の魔、怪力、魔力放出等との混合スキルに変化している

    仕切り直し:A+
    戦闘から離脱、あるいは状況をリセットする能力。機を捉え、あるいは作り出す。
    また、不利になった戦闘を初期状態へと戻し、技の条件を初期値に戻す。同時にバッドステータスの幾つかを強制的に解除する。

    鬼の王:EX
    鬼と呼ばれる夜魔を生み出し続け、その頂点に長い間君臨していた事を象徴するスキル。
    自身に怯えている鬼に対して行動を行う際圧倒的に有利な判定を得られ、鬼と戦闘を行う際筋力と俊敏のステータスが2段回上昇する

    癇癪:A
    狂化の亜種スキル。普段は冷静な思考を保てるが、逆鱗に触れられた際短略的な行動を行なってしまう。

  • 189スレ主21/10/06(水) 01:41:02

    【宝具】
    『肉体最適化』
    ランク:C 種別:改造宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    無惨が常に発動している宝具。
    自身の肉体を状況に合わせて変化させ、さまざまな戦局に対応することができる。

    『始祖の血液』
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:10 最大捕捉:7人
    こちらも常に発動している宝具。
    無惨の血は人間にとって激毒であり、傷口から混入した瞬間細胞が破壊され死につながる。
    無惨は自身の攻撃にこの血を混ぜることによって殺傷力と確実性を高めているが、
    気に入った者を自身の眷属に変えるために使用することもできる。

  • 190スレ主21/10/06(水) 08:29:32

    鬼滅世界の鬼って夜魔扱いでいいよね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:20:48

    無惨様は鬼特攻もってそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:46:54

    キャラが濃ゆいからな…課金要素として

    サマーイベントに女装無惨様

    ハロウィンイベントにショタ無惨様

    クリスマスイベントに人肉食を克服した無惨様

    バレンタインイベントに太陽を克服した完全無惨様

    と計5種類の無惨様を英霊にしたいんだけど、どうだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:55:30

    >>192

    バレンタインにさりげなく完全体になってんじゃないよぉ!!!


    完全体は炭治郎に任せなさい()

  • 194スレ主21/10/06(水) 10:15:16

    >>192

    流石に分裂しすぎてるんじゃ


    人食克服した無惨様をオリジナルにして、

    女装は再臨、ショタは霊衣。

    幕間で日光克服の過程を描くようにしよう。


    その分は十二鬼月で補えばなんとか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:17:31

    猗窩座のクラスはゲートキーパーとかウォッチャーとかどう?

  • 196スレ主21/10/06(水) 16:04:15
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:01

    幻想入りスレといいたまに変な馴染み方するなお前…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:04:39

    幻想入りと同じような流れなのほんと草、鬼殺隊は幻想郷よりはSAN値削られなさそうだね

  • 199スレ主21/10/06(水) 17:09:39

    >>197

    善悪問わない場所なら常識的思考も持つ無惨様はまともになる説

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:19:01

    >>200なら無惨様がカルデアで幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています