カストロに転生しました

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:52

    もうすでにダブル作っちゃいました
    どうしたらいいでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:30

    ヒソカに喧嘩売らずに逃げる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:36

    ヒソカと戦わなきゃバトルマスターとして過ごせるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:07

    天空闘技場に9月まで行かない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:27

    一応冷静に戦えば善戦位は出来るはずだから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:35:43

    分身のクオリティを下げる方向に調整できたら強能力

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:52

    ダブルは忘れろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:37:07

    全身よりハナハナの実みたいにした方が絶対強いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:53

    >>8

    多分できるよ

    おそらく最初に腕だけ分身をやってる

    ヒソカが避け損なったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:26

    技忘れてパラメーター振り分け直す事は出来ないんか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:16

    適正はともかく鍛えた方は修正効かないなんて事ないやろ流石に
    誓約と制約ガチガチにしてたら流石にあかんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:23

    天空闘技場で稼いだ後すぐに逃げる
    あの世界だと難易度低いキャラじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:46

    ダブルは強いぞ
    あとは徹底的に心身を鍛えればいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:30

    わざわざ全身作らなくても腕だけ増やすダブル使えば接近戦クソほど強くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:43

    >>14四肢だけ増やす方向なら間違いなく強いと思うよ

    運用も断然楽に出来るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:59

    どう考えても武闘派シングルハンターのあいつより強いからぶっちゃけどうとでもなるんだよね
    ヒソカから逃げろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:55

    ダブルで死を偽装して不意打ちとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:16

    ひたすら基礎磨くしかないんじゃないかね
    ダブルは小細工抜き連携力押しのゴリラ戦法で行こう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:21

    別にダブルも弱くはないんだよね
    強化系の能力者2人と戦わなきゃいけないって考えたら
    まあそれよりも良い方法が沢山あるんだが...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:46

    ダブル作成後の生身の変化を反映できない
    って弱点を自覚してるだけでだいぶ流れ変わる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:28:08

    メンタルが能力に影響する世界だしダブルがメモリの無駄遣いって知識があるせいでかえってカストロより弱くなるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:50

    >>21

    その理論で言うならダブルに関係なく1みたいな軟弱極まりない思考回路の時点で

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:35

    精神面が大きく関わるなら能力が変質しそう
    というか後天的に特質系になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:47:47

    >>23流石に元のカストロが強化だから特質は無理ちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:19

    ダブルで顔の前に偽物作ってダメージ受けたフリとかできるんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:54

    金持ち強いイケメン
    下手にヒソカや猛者に喧嘩を売らなかったら前世よりイージーモードだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:25

    メモリの無駄遣いとか言われてたけど、強化系の実力者が単純に二人に増える能力ってシンプルに強いから

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:34

    ネタバレしても冷静に戦ったら善戦できたろうって言われてたし、
    ダブル自体もそこそこ完成度はあった 本人の知識不足だったから使い方がアレだったけど
    あそこから未熟を認めて善戦まで立て直したら失望されることもなくて、また放牧されただろう
    結局メンタルの問題とも思うけどね ヒソカが怖くて身代わり能力作った説もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:09

    何の特殊効果も付与されていない具現化能力の上に不得手な系統でディティールに拘ったせいで生成と操作にかなりの集中が必要ときたからな
    結果的に威力不足かつ不安定という二重苦の能力になっちゃってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:25

    >>27

    問題はダブルに割くオーラを身体強化に回した方が強そうってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:22

    カストロに向いた能力なら虎咬拳を生かして斬撃を飛ばすとかがよさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:45:44

    >>31

    斬撃を飛ばすのは放出系だし

    向いてないとまでは言わないけど

    普通に強化系の基礎を固めれば良いと思う

    放出系能力鍛えてワープ殴りが出来るなら強いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:39

    闘技場は諦めて、ハンター試験を受験してハンターとして生活する

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:40

    精巧な分身で撹乱としてじゃなく二人で殴る方向でこう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:47

    ダブルが発現したのはヒソカに近づきたくないからって言われてて納得した あとこの人念能力者との戦闘経験少なそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:45

    カストロに必要なのは“点”だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:25:25

    ウイングさんはあんなこと言ってるけどそもそもダブルって強化系と放出系のどっちがマシなのさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:23

    >>37

    そもそも正面から戦うような能力じゃないからどの系統でも効率は良くない

    強化系が特に離れてるだけであれを楽にこなせる系統なんてない

    でもカストロの才能ならダブルの実戦運用で上に通用するとこまでいけるはずだった

    メンタルが弱かったから切られたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:31:16

    >>20

    きちんと理解していれば「本体の変化が反映されないという事は本体の怪我や疲労で鈍らないという事だ!」

    でプラスにもなり得ただろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:32:34

    新しい能力とかもう作れないだろうし、ひたすら体術とオーラ量とか流とか鍛えてゴリラするのが一番手っ取り早いよね。体術強いゴリラが二人に増えるだけでも結構な脅威だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:37:00

    そもそもダブルは誓約と制約ないのか?
    メモリの無駄遣いはあれど自分をもう一人増やすのにデメリット無しは強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:39:39

    月のように満ち欠けして、満月の夜だけ完璧なダブルになるとか制約つけたら運用コストがマシになるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:49:21

    今からでも強化系の練度は上げておこう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:52:32

    自分を完コピなんて非効率なことは辞めて雑な分身と同時攻撃に特化すればもっと行けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:58:04

    >>44

    完璧な分身というこだわりがあるからこそ本体と同等の性能で部分的に出したりもできるぶっ壊れ能力ができたんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:13:52

    諦めて基礎の練から鍛え直そうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:27:51

    試合で念能力者の戦いを見て我流で念を覚えたからまともな知識とかほぼないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:35:01

    ヒソカに関わらない様に生きて、回避不可ならクロロ戦の実現手伝ったり、ネテロのやる気出させてハンター試験でヒソカをミンチにしてしまう方向で策を練ろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:42:30

    ダブル自体は見破られても二対一に持ち込めるから中々の発
    直接的な敗因は動揺

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:43:50

    >>47

    それだけでクッソ難易度高いダブルを

    あの完成度まで持っていくのは天才がすぎる

    マジでセンスの塊、そりゃあヒソカも期待するわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:31:47

    似たようなのハーメルンで探せばありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:12:57

    というかあの塔って修行するには正直微妙じゃねーかな、他の念使える連中も念攻撃受けてほぼ独学だろうし発も自然発露に近いだろうし
    ゴンキルはウイングさんと知り合えたから良かったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:25:35

    というか、これ以降も明らかに具現化と放出みたいな相性悪い能力を同時発動してる奴がチラホラいるからヒソカの持論も最適解とは限らないと思ってる
    何らかの誓約をつけて底上げすればダブルでも正解だったんじゃないか。どうせ強化極振りしてもウヴォーの劣化版だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:29:27

    ネテロの百式観音とかも複合っぽいし、系統の相性にそんなに拘らなくてもいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:31:09

    腕じゃなく最初から首狙って

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:44:16

    >>50

    外見・能力ともに再現率100%の分身かつ見る限り制約とかも無さそうでこれを独学でやる辺りセンスおかしいレベルまで来てるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:49:58

    能力リセットって出来ないんだっけ?
    ヂートゥが出来そうな事言ってなかった?
    予め能力消滅を設定してなきゃ無理なんかな
    団長が栞作ってたりもしたから後付け改造はそれなりに融通効きそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:23:39

    コタツに入ったままミカンをとって来る能力、と考えるとかなり強力かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:23:41

    >>52

    ハンター以外の人間が念に触れることができる数少ない場所でもあるけどな

    ちゃんと念を学ぶならハンターになって裏試験監督に見てもらうしかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:33:53

    ぶっちゃけ原作知識とかあっても、念を修得する際に「オーラってそもそもどうやって実感すりゃいいんだ?」とかで躓くだろうし、自分の才能がどれほどかわからんから、初めから念を使えるカストロさんに転生できるのは有情もいいところだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:36:37

    原作知識あればヒソカ倒すことも出来そう
    ウィングさんに弟子入りしてもいいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:38:11

    >>57

    一度作った能力は消せないんで、間違えても作り直しは効かないよ。ヂートゥは仮にも師団長クラスのキメラアントだから才能めっちゃあるし新しい能力作りまくるだけのメモリがあるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:40:02

    >>61

    ぶっちゃけ天空闘技場の直接バトルじゃなくて、便所でウンコしてるヒソカを闇討ちすればいけそう

    首に虎咬拳決まればヒソカも即死するだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:41:28

    分身を見分けられるから何だ!結局2対1だ!タヒねぇ!ってなれる強化系メンタルを手に入れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:44:10

    どんなに強い武闘家も正面からの攻撃には強くても、背面から攻められると弱いからな。前後をダブルで責めればヒソカも逝くだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:48:53

    >>63

    具現化したものだから隠で隠せるし腕ぶった切れるだけの攻撃力あるから暗殺にうってつけだな

    射程距離と視界がどうなるのかにもよるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:53:36

    >>66

    暗殺は分身に任せて、自分も突っ込めば殺せそうな状況なら自分も突撃、無理そうなら分身消して逃げるのがリスク低そう。汚れてたりしないと分身かどうかなんてヒソカでもわからないっぽいし取れる戦術は多そうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:57

    分身が倒された時限定で強くなる能力(制約で手加減禁止)作ろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:00:08

    なんだかんだゲンスルーくらいなら普通に倒せそうよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:54:42

    カストロはマジの天才だし、強さも本物だからこそ
    あのバトルジャンキーはなんだかんだ言って見逃してくれなさそう
    天空闘技場で挑まなくてもストーカーしてきそうで嫌だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:37:06

    分身のクオリティを極限まで落として「本体に追従する棒人間」にしても
    メガガルーラ的な効果は十分期待できるんだよね
    実戦で精巧な分身を作るメリットがあまりにも薄いのと本人に向いてないだけで能力自体はつよつよだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:53:06

    四肢だけで延々おやこあいしてればヒソカには対処法ないからな(阻止する手段がないという意味)
    ガム→打撃もダブルに受けさせてカウンターとかもできたろうし
    サガフロのシャドウサーヴァントみたく盾や鎧としても兼用すれば勝てずとも「強化系のくせにクソ能力作ってるから失望したけど、使い方上手いじゃん、これはまだ育つかも…♠️」って判定になったはず、そうなればヒソカはまたの機会のために後遺症は残さないだろうし
    適性に合わないクソ能力作ってても使いこなせば強いし実際使いこなしてる奴(ゴレイヌ)とかいる訳で、まだ生き残れたはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:55

    暗闇で戦えば関係ない上に手足増やしてガード掻い潜れるから
    めっちゃ強いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:16:50

    というかヒソカの念知ってるのもデカイよな、腕くっついてるのも「あぁバンジーガムとドッキリテクスチャーね」ってなるし
    ぶっちゃけダブル自体はコスパ悪いだけで強い能力だし、そこに覚醒するまでの手間考えたらダブル取得からスタートはむしろ得じゃねぇかな……ココウケンもあるんだし
    ズシの試合にアタリをつけてウィングさんに土下座して修行付けてもらえばいいとこいけんじゃねぇかな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:46:43

    確かに効率の悪さやメモリ不足とかあるけどそもそもカストロの修行や経験が乏しかったんじゃね
    長所の系統を鍛えるのはいいけどその隣の系統も鍛えた方が伸びが良くなるってビスケも言ってたし重点的に短所を鍛えてはダメだけどバランスを考えて鍛えていればダブルもいい線いくとは思う

    まぁ極地の観音までいくのには無理かもだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:00:49

    タワーの闘士連中も発まではイってるけど、同じように歪な独学で修めてるやつがほとんどなんだろうな
    発ありきというか、念に目覚めて他の試合みてああいうことができるんだ、ってなるとそりゃ自分のやりたい事能力にしようとするもの
    マジで基礎から覚えて先に系統調べないととダメなくせに、念攻撃受けての目覚めだとそれを教えてくれる存在に気が付かないことすら殆どだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:51

    あと念に目覚めてから一回も本気で戦ってないのも致命傷って言われてる二次創作あったな

    弱点わかんねーじゃんって

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:48

    >>76

    強化系の癖に戦いのワルツ(強化+操作系)で無駄遣いしてるギドとかもいるからな、ショットガンブルースは割といい線(放出系)なのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:17

    >>78

    まあ独楽に思い入れがあるとどうしても放出がいいし

    操作にも寄っちゃう気持ちはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:31

    >>57

    念能力の特に具現化系は強力なイメージあるからまるっきり作り直すのは多分難しい


    ただ団長のしおりや、

    クラピカのセリフ的にエンペラータイムの体の負担減らす狙いで寿命を制約に付け加えたみたいなので

    こまかな修正は効く

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:23:10

    >>9

    いや、全部分身を作ってるだけだよ

    キルアが「やっぱりあれは錯覚じゃなかったんだ。カストロが攻撃を仕掛けた一瞬、あいつの体が2つに重なって見えたのは」って言ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:49

    マニュアルで操作してるから本体がいいダメージ貰うと制御出来なくなる感じだよね
    決められたパターンをランダムに繰り出すオート機能を付けたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:27

    放出系でなんかするならGIのワープパンチみたくココウケンを遠距離に飛ばすあたりがベターかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:20

    ダブル自体はかなり強力な能力だから、割り切って基礎能力固めればなんとでもなりそうなんだよな
    塔で稼いだ金とイケメンフェイスでビスケ探して師事しろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:06

    >>83

    無条件の部分ワープは超が付く高等技能

    それでもカストロならできるかもけど強化系だからそっちに振るのは効率悪い

    効率の差を埋めるほどのこだわりや情熱や思想は多分ない

    放出なんか普通の遠距離攻撃用についででやっていればいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:09

    系統とか知らずにヤッちゃうと本人の興味関心やりたい事が才能よりも優先されて発現されるとかいうクソみたいな罠
    ただし自分の思い入れとかが能力の強化になるから、自分の興味から離れた能力だと才能があっても微妙に低下するとかいうまた罠

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:47

    達人の虎咬拳は大木すら切り裂くからカストロって実は身体強化されてないのかも?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:41:46

    >>85

    自前の腕じゃなくて、腕だけダブルして飛ばすのでいけねぇかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:47

    >>77

    原作はヒソカ戦まで一度も能力使ってなかったんだよな。そもそも能力使わず勝てる雑魚相手に能力使っても能力の弱点とか把握できそうにないし、なまじ才能があっただけに可哀想な人

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:47:57

    >>87

    壺とか能力者じゃなくても名工・達人が作ると凝で見えるレベルで念がこもるので武術家も能力者じゃなくても少し影響を受けてるとかは有ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:02:46

    ヒソカの診断だと強化系って単純一途な人がなりやすいらしいから、
    シンプルに身一つを鍛えるだけで強能力になる強化系と性格的に相性良いのよな
    まぁカストロの場合は一途っていうか、対ヒソカの事だけ考えすぎて思考の路地に入って奥の奥までイっちゃった結果がダブルなんだろうけど
    それでも路地からダブル身につけて出られるだけの才能凄いと思うわ 念の情報が開示されればされるほど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:05:08

    >>91

    あれって血液型占いと一緒で具体的な根拠はないって言ってなかった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:09

    GI編に居てもそこそこ活躍できそうなスペックしてるからなコイツ……蟻相手に火力が通るか?はちょっと怪しいが

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:52

    つーか、強化系の修行って基本的にオーラ量と流を鍛える&体術を鍛えるぐらいだし、戦いに関しても基礎ステータスでのゴリ押しが一番手っ取り早く強いから極まった強化系能力者であるほど脳筋傾向が強くなるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:07

    >>93

    ヒソカの腕切断するくらいだし、全く火力が通らないとは思わんがな。護衛軍クラス相手だとダメージ通らないかもしれないけど、あいつら王に殴られても痛いで済む化け物だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:15:28

    >>95

    ヒソカの腕切断、堅とか硬をつかってたか怪しいからなぁ差し出した方と逆の腕だったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:19:09

    >>96

    差し出した方の腕も硬とか使ってなかったんじゃねえかな。意識外の攻撃だから防御が疎かになってそうではあるが

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:23:00

    ハンタ世界で武闘派として生きていこうとすると「凝を怠るな」ができないと普通に死ぬからやだなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:24:25

    >>94

    なんか強化系に発は要らないみたいな設定と、道具の効果を強化してるみたいな設定が混在しててよくわからん。単なる周とも思えんし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:27:00

    >>99

    普通に強化系の発も色々あるんだけど?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:28:28

    >>98

    カストロの敗因の1つも凝を怠ったからだしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:29:09

    >>98

    念について知ってるだけでもアドバンテージ強いと思う。一般人でも努力次第で使えるし、キメラアントとかGIとかに関わらず一般ハンターやる分にはいいところなんじゃないか?

    ナニカとかやばい災害に巻き込まれる危険性もあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:18

    お前ら簡単に言うけど戦闘中に凝を使う余裕なんかそうそうないぞ
    だから使う必要があるか見極めたり余裕を作ったりする能力も大事なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:33:45

    >>103

    雑談中に師匠が指立てたら即凝使って見極めなきゃ罰ゲームが上位陣の最低ラインな世界だぞ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:33:54

    >>103

    接近して殴り合いとか仕掛けられた状態で凝とか出来ないだろうしな、殴られたのをガードしても付着しちゃうバンジーガムの対策は難しいよ

    放出系能力とかで近づく前に撃破するのが理想かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:35:30

    凝使っておけばって言われてるタイミングは
    ヒソカが表面上戦闘に集中してない、あからさまに怪しい行動してる時なので……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:53

    そもそも天空闘技場って言う狭いリングエリアでしか戦えない条件下だと強化系の強みがモロに出ると思うし、接近戦がメインだから凝とか使えても一瞬くらいじゃねえかな。上位陣のやつは一瞬だけ凝を使って状況判断から即対応とかしてきそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:58:21

    割と才能がものを言う残酷な世界だから、そこら辺の大して才能もないモブハンターとかに転生するより、スキルツリーを間違っただけの天才のカストロさんに転生できる方が遥かにマシではある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:04:59

    戦闘能力と習熟能力は天賦の才があるにも関わらず
    意外にも戦闘センスはそんなにない味わい深いキャラ

    念なしで自分からダウン取ってきた相手が、
    1年後に完成されたダブルを引っ提げてきて、もう伸び代はありません
    ついでに危機対応能力もありません、された時のヒソカの失望感もわかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:06:45

    >>99

    強化系は、自分の肉体、道具、武器に念を込めて強化する

    強化効率がとても良いので、堅や凝やだけで通常戦闘は十分に対応できる

    なので、わざわざ時間かけて戦闘用の発を作らなくてもよい

    逆に言えば、戦闘以外の発なら当然作る意味はある

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:50

    >>71

    自分自身に寄せるからこそ動きをイメージしやすい面はあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:33

    見た目リアルタイム反映されるように練習するか、いっそ服も具現化アイテムにして出し直しで汚れリセットできるようにするのが強いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:31:48

    リボーンの有幻覚を思い出した
    本物さながらの強さを発揮できるが、本物にできることしかできない

    自分の武術に自信があるなら合理的な能力ではあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:12

    >>86

    でも、才能あるやつが自分の系統とやりたいことが奇跡的に合致するとネオンの占いみたいヤバい能力が生まれたりもするんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:08

    >>110

    ほう、ありがとう。ホーリーチェーンとか完全に発だもんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:22:07

    カストロさんヒソカ以外から1ポイントすら貰わず9連勝してたから、フロアマスターには余裕でなれると思う。
    なんならバトルオリンピア優勝とかも全然いけるんじゃないかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:54

    ヒソカのかませに使われたけど、世界的に見て上位の実力者であることは疑いようのない人だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:28:51

    >>117

    少くとも旅団の戦闘員に善戦できるくらいの実力はある

    舐められがちだけど普通に強い陰獣よりも戦闘力は上だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:29:05

    カストロに転生しても何を目指すかによるんじゃないかな?ネテロに並ぶくらいの念能力者になるのはスキルツリー関係なく無理だろうけど、ヒソカに勝つのを目指すのであれば不可能ではないくらいのポテンシャルはあるはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:49

    >>118

    ちゃんと戦闘経験とか積めれば旅団相手でもタイマンなら勝ち目あると思うよ。なんならこの場合は旅団の能力を知ってるアドバンテージすらあるわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:32:17

    どれだけ評価が高まろうとも「ダブルじゃなきゃなぁ…」ってなるのいいよね…

    ヒソカの気持ちがちょっと理解できるのが楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:27

    >>121

    ならん

    あれはなかなか応用の余地もある

    本人が強くなるほどダブルも強くなる

    念能力者としての経験が致命的に足りてなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:35:37

    初見殺しの念能力も分身で受ければいいわけだし、対応力は結構高い能力なんだよね
    ダブル覚えてない方がステとか強かったとしても初見殺しの能力に殺される可能性はあるわけだし、ヒソカの言うほどにハズレ能力とは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:38

    >>122

    経験不足と能力見抜かれただけで狼狽えるメンタルさえなければ善戦はできたはずだしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:00

    >>122

    本人が強くなる余地がダブルで潰れてるんですけど大丈夫そうですか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:06

    戦闘経験豊富なヒソカと念能力のバトル経験が格下相手しかないカストロさんじゃヒソカが勝つのも当然だわな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:42

    >>125

    どうだろ、オーラ量増やすとか流を速くするとかで強くなる方法は全然ありそうだよ。ダブル作る前のが伸び代はあるかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:44:48

    >>125

    生身最強キャラがでかい観音出して最強な世界だぞ

    ビスケなんて変化系であんな複雑かつ高度な能力作っといて最強格の武術家だぞ

    オーラを使って戦う力に作った能力なんざ関係ねーんだよ

    伸ばせばくらでも伸びる、そういう覚悟と決意を忘れず鍛えたやつが強くなるってだけだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:16

    >>128

    理屈とか考えず修行しただけ強くなって当然くらいのメンタル持ってた方が伸びそうなのは分かる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:30

    クロロの栞のテーマとか見るに、能力を消すことはできずとも自分の使いやすいようにカスタマイズすることは出来そうなんだよな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:28

    カストロの話題が出る度に言ってるんだけど
    闘技場で食っていくなら破壊力は十分あるから絡め手や映える能力を身につける発想は間違ってないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:31

    特技を活かすことと得意分野にステ振りすることは必ずしも一致するわけではないからな
    ポケモンに例えるならHDメガボーマンダみたいに

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:00:59

    >>72

    適正のない系統の能力者が具現化を出し入れしながら格闘戦するのは難しいんじゃねえかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:45

    >>133

    ……できてるんだよなぁ

    しかも完璧な分身で動きも本体と同等なんて反則性能の能力で

    なんだこの天才

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:14

    >>134

    ダブルはオーラの消費量がヤバそうだから

    ドラゴンボールの四身の拳みたいに戦闘力も半分になってそう

    むしろ系統の効率を考えると自分を強化した方が2倍くらい強い可能性も

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:24

    >>134

    コスパの問題よ

    そういう使い方ならサダソ見たいにオーラを腕の形に変化させるだけで十分だしメンタルぐらついたら出せなくなっちゃう辺り言うほど出来てない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:04

    >>135

    消費量と言うけど潜在オーラに比べたら普通に使えるオーラって大したことないぞ

    オーラの消費はまあ激しそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:40

    陰でダブル隠せばええやん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:53

    >>137

    スタミナの問題抜きにして一度に発揮出来るオーラにも限りが以上ダブル使っている間は強化に回せるオーラも減るってのは間違いじゃなくね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:17

    >>134

    念を覚えて能力開発するまで、そんなに時間経過してないっぽいから才能はマジモンだと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:25

    具現化の細かさと操作のマニュアル制で、本体にダメージがあると出せなくなることすらあるのがキツイ
    この場合は冷静になりきれないメンタルの弱さもあるんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:38

    ダブル覚えない体術に特化させたカストロさんなら能力とか割れても関係なしにゴリ押しで勝てるかもしれないが、別にヒソカはそういうの求めてなさそうなんだよな。だってそれを求めてるならウボォーギンと戦わなかったのもおかしな話だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:25:40

    >>139

    つまるところ、能力でどれだけ一度に使えるオーラが増えてるかだね

    オーラの配分とかダブルなしと比べてどうなってるんだろ

    この辺は完全に不明か

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:32

    何のリスクもなしに分身の恩恵だけ受けようとした結果、ダブルは「平常時の自分しかコピーできず、ダメージを受けた状態だとまともに能力を発動できない」って弱点が本人も知らずのうちについてしまったんだろう。
    これを知ってるか知らないかが戦闘において滅茶苦茶でかいと思う。知ってれば改善手段を講じることもできたと思うし
    というか、自分の手数が2倍になる能力をこの程度のリスクで運用できてることが普通はおかしいんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:30:51

    一応誓約と制約使ったりで一時的に顕在オーラ量増やせる(ゴンのジャジャン拳もそう)けどね・・
    あそこからどうやってカスタマイズするかだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:40

    仮に原作時点からパワーアップするとして
    四大業で基礎を身につけた上で分身を出すのと
    分身とのコンビネーションを磨くのだとどっちがいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:46

    >>145

    変なポーズで歩きながら分身と指を合わせたら大幅強化、失敗すれば弱体化

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:13

    >>145

    ジャジャン拳もそうだけど、制約と誓約で上げられるのは出力であって潜在オーラの方が上がるわけじゃなさそうなんだよな。ゴンさんみたいな例外もあるけど、あれは例外中の例外みたいなもんだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:05

    >>145

    分身の痛覚を共有する

    闘技場のリングの対角より遠くに分身を出せない

    とか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:36

    >>148

    ゴンさんって制約と誓約で肉体の成長速度を急激に強化してた感じでは

    ゴンが普通に鍛えながら成長してたらゴンさん並の強さになってたはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:18

    >>144

    具現化系って何らかの効果付与して運用するのが基本だからなあ

    強めの制約はついてそうだけど似たような能力のゴレイヌは強力な効果持った念獣を同時に2体出せるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:21

    >>149

    闘技場のリング指定だと普段使いが出来ないから自分を中心とした半径50m圏内限定とかならどう?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:01

    >>150

    その辺は冨樫が描かない以上は個人の解釈に委ねられるけど、ゴンの理想値がゴンさんで制約と誓約を使って強引にそこまで到達してるってことだとは思う。

    たぶん、制約と誓約でも自分の可能性を引き出すだけで可能性以上のモノを出すこと出来なそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:09

    >>151

    あいつは放出系っぽいからな

    レイザーと同系統

    あんまり具現化やってない

    能力の肝は転移の方

    分身そのものが転移の制約と見ていいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:05

    >>151

    ゴレイヌは能力を位置入れ替えに絞って運用してるし、ゴリラ自体の戦闘力は多分低いと思う。

    強制的な位置入れ替えは普通に格上にも通用する強能力だからヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:22

    ハンゾーも似たような分身能力持ってるけど、使用中は本体が無防備になるリスクがあるし戦闘用じゃなく半径20m以内の偵察と監視用の能力だからな
    実際は分身の術と名前はついてるだけの幽体離脱だと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:26

    マントが死角になってるから戦闘中に能力を見極めるのは達人でも困難とかキルアも言ってるしな
    ヒソカに本気を出させようこだわりすぎたのも敗因の一つな気もする。ガンガン攻めて能力見極められる前に叩き潰す手も有効だったのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:28

    >>157

    虎咬拳が短期決戦向きの拳法だしな

    思考がトリックプレーに寄っちゃったのが良くなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:03

    >>158

    ヒソカの戦い方に悪い影響を受けてしまって、本来向いてないトリックプレーな能力を作ってしまった感じだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:04

    しゃーないとは言える面もあるけどね 念覚えて他の闘士が色々やってるの見て、
    自分で作れる(※一見)なんでもできる能力を与えられて、アンタの適正は実は単純に元々の虎咬拳を鍛えるだけですよ、とか教えられんと気が付かんし納得できんよ
    粘土与えられて何作ろうって渡されて、何も言われずただ丸い粘土ボール作って煌めかせる奴は少ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:13

    >>159

    能力はゴリ押しからトリックもまで出来るんだけど、

    序盤にヒソカを騙せたことに味をしめて戦い方を間違えたってイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:49:16

    >>160

    関係ないけど、念能力を粘土に喩える解釈は個人的に好きだな。適正と本人のやる気次第で何にでも化ける様はまさに粘土だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:34

    カストロ好きな人は雷十太も好きな印象がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:47

    >>161

    確かにヒソカを困惑させられたら「ヒソカが困惑してる!いいぞ自分!」って調子に乗っちゃうのはわかるな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:51

    >>152

    とはいえ不便を感じるくらいじゃないと制約にならないしな


    というか50m離して使える実力あるならもう制約つけない方がいい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:52

    >>152

    半径50mって達人の円と同等の範囲だし、滅茶苦茶広いのでは?

    多分本編のカストロのダブルもそこまで射程なさそうだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:51

    基礎を鍛えつつ念について学べばまだまだ行ける

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:53:41

    修行すりゃ実力は伸びるだろうけど、念を覚えたてのゴンキルみたいに極端に伸びることはなさそうだから、じっくり長期的なスパンで見て強くなる方法を模索するのが安定かな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:09:09

    ダブル覚えた後でも肉体を鍛えることは出来る
    ダブルを奥の手として隠しておけるくらいフィジカルを鍛えるしかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:10:57

    >>128

    百式観音に関しちゃ心源流の修練の集大成として自然とできた感じで作ろうと思って作った感じじゃないと思うわ

    心源流の鍛練方法が自系統以外の能力も鍛練すれば自身の系統の伸びも良くなるって鍛練方法だし

    心源流の鍛練で各系統鍛えてきたのがネテロの拳法と結び付いて形になって現れたのがアレってことだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:33:17

    制約で強化するしかないやろなぁ
    ダブル自体が何が自系統でも遠い系統との複合になるから難易度が高くて、さらに簡易的な分身でなく精巧な分身作ったからコストが激重になっちゃってるからなぁ
    ダブル生かすなら後からでも制約かけてコストに見合うところに持っていくしかない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:23

    堅と流鍛えろ
    強化系なんだから変化系のヒソカに負けない攻防力にはできる
    ダブル維持できなくなるほどダメージ受けない防御力に仕上げれば勝ち

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:14:14

    >>172

    ダブルいらなくなってるの草

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:18

    >>173

    ダブルはダブルで、メモリ馬鹿食いしてるだけあって強いから…

    ヒソカとの対戦での敗因が基礎スぺ不足と動揺だから、補強としてはダブル側でないってだけで

    片腕潰せた程度には勝ちに繋げられる発よダブルは

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:22

    わざわざ自分そっくりになるまで精巧に作ること自体がある意味誓約とも言える?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:18

    >>175

    単純に作業量馬鹿食いしてるだけな扱いじゃないかな?その作業量馬鹿食いの能力をなんの捻りもなくそのままお出ししてしまったからあの結末

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:57:16

    >>164

    キルア相手に能力で翻弄したりしてるし、能力に関してはかなり自信あったっぽいよな。

    だから、自分の能力の欠点を指摘されて狼狽えちゃったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています