地デジ以前、野球はオタクの不倶戴天の敵だったという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:33

    野球を恨んでいたアニオタ、アニラジリスナーは多かったはず
    今はいい時代になったもんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:13

    今もそこそこに嫌いやぞ。夏の甲子園

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:07

    言うてアニオタが好きな球技も野球が上に来るからあんま関係なくね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:16:12

    >>3

    だから昔はって言ってるだろ。何度野球中継延長のせいでアニメの録画失敗したことか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:22:59

    延長録画失敗だと相撲だけど武蔵丸が印象的

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:24:42

    今日の野球叩きスレはここか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:02:19

    オタクは何かに打ち込んでる奴を叩きたいだけだから目につきやすい野球を叩いてるんだぞ
    おそらく学生時代の延長で叩いてる奴がほとんどだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:01

    子供の頃ポケモンがホークス戦で潰れて泣いてた記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:26

    >>7

    野球の放送時間延長でアニメが潰れるorズレるって話では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:27

    >>10

    つまりスレチってことだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:25:08

    >>7

    それだと地デジ化以前と以降で何が変わったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:27:08

    野球含めスポーツ観戦や放送が嫌いな人って8割ぐらい親の影響受けてると思う
    親父が野球観るのにチャンネル権独占してるせいで観たい番組観れないとか
    熱入ってうるさくなったり試合結果で機嫌変わるからめんどくさかったりと

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:50

    (この掲示板の世代的にアナログ放送とかビデオ録画とか伝わらなさそう)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:04

    今でもゴルフと駅伝にはイラッと来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:11

    >>14

    >>1はそれを語りたいのに伝わってない人いるっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:48

    シティーハンター3やルパン三世パート3はその影響で視聴率が取りづらくなって打ち切りみたいになったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:44
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:23

    野球は好きだけどゴールデンタイムを容赦なく占領するテレビ中継は嫌い
    どこもDeNA戦みたいにニコニコで配信してくれたらありがたいんだけどな…

  • 2022/07/02(土) 12:48:27

    >>9>>14>>16

    そういう話なんだが、まさかここまで伝わらんとは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:25

    ロミオの青い空が何回野球中継で中止になったことか。クライマックスやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:01:37

    >>20

    叩く人は国語力が失われてますからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:10

    あにまんってホント若い世代が多いんだなって実感するスレ
    ビデオ録画の経験とかラジカセでラジオを聞くっていう体験をしたことが多分ないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:13:09

    土日は学生さんが増えるからね、しょうがないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:15:06

    >>2

    オタ界隈の邪魔してるわけじゃないしそれはただの私怨だと思うんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:09

    >>2

    関西民にしか分からぬ悩み

    NHKで同じの放送してるのにさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:50

    いつ終わるか分からん野球中継をしかたなく観て、終了時に表示される後続番組の放送時間帯をメモる、
    なんてことを昔はしていたんだから今はホント便利
    けど、ラジオに関しては停波が決まっていたから野球中継の延長に伴い休止とか昔はほんと多かった
    文化放送あたりは今もそれやってるのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:08

    この辺とかマジで恨み買うのもしゃーないな…w

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:48:35

    >>28

    なに言ってんだ、これでもドラゴンボールはかなり優遇されてたんだぞ?

    当時のフジが「子供の楽しみも必要だ」って野球での休止を比較的少なくしてくれたって経緯がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:23

    >>25

    関西限定だけど邪魔してるんだよなぁ悪いのはABCだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:52:18

    >>25

    関西のちびっ子&オタの敵やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:53:23

    野球延長がなくなった程度で嫌われなくなったってのが傲りだってことなんだが>>10を消すあたり>>1には頭野球には伝わってなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:54:16

    >>4とか>>9の主旨のスレかと思ったら伝わってなくてジェネレーションギャップを感じる羽目になるとは……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:57:56

    俺はもう終了予定時刻+30分時間指定して1時間体制で予約録画してたわ
    まぁ駄目だったり駄目じゃなかったりしたんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:59:53

    昔は敵だったのかもしれないけど今が敵じゃないならもう何も気にすることないやんけ
    なにをウジウジ言い争ってんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:02:12

    >>35

    >>1はそもそも昔は嫌いだったけど今はそういうストレスもなくいい時代になったよねぇ、と言っているのに

    アニメ関係なく野球嫌いだって奴が何故か暴れてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:39

    ちゃんと『何時頃に終わらせます』って時刻に終わらせろや!(無茶)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:26

    あにまん民は世代が広範囲且つ、若い子が多いから「あるある」or「あったあった」スレとして建てたものが
    通じなかったりするから怖いよね・・・
    そんで「へぇ、そんな時代もあったんだなぁ」で引いてくれるといいんだど、引かずになんかひと暴れしていく印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:18

    >>37

    ちゃんと22時までには終わらせるぞ


    22時「までには」だから正確な時間はわからないけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:13:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:12

    >>40

    アルミホイル巻いてこのスレからブラバしてはいかがか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:28

    >>36

    普段溜まってる鬱憤を晴らすチャンスなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:29

    >>38

    不倶戴天の敵とか言っちゃうからじゃないっすかね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:54

    >>40

    いや、それはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:02

    オタクってきしょいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:47

    >>46

    この掲示板にいる時点でブーメランですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:16:49

    >>45

    普通のオタクは野球中継に苦しめられても敵だとは思わんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:15

    >>46

    あにまんで言うことじゃねぇよそれ

    ブーメラン

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:57

    野球やってる奴はオタクの敵なんでなんぼでも叩いていいですからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:12

    地方民はそもそもアニメがろくにやってなくて放送延長で録画がズレるもクソもなかったんだよね
    古いオタクで野球嫌いな人は多分都会の人間なんだろなと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:30

    >>48

    だから『(実際はただ野球やってる奴が嫌いなのは)それはない』

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:46

    >>44

    不倶戴天の意味知ってる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:49

    >>47

    >>49

    ブーメランだろうがなんだろうがキモいことに変わりはないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:19:41

    >>29

    どっちかって言えば改編期と年末年始の特番で休止のほうが多かったからなドラゴンボール

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:06

    今のオタクにとっての不倶戴天の敵と言えば何?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:26

    >>56

    フェ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:30

    野球部じゃないのに甲子園行ったからって応援行かされたから嫌い
    頑張れ!と暑いからさっさと負けろ!の感情でぐちゃぐちゃだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:30

    >>54

    キモい奴がまるで自分をキモくないかのように言ってキモい奴を笑うのはお笑い草では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:46

    今の敵は早朝・深夜のゴルフなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:46

    >>29

    だからなんだとしか

    休みになってるなら変わらんわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:11

    >>59

    もちろん自分もキモいと思ってるぞ

    そのうえでオタクそのものがキモいと言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:39

    >>60

    それを敵視してるのはニチアサキッズだけでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:04

    そもそもドラゴンボールは連載に追いついて引き伸ばしとかオリジナルの連続だったんだよね
    見ている方は不満だがはっきりいって制作側は野球入って嬉しかったと思う
    野球一切なしだったら多分その分さらに無理やり引き伸ばされてたのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:09

    >>56

    政治家

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:43

    >>62

    自分だけ達観できてるオレカッケーとか思ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:58

    甲子園行けるって今思えばちょっとした上澄みなんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:59

    >>66

    ブーメラン刺さってますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:54

    >>66

    キモいものをキモいと思うことって達観なんて大層な言葉を付けるほどのことか?

    当たり前の反応では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:11

    >>62

    自分が言うのもなんだけどさぁ自分がキモいと思ってるのにオタクやってるのキモいなw

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:15

    >>64

    スレチだけど時間の関係で休止の逃げ場がほぼないワンピースの苦労は子供でも気づくからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:42

    >>70

    キモいと思っていてもやめられないからオタクなんだろ

    やめられるならオタクじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:06

    この掲示板は若い世代多いからやっぱ伝わらんのやねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:25:38

    >>67

    ええ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:02

    このスレでオタクキモいって言われることに拒否反応示してるやつらってオタクは市民権を得た!って声高に主張してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:08

    野球中継は敵じゃなくなったけどテレビ局がアニメの味方じゃなくなったという悲劇

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:13

    >>66

    流石に負けが込んできてるから雲隠れする方が賢いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:42

    >>75

    キモい奴にキモいって言われるのがムカつくだけだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:47

    今のアニメってサブスクでも見れるしテレビにかぶり付いて見る層ってそこまで多くない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:28:19

    >>75

    個人的には市民権得たとまでは思わないけど昔に比べたら相対的にはかなりメジャーになったでしょ

    中学以降でアニメみたりゲームしたのバレたらいじめられる時代もあったんだぞ

    普通にオタクの広告がいろんなところ出てるんだからそりゃ(以前より)市民権は得ている

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:11

    >>75

    LGBTQと同じようにオタクも社会に認められるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:54

    「俺は自分がキモいとわかっている(ドヤァ」はキモいというよりイタいだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:34:30

    >>82

    キモいことを自覚せずにキモさをばらまくヤツよりはましでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:52:13

    オタクだけじゃないんじゃないか
    俺は小さいころにふしぎ発見が野球のせいで見られなかったことがあって以来野球中継が嫌いだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:21

    野球以外にも相撲とかでもあったな
    CCさくら最終回がたしか相撲でずれたとか何とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:07:00

    昔は一週でも取り逃すとずっと先に出るレンタルかビデオ買うかしかなかったもんな
    録画しているクラスメートがいればまだラッキーな方でさ
    サブスクって偉大だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:18

    世界名作劇場が1年放送されるのに野球放送のせいでめちゃくちゃつぶれてたの思い出したわ
    1年で30話くらいしか放映されてない作品もあった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:39:11

    信じられないかもしれないけど、昔はありとあらゆるTV番組より野球が優先されてた
    それが今じゃ、日本シリーズぐらいしか放送されないんだから凄いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:44:28

    >>88

    娯楽が増えたのとネットで見れるようになったのは本当に凄いよね

    金曜ロードショーでキャスパー観れなくなるなんてことが起きないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています