復烙印のイラストね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:04:53

    こうしてみんな先達の道をなぞるってわけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:17

    ↓で無言のクリマクス

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:10:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:46

    もう一枚残ったモンスター枠あるみたいだけどあの闇落ちエクレシア?来そうかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:20

    >>4

    ありゃ初代聖女じゃないんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:38

    >>5

    赤髪の子だと依代としては不十分で聖痕が全身に広まったエクレシアと融合みたいな流れに思える

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:42

    救いはないんですか!!アルバス陣営側の動きが見える絵をくださいよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:17:38

    >>7

    まだ枠あるからそれに期待やぞ

    予想ではPテーマで灰燼名称じゃないかとも

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:43

    灰塵アルバスは現在プリシクでも2200円あれば買えちまうんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:17

    >>9

    もしも灰燼でテーマ化したら値段上がりそうだし今のうちに買っておくか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:15

    >>10

    灰燼のアルバスが「アルバスの落胤」として扱うってテキストあるから、灰燼ってテーマになる可能性かなり薄そうだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:27

    「としても」じゃなくて「として」だからな……
    仮に「灰燼」サポートが来たとしてもデッキと手札と除外されてる時しかサポート受けられないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:18:33

    灰燼のアルバスの効果が新テーマの布石に見えない+深淵の獣の共通効果にかなりメタられてるってところからストーリー展開をメタ読みすると
    灰燼アルバス君は独りで(=テーマ化せず)深淵の獣達に立ち向かって今より更にボコボコにされる気配がするんだ

    ホールへの対抗手段を得て戻ってきたキットや鉄獣戦線残党と合流して「(新テーマ名)のアルバス」みたいな深淵の獣メタの新規Pテーマカードとして再起するのはその後になると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:58

    >>13

    ワンチャン今回のパックでそこまで進む可能性はある、くらいの感じよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:43:52

    星遺物に出てきたイムドゥークが「アルマドゥーク」と「メロダーク」に分離した前例あるし、エクレシアも分裂するシナリオはありそうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:51:01

    >>15

    イムドゥークのは死亡→アンドレイクに転生→メロダークへ闇堕ち→浄化されてアルマドゥークに覚醒ってステップじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:12:00

    >>13

    EX無しの孤毒の剣でビーステッドと戦うアルバス君のソロデュエルが来ちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:43:40

    烙印ストーリーあと3パックでちゃんと畳めるか心配になってきた
    二期使ってここでボロ負けして逃避行から再起とかやるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:55:16

    >>18

    カイト看板予定の次の弾でセフィラ枠かアストラム枠で遊作看板の11期最終弾で決着なら十分尺はあるよ智天の神星龍なんか9期最期のマキシマムクライシス産だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:15

    流石にテーマ増えすぎだしダレてきてると感じるから畳みに行ってほしいと思うんだけど12期まで跨いじゃうんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:06:58

    最初から枠決まってるのに畳めないわきゃないだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています