もしカルデアに鬼殺隊や鬼が召喚されたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:16

    無惨様→前スレで受け入れられるという意見が多数だった

    十二鬼月→報われる者もいればパワハラ続行される者もいそう

    鬼殺隊→状況次第で無惨と和解できるかも(一部を除く)



    おそらく藤丸立香の願いを全力で肯定するだろう人物貼る|あにまん掲示板まぁ協力してくれるかはちょっとわからんけどbbs.animanch.com

    ↑前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:24

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:41:51

    声優繋がりだけど小太郎くんと炭治郎は絶対仲良くなる
    ジークくんもかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:44:40

    炭治郎がどんなクラスで呼ばれるか、そこが問題になりそう

  • 5スレ主21/10/06(水) 16:49:37

    >>4

    基本はセイバーとアヴェンジャー、鬼の王を含めればバーサーカーの適性を持つと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:52:42

    (どうせなら、完全体の“鬼の王”見たくない?)

    ───“鬼の王”竈門炭治郎を斬首せよ。

    それは竈門炭治郎が人として終わらなかった世界……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:30

    お館様の家族巻き添え自爆辺りは反応が真っ二つにわかれそう
    わかる…それくらい覚悟するよね…と肯定的だし俺も同じ立場ならやるわってのと
    いやそれは無いわ絶対無いって全否定になるの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:13:45

    幕末勢からすると鬼殺隊はちょうど後輩になるのかある意味
    新選組勢は羨ましがりそうやな、刀を振るえる大義名分になるし

  • 9スレ主21/10/06(水) 17:14:08

    >>6

    それは"日本一慈しい鬼"退治

    極限の少年漫画が行き着いたかもしれない展開の一つである

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:47

    >>5

    投擲要素は生かせない?

    と思ったけどアーチャーで呼ばれるかっていわれたらちがうわな

  • 11スレ主21/10/06(水) 17:43:36

    ちなみに前スレで俺が考えた無惨様のステータス

    【元ネタ】鬼滅の刃
    【CLASS】バーサーカー
    【マスター】 藤丸立香
    【真名】鬼舞辻無惨
    【性別】男性
    【身長・体重】179cm・75kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼・(霊衣を持つ者)
    【ステータス】筋力:A 耐久:EX 敏捷:B
    魔力:E 幸運:C 宝具:E

  • 12スレ主21/10/06(水) 17:44:28

    【保有スキル】
    鬼種の魔(偽):A
    鬼の異能および魔性を表すスキル。
    無惨の場合人為的に人から鬼へ変異したため、堕天の魔、怪力、魔力放出等との混合スキルに変化している

    仕切り直し:A+
    戦闘から離脱、あるいは状況をリセットする能力。機を捉え、あるいは作り出す。
    また、不利になった戦闘を初期状態へと戻し、技の条件を初期値に戻す。同時にバッドステータスの幾つかを強制的に解除する。

    鬼の王:EX
    鬼と呼ばれる夜魔を生み出し続け、その頂点に長い間君臨していた事を象徴するスキル。
    自身に怯えている鬼に対して行動を行う際圧倒的に有利な判定を得られ、鬼と戦闘を行う際筋力と俊敏のステータスが2段回上昇する

    癇癪:A
    狂化の亜種スキル。普段は冷静な思考を保てるが、逆鱗に触れられた際短略的な行動を行なってしまう。

  • 13スレ主21/10/06(水) 17:45:23

    【宝具】
    『肉体最適化』
    ランク:C 種別:改造宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    無惨が常に発動している宝具。
    自身の肉体を状況に合わせて変化させ、さまざまな戦局に対応することができる。

    『始祖の血液』
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:10 最大捕捉:7人
    こちらも常に発動している宝具。
    無惨の血は人間にとって激毒であり、傷口から混入した瞬間細胞が破壊され死につながる。
    無惨は自身の攻撃にこの血を混ぜることによって殺傷力と確実性を高めているが、
    気に入った者を自身の眷属に変えるために使用することもできる。


    こんな風にしたんだけど何かおかしいところあったら言ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:07

    鬼殺隊は全員綱の劣化になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:16:11

    >>14

    流石に劣化扱いは失礼でしょ

    鬼殺隊は頼光四天王尊敬してそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:08

    >>13

    十二鬼月そのものを召喚宝具扱いするとか?

    ランダムで上弦の誰かが出て来るみたいな


    あと無限城(と鳴女)を宝具扱いとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:43:58

    無惨様って吸血鬼、死徒だろうからまず人理に荷担しないんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:46:33

    >>17

    虞美人も吸血種、真祖に近い存在だし説得の末だしね

    亜種並行世界で無惨vs鬼殺隊に割り込むような形で縁を作ることになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:49:46

    >>17

    内海から発生した端末=真祖及び死徒が座にいけるのはパイセンが証明してるし。

    無惨様本人も人理を救う動機は十分ある

    (新しい物好き)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:52:47

    まず人の世界をどうこうする気が一切ないからな無惨様
    は?世界は普通にこのままでいいわみたいな

  • 21スレ主21/10/06(水) 18:54:34

    >>16

    十二鬼月はどっちかというと個別に召喚されて欲しい派。

    でも固有結界として無限城を持つというのはアリですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:54:51

    炭治郎無惨で不倶戴天の共闘をやってほしい。士郎と言峰みたいに。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:55:33

    死を迎える前か後かで、考え方違うからなぁ無惨さま

    炭治郎が鬼化してたら、そのサポートは全力でしてそうではある

  • 24スレ主21/10/06(水) 18:56:29

    >>22

    アリよりのアリ

    無惨様が特に気にしてなければなお良い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:02

    霊核に致命傷を負った無惨が鬼の血を炭治郎に(FGO時空ならポジティブに)託すのか……特異点異聞帯でもワンシーンとちょっとだけ「鬼の王」炭治郎が活躍してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:58:06

    先にいた無惨が

    貴様らはこの期に及んで復讐だの鬼殺だのとやかましい
    世界の危機だというのだから大人しく協力すれば良いものを
    私はここで十分に貢献しているぞ
    過ぎたことにいつまでも拘らず身を粉にして働けば良いのだ
    その程度の狭い見識で英霊などとよく名乗れたものだな

    くらいは言う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:59:25

    >>26

    言いそう

    『一旦遺恨を置いといて人理守りましょう』がカルデアの基本スタンスだから尚のことタチ悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:33

    >>25

    1.2戦闘だけ専用グラフィックが用意されるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:00

    私よりずっと人の世を冒涜しているような者どもですら協力しあっているのだぞ?
    今さら過去のことを問うてる場合か

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:27

    『夜を統べる鬼の始祖(きぶつじむざん)』
    ランク:E~A+ 種別:対人~対軍宝具 レンジ:1~1000 最大捕捉:1~999
    平安から大正までを生きた彼の肉体はそれその物が宝具と呼べるだけの神秘を有しているがサーヴァントととして召喚された彼は新たな宝具を獲得した
    ──曰く、鬼は六つの目を持ち刀を武器とする異形の化け物である
    ──曰く、鬼とは地獄の如き現世から極楽に導く救世の神子である
    ──曰く、鬼とは強さに全てを捧げ強者との戦いにのみ昂る修羅である
    即ち1000年に亘り人々の間で語り継がれた「鬼の姿」、自らが鬼と変えた者たちの力を己のものとして扱う事を可能とする宝具である

    『紅蓮の華よ咲き誇れ(ありがとうかなしみよ)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人(生者のみ)
    今を生きるもの1名に対し自らの全てを捧げる事で自身の後継を作成する対人宝具
    宝具の対象になったものは鬼舞辻無惨の保有するステータス・スキル・宝具を全て継承し第2の鬼舞辻無惨と呼べる存在に昇華される
    対象者に対しての適性判定が存在し判定失敗の場合は自壊してしまうが極めて大きい適性が存在する場合は鬼舞辻無惨本人の能力をも上回る「鬼の王」が生誕する可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:10

    LiSAさんが名誉上弦になってしまわれた

  • 32スレ主21/10/06(水) 19:12:48

    >>30

    うわめちゃくちゃ良い!!

    俺が適当に考えた宝具と大違いだ

  • 33スレ主21/10/06(水) 19:15:39

    あ、後絆礼装も貼っておきます

    絆礼装:永遠への誘い

    『礼装のイラスト』無惨の血が入った試験管

    『本文』
    私はお前が気に入った。
    私のように「生きたい」と叫ぶお前が。
    私のように生存に全力を尽くすお前が。
    他人を踏みつけてまで生きようとするお前が、これ以上ないまでに気に入った。

    だから鬼にしてやろう。
    不老にして不死、不滅であり不変の完璧な存在。
    限りなく素晴らしい生命になる権利をお前に与えよう。

    だがお前がそれを望まないだろう事は理解している。無理矢理変えても他の奴らに戻されるだけだという事もな。
    ゆえに今はこの形でお前に与える。
    もしお前が永遠を望むのなら、それを飲み干すがいい。
    その時は、盛大に歓迎してやろう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:10

    >>33

    あの無惨さまが、10割善意で血を与えるという超異例なことしてる……!?

  • 35スレ主21/10/06(水) 19:52:01

    >>34

    お気に入りは本当に気に入りそうだから・・・

    かと言って態度を変えるわけでもないし、考えを改めることもないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:15:06

    一応上弦達が召喚された際のクラス考えてみた

    黒死牟:セイバー
    童磨:キャスター
    猗窩座:バーサーカー
    半天狗:一応ライダー
    玉壺:キャスター
    妓夫太郎&堕姫:アサシン

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:15:59

    >>25

    ………私はもう霊核を砕かれている、だから炭治郎……

    ────お前に“私の血の全て”を受け渡す。


     お前の霊基も崩壊一歩手前だが、私の血を受け止め切れれば、全て修復されるだろう。

    ………しかし、その前に耐えられなければお終いだ。お前の身体は崩壊して、そして全てが終わる


    『……耐え切れれば良いんだな、無惨』

    『なら俺は、必ず耐え切って見せる』

    『血の反動も、鬼の衝動にも、俺は耐えてみせる』

    『だから寄越せ、オマエの力を』


    ……嗚呼、その通りだ。そしてお前ならそういうと思った。

     私はお前を信じている、なぜならお前は………


    『あぁ、だって俺は……』


    ───絶対に挫けないのだから



    それは鬼の王が真の意味で“受け継ぐ”ことを知り、

    日の意志を“受け継いだ”者が全てを了承し、受け入れたIFの姿。


    完璧な生命と、これまで託されてきた想いを受け継いだ彼は、この先に何があろうとも……


    ───決して折れることはない。



    【霊基昇華】

    “真なる鬼の王”竈門炭治郎

  • 38スレ主21/10/06(水) 21:10:03

    バレンタイン礼装も貼っておきますね

    無限城チョコ(一室)
    鬼舞辻無惨からのバレンタインチョコ
    チョコでできたミニチュアの無限城・・・の失敗作の一部。
    失敗作とはいえその出来は十分精巧であり、彼の技量の高さが窺える。

    完成品が作られたのなら、彼の部屋へ行って眺めてみるのもいいだろう。
    それくらいなら、今の彼は許してくれるはずだ。


    青い彼岸花
    鬼舞辻無惨からのお返し
    鬼にする薬や日光を克服するための薬の材料であり、かつて彼が求めてやまなかったものでもある。

    今や日の光を存分に浴びてる彼はこの花に執着を持たないが、「永遠の象徴」としてこの花を開花した状態で複数飾っており、今回はそのうちの一つを分けてもらった形になる。

    ・・・もしかしたら、自分とマスターに似たようなものを感じたからこそ、これを渡したのかもしれない。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:14:57

    >>3

    小太郎君と炭治郎は年相応に少年らしい部分があるのが共通してるけど炭治郎が妹のために一般人から戦士になったので天然な面が強いのに対し、小太郎君は幼少期から戦士になるために育ったため炭治郎以上にドライで冷徹な面が強いのが逆だなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:18:13

    >>37

    あり

    ぶっちゃけスパカルさんみたいな感じになりそう

  • 41スレ主21/10/06(水) 21:43:55

    以蔵さんって全集中の呼吸抜きで考えた時日の呼吸マスターできそう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:56:45

    型なら覚えれるだろうけれど…絶対刀身赤くできないよ、この人、そんな感じする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:33

    鬼殺隊はカルデアの無惨様があの無惨ではないとわかれば割りきって戦ってくれる人もいそう
    恋とか炎とかあたりなら

  • 44スレ主21/10/06(水) 22:08:09

    >>43

    無惨や鬼に直接何をされたわけでもない人たちはそこら辺の割り切りできそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:42:45

    私思ったの、鬼滅世界で死徒と呼べるのは無惨様と珠世様だけなんじゃないかって

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:15:08

    >>44

    でもやっぱり無惨個人の性格が嫌い!ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:18:05

    >>37

    真なる鬼の王モードの炭治郎を他の鬼殺隊に見せたらどんな反応するのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:22:28

    亜種特異点のイメージできた


    亜種特異点 悪鬼跋扈此岸 大正
    時は大正。かつてほどの神秘を失った日本だが、何故か鬼が蔓延っている。

    鬼が人を脅かしているこの現世において、悪鬼滅殺を信条に鬼を狩る者たちがいた。
    その名は鬼殺隊。鬼の始祖たる鬼舞辻無惨の打倒に命すら賭している狂気の集団である。

    これは、紡がれる想いによって巨悪を打倒する物語。そして、彼らの過去に精算をつけるための物語である。


    ここにマスター込みで鬼の王炭治郎や日光克服した無惨様連れて行くと楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:01:34

    無惨様は幻想入りした場合と違って快適に暮らせそうな気がする

  • 50スレ主21/10/07(木) 12:09:39

    鬼殺隊幻想入りみたいに伸びなくて少し悲しい・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:16:37

    鬼殺隊は
    技量能力で他のセイバーの下位互換になりかねん
    セイバーであんまり強くない沖田でさえ 瞬間移動と防御無視即死攻撃できるし縁壱ぐらいのスペックないと型月の戦いにはついていけないのでは? あと以蔵さんが鬼殺隊の型を全て盗めそう 特殊能力関係ないし 

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:28:15

    >>46

    無惨様個人の性格が好かれることはあまりないだろうから結果的にさほど問題はなさそう

    無惨様は画面越しに観察するのがいいのであって、直で接するのはアレな人だから

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:30:25

    縁壱に無窮の武錬(対鬼)付いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:38:59

    >>53

    心眼は偽も真もどっちも付いてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:12:51

    カルデアキッチンのメンバーと一緒に料理を作る炭治郎とか、「模擬戦しようぜ!」なサーヴァントに絡まれて泣き喚く善逸とか、強いサーヴァント同士の模擬戦に乱入していく伊之助とかそういう感じの日常系が見たい
    食堂で空のお皿を量産しまくる蜜璃ちゃんと、大正時代の日本にはなかった料理を蜜璃ちゃんのためにとってきてくれる伊黒さんとか
    無惨様は鬼殺隊の面々に悪気なくおまいう発言してそう

  • 56スレ主21/10/07(木) 17:26:04

    >>55

    他の剣士系サーヴァントと模擬戦する黒死牟とか、常に鍛錬を続ける猗窩座(狛治)とそれを見守る恋雪ちゃんとか、女子会に参加する梅ちゃんとか、上弦もある程度は報われてほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:27:50

    炭治郎にマスターって呼ばれたいな
    団長は呼んでくれるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:14:20

    黒死牟が動揺しそう
    武蔵と小次郎と柳生の剣聖トリオを見て
    小次郎は燕返しと言う剣術の域を軽く超えてるレベルの技あるし
    武蔵は天眼の効果で攻撃が全て最適解になるし
    宝具は日輪刀無し鬼すら殺せそうな対因果宝具
    その武蔵が次は勝てないかも宣言するレベルなのが柳生の爺さん 

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:19

    なんかトンチキ系のイベントでエレキギターをかき鳴らすバーサーカー・鳴女を幻視ししてしまった……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:20:09

    >>60

    夏イベで日本の祭りが出た時こうなりそう


    無惨様→2割り増しで浮かれてる

    兄上→平常運転

    狛治さん→恋雪さんとデートしてる

    玉壺→インスパイア受けて何か作ってる

    妓夫太郎&堕姫→満喫してる


    イベントラストの方で今度は狛治さんの方から告白して、それを恋雪さんが嬉し泣きしながら受け入れて終わるんだ(幻覚)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:44:40

    鬼の王炭治郎って炭治郎オルタでいいよね?

  • 63スレ主21/10/08(金) 00:48:51

    >>62

    オルタはどっちかというとアヴェンジャーで召喚された方じゃないかな


    基本優しいけど、無惨に対する憎しみや身勝手な鬼への怒りがないわけでもないし、別側面って面ならアヴェンジャークラスの方が合ってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:12:00

    >>14綱は強いんだろうけど何だろうな…ガンギマリ感が足りない倒せるのに絶対無惨取り逃しそうなタイプのフレンズ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:14:18

    >>62アタランテオルタ的な意味じゃそうかもセイバーオルタ的な意味だとちょっと違うおかしいと思っただろ?大丈夫俺もついていけてない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:27:37

    無惨様ってなんでこう善悪問わない場所だとある程度快適に暮らせるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:55:43

    >>66

    ある意味善悪の彼岸に生きてるから?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:00:16

    全盛期の肉体(無限城決戦時)に全盛期の精神(全てが終わって口数も多く笑えるようになった状態)がインストールされた結果表情筋が動かない上思ってる事と口から出る言葉が連動しなくなって困惑する冨岡さん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:16:45

    童磨がブリテン異聞帯のクリプターだったら、モルガン召喚して大喜びした後に喰いに行くよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:28:54

    無惨様がカルデアで言いそうな事

    「今こうして生きているのだからお前たち(鬼殺隊)を恨んでなどいない、それなのに貴様らは過去の遺恨をいつまで引きずるつもりだ?」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:40

    縁壱がカルデアでどう過ごすのかちょっと想像つかない・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:15:19

    ただのイメージだった呼吸の型のエフェクトがサーヴァントになったら魔力放出的なサムシングで本当に出て驚く鬼狩り達

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:37

    >>72

    血鬼術でしか判定が出なかった呼吸のエフェクトが判定出るようになるのか・・・


    風とか雷がえらい事になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:52

    母柱(自称)源頼光
    鬼殺隊面子の稽古を始める
    真面目に柱全員相手にしても勝てるよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:06

    >>60

    水着ノッブが「お主ロックイケるんじゃな、対バンじゃ!え?演奏前には撲殺がいる?そのロックすぎる反復動作はバトルで代役できんか?」とか言いながら連れてきてそう

    普段はぐだぐだのライダーさんばりに帰りたがる鳴女がノリノリになっててぐだマシュや鬼も驚いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:37:38

    思ったよりガチで困惑している
    無惨が反英雄ってのも無理があるとは思うが(害しか生み出してない)、まあそこはしゃーないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:39:58

    無惨様はアンドラスやシェヘラザードに何を思うのだろうか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:22:47

    多分だけどさ、「生きたい」ってだけで召喚に応じるサーヴァントはいないもしくは限りなく少ないと思うんだ。そんなカルデアにおいてぐだの願いを肯定してくれるのは無惨様なんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:24:11

    >>78

    「まともな世界でただ生き延びたいと思うことのなにが悪いのだ?ただ元々の世界で暮らしていたいと考えることのなにが間違っている?」

  • 80スレ主21/10/09(土) 20:53:20

    しのぶさんはカナエさんと再会してほしい気持ちがある

    カルデアならそれが許される筈

  • 81     21/10/09(土) 21:44:05

    >>7

    茶々がマジギレしちゃうから親方様と茶々がジェロニモのおっさんとレジライくらいに絶対会わせちゃいけない奴らになる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:49:15

    >>79

    ただ何にも怯えずに生きたいがために、生涯を捧げた鬼だ。


    説得力が違う

  • 83スレ主21/10/10(日) 00:38:40

    亜種特異点あらすじ

    ある日の事、隠から緊急の報告があった

    浅草にて、正体不明の人物に付き従う竈門炭治郎と鬼舞辻無惨を見かけたとのこと。
    しかも竈門炭治郎は鬼の目をしていたという。

    この報告には柱のみならず産屋敷も困惑した。
    なにせ無惨が人前に姿を現しただけでなく誰かに従っているのだ。これだけでも十分困惑するというのに、竈門炭治郎もいたというのが1番の要因である。鬼の目をしていたというのもそうだが、彼は蝶屋敷で稽古をしている筈だというのに何故?
    真相を突き止めるべく、炭治郎を連れて数人の柱が浅草へと向かった・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:15:03

    ・・・どうやっても半天狗が召喚に応じる動機を思いつかない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:09:06

    死にたくない→仮初めでも生き返る機会を得たい→そしてあわよくば聖杯で……という卑劣な算段でとか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:19:37

    無惨様プラナリアエリちゃんに困惑するしチェイテピラミッド姫路城に反応してくれるから面白くなりそう


    ・・・違法建築に無限城が取り込まれる?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:40:02

    >>85

    成る程、生き返りたいというのなら確かにいけるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:54:33

    カルデア式だとお館様も召喚されると思うんだよ

    多分全ての産屋敷頭首を代表した形で

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:37:30

    上弦をステータスにしたら
    【CLASS】セイバー
    【真名】黒死牟(継国巌勝)
    【性別】男性
    【身長・体重】190cm・93kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼
    【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:A+(ただし刀を振る速さ)
    魔力:D 幸運:E-- 宝具:C

    【CLASS】キャスター
    【真名】童磨
    【性別】男性
    【身長・体重】187cm・86kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼
    【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:B+
    魔力:A 幸運:EX 宝具:B

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:58

    【CLASS】アヴェンジャー
    【真名】猗窩座(狛治)
    【性別】男性
    【身長・体重】173cm・74kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪(狛治→中立・悪)
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼・死霊
    【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:A-
    魔力:E 幸運:EX(悪い方で) 宝具:D

    【CLASS】アルターエゴ
    【真名】半天狗
    【性別】男性
    【身長・体重】165cm・56kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・男性・魔性・鬼
    【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:C
    魔力:B+ 幸運:D 宝具:A

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:21

    【CLASS】ライダー(壺に乗っているから)
    【真名】玉壺
    【性別】男性
    【身長・体重】150〜170cm・40〜80kg
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】地
    【その他属性】機械・男性・魔性・鬼
    【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:B++
    魔力:B 幸運:D+ 宝具:C

    【CLASS】アサシン
    【真名】妓夫太郎&堕姫
    【性別】男性・女性
    【身長・体重】不明・不明
    【地域】日本
    【属性】混沌・悪
    【天地人属性】人
    【その他属性】人形・男性・女性・魔性・鬼
    【ステータス】筋力:C 耐久:B 敏捷:C
    魔力:C 幸運:E-- 宝具:D

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:27

    幸運は普通にEにしといた方がいいよ、−とかついてるのラクシュミーちゃんくらいだし、兄上は嫉妬で勝手に不幸になった面もあるから縁壱が弟として生まれたのは不幸だけどDくらいな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:40:26

    お館様のステータス考えてきた

    【CLASS】 キャスター
    【真名】 産屋敷耀哉
    【性別】 男性
    【身長・体重】不明
    【属性】 秩序・善
    【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力B 幸運A 宝具EX

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:43:18

    >>93

    お館様はクラス:ルーラーな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:35

    +-表記って条件付きでステータス倍加半減だっけ
    割りと分かりづらいよねステータス表記

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:48:33

    >>94

    確かに鬼殺隊の支配者とも言えなくもないけれど、本人がそれを望んでなさそうだからキャスターにした

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:07:13

    >>91

    玉壺が機械属性持ってるのは少し疑問に思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:36:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:37:10

    ハロウィンの時の反応気になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:12:19

    >>99

    無限城に住んでるし、動じないかも?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:16:57

    >>100

    無限城がチェイテピラミッド姫路城に取り込まれたら?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:06

    >>3

    このおにぎりすごく美味しいですね!僕の作ったお団子もどうぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:32

    >>101

    ありえないっ…

    ありえないっ…

    鳴女ぇっ!

    何をしている、この役立たず!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:36

    >>102

    まずい!!! まずい!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:20:59

    チェイテピラミッド無限姫路城

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:34:17

    >>103

    苛立ちそうだけど役立たずとは口に出さなそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:20

    バーソロミューにもうちょっと前髪を伸ばすよう口説かれる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:39

    このクロスオーバー設定の小説シリーズが面白かった。

    伝承として鬼殺隊は知名度はあるがあくまで「群れ」であり、個々人に知名度はない。

    なので他のカルデア鯖と違い召喚されたキャラが一度死ぬと他の人が召喚される。

    鬼滅の致命傷は治らない設定を上手く使ってて凄く良かった。

    後、カルデアの鬼に対するスタンスが個々で違う事もちゃんと描かれてて好き。


    「はじめまして」と「さようなら」 | 彩野 #pixiv
    #1 「はじめまして」と「さようなら」 | 鬼滅×FGO - 彩野の小説シリーズ - pixivAttention! ×FGOはあれど、なんで鬼滅側サーヴァント化がないんだ。 →よくよく考えたらまともな設定じゃあの人ら英霊にはならんわ!ちくしょう納得!!となったのでまともじゃない設定を考えました。 とりあえずはじめましてとさようならができたのでアップ。6割がた世界観の設定で...www.pixiv.net
  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:16

    鬼殺隊側は英霊化しないだろうけど
    鬼側は長生きだし、怪異的な枠組みで反英霊として召喚されそうではある。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:54

    駅弁一緒に食べる杏寿郎と狛治さん見たい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:24:35

    >>63

    炭治郎は

    ブーティカ【ライダー】とブーティカ【アヴェンジャー】みたいな感じにはなりそう。

    基本的には穏やか聞かん坊な優しい少年だけど

    イベントとかでちょいちょいアヴェンジャークラスになって敵対したりする。

    そもそも英霊自体、元々の人物の一面を拡大させてる所もあるし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:30:41

    過去の遺恨など忘れろとか言ってるが、いざ縁壱が召喚されたら借りてきた猫のようになる無惨様

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:15

    ぐだ「無惨様ー、縁壱さんが来てくれたよー」
    無惨「……!!」
    炭治郎「逃げた! 逃げたマスター! 無惨が逃げた!!」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:40:48

    色々あって無惨、黒死牟、縁壱、親方様が一室に集まった時の気まずい空間が見たい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:08:42

    >>112

    無惨様のあれは遺恨じゃなくてトラウマだから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:35:19

    >>114

    なおマスターは不在

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:12

    >>113

    なんとかして和解に持ち込ませろ

  • 118スレ主21/10/11(月) 19:44:25

    現代の文明に嬉々として触れる無惨様見たい・・・見たくない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:49:20

    >>114

    性質的に1番気まずく感じるのは黒死牟

    気にも留めてないのが無惨様

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:32:51

    >>68

    それを理解して最大限フォローする他の鬼殺隊


    主に長男がやってそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:21:40

    鬼の皆さん

    これについて何か一言

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:32:18

    でも全部

    ワニ(キャスター吾峠呼世晴 )が聖杯を使って生まれた存在なんだよね
    鬼殺隊も鬼も歴史には勿論存在しなくて
    座に登録されてるのはワニのみ

    鬼殺隊や鬼もこの事実は知らない

  • 123スレ主21/10/12(火) 19:33:54

    >>122

    創造神を打倒して自らの存在を確立する・・・か


    中々熱い展開になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:37

    >>122

    Fate/Grand Order×鬼滅の刃コラボイベント

    「無限城の決戦/鬼の王討伐司令」

    無限城編の再現  鬼殺隊を勝たせるために協力

    『盤上空想喜劇KI.ME.TSU』

    鬼殺隊が勝ったところで世界が塗り潰されて

    巨大ワニ出現 全部創作と明かされて 

    ワニを倒して自身の存在を証明するために

    無惨と鬼殺隊共闘

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:46

    >>119

    他2人との会話は今さらものすごく気まずいし合わす顔も無いからとつい無用な気遣いの必要が無い無惨とばかり会話する兄上

    凄い兄上を見て悲しそうな表情をする縁壱

    ニコニコ笑いながらコイツ死なねえかなーって無惨を見張ってる親方様

    もう私が脅かされないのならどうでもいいやとばかりになにも気にせず兄上と雑談してる無惨

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:01:14

    >>124

    ワニを打倒した事で特異点が消滅

    聖杯の力で鬼滅メンバーが座に登録されるようになるが、特殊すぎる例のためカルデアでしか召喚できない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:18

    >>23

    前と後で登録される霊基とか変えられそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:11:13

    炭治郎のステータス考えてきた

    【CLASS】セイバー
    【真名】竈門炭治郎
    【性別】男性
    【身長・体重】165cm・61kg
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力:B+ 耐久:C 敏捷:B
    魔力:E 幸運:C 宝具:C

    【CLASS】バーサーカー
    【真名】鬼の王
    【性別】男性
    【身長・体重】165cm・61kg
    【属性】中立・善
    【ステータス】筋力:A+ 耐久:A 敏捷:B
    魔力:E 幸運:E 宝具:D

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:04:47

    カルデアで無惨様に興味持ちそうなサーヴァントって誰だと思う?

    俺はアスクレピオス先生だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:33:35

    >>121

    無惨様ガチギレしそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:49:01

    >>121

    デザインに興味持つ玉壺

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:43

    不老不死めざしてた朕から見ると無惨様はパイセン以外の貴重なサンプルになると思う

    解析するかどうかは別として

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:40:50

    やっぱり出尽くしたからスレ伸びないのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:56

    >>133

    幻想入りもそうだったけどみんな飽きたんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:39

    前スレで無惨様が食事できるかどうかの話出てたけど、もし食べれるとしたら無惨様何気にいるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:33

    >>57

    多分呼んでくれると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:20:09

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:01:22

    >>135

    どれも楽しむんじゃないかな


    平安からずいぶん変わった和食

    当時日本と交易はあっただろうが知らない中華

    そして未知の西洋やエスニック

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:24

    時透無一郎 
    セイバー
    属性 秩序、善
    ステータス
    筋力 C 耐久 D+
    敏捷 A 魔力 E
    幸運 B 宝具 B
    体半分にされても抵抗してたから
    「戦闘続行:C〜B」ぐらいありそう
    宝具 B 対人奥義 「漆ノ型 朧」
    レンジ 「0〜5」 最大補足 「1人」
    って感じなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:30

    我妻善逸
    クラス セイバー
    属性 秩序:善
    ステータス
    筋力 B 耐久 D
    敏捷 C+++ 魔力 E
    幸運 A 宝具 C
    スキルは思いつかん
    宝具 C+ 対人奥義 
    「漆ノ型 火雷神(ほのいかづちのかみ)」
    レンジ「0〜10」 最大補足「1人」

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:37

    >>139

    >>140

    対人より対鬼奥義の方が締まり良いと思う

    鬼を滅するために人が編み出した技術みたいな感じがして

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:27

    鬼狩りはセイバーじゃなくてアサシンでも良いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:08

    カドックが触媒を使わずに鯖召喚したら兄上みたいなのが来そうだよね。
    それとカドックがオリュンポス以来ずっと寝ているけど、
    数多のレムレム特異点攻略をやらされていると思っている。
    その際に
    異聞帯アナスタシア、(麻婆ではない)ラスプーチン、
    アフロディーテ、女性王族鯖、
    (カドックが面白いから協力する)男性悪霊鯖辺りの他に
    兄上みたいな奴が同行してそうな気がする。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:01:39

    >>125

    縁壱が兄上に話しかけようとしたらたぶん兄上は困惑する

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:09:52

    無惨と相性最悪なのがパイセン すれ違った時に露骨に舌打ちしそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:15

    継国縁壱 
    セイバー
    属性 秩序:善
    ステータス
    筋力 A 耐久 C
    敏捷 A+魔力 E
    幸運 E 宝具 B+
    保有スキル予想
    ・心眼(真)「B」
    ・無窮の武練 「A」

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:57:20

    【CLASS】アサシン
    【真名】宇髄天元
    【性別】男性
    【身長・体重】198cm・95kg
    【属性】中立・善
    【ステータス】筋力:B+ 耐久:C 敏捷:C
    魔力:E 幸運:B 宝具:C

    クラススキル
    気配遮断:C

    保有スキル
    忍術:B
    祭りの神:EX

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:34

    >>147

    敏捷低いアサシンってクッソ需要なさそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:19

    >>148

    そこはほら、セイバー寄りのアサシンということでどうにか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:54

    >>149

    以蔵さん!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:27

    【CLASS】バーサーカー
    【真名】竈門禰󠄀豆子
    【性別】女性
    【身長・体重】153cm(可変式)・45kg
    【属性】秩序・狂
    【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:C
    魔力:C 幸運:B 宝具:E

    クラススキル
    狂化:D

    保有スキル
    怪力:B
    戦闘続行:A
    兄妹の絆:A

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:24:04

    そもそもなんで召喚されるようになったのか真剣に考えたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:31:54

    悲報 自称最も完璧に近い生命だった無惨さん
       虞美人と言うさらに完璧に近い生命
       と出会ってしまう。そして不変は糞
       と一刀両断されてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:39

    >>153

    所詮は生が苦痛だった超越者の戯言だから・・・

    朕から否定される方がきつそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:59:11

    >>152

    鬼滅の話が実際にあったんだ

    そこに聖杯転がり込んで特異点、レイシフトから縁結べば

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:55:34

    >>155


    >>124が近くなるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:37

    >>124

    ドラゴンクエストユアストーリーかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:21:52

    オチで大炎上した映画の話はやめてさしあげろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:28

    >>121

    なにこれ?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:17

    >>159

    不死殺しの仮面

    死にたいって言ってたパイセンを殺すためにパイセンの顔見知りとその他大勢がかなりの年月をかけて作った

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:16

    伊黒さんも他のサーヴァントやカルデアの良き人達に囲まれて生前より多少穏やかになりそう(甘露寺さんがいれば尚更)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:38

    徐福ちゃんの研究サンプルに鬼はあったりしたんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:25:24

    狛治さん老李書文見て師匠思い出しそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:52:49

    >>163

    猗窩座状態の狛治をボコボコにするのかな?

    身体能力は負けても 技量なら圧倒的に上だろうしな EXモーションが素で釘パンチしてるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:54:27

    >>161

    伊黒さんの刺々しさは自己嫌悪と自○願望ゆえのものだから、甘露寺の告白を受け入れて死んだ後だと少しはあのキツさが収まってるかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:46

    やっぱサーヴァントはスペックヤバいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:17

    >>82

    この一点のみで藤丸立香最大の理解者になりかねないの草しか生えない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:54:11

    とにかく生きたい、か

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:14:10

    >>161

    蛇(神/鬼)に人生狂わされた繋がりで千代女ちゃんと喋ってくれないかな伊黒さん

    最初は女だからと避けていたけれどあまりにもカラッと「いやー鏑丸殿は可愛らしい良い蛇でござるな!拙者の身に宿る大蛇もこのように可愛い蛇であればよかったのに!なーんて!」と明るく接してくれるので段々頼れる母や姉のような存在になりそう

    甘露寺とのこともお節介焼きつつ見守ってくれそうだしいい関係になるのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:14

    特徴噛み合う人が色々いるな

  • 171スレ主21/10/21(木) 03:44:53

    >>165

    (ふとした時に頬が緩む伊黒さん・・・)

    (恋人と幸福な時間を過ごす伊黒さん・・・)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:14:43

    シェイクスピアが2人をモデルにした悲恋物を書き上げる
    お仕置きされる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:32

    鼓の鬼は流石にこれないかな
    格落ちな感じで

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:53

    >>173

    一応十二鬼月なんだよね・・・元だけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:12:30

    刹那を生きてる本物の鬼を理解できない自称鬼の王が見れるのか・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:01

    だって本物の鬼がいるとか思わなかったし……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:58:03

    無惨様が窮地に追い込まれた際の分析力、判断力、決断力、必死さ、潔さ、厄介さはイアソンに匹敵すると言われている・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:56:27

    鱗滝さんと炭治郎と義勇以外の弟子たちが召喚された場合も気になる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:08

    >>178

    錆兎を主人格にした幻霊かな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:56

    もしも無惨+aが召喚できて なんか問題起こしても余裕で抑えれる連中がカルデアにはいるから インド兄弟とかギリシャ大英雄あと鬼(魔性)キラーELの綱 まぁ来ても下手には動けんだろう 縁壱でもカルデアにいる連中の中では中型ぐらいになるだろうし

  • 181     21/10/23(土) 12:13:55

    >>14

    世界観違うし日の呼吸ブン回しお爺ちゃんの相互互換やれそうなくらいにガンギマッた型月四天王と比べるのはやめたげてよ、範馬勇次郎強いけど悟空と比べたら雑魚だよなとか言うくらい無茶苦茶だよぉ

  • 182     21/10/23(土) 12:15:27

    >>180

    無惨製の鬼は基本みんな太陽が弱点なんでマッシュ卿とかの太陽組がお仕置きに駆り出されるイメージ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:01

    >>175

    本物には「まあ、こんな人間居るよね」扱いされてそう

    あんまり同類扱いにはしなさそう

  • 184     21/10/23(土) 12:18:58

    鬼である事をアイデンティティにしてた人達が全員以蔵さんから、おまんも人!されてビキビキするの凄いイメージしやすい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:42

    元は人だが……うーむ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:56:16

    >>51

    たしかに技量は劣っているかもだけど、そこをカバーできそうなのが>>72の魔力放出だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:49

    >>51

    ただ柱や同期組の場合純粋な肉体能力だと

    新選組、坂本さんと以蔵さん<鬼殺隊

    になりそうな気が

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:27

    >>179

    第一、第三再臨が鯖兎、第二が真菰っぽい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:52:50

    呼吸とかのブーストがどれくらいかだな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:11

    >>187

    この人がいいたいのは

    比較的に弱い評価受けている沖田でさえ

    防御無視即死攻撃と言う 唯一無二の技を持っているけど 鬼殺隊の人たちは剣術のみ 剣術のみだとカルデアの剣豪、剣聖連中の下位互換になりそうって言いたいんじゃないかな? 実際現在のカルデアには鬼殺隊の先駆けみたいな人いるし 

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:52:31

    【CLASS】セイバー
    【真名】甘露寺蜜璃
    【性別】女性
    【身長・体重】167cm・56kg
    【属性】中立・善
    【天地人属性】人
    【その他属性】人型・愛する者
    【ステータス】筋力:A+ 耐久:A 敏捷:C 魔力:E 幸運:C 宝具:E

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:01:53

    筋力ヤベェな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:06:18

    >>191

    筋力A+は無いと思う

    あってB〜B+ 柱の腕相撲ランキング真ん中だし

    悲鳴嶼で筋力Aあるかどうかでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:28

    まあ、筋力B~C辺りにに高ランクの怪力スキル持ちじゃないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:51:33

    アトラスの代わりに天空そのものを支えたヘラクレスが筋力A+だからね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:53:35

    >>193

    すまん、筋力はイメージから適当に設定した

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:18:55

    筋力Aクラスは神性混ざりとかガチでヤバいやつばっかり(だからバーヴァン・シーが異常扱いされる)なので、B~Cに+付けて怪力スキルもしくは怪力の類似スキルで捌倍娘とかした方がイメージにはあってるかもと思った

  • 198スレ主21/10/25(月) 20:59:21

    まさか二つともここまで伸びるとは思わなかった・・・

  • 199スレ主21/10/26(火) 01:30:09
    【FGO】人理を護るため召喚に応じた無惨様【鬼滅の刃】 : FGOふたばちゃんねる2chmatome.aries.work

    きっかけはこれなんだけど、まさかここまで盛り上がるとは・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:48:28

    >>200なら鬼殺隊もカルデアで幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています