ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百五層

  • 1学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 18:42:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百四層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/76637/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    破ァ!

  • 2学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 18:45:27

    知名度とか評判を測ってたらしいからいまさらながら測ってみよう


    知名度 dice1d100=86 (86)

    評判 dice1d100=91 (91)

    悪評(高いほど悪い) dice1d100=50 (50)

  • 3藍鯨21/10/01(金) 18:45:30

    立てお疲れ様です。


    あと15分程で再起動ですか。
    楽しみですよ…

  • 4転換21/10/01(金) 18:46:54

    市政の評判は測ってなかったな……

    知名度 dice1d100=23 (23)

    評判 dice1d100=57 (57)

    悪評 dice1d100=38 (38)

  • 5趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 18:47:33

    立て乙だよ。
    ちなみにあらゆる属性へと派生する空結晶を上手く使えば理論上は私でも神聖魔法だって使えるようになって対アンデッド戦力を得られるんだ。
    今のところ自分の持つ属性以外は光しか成功した事ないけどね?

  • 6霧の娘21/10/01(金) 18:47:51

    スレ立てお疲れ様です。

    悪魔が力を分けてくれました。
    何かあっても今日は戦えます。

  • 7旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 18:48:07

    (立て乙)


    >>2

    流石に優秀だね。悪評は……まあ、優秀で人気な冒険者なら、嫉妬とかあるか

  • 8回復術師21/10/01(金) 18:48:38

    (たておつ)

    しかし、森術士くんもツッコミに迷いがなくなってきているね。
    これは二つ名もすぐ付きそうだ。

  • 9冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 18:49:11

    (立て乙です)
    まあ、いざとなったら私が肉の盾になろう

  • 10学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 18:49:33

    こんなに知名度とか評判が良いとは思わなんだ

  • 11『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 18:49:56

    >>7

    (惚気のせいかも知れない)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:00

    あと10分ですね…ワクワク

  • 13ギルド研究者21/10/01(金) 18:51:24

    知名度

    dice1d100=4 (4)

    評判

    dice1d100=41 (41)

    悪評

    dice1d100=8 (8)

  • 14鬼神娘21/10/01(金) 18:51:33

    ただいま。
    例のロボット小僧、そろそろ起きるんやって?

  • 15転換21/10/01(金) 18:51:39

    アンデッドなんて普通の人間と違って心臓と脳と念の為足を破壊しておけばだいたい死ぬと思うけどね(魔法の才能があまり無い)

  • 16藍鯨21/10/01(金) 18:51:40

    攻か和かどちらに転じるか気になりますね。
    警戒しつつも気分は浮き立っていますよ。

  • 17竜血喰らい21/10/01(金) 18:51:48

    [黙って黒麦酒を呷ってる]

  • 18隻眼の獣人治癒者21/10/01(金) 18:51:53

    すまない。
    久々に帰ってきたのだが
    情勢はどのようになっているのだ?
    3週間程【鉄牙の巌山】で採取をしていて
    わからないのだ…

  • 19没落貴族お嬢様21/10/01(金) 18:51:58

    ちゃんと話が聞けるといいですわね。まぁ何が起こっても機械について学んできた私に恐れるものはありませんわー!(一夜漬け付け焼き刃)

  • 20旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 18:52:11

    >>11

    (要するに嫉妬である)

  • 21学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 18:52:39

    そういえば昨日暴れたロボット少年だかアンドロイド少年がそろそろ動き出すらしいな
    対処する人達は気を付けてな

  • 22詩謳う御子21/10/01(金) 18:53:07

    新スレッド立てお疲れ様でございます。
    沈静と機械の制御の詩を謳う準備をいたしましょうか

  • 23『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 18:53:52

    >>20

    (優秀で若くして有名になって美人の嫁さんと二人旅してたらそりゃあねって感じですなぁ)

  • 24盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 18:54:46

    いちおつ!

    なになに?
    ……アンドロイドの少年?
    その子も誰かに作られたのか……何もできないかもしれないけど俺もそばについていてあげたいな。じいちゃんがそうしてくれたみたいに。

  • 25ギルド研究者21/10/01(金) 18:55:01

    「よからぬことが起きないといいが…」
    『別に大丈夫だろ、私だって大丈夫だったんだから(文字)』

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:55:30

    あと5分…!!

  • 27回復術師21/10/01(金) 18:56:08

    流石にこれは可哀想だね。
    目覚めたアンドロイドが二度寝することにならないといいけど。

  • 28方舟の雷精21/10/01(金) 18:56:16

    >>1

    今回は私の領域だ、培った技術というものを見せてあげよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:24

    >>18

    謎のアンドロイドの襲撃

    掲示板メンバーで封じ込む

    それが数分後に再起動する←今ここ

  • 30ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 18:57:05

    殺気と武器は仕舞っといてくださいよー
    (ルートバインド準備)

  • 31転換21/10/01(金) 18:57:23

    まあいざとなれば全部解析してコピーすれば多少ぶっ壊しても部品代わりになるし……(雑)

  • 32竜血喰らい21/10/01(金) 18:57:46

    >>18

    …見慣れない顔だな。先達か?

    俺は最近ここに来た者だ。見ての通り竜人。

    以後よろしく頼む。


    今は人形が目覚めるらしく、念のためここにいる全員で監視してる。

  • 33趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 18:57:51

    >>30

    勿論、分かっているとも。

    [爆裂魔法石をそっと隠す]

  • 34鬼神娘21/10/01(金) 18:58:06

    >>27

    それはロボット……アンドロイド小僧次第やない?

    攻撃してくるならそれはもうどうしようもないことやし。

  • 35藍鯨21/10/01(金) 18:58:16

    一応念を入れますかね…

    (海水のドーム状の壁で周囲を覆う)

  • 36旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 18:58:56

    そんだけの人数が臨戦態勢で待ち構えてたら昨日の二の舞になりそうだけどなあ

  • 37転換21/10/01(金) 18:59:56

    流石に建物壊すわけにはいかんしな……
    [床に灰色の”自分”を溶かしていく]

  • 38少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:00:03

    (お待たせしました)
    [再起動開始]

    [アンドロイドはゆっくりと上半身を起こす]
    [閉じていた両眼が開く]
    [周囲を確認][昨日と異なる場所][疑問]

    [ボディを確認][損傷は100%修復されている]
    [なぜ][誰が][何の理由で]

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:00:08

    このレスは削除されています

  • 40苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 19:00:09

    >>36

    だからといって無警戒というわけにもいきませんしね。もどかしいです。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:00:45

    このレスは削除されています

  • 42液状種族21/10/01(金) 19:00:49

    「↘↘[$$#:△>/==@@驚愕「?:<…'.~↠//#%%"^]=%$*集結】】@>?「?

  • 43エルダーリッチと鬼神娘21/10/01(金) 19:01:10

    リッチ「起きましたね」

    鬼神娘「さて、どうなるか」

  • 44藍鯨21/10/01(金) 19:01:11

    >>38

    おや…

    お早うございます。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:01:34

    >>42

    標準語は分かるか?

  • 46冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 19:01:36

    (待機中)

  • 47方舟の雷精21/10/01(金) 19:01:57

    >>38

    おはよう、はじめましてだな君。気分はいかがかな?

  • 48竜血喰らい21/10/01(金) 19:02:00

    >>38

    …目覚めたか。

    [隠して斧の柄を握る]

  • 49没落貴族お嬢様21/10/01(金) 19:02:52

    起きた途端に暴れ出すー!ということはなさそうですわね。

  • 50少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:03:04

    [周囲をサーチ]
    [高レベルの存在複数有り]

  • 51液状種族21/10/01(金) 19:03:26

    >>45

    $「%↠~'↙↙.$$肯定??<=!!

  • 52竜血喰らい21/10/01(金) 19:04:09

    >>51

    そういえば貴様は何者なのだ…

  • 53太陽神官21/10/01(金) 19:04:10

    遅れました。さて、現状は…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:04:18

    >>51

    ……ハハハッ!何言ってるのか分かんねーや!

  • 55隻眼の獣人治癒者21/10/01(金) 19:04:20

    >>32

    ご挨拶かたじけない。竜人殿。

    わしも参加させて頂こうか。

  • 56転換21/10/01(金) 19:04:23

    [手をプラプラと振って非武装をアピールする](しらじらしい)

  • 57少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:04:30

    [疑問]
    「ここはどこですか」

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:05:01

    >>50

    我々は冒険者ギルド所属の者だ。

    勝手だが、君の機体を修復させてもらった

    現時点で自衛以外での交戦の意思はない

    そちらの所属と目的を問う

  • 59趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:05:16

    (そもそもの話、この国の名前なんだったっけ?)

  • 60方舟の雷精21/10/01(金) 19:05:54

    >>57

    ここは冒険者ギルドだな。知らずに訪れたのかね?

  • 61『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:05:59

    >>57

    王都冒険者ギルド本部の一室を間借りしている

  • 62旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 19:06:03

    >>59

    (王国としか呼ばれてないはずですね…決めた方がいいのか、曖昧なままの方がいいのか)

  • 63ギルド研究者21/10/01(金) 19:06:21

    (地図を取り寄せる)

  • 64藍鯨21/10/01(金) 19:06:27

    >>57

    建物の中ですよ。


    詳細?さぁ…名前は解りませんね。

  • 65没落貴族お嬢様21/10/01(金) 19:07:17

    まぁ多少の誤差はあるでしょうけど、地図を元に教えればある程度分かるかもしれませんわね!

  • 66エルダーリッチ21/10/01(金) 19:07:45

    >>57

    冒険者ギルドですよ。貴方のお名前は?

  • 67ガリアード21/10/01(金) 19:07:53

    どこ……どこだジェイミー?
    また僕に一言もなく……
    ごめんよ気づいてやれなくて
    ジェイミー…………

  • 68旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 19:08:32

    ……とりあえず対話担当は決めた方がいいと思うよ?一気に話されても混乱するでしょ
    (メタ的にも…)

  • 69ガリアード21/10/01(金) 19:09:25

    誰かジェイミーそちらに向かっていませんか……?

  • 70少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:10:06

    >>66

    [メモリー回路を捜索]

    『……や、優しく…れたら、……かりとお…を』

    [老年の男性が語りかけている]


    「私はアンドロイド。名前はありません。

    区別として【識別コード F−10MD】という名称があります」

  • 71エルダーリッチ21/10/01(金) 19:10:19

    >>68

    では薄明様にお願いしてもよろしいでしょうか?

    この中で一番理性的で実力もありますし。

  • 72竜血喰らい21/10/01(金) 19:10:25

    [黙って警戒中]

    [身体中のタトゥーが赤黒く脈動している]



    >>69

    あー…ジェイミーは少し買い物に行ってくる…そうだ。

  • 73ギルド研究者21/10/01(金) 19:11:55

    それではこちらの地図をよろしく

  • 74方舟の雷精21/10/01(金) 19:11:58

    >>71

    了解。もし困難があれば私もすぐ反応できるようにしておく

  • 75少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:12:07

    [識別コードは答えた]
    [だがそれ以上は答える理由はない]

  • 76藍鯨21/10/01(金) 19:12:13

    >>70

    区別コード…はよく解りませんが

    他にも同じような機械が有るのでしょうかね。

  • 77『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:12:20

    >>71

    (メタ的にレス返されたエルダーリッチさんが代表になった方が良いかもしれません)

  • 78ガリアード21/10/01(金) 19:12:35

    >>72

    買い物……そうか、買い物かぁ……

    歳ごろだもんな、そうだよな

    さすがに付き合ってるわけでもない僕と毎度二人で、とはいかなくなってくるよな

    そっか……でも無限牢獄攻略中はせめて声をかけてほしかったよ

    ジェイミー

  • 79竜血喰らい21/10/01(金) 19:13:23

    >>70

    (名無し…俺と同じ…いや、違うか。)

    (俺は捨てたのだ。自分で。)

  • 80太陽神官21/10/01(金) 19:14:21

    取り敢えず、現状はあちらに戦闘の意志は無さそうですね
    [警戒を少し緩める]

  • 81エルダーリッチ21/10/01(金) 19:14:27

    >>77

    僕ですか?受けたまりました。


    >>70

    ありがとうございます。僕はリッチと言います。

    F−10MD様、貴方はどこから来たのですか?

  • 82ガリアード21/10/01(金) 19:14:47

    名前がないならアンドロイドのロイド少年だな!
    あっはっはっはっ
    ……ジェイミーが居ないと締め方が分からないよジェイミー

  • 83隻眼の獣人治癒者21/10/01(金) 19:15:15

    ヒソヒソ(この中で薬が欲しい者はいるか?)
    ヒソヒソ(奴が暴れた時に役立つかもしれん…)
    ヒソヒソ(硬化薬と回復薬ならあるぞ…)

  • 84液状種族21/10/01(金) 19:15:49

    (球体になって青や緑に発光)

  • 85隙間からチラ見の研究員21/10/01(金) 19:16:17

    (識別番号があると言うことは量産型かもなぁ)

  • 86趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:16:26

    >>83

    ヒソヒソ(薬なら私はほぼ自前で持ち込んでいるよ。足りなくなったら私の分も出そう)

  • 87ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:17:02

    名前つけてあげたいですねぇ
    (こいつも大概ちょろい、すぐ感情移入するという意味で)

  • 88方舟の雷精21/10/01(金) 19:17:29

    (開発番号か?)
    (今のところ敵意は感じられ無いが……)

  • 89隻眼の獣人治癒者21/10/01(金) 19:17:43

    >>86

    ヒソヒソ(かたじけない…こんな事なら怪力薬も

    持ってくれば良かった…)

  • 90回復術師21/10/01(金) 19:17:55

    (ちくわ大明神元気かなぁ)

  • 91霧の娘21/10/01(金) 19:18:03

    >>83

    コソコソ(回復薬、下さい)

  • 92趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:18:28

    >>90

    [「誰だよそいつは」という目を向ける]

  • 93隻眼の獣人治癒者21/10/01(金) 19:19:19

    >>91

    ヒソヒソ(まいど…今回は緊急だから料金はとらぬぞ)

  • 94エルダーリッチ21/10/01(金) 19:19:23

    >>75

    ……では、目的はなんでしょうか?お答えできますか?

  • 95少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:21:23

    >>81を捕捉]

    [眼が赤く光る]


    「どこ?」

    [疑問]


    「私は」「どこから」「どこから」「どこから」


    [メモリー回路を再捜索]



    [発見]




    [映し出されたのは]

    [老年の男性とそれを取り囲む多くの子供たち]



    [そこには自分もいた]



    [周囲の風景]

    [私が再起動した場所と同じ]



    [だが違う]

    [再起動した時の風景とメモリーの風景比べても]

    [年代的に百年以上は経過しているのが分かる]

  • 96ギルド研究者21/10/01(金) 19:21:39

    『筆談用の紙、いるか?(文字)』

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:22:05

    このレスは削除されています

  • 98転換21/10/01(金) 19:22:23

    (地面は”俺”と同化したから破れるもんでもない)
    (藍鯨サンのドームでまあ普通の脱出も難しかろう)

    (生け捕りがいけるかどうかだなぁ……部屋に擬態するならいいにしても室内戦自体は苦手なんだよデカくなれないし)

  • 99藍鯨21/10/01(金) 19:22:47

    少し騒がしいですね。
    静けさを。

    「【沈黙の領海】」
    (外部の一切の雑音を消し去る)
    (コテミス)

  • 100竜血喰らい21/10/01(金) 19:24:24

    …どこから来たかわからんのか?
    [一族やルーツへの意識が強い竜人であるため感覚を理解できない]

  • 101ガリアード21/10/01(金) 19:24:25

    >>90

    豆腐の人のパーティなんだからちくわも居ておかしくないね


    ……

    ジェイミー……!!

  • 102回復術師21/10/01(金) 19:25:41

    >>92

    (これは匿名で掲示板やってるギルド員が言っていた話なんだけど、なんでも『ちきゅう』とかいう世界に『にほん』って場所があって、そこにいる神様らしいよ。スレの流れが早いと顕現して去っていくとかなんとか。)

    (無駄に話が逸れる念話)

  • 103方舟の雷精21/10/01(金) 19:25:53

    (映像の男性が製作者か。これほどのものを造るとは……)

  • 104ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:27:26

    (なぜかカットフルーツを皿に盛りだす)

  • 105趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:27:58

    >>102

    (なるほどなるほど。言葉の響き的に極東の神々の一柱ではないかな?)(という念話)

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:29:13

    (今さらだけどイベントスレでやった方が良いかも)

  • 107少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:29:44

    [メモリー回路を更に捜索]

    [燃え上がる建物][広がっていく炎と煙]
    [泣き叫ぶ男性]


    [周りには][倒れている子供たち]


    [男性は私に言った]


    『頼む…らを、…し…て、…を…』

    [私に改造を加える男性]
    [改造を終えると同時に崩れ落ちる]

    [最期の言葉]
    『だ…ど……や、……は、し………に……な』

    [それが私の製作者][マスターの最期の命令]


    [捜索終了]

  • 108ガリアード21/10/01(金) 19:30:31

    気づいたら121層まで来てしまった……
    ジェイミーが居ないと無茶ばかりしてしまうよ僕は……
    恋しいよジェイミー……

  • 109エルダーリッチ21/10/01(金) 19:32:05

    >>107

    ……大丈夫ですか?

  • 110回復術師21/10/01(金) 19:32:14

    >>108

    おや、その辺は大豆畑があるから気をつけなよ。


    >>105

    (ちなみに顕現したところで本当に何もせずに去っていくらしい。不思議な神だね。)

    (と、まじで役に立たない念話をする。)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:32:31

    (人間に機械化の処置改造を施した…のかな?)

  • 112竜血喰らい21/10/01(金) 19:33:00

    【とりあえず終わりが見えてきたような気配なのでここは進行してしまいませんか?】


    [依然警戒しているが、表情は物悲し気だ]

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:34:09

    (一部の話が凄い脱線してるな…)

    …大丈夫ですか?

  • 114太陽神官21/10/01(金) 19:34:34

    [黙って少年型アンドロイドの話を聴いている]

  • 115藍鯨21/10/01(金) 19:35:29

    (沈黙)

  • 116ガリアード21/10/01(金) 19:35:30

    >>110

    この大豆畑が噂に名高いあの……

    これで作った味噌の味噌汁に、豆腐とワカメと卵を溶いて、ジェイミーと一緒に飲みたいな

    ライスボールも作るんだ


    ……ちょっと交渉してくる

  • 117液状種族21/10/01(金) 19:35:32

    (群青色に染まっている)

  • 118少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:36:30

    「マスターの最期のご命令」
    『だ…ど……や、……は、し………に……な』

    「必ず成し遂げなくては」

    「それが私を造ってくださったマスターへの」

    「最後のお礼だ!!」

    [拘束を無理矢理解こうとする]

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:37:14

    (拘束してないよね?)

  • 120ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:38:04

    (バリア張ってるだけのはず?)

  • 121ガリアード21/10/01(金) 19:38:11

    >>119

    (この魂の拘束だ!!振り解け!!青く若き春の使徒よ!!!!)

  • 122竜血喰らい21/10/01(金) 19:38:15

    >>119

    【昨日運んだ時に竜血喰らいが簀巻きにしたことにしますか?】

  • 123趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:38:18

    (どうする? 少し危ないと思うけど……獣縛の魔鎖張ろうか?)(全員に念話)

  • 124エルダーリッチ21/10/01(金) 19:38:34

    >>118

    落ち着いて下さい。

    貴方はそのマスターの願いを正確に把握していますか?

    ここで暴れる事がマスターの願いを叶える事に繋がるのですか?

  • 125方舟の雷精21/10/01(金) 19:39:10

    (私が一時的に制御を奪ってもいいが……)

  • 126太陽神官21/10/01(金) 19:39:25

    >>118

    「…貴方も…家族を…」

    [沈痛な顔をする]

  • 127ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:39:26

    >>118

    とりあえず美味しいものでも食べません?

    (カットフルーツを差し出す)

    [空気読め]

  • 128ギルド研究者21/10/01(金) 19:39:37

    「…暴れれば」


    「壊されて終わりだぞ?」
    「そのお礼すらできずに終わるぞ?それでいいのか?」

  • 129ガリアード21/10/01(金) 19:40:49

    (まったく別の話しちゃうけど、愛の迷宮「カラー」さんのダンジョン攻略スレとかやってみたいな)
    (愛の戦士総揃いなダンジョン攻略とかネタの塊だよ)

  • 130藍鯨21/10/01(金) 19:41:00

    (高速回転する水滴を何粒か展開する)

    御身体を気遣うべきですよ。
    突然の運動は負担が大きいので…

  • 131趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:41:04

    >>127

    [見様見真似の金ダライ落とし発動]

  • 132??????21/10/01(金) 19:42:01

    ちくわ大明神

  • 133ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:42:14

    >>131

    [クリーンヒット]

    [フルーツは落とさないがつっ伏す]

  • 134趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:42:28

    誰だ今の

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:42:59

    >>129

    (確か好きな人がいないと入れないんでしたっけ? やるなら新キャラに作るか設定生やさなきゃ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:43:03

    (少し話が逸れちゃうので自粛を…自粛を頼みます…)

  • 137ハードワイヤード21/10/01(金) 19:43:13

    …すまない、寝坊した


    >>118

    あぁ良かった、暴れられる程度には回復したんだね

    (中の人の都合でこの一言だけ残して落ちます)

  • 138愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 19:43:33

    >>129

    (途端に白羽の矢が刺さって3度見しちゃった

    ネタだらけ、真面目さほぼなし、品性に欠ける、と『これ……怒られるんじゃないか?』と思ってダンジョン設定作っただけになっちゃった☆)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:13

    >>136

    (いやでも流石に質問一つに対する返答に二十分以上かかるのにその間スレの流れ止めて他の話をするなってのは厳しいよ)

    (こう事態避ける為に攻略スレってシステムがあるのだし)

  • 140少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:46:23

    >>124

    「マスターは」

    「確かに」


    『頼む…らを、…し…て、…を…』

    『だ…ど……や、……は、し………に……な』


    「と言っていた」

    「あれは私に」「敵を討ってお前も死を迎えよ」


    「そういうことだった」

    「だが、私の当時のメモリーは」「その恐ろしい敵がのデータが破損して」「不鮮明のままだった」

    「だから私は目覚めた後」「高レベルの存在が多く集まっている場所を目指した」

  • 141方舟の雷精21/10/01(金) 19:48:09

    >>140

    (復讐感情はわかるが酷いことを頼む親もいたものだなと思っている)

  • 142趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:48:24

    「なるほどねぇ……強大な相手を倒していけばそのうちその相手とかちあう可能性は無きにしも非ずだね」

  • 143藍鯨21/10/01(金) 19:48:39

    恐ろしい敵の解釈が異なった…と言うことですかね。

  • 144回復術師21/10/01(金) 19:48:53

    >>140

    (ふむ? 恐ろしい敵とは何の事だろうか?)


    [厄介なのが興味を持ったようだ。]

  • 145太陽神官21/10/01(金) 19:49:04

    >>140

    「…復讐、…ですか」

    [少年型アンドロイドの境遇に自分を重ねている]

  • 146悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 19:49:06

    目が覚めたみたいだな…


    >>140

    一つ聞きたいんだが、その時君のマスターはどんな表情をしていたか分かるか?

  • 147少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:49:36

    「そこにいた者たちの中に」
    「必ずマスターと子供たちを殺した邪悪な者がいる」

    「私はそう考え結論を出した」

    「私は許さない」
    「大事なマスターと子供たちを殺した」

    「あの邪悪な者を!」

  • 148竜血喰らい21/10/01(金) 19:49:53

    (…態々死にに来たというのか?所詮は人形か。)
    [警戒態勢を解く]

  • 149趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:50:24

    >>144

    (貴方のようなとんでもないのが悪意を持ったような者、じゃないかな?)(と念話)

  • 150エルダーリッチ21/10/01(金) 19:51:05

    >>140

    では、敵が誰かはわからないのですね。

    ならば暴れるのは得策ではありません。

    倒すべき相手がわからないまま暴れれば、仇に出会う前に貴方が死んでしまう確率の方が高いです。


    貴方の目的を達成するためにも、一度落ち着いて記憶を取り戻すことに勤めましょう。僕にもそのお手伝いをさせて下さい。

  • 151転換21/10/01(金) 19:51:19

    復讐ねえ……飯が不味くなるわ
    (博士とやらの死体が残ってりゃ化けて記憶復元すればワンチャン……いや骨だけだと無理か)

  • 152悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 19:51:24

    >>147

    俺たちは冒険者だ

    良い人を殺す者はいない

  • 153『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:51:32

    >>147

    流石に聞き捨てならんな

    他人を邪悪な虐殺者呼ばわりするのなら、その根拠を示して貰おうか

  • 154少年型アンドロイド21/10/01(金) 19:51:51

    >>146

    「あの時のマスターは」


    [回路を捜索]


    [あの時のマスターは]

    『だ…ど……や、……は、し………に……な』

    [と言っていたマスターは]




    「泣いていた」

    [泣いていた]


    [言葉とメモリーの捜索結果が重なった]

  • 155方舟の雷精21/10/01(金) 19:52:53

    (彼の中に"入って"記憶を修復・検証できないかと考えている)

  • 156冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 19:52:55

    >>147

    邪悪、か。化け物と言われては否定できないが、邪悪というのは認められないな

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 19:53:25

    >>153

    恐らく、だけど強い相手を順に倒していけばその中に虐殺者がいると考えたんだろう。

    速い話が大は小を兼ねる、の超拡大解釈版だよ。

  • 158ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 19:53:37

    たぶんそんだけメモリー破損してたら、マスターの命令も破損して正確に把握できてないと思うんですけど‥

  • 159回復術師21/10/01(金) 19:54:14

    >>149

    (なるほど……それは恐ろしいね。放っておいたら大変なことになりそうだ。)

    (という念話)


    >>147

    「いやいや、勘違いしないでくれ。」

    「ここにいるのは全員、善良な者達だよ?」

  • 160冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 19:54:39

    >>157

    なんとも気の長い話だ。そして傍迷惑だな

  • 161藍鯨21/10/01(金) 19:55:04

    星は思っているよりも広いですよ。
    所構わず暴れても逢わずに終わるでしょうに。

    憎悪で心を揺さぶり過ぎてはいけませんね。
    心の芯で考えるべきですよ…

  • 162悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 19:55:28

    >>154

    泣いていた

    敵に怒った顔はしていなかったんだな?

  • 163『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 19:56:37

    >>157

    全くもって合理的じゃないな

    機械人形の類いかと思えば、聞き分けのない子供か、これは

    俺の苦手なタイプだ……

  • 164方舟の雷精21/10/01(金) 19:58:34

    >>157

    はた迷惑な。融通がきかないのもいい加減にしてほしいものだな、壊れた機械がまともに判断できるわけもなかろう?


    >>162

    (泣いていた……復讐の命令が偽である可能性、復讐の命令が出されたのは真だがメモリ内の復讐対象と思われる存在が真なる対象とは違う可能性、あとは何かあるだろうか……)

  • 165藍鯨21/10/01(金) 19:58:46

    機械化の処置がされたとはいえ
    人間を改造することはよく在るのでしょうか?

    解りませんね。

  • 166霧の娘21/10/01(金) 19:59:13

    この機械が一番先に来たのが闘技場で良かったですね。これが邪悪じゃなくてと殺戮者にはなっていたかもしれません。

  • 167ギルド研究者21/10/01(金) 19:59:29

    涙の理由が気になるな…その情報一つで「恐ろしい敵」の正体が絞りやすくなる
    しかし今となってはもはや知ることは…

  • 168悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 19:59:37

    >>164

    (復讐の命令だと勘違いしただけで別の命令だったんじゃないかと俺は思う)

  • 169転換21/10/01(金) 19:59:59

    ソフトが未熟なのかねえ、学習させてくスタイルだったのがほっぽり出されてこうなったか……ハードだけは上級冒険者クラスなのがタチ悪い

    [機構の復元だけなら可能だし壊して止める準備だけはしておこうという顔]

  • 170趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:00:09

    >>160

    >>163

    機械が常に合理的な判断を下すわけではないだろうよ。

    魔術もそうだ。思った通りの術なんて発動しない……作り上げた術式の通りに発動する。

    今回は経年による破損で判断機能がダメになっていたのもあるだろうけどね?

  • 171悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:00:33

    (マスターさんが優しい人っぽいから復讐命じたとは思えないんだよなあ)

  • 172太陽神官21/10/01(金) 20:00:38

    >>168

    それを確かめる事ができれば良いのですが…方法はあるのでしょうか?

  • 173ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 20:01:24

    >>168

    (ぼくも同意見です。だいたいそうだとしたら最後の自壊命令が余計です。やるまで死ぬなならともかく)

  • 174悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:01:28

    >>172

    メモリーを修復出来ればいけると思うが…

  • 175ガリアード21/10/01(金) 20:03:25

    >>138

    (なんてこったい!! けっこうこのスレ濃ゆい愛の戦士多いのに!!)

  • 176藍鯨21/10/01(金) 20:04:13

    困りましたね。
    機械にはめっぽう弱いですので…

    回復術師さんは無生物の、
    それもメモリの回復などは可能でしょうかね?

  • 177方舟の雷精21/10/01(金) 20:04:14

    >>165

    私のもといた場所でも高額ということもあり、完全な機械化はそこまで一般的な処置ではなかったぞ、部分的なものならそれなりに普及していたが。


    >>168

    (やはりその可能性は高いか。正直泣きながら復讐の命令をするのは私としては普通に有り得ると思うが、状況的にそこだけメモリーが破損しているというのがどうにもキナ臭い)


    >>174

    機械相手なら私は憑依できると思うが、試しても構わないだろうか?

  • 178『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 20:04:18

    >>170

    人には人の、機械には機械の愚かさがあるか?

    だとしても、何とか克服して欲しいものだ

    一度助けたものを手にかけるなど、気が進まない

  • 179少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:05:25

    「マスターは」「あの時」
    『だ…ど……や、……は、し………に……な』
    「と言っていた」
    「私の」「勘違い」「だったのか?」


    (推測通りです)

  • 180冥王21/10/01(金) 20:06:21

    (ご本人呼ぶ?)

  • 181太陽神官21/10/01(金) 20:06:35

    >>179

    ……!

  • 182『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 20:07:23

    >>180

    (身も蓋もないやつ来たな……)

  • 183方舟の雷精21/10/01(金) 20:07:29

    >>180

    (ダブルチェックといきたい、少年側を私が調べて老人側の証言と検証する)

  • 184悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:07:34

    やはり…


    >>180

    ご本人を呼ぶかもしくはどうにかしてメモリーを治すか

  • 185エルダーリッチ21/10/01(金) 20:07:37

    >>180

    (反則な気もしますが、それで彼が落ち着くのならば)

  • 186趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:07:43

    >>179

    「断定は出来ないけれどね。

    君の優しいマスターという人格が……そんなことを命令するとは考えにくい」(風魔術で無理矢理空気を振動させて音を届ける)

  • 187ガリアード21/10/01(金) 20:07:54

    「だけど復讐や、敵討は、してもなにも残らないからな」
    だと僕の心のトムが叫んでいる!!

  • 188愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 20:08:01

    >>175

    (もうちょい品位をあげて、そのキャラの恋の詳細(過去現在問わず)を語れるダンジョン、メタ的に言うと『設定吐き出し所、もしくはその場で作る場所』として設けるのもありかな〜と思ってる)

  • 189回復術師21/10/01(金) 20:08:01

    (冥王いるじゃん。暇なのかな?)

  • 190少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:08:57

    『だ…ど……や、……は、し………に……な』

    「マスターは」「マスターは」

    「何と言っていたんだ」

  • 191霧の娘21/10/01(金) 20:09:21

    >>187

    邪悪な人も残らないなら、

    それでも良いんじゃないでしょうか

  • 192冥王21/10/01(金) 20:10:23

    ※反則使うかはロールしてる方に任せる

  • 193竜血喰らい21/10/01(金) 20:10:27

    復讐、邪悪、憎悪、怒り…
    どれも俺がとやかく言える話ではないな。
    続きを呑んでくる。

  • 194ガリアード21/10/01(金) 20:10:53

    (次スレ待ちのジェイミー!!)

  • 195趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:10:59

    >>191

    何より復讐というのは過去、そして己の心への清算だからね。成した後は虚しくもあるだろうけどスッキリするだろうね。

    (次スレ待ち)

  • 196苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:16:09
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:16:36

    立て乙

  • 198回復術師21/10/01(金) 20:16:53

    >>196

    たておつです

  • 199藍鯨21/10/01(金) 20:16:53

    立てお疲れ様です。

  • 200方舟の雷精21/10/01(金) 20:17:09

    >>196


    (記憶の修復が無いと老人本人が来ても論理矛盾を起こして暴走ないし破綻する可能性があるぞこれは)


    >>190

    知りたいか? ならば私の手をとってくれ。君の記憶を修復して見せよう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています