オタク仲間「直哉氏、遅いでござるなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:41

    せっかく今期の深夜アニメで盛り上がるつもりだったのですが…

    最近何かと物騒ですから心配ですぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:40

    泣いて自室にこもってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:21:57

    なんか悲しくなるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:22:53

    言いにくいが友達は選んだほうがいいぞオタク君

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:25:48

    オタクくんはネットでレスバばっかしてるから直哉の煽りぐらい笑って流してくれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:38

    ドブカスにもいつの間にか帰りを待つ友達が出来てたんやなって……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:30:05

    >>4

    確かに直哉殿は口は悪いですがアニメに掛ける情熱は本物ですぞ!!


    それに某が不良にかつあげされてる時に助けてくれた恩人ですぞ!まぁやりすぎだったような気もしますが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:46

    オタクくんとコミケに行くドブカス

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:38:32

    こういう裏社会のクズに限って、
    表社会にそれなりに友人がおるもんよね

    「親戚が無能なカス揃いでめんどくさいんねん」
    「直哉氏辛辣杉。上流階級は上流で苦労があるもんですな〜」
    「まあお前みたいな底辺カスよりゃマシやけどな」
    「オッホ辛辣www」
    みたいなチャットとかしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:44:28

    >>9

    直哉のスペックで自信家とかDV気質が強みになるわな、非術士見下すのも普通にチヤホヤされてるのがありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:46:39

    多分帰らない直哉のせいで一人でアニメ見るオタク君

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:22

    ざけんなや
    録画ができん
    ドブカスが

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:50:18

    >>9

    直哉くんネットでも関西弁なの?

    やっぱなん j民なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:03

    いつもの調子でアニメ感想言い合うために電話するオタク君
    廃墟となった禅院家跡地に鳴り響く着信音

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:55:59

    直哉コマ送りで作画確認してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:07:01

    ドラゴンボール超の是非とシンエヴァの必要性について熱い議論交わしてそう
    「ドラゴンボール超はアカンね、前半の作画ホンマ酷かったわ」
    「でも直哉氏ビルスと新ブロ好きでしょ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:13

    こういう本編の悪役が、日常で人間味見せるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:08:51

    古いアニメは動かないから見ないっていう癖に昔父親に何回も見せられたせいで深いところまで語れる直哉とかどうだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:39

    やめろ
    うっかり呪術ノベライズでこんなん出されたら情緒が困る

    誰からも見下されるオタクくんを、
    直哉はほとんど全人類見下してるから平等に扱う的な

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:12:21

    今少しだけ夢女子の気持ちが分かってしまった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:34

    >>16

    なんとなくだけど直哉は絶対ザマス嫌いそう

    それだけで超嫌いになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:16:30

    チャラチャラして煽ててくる輩とかパパ黒の件で嫌いそうだし(自分が尊敬されるのは当然だとは思ってる)

    イケメン金持ちのアスリート体型がDQNの誘い足蹴にしてアニメの話してくれたら絶対好感度爆上がりだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:49:05

    >>19

    「直哉はほとんど全人類見下してるから平等に扱う」草

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:47:07

    カースト最底辺を(見下してるけど)平等に扱うアニメ語りしてくれるイケメンDQNはオタクに効く

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:54:04

    「あのアニメ最後まで見たけどテンポも作画も悪いしクソやったなぁ」って直球で言う直哉くんに対し
    「でも7話のあのシーンはネタ的な意味で面白かったでござるよw」と上手く合いの手を入れる大学時代からの付き合いのオタクくん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:38

    直哉「一番早いパソコンはどれや?」
    オタク「デュフフ、ゲームですかな?やはり個人的には設備から拘りたいところですしどれも長所短所ありますしコスパの問題もありますなwwwそれに自作なんて選択肢も……
    直哉「そういうのいいからどれが一番いいのか教えろや。あと使うのはアニメや」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:48

    そういうの好きすぎる
    ネットの向こう側だからこそコミュニケーションが噛み合うの良いし、相手の状況がわからないからこそ電話をかけるオタク君概念は良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:30

    禅院家の人間が関西弁を使わないのは非術師と関わりを持たないから方言が定着しない為

    とかだったら直哉の株が上がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:40

    オタク「デュフフ、今期のアニメはかわいい娘揃いですぞ~」

    直哉「みんなガキやんけ……。お前こんなんに興奮するん?キッショ」

    オタク「お、直哉氏はナイスバディなキャラをご所望で?じゃあこのキャラは……」

    直哉「お、ええやん」

    とかいう会話してた可能性?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:27:21

    >>19

    ほとんど見下してるから実質平等扱いなのほんと草

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:27

    腫れ物に触るような態度したり陰口叩いて笑うようなことしないストレートに性格が最悪なタイプだから逆にオタクくんに信頼されてる直哉

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:31

    直哉に生きてて欲しいと思えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:55

    直哉に唐突に別な魅力付与やめえや
    好きになるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:52:40

    コミケのときは便所以下とか言いながら都内在住のオタクくんの部屋に泊まってたし、ちゃんと渋谷事変の後で首都圏在住のオタクくんに安否確認のメールも送ってるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:16:49

    >>34

    偶にしか食わないラーメンを不味い言いながらバクバク食うんだよね…

  • 3618/10/31 23:4422/07/03(日) 21:30:56

    直哉氏「オタクくん、おっそいなぁ…」
    「せっかく深夜アニメのハロウィンスペシャルで盛り上がるつもりやったのに…
    最近何かと物騒やからな、親父も要請出てどっかいっとるみたいやし」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:36:17

    >>36

    それはそれで人の心とかないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:03

    不良の捨て犬理論ってやっぱ魅力的だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:36

    >>36

    オタクくんがハロウィンの渋谷なんかに行くわけないからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:36:16

    なんか闇中寓話読んだ時の気分だ
    このままだとまかり間違って直哉のことを好きになってしまいかねなくて怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:40:32

    直哉は高校大学は普通に通ってたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:51

    カードゲームとかでオタク君にぼこぼこにされる直哉
    格闘ゲームでオタク君にやり返す直哉

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:47

    心配してはるばる京都の禪院家にかけつけ
    虫の息の直哉を見つけて救急車を呼ぶオタク君

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:55

    >>29

    直哉オバロのアルベドとか好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:12

    >>43

    直哉くん生存ルート出現

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:34

    >>23

    安心院さんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:38

    オタク君のボロアパートで、無断で漫画借りて読みふけってる直哉君わりと想像できて困る。

    (静かに読んでるから気に入ったんだなあ……)とホッコシした顔で見つめてるオタク君。(気に入らないとギャーギャー突っ込み入れながら読んでる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:56

    実家で出されるきちんと盛られた上等な菓子しか食べたことなかった直哉が
    オタク君ちで遊ぶようになって初めてパーティ開けしたポテチを友達とシェアして食べる美味さを知る

    でも「手づかみやと油でベタつくねん割り箸持ってきてや」とかナチュラルにわがまま言う直哉
    「直哉氏潔癖症ww」といいつつ箸を用意してあげるオタク君
    お互い数少ない貴重な友人だから相手への許容度が高いといい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:41

    無能力最強キャラが出たときにテンション上がる直哉、賛同するオタク君

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:57:48

    一緒に実況するつもりだったアニメの二期とか、初日初回を観て盛り上がる約束だった劇場版アニメとかが直哉とオタク君にはたくさんあったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:23:01

    直哉とオタク君、直哉の入院先にて

    オタク君「直哉氏…姪御虐めはやめるよう、拙者あれほど…」
    直哉「アレはただの虐めちゃう。勝負や」
    オタク君「…とりあえず、助かって何よりでござった。命あっての物種ですぞ」
    直哉「…おおきに」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:27:05

    オタクの直哉概念はおもろいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:46

    「直哉氏まーたそんなこと言ってぇ…いつか本当に刺されますぞwww」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:35

    直哉「お前さあ、いつ来てもおるやん。他に会う奴おらんのん?」

    オタク君「こうやってアニメについて直接会って語れるのは直哉氏しかいませんなあ」

    オタク君「リアルでオタクがバレるとゲームオーバーみたいなもんですし」

    直哉「は?好きなもん好き言うて何が悪いん?ガタガタ抜かす阿呆になんで気ぃ使わなあかんねん」

    オタク君「…………直哉氏のそういうとこスキ」

    直哉「キッッッショ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:27:51

    見舞いの品は桃缶なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:29:51

    オタク「あっまたラグ使いですぞwwwラグ使いはクソですなwww無線はありえないwww」
    直哉「…………」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:32:17

    >>48

    最初ギャーギャー文句言って予想して展開おもんな!って言ってたのにどんどん口数減って言って無言で読みふける直哉

    外が暗くなったのでオタク君が照明を付けた明かりではっっと我に返る直哉

    モチロン区切りのいいところで

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:46:25

    >>56

    オタク君のタブレット(オススメアニメがブクマされたサブスクアプリ入り)とか貸してくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:03:57

    上手く言えないけどこういうのなんか良いわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:10:11

    オタクくんのおかげで日曜に早起きして何時間も子供向けアニメを観てみたりおまけ欲しさにコンビニで買った大量の安いスナック菓子を飽きるほど食べたりっていうかコンビニに入った事自体数回しかなさそうだしあとはスマホでパズルゲームを始めて課金しまくってレアキャラ育成に励んだりそういう未知の体験に挑戦して呆れながらも夜寝る前に思い出して少しだけ温かい気持ちになっている直哉はいたのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:07:27

    直哉はジャンク系とかコンビニスイーツを高級品と比較はしつつそれはそれで食うイメージが有る
    とりあえずオタク君に高級品がどういうものか言ってマウント取って「これはこれで悪くないわ」って食べる
    稀に高級品をオタク君に「恵んだるわ」って言いながら持ってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:43

    オタクくんは直哉にとってきっと数少ない友達だから口では鬱陶しそうにしててもオタクくんからのLINEだけは即レスしてほしい。文面は「なんでや」とか「了解」とか素っ気なくてでもいつも数分で帰ってくるからオタクくんには真意が伝わっていて、亡くなった日は何時間待っても返信がないからなんとなく察して禪院家に走ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:39:46

    保守しとく

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:48:21

    オタク君って直哉の実家に招待したら喜びそう。古き良き日本家屋だから興味津々であちこち観察しだして、その反応にほっこりしつつ飯食ってけやとかもう遅いから泊まってってもええで、とか言ってみたりして初めての友人とのお泊り会を体験するんだ…夜はもちろん何時間も映画を見たりゲームをしてあっという間に過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:08:14

    >>65

    廊下で堂々と嫌味言う扇が想像出来るな

    次期当主候補がアニメとは…みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:12:31

    夏コミのときにオタクくんの家に泊まった直哉
    今度秋の京都を案内してやるとオタクくんと口約束をする

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:21:02

    オタク君からアニメの制作上の裏話を嫌というほど語られているうちに自身の術式の新たな可能性に気づきアッチ側に辿り着く直哉?!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:25:10

    >>68

    友達っていいね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:36:15

    禅院家って機械に弱そうだもんな…直毘人くらいでしょ
    直哉が素直に教えてもらうとも思えんし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:00:25

    ヲタク君は基本何言われても気にしないし察しもそこまで良くなさそう
    馴染みでる女性蔑視発言をネタだと思って過激だな〜直哉氏はとか言ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:46:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:22

    ヲタク君が死滅回遊プレイヤーに登録されていたと知った時の直哉の心境やいかに

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:37

    >>73

    苦言を申しながらも助けに行きそう…ただ直哉はコロニーにもよるけどどこまで通用するのかと、助けるって具体的にどうやるんだろう?死滅回遊を平定させるか終了日までオタク君の護衛??

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:16

    >>74

    「こんな所で何しとんねん!しょーもないことに巻き込まれんなやホンマ…」ヒヤヒヤ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:20

    >>73

    オタク君は読んだことがある漫画の主人公の能力を使える術式とか持ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:23

    シャルルと仲良くなるオタク君を見てもやぁとなる直哉

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:29:25

    >>76

    なお、このオタク君の愛読書は萌え系ラノベである模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:17:18

    直哉は仙台四天王にあと一歩届かないくらいかな?でもオタク君とシャルルと協力するという選択肢がある分有利な気もする、シャルルの術式は便利だしオタク君は魔法少女に変身できそうだし大切なお友達のためなら限界だって超えて戦えるよだいじょうぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:57:03

    >>79

    オタクに囲まれて死んだ目になってる直哉が想像できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:26:10

    >>68

    この直哉はマキマイのままに殺されない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:31:29

    保守 

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:34:07

    オタク君がレア物で高価で何より思い出が詰まったグッズを置いて結界から手ブラで逃げ出すなんてできるはずが無いんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:50:14

    >>83

    直哉なら金があるから新しいのいくらでも買ってやるとか申し出そうだよね。でもオタク君にとっては思い出も込みでそのグッズの価値なわけだから意地でも逃げ出さないし、そんな姿を見てオタクという生き物にかつて覚えていたであろう気持ち悪さが消え去っていくという…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:58

    そのグッズが直哉との思い出の品だったらいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:26

    >>66

    直毘人が古いアニメで意気投合しててビビって何も言えない扇もいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:54:09

    オンラインゲームのログイン時間でオタク君が暇してるかどうかを確認する直哉

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:48:02

    >>87

    これはたまたまを装ってさらっと協力プレイに誘うし、その際のLINEに即レスがなかったらブチギレるタイプの面倒くさい直哉

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:27:54

    謎の拳法の使い手なオタク君に伝手で割りの良いガードマンの仕事を紹介したらハロウィンを境に連絡が取れなくなって、調べてみたら渋谷の店舗警備に臨時出勤していた事が発覚して曇る直哉くん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:11:42

    >>38

    それとは逆で普段真面目でいい人がちょっと悪いことするとめちゃくちゃ悪いやつに見える理論がクソ嫌いだからなんとも言えん

    真面目で良い人であることが損だっていってるようなもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:49:33

    >>90

    リアルなら、そらそうだけど。漫画とかアニメとかなら魅力的なのはわかってしまう。

    擁護しきれないレベルの悪人がいいところ見せたから許せるってわけでもないから匙加減次第ではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:00:54

    >>89

    この流れからの「2人まとめて殺したる」だったら敵討ちっぽくなってちょっとカッコいいかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:16:52

    オタク君のことを「友達やない(オタク)仲間や」と言う直哉はちょっと見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:30:36

    得物を使わない直哉と戦闘がステゴロな女児アニメは相性がよさそう
    この動きはとか言ってる横で直哉氏は熱心でござるなと思っているオタク君

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:15

    でもやっぱりオタクくんは無力がいいな
    直哉とは完全に別世界の人間だからこそ尊さがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:34:21

    無力というか無力だからこその強さをオタク君っていう生き物が持っていたらかっこいいと思う。術式持ちの直哉が命を懸けて戦えるのは当然だけど、そんなもの何も持っていないのに直哉のピンチに体を張って守ろうとしてくれたりそういう感じのやつ。戦える人が戦うのと戦えない人が戦おうとするのって全く必要な勇気が違うから

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:40:04

    なんだろう プレイヤーになって術式貰っても戦闘用じゃないのが出てきそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:30

    何このスレ
    直哉好きになっちゃうじゃん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:48:09

    巻き込まれそうになって、オタク君とオタク君のグッズを抱えて逃げる直哉君いいと思う。

    グッズにかける想いを知ってしまったからには見捨てて行けなくなる直哉君…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:26:27

    直哉とオタク君を偶然見かけて普段の自分たちへの態度の差に戸惑うモブ達はきっとたくさんいる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:47:37

    >>99

    この世界の直哉くんなら炳からのレビューが★3くらいはありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:58:50

    >>99

    オタクくんて保管用、使用用、観賞用で最低3つは同じグッズ持ってそうだけど直哉そんなに持てる…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:34

    >>102

    布教で直哉に渡すためのものもあって実質最低4つだといいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:31:47

    >>99

    「確かにこれは買い直せるでござる!ですがこれは、ここにあるものは特別なのです直哉氏!」

    「何時間も並んで、何ヶ月も待望んだ思い出が詰まっておるのですぞ!その思い出は二度と買えないのですぞ!」

    「特にこれは直哉氏と初めて一緒に買い物へ行った品ですぞ!二時間も並びその間ずっと作品について語り合ったあの時間!それが存在するのはここにあるこの品だけなのですぞ!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:55

    オタクくんのおかげで原作の直哉よりも少しだけ性格が丸く優しくなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:43:22

    オタク君に連れて行かれたコンカフェでキャストさんから「お友達ですか?」と聞かれてすぐに「はい!」と答えるオタク君とこれまで家族も含めて他人から友好的な感情を持たれた経験の少なさから一瞬で心がぽかぽかして背後にお花畑を顕現させている直哉(友達ってこういうもんなんやな…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:05

    ナメてるし見下してはいるんだけど、完全に無力な非術師には意外と優しい直哉とか。
    パパ黒を認めなかった呪術師より身の程を知ってる凡人どもの方がマシだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:31:16

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:04:11

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:55:28

    >>107

    優しい直哉…ゴクリ。あんな性格だけど意外と一般人の友達は多かったり毒舌も軽めでそういうネタキャラとして愛されていたらかわいいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:57:08

    オタクに優しいギャル と オタクにだけ優しいギャルとは=じゃないけどよ...
    (あくまでも一個人の意見です、異論はあって然るべき)

    『オタク君にだけはそこそこ優しい』直哉はわかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:00:12

    >>97


    四次元ポケットとか王の財宝とかオビトの神威みたいないろんなもんを収納できる空間の術式とかかな?


    必要に応じて中に入れてた瓦礫とか丸太を射出して直哉を援護するとか、

    直哉は難色を示すだろうが直哉用にって武器をしまってるとか


    直哉の劣勢に直哉用に取っておいた武器で相手に一撃入れたりするとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:53:41

    >>110

    レベルの低い高専に行く気にはなれずかといって身内の有象無象と馴れ合う気にもなれず、一般のそこそこ頭の良い大学でクズ大学生してる直哉(本業∶特別一級呪術師)とアニメに造詣が深いごく普通の一般人オタクくんの邂逅を見たい

    染めた髪はクソ学生時代の名残の直哉(幻覚)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:59:46

    >>107

    まきまいに「身の程弁えて大人しく守られとき、君ら女の子なんやから」って冷笑する直哉

    真依は陰で毒づくし真希パイはその場で中指をおっ立てる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:29:00

    >>113

    オタクくんという保護対象の友人を持ったことで「ザコどもが俺のために働く代わり、強者の俺はこのザコどもを守ってやる立場」という自覚を得てうんこクズからクソ貴族へとジョグレス進化する直哉。性格と底意地の悪さは据え置きだ!

    悟君が仕事を頼む同業者リストの最下位くらいに居るけど、存在が若者の教育に悪いので生徒には近寄らせてもらえない直哉

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:14:22

    >>112


    パパ黒と武器庫呪霊みたいだな...

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:56:27

    このスレ、そろそろ集団幻覚化してきてる気がする…それはそうと直哉は力を認めた相手のことは素直に慕える可愛げがあるから(※なお男性に限る)この世界だったら目をかけた学生に対してはめっちゃいい先生役として育て上げそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:17:41

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:22:23

    >>114

    そのうち真希パイとの当主争いで一騎討ちして派手に負けそうな直哉

    包帯まみれで入院してるところにお見舞いにくるオタクくん

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:25:20

    レスバも口論も勿論リアルファイトもボロクソに負ける癖にゲームでだけは直哉を舐めプで足蹴にできるオタクくん…
    投射呪法使っても何故か勝てない直哉…
    ここぞとばかりに煽ってシメられるオタクくん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:33

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:21

    ほ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:16

    オタク業に熱心に打ち込む直哉はもちろんいいけど特に興味もないのにオタク君に付き合っている状態も捨てがたい。イベントピックアップキャラが欲しくてなんどもガチャ回しても出なくて落ち込むオタク君とその横で適当に無料ガチャで回したら一発でそれを引き当てる直哉。それ見てギャーギャー騒ぐオタク君……、としたり顔で満足気な直哉。こういう出来事が楽しくてだんだん少しずつ直哉の暇つぶしの筆頭にオタク君がハマってるゲームが入り込んだりていう緩いのが好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:24:09
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:06:00

    やったね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:19:24

    直哉とオタク君の出会いはどんなに些細なものでもいいしむしろ些細な方がいい。それをしっかり覚えていて毎月その日になるとちょっと豪華なお菓子を直哉と食べたりして内心でも顔もニッコニコがいい。直哉でも引くだろうと考えて何の日かは毎月内緒にして一人で楽しむ、そういうのも多分あり

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:57:48

    >>124

    過去ログに落ちちゃってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:17:45

    MOTHER3のヨクバを思い出すようなスレやね
    (ヨクバは完全な悪役であるが、彼の家のペットのネズミに話しかけるとこう語る
    「みんなには かんじのわるい
    ひとだったかも しれないけど
    ぼくには とても
    やさしいひと だったんだ。
    もう かえってこないのかなぁ。
    さびしいよ。」)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:36:53

    原作では直哉はどこまでもクズだったけど描写されていないところではオタク君みたいな人が存在していたりしたのかな、って考えたら今までよりも更に直哉が好きになってきた。その相手が人間じゃなくて上のレスみたいに動物でもそれはそれでかわいい。古い表現らしいけど捨て犬に優しくしているヤンキーは普通の人の場合より優しく見える?とかいうものみたいな感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:48:21

    >>128

    ほんとだ、残念

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:34:05

    >>128

    私昨日一応保守したけど、他は主すら保守してなかったスレだから仕方ないかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:06:46

    >>132

    わたしも保守しておけばよかったー

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:44

    今更気付いたけどオタク仲間ってことは直哉もオタク設定か!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:04

    >>130

    直哉は動物にはやさしいイメージがある。かも。野良猫とかにしゃがみこんで日頃の愚痴を聞いてもらってそうだし懐いてくれた猫がいたら次あって日のためにちゅーるとか懐に忍ばせて同じ道を意識して通りまくりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:41

    >>135

    にゃんこに話しかけるときだけ目線が優しくなってたらいいな、かわいい。オタクくんといるときににゃんこに遭遇したら話しかけようか迷ってでも恥ずかしくてスルーするか、オタクくんににゃんこを紹介するかどっちだろう。どちらも数少ない直哉のおともだちだから(?)3人で日向ぼっことかしてくれたら尊い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:45:36

    神絵師降臨待ち…!!一度幻覚が現実になったおかげで欲張りになってよー…よくないよくない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:20:19

    オタク君はネットでよりドエグい女性軽視発言に慣れてるから女子高生の乳と顔に言及する直哉くんぐらいでは引かずに「直哉氏コンプラwww」で流すし
    gifアニメ作りで「全コマ動かすより数コマは溜めを挟んだ方が自然な動きに繋がりますぞ」とか言うオタク君の雑談で術式のアイディアを得る直哉くん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:26:18

    保守   

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:05:09

    >>138

    術式の新たな可能性のたどり着くくらいには興味なさそうなアニメとかの話をちゃんと聞いてるのえらいー!ネットであれこれ調べて参考にしてそれでも補完できない部分でオタクくんを頼ってたらいいな。無事に術式がステップアップしたら戦闘でピンチの時とかにオタクくんの顔がきっと浮かんでくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:20

    直哉「これがオタクの言うとったサブリミナル効果っちゅうやつか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています