アトミック侍が相性悪いのはそうなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:35:45

    コイツと相性いいのって誰だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:36:40

    増える前に豚神が食えば

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:38:19

    >>2

    増える前理論で行くとジェノスの螺旋焼却砲でもよくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:39:11

    広範囲まとめて消し飛ばせるブラスト・タツマキ・メタルナイトあたりは倒せると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:39:52

    まあまずはタツマキやメタルナイトみたいな広範囲火力攻撃持ち
    ジェノスみたいな焼却系の攻撃持ちかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:41:23

    そりゃもうキングでしょ
    なんたってキングだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:03:33

    結局このあたりじゃないと無理よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:08:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:11:28

    広範囲やれても合体されると途端にキツくなるからな
    メタルナイトは機体性能的に無理だろうし、タツマキ級以上なら相性も誤差

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:14:08

    合体される前にタツマキの超能力かブラストの転送あたりでとっとと全員宇宙にでも放り出すのが最善だよね
    一体一体はそこまででもないわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:15:55

    >>2

    食ザーかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:23:26

    グロリバースの強酸

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:26:18

    コイツらの何がいやらしいってプラチナ精子まで行き着いてもきっちり予備細胞をバラけさせて全滅を避ける小賢しさだからなあ
    まあ本編ではあそこまで減らされたけど、普段から広域攻撃で全滅しないように注意してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:31:18

    精子にタンクトップを着せることで分裂を封じるタンクトップマジックとか使えたりしませんかねマスター

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:37:41

    >>14

    タンクトップマスターなら出来そうで怖いw

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:48:21

    >>11

    こう言うとブサイク大総統が精子食ってたのマジで気持ち悪いな

    ブサイクなおっさんが精子飲んで大喜びとか構図がおぞまし過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:51:48

    >>7

    こいつも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:59:06

    黄金精子までいけばアトミックが伝説の刀使って一時的にとんでもないパワーアップしても片腕奪うのが限界っていう洒落にならない強さあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:09:31

    広範囲に超火力をぶつけられた上で高い防御力を宿している存在かな

    大体の敵に対応できるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:28:38

    豚神が初手で丸呑みしても54兆分裂に胃酸の消化スピードが間に合う気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:50

    斬るという攻撃が分裂を促進するけど、殴る潰す焼き払う辺りは普通に通る気はする
    精子自身の強さや合体という奥の手はあれど数の暴力が一番の強みだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:21

    結局合体があるから殲滅力あっても数の暴力を意に介さないレベルの戦闘力がないと勝てない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:20:48

    童帝も相性いい部類じゃない?
    1体1体のスペックは高くないから倒すまではいかないまでもトリモチで分裂も合体も無力化できると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:26:09

    気になってたんだけどこいつらって斬られても元々の数から減ってないの?斬った回数は死んでるの?
    斬るっていう行為自体が意味がないだけでクロビカリみたいに殴り殺したりしたらその分だけ死ぬんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:26:24

    焼くとかエネルギーでの消滅とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:26:49

    殲滅ってなると候補減るけど、プラチナを倒すってなると候補はそこそこいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:28:16

    >>26

    怪人合わせてもそんなにいなそうだけど……

    まぁ黒い精子殲滅よりは簡単か

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:33:15

    >>24

    たぶん斬った分だけ減るけど


    例えば先制で潰したとして潰されながらも増える


    斬撃でよく有る表現で三枚下ろしにすると分割された3片から分裂始まって実質3倍速に増える

    まあ分裂から分裂すればここら辺は誤差だけど


    アトミック斬みたいに細切れにすると細切れの欠片分一瞬で増えられる(原作真っ暗に成るレベルに一瞬で囲まれた筈)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:35:01

    コイツの場合、村田版で遠距離攻撃にも空中攻撃にも対応出来るって判明したのがクソ過ぎる
    上空から燃やせばいけると思ってたのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:40:41

    >>27

    広範囲高火力持ちがキングさん込みで少なすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:43:36

    いくら分裂しようと人格は同じだから
    キングエンジンで心をへし折るのは解としてありか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:50:47

    コイツ ポチ ムカデはだいぶ理不尽よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:59:01

    >>19

    結局そもそも強くないと強敵に対応出来ないという身も蓋もない結論だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:43:59

    別漫画だけど野薔薇の共鳴りってこいつ特攻だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:22

    ネタ抜きで(実際は相手の勘違いだったけど)キングがやった相手に威圧感与えて合体させるのは『平均以上に強い群体』という強みを消す上で有効な気がする

    基本的に相手を舐めてかかる精子相手にそれほどまでに威圧感与えられられてかつ合体後の白金に対処出来る奴が実際いるかと言われると…うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:56:03

    分裂がデメリットになるような実力ががあったり特殊能力がないとどうにもならん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:55

    生き残る為ならサイタマのペットとして猿の真似したりドッグフード生活する竜レベルとしてのプライド捨てれる根性があるから並の怪人とはメンタルが違うんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:15:29

    修正前のコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:18:03

    >>37

    コイツの戦闘力以外の厄介な点は頭も冴えてるしストック切れてもタンパク質補給でストック増やせる手軽さだよね

    分身一体につきどれぐらいタンパク質が必要なんか不明だけどドッグフードでもOKなんだから最悪生ゴミでもいけるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:57

    アトミック集中斬がナーフされちまったのは痛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:45

    >>17

    サイタマの場合、殴られたのは一細胞だけなのに全ての細胞たちがその場で連鎖破裂しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:45

    合体後をどうにかできるヒーローがいないとどうしようもないだけで合体しかないと思わせて絶対数を減らしに行くのは対策として真っ当だから
    威圧感で合体させて一定時間の足止めも期待できるキングは真面目に相性のいいヒーローの一人だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:41

    一人一人自我がある割に>>8のシーン以外喧嘩や仲間割れする様子もないし合体したら自我が消えるのがほぼ確定なのに全員合体に躊躇がない精神性がエグい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:35:47

    斬撃殺しの怪人

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:24:37

    一匹だと犬にも勝てないって知ってるのは元は一匹だけで小賢しく生き抜いてきたんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:51:12

    1体のみだと変形もできないみたいだし
    劇中だと何百何千に分裂した際での1体はそれでも内部には何千何万体内包してそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:59:11

    >>1

    Sだとタツマキ、メタルナイト、ジェノス、駆動騎士あたりの非物理攻撃出来る勢だと思う

    打撃は通せるけど形態変化みたいなので回避されそうだからバングやクロビカリ、フラッシュも相性悪そう

    童帝はブレイブジャイアント出さないと火力足りない


    本編ではジェノスが簡単に腕毟られてるし相性いいからって勝てるかはまた別の話ってだけかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:21:45

    ヒーローじゃなけりゃホームレス帝や原作ネオのロボット達なんだけどな

    連射貫通力制圧力で合体の隙も作らないレーザーこそ最適解よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:15

    >>3

    実際相性としてはジェノスはたぶん良い

    レベルが足りない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:10

    分裂合体前にタツマキに圧殺されたりブラストに宇宙に放出されたり神ガロウに消し飛ばされたりで結構タイマンだと負け筋あるんだよね
    バングとかの肉体はだって分裂前に叩き殺せばその時点で相当数の細胞が死ぬわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:10

    白金精子ってフラッシュ以上の速度出せるし万全のバングでも勝てんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:21

    ホームレス帝が過剰に分裂する前に絨毯爆撃やったら詰むだろうけど、身体能力がパンピー並みって知った上だったら精子津波かプラチナがあるって考えると手札も広いんだよなこいつ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:53:03

    >>51

    バングが掠られてやられたときのガロウは速度的に白金と殴りあいしてたときよりもさすがに遅いよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:53:17

    >>51

    バングならそれでも何とか受け流せそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:34

    >>34

    特攻だけど十兆分の一とかだとたいしたダメージにならなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:04:51

    黒い精子って名前の所為で考察スレなのにちょくちょく最悪の字面が誕生するの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:22:20

    サイタマはワンパンで大部分をまとめて消し飛ばせるけど飛び散った何匹かに気付かずに逃げられそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:49:08

    >>34

    まず人形(ヒトガタ)を通して釘が刺さるのが前提にしても

    打ち込んだ一部が対象にとってどのくらい重要かがダメージに直結するから

    精子一体程度じゃ全体に響いても大して効きそうにはないな。多分


    血液は価値が低いにせよ、壊相と血塗にとっては互いの血が極ノ番・朽を発動させる為の重要な術式媒体だったから

    ズキッと来る程度でも、両方を巻き込んで怯ませる効果が出てたし

    真人は文字通り魂を分けた分身だったから本体にも根深く刺さった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:43

    >>50

    負け筋あるっつーかそいつらは明確に精子より格上の連中だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:56:55

    ブラストだったらまとめて宇宙に放り出せるんだろうな、あのおっさんやべーわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:35

    1000体とか一万体ぐらいなら強さに問題ないだろうしやろうと思えば遠くにバラけて隠れる→タンパク摂取からの不定期にプラチナ合体して特攻とか出来るのやばすぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:19:40

    >>50

    最上位層に相性悪いからなんだってんだって話になってくる

    ONE版黄金精子もタツマキが疲弊さえしてなきゃ勝てるっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:20:16

    コイツラの強みは一体一体は犬に劣るけど合体で恐らく乗算強化されてるところだよね少なくとも子犬に負けるような戦闘力が数万集まってもあのパワーになりそうにないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:23:54

    上限があるならアトミック斬連射は相性良い気がしてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:59:00

    無数のお前に無限の斬撃を浴びせて勝つ、を文字通り実行できたら本当に勝ててたんだよな
    単体で鬼クラス?無理です

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:39

    全力タツマキなら黄金精子は余裕だろうけど白金精子にも勝てるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:06:34

    俺の拳完成させる前の怪人ガロウとなら勝つのは無理でも戦えるぐらいはあるみたいだけど全力出したらタツマキはオロチ+サイコス圧倒出来るレベルだからキツい気はするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:57

    >>53

    意識あるときとないときじゃ強さ段違いなのはクロビカリとの戦いで描写されてるし流石に差はあるだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:18:54

    タツマキってなんか絞り上げるようなポーズで力使ってたよね
    それをこいつにやるとするなら字面と絵面が...なんというかその下品なんですが...下品なんでやめておきますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:53:39

    圧倒されたとはいえあそこまで戦えたフラッシュはすごいと思う
    合体前で消す手段持ってればこいつなら倒せそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:58:47

    スレチだけど能力といい名前といい、やっぱ受精出来なかった精子とかから産まれたんだろうか...?
    そうだとするとワンパンマン世界でも中々に酷ぇ誕生理由の気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています