ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:27:47

    シナリオのネタバレを気にせずひぐらし命について語るスレです
    未プレイの方はブラウザバック推奨
    イベントシナリオもすべて読んでからきてほしいなっ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:31:38

    結局一穂って何者...?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:32:39

    >>2

    一穂マジで何者なんだろうね

    ひょっとして上位存在?

  • 4sage21/10/01(金) 19:34:47

    田村様優し過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:35:43

    今回のイベントは魔女のさとりかに気が行きがちだけどライターさんは一穂の存在についてのヒントを出したかったんじゃないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:36:05

    とりあえず保守
    まだ途中だけどなかなか面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:37:15

    魔女沙都子のキャラスト見て泣きそうになった
    命の沙都子と梨花ならそりゃルチーアでも幸せに過ごせるわな

  • 8sage21/10/01(金) 19:41:21

    梨花は田村が退避させたっぽいけど、沙都子は誰があの世界に移動させたんだろうな
    一穂達には手を出すなって言われてたって事は、それを言った誰かが力を貸したって事は確実だけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:41:31

    >>2

    上位存在みたいなのではあって欲しくないな...

    あくまで人間として生きて欲しい

  • 10sage21/10/01(金) 19:49:43

    >>9

    沙都子が完全に侮った口調だったから、人間じゃないかなぁ

    イレギュラーである事は間違いないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:51:52

    でもエウアみたいに一歩の事出来損ないとも言ってるし神さまの分身か何かが取り付いてるかもしれん
    オリジナルの神さまがこの世界にはいるって話はあっちのスレでもあったし

  • 12sage21/10/01(金) 19:52:25

    >>8

    少なくとも田村はないだろうな

    羽入の頼みで動いてた以上、二人が争わない様に遠ざけようとしていたはず

    命での黒幕が手引きした可能性が一番高いか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:53:14

    ロールカードもったメンバー数人がかりでもまったく歯が立たないところみるとかなり強いんだなあの沙都子
    ドラゴンボールバトルはやはりマジでやってた可能性高そうだなこりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:54:44

    エウアはすでに実装されてるからぼかす必要はないだろうしな
    命の黒幕は田村や羽入レベルか魔女沙都子レベルかエウアレベルかもっと上なのかまだまだ謎は尽きない

  • 15sage21/10/01(金) 20:01:55

    >>4

    何の義理も無いのに厄介事を引き受けて、

    一生懸命手を尽くしてくれて、上手くいかなかったら済まぬ角の民の長よ…だからな

    一穂達にも知らない方がいいって自分の胸の内に収めておいてくれるし、本当に慈悲深い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:03:50

    言われてるぞ邪神

  • 17sage21/10/01(金) 20:05:57

    >>11

    記憶を失ったエリカみたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:06:34

    >>16

    これ卒とも別個体の沙都子じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:14:50

    >>15

    あの頑固オブ頑固の田村媛がそこまでしおらしくなるのだからよっぽどの緊急事態だったんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:19:20

    一旦は命の世界に梨花引き受けなきゃいけなかったってマジで何が起きてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:22:48

    最新イベントのネタバレ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:24:21

    いっちゃん最初第一部のプロローグ前半で田村ひめが一穂を人の子って断定してるからさすがに一穂は上位存在ではないなきっと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:24:36

    >>21

    大体あってて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:29:11

    やっぱり改めて見ても郷壊し編は祭囃子の後で通るべくして通るお話なんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:31:31

    敵側勢力が神の力に干渉でき、魔女沙都子に力を加えたとかかね?
    敵側と接触したから赤目沙都子は一穂を知ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:34:16

    今回のイベント命世界の住人に心の傷を植え付けただけなの草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:37:50

    >>26

    沙都子はもちろん羽入も結構へこんでたね

    でもこれのおかげで命世界のさとりかがルチーアでルチルチできるんでしょうね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:39:02

    沙都子と梨花が未来へ進むと起きるかもしれない世界ってはっきり認めたからな羽入も

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:39:23

    >>27

    そうかあの命JKリカサト世界線に行くためにはこの出来事が必要なのかもしれないのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:41:29

    沙都子のキャラストで美雪が闇をのぞかせてたけど、該当するようなイベント原作に有ったっけ?
    バニーイベントでも父の事以外にも雛見沢に来た理由があるらしき事が示唆されてたけどそれ絡みだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:44:35

    今回のイベとエウアのイベントとメインシナリオの昭和で圭ちゃんの外へ出られないって話もしてたし
    現在の情報をまとめると命の世界は壊れた箱庭で何者かが策謀して羽入のちからは一旦取られてしまった
    田村姫にSOS出して一歩たちを送り込んでツクヨミ梨花を倒して羽入は開放される

    圭ちゃんは透明な壁で駅にも入れない、エウアはこわれた世界と言っている、魔女沙都子は箱庭と言ってると

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:08

    確かに人間と言ってるな、でも田村も極端に言うと普段はあうあう羽入レベルだし興奮しててわからないって可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:09

    話変わるけど羽入って雛見沢から離れられないって設定あるっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:39

    田村はツンデレだから…

  • 35sage21/10/01(金) 21:11:07

    イベントの梨花はアニメに比べてかなり理性的だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:32

    >>29

    別世界の自分を見て省みる展開はまさにひぐらし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:12

    あーネタバレを気にせずに語ろうとは言ったけどキャラストについてはどうすっか
    ガチャ引ける引けないは人それぞれだし引けるまで日数かかったりするよなぁ

    ここでキャラストに言及しても断片的な情報にしかならないから問題ないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:03

    >>35

    沙都子もイカレてるとはいえ、まだ原作の面影があったな

    アニメの方は梨花までいきなりサイコレズ化したから、

    まともな梨花を見れたのは良かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:52

    >>33

    神姦し編によると羽入(=雛見沢症候群)が根付けたのが雛見沢一帯だけだったんじゃなかったっけ

    日本の他の地域は田村媛様の領域だったような

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:05

    >>37

    スクリーンショット出したりせずに、分かる人には分かるレベルならOKじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:39

    >>40

    そうだね ほどほどならおっけーって感じで

    まぁ一枚二枚くらいのスクショならいいかなって気もする


    スクショでキャラスト全部のっけるとかはさすがにやめてほしいけどそんなことする人いないよねきっと

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:54:37

    >>39

    教えてくれてありがとう、感謝

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:56:04

    あんだけの事やられて理性的にってのも不自然だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:38

    沙都子はいつだって安定してヤバいぞ
    なんならアニメよりやばいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:38

    >>44

    あうあうえうえうよりよっぽどじゃないですかーやだー

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:05:09

    命の魔女梨花ちゃんは怒りより先に困惑が来てる感じだったな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:18

    卒はあくまで可能性の一つで、さとりかが魔女化しないカケラもあるってことでいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:01

    綺麗なまま高校生になった沙都子もいるだろう
    あと今回の沙都子は明らかに卒より年数重ねてる話してる、梨花がすでに沙都子の名前だけでもうダウンしそうなほど追い詰められてる
    卒は思ったより早い段階で沙都子が黒だとわかったから反撃できた可能性も高そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:42

    魔女沙都子の梨花に対する詰問がリアル腸流しよりえぐいと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:29

    エウアが何回あったかわからないが最低でも2回は沙都子と出会ってるから魔女沙都子卒とは別個体が普通にいる可能性は十分ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:00

    >>44


    ハハハハハハ!この世界も妾を楽しませてくれるな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:10

    命だとエウアさんアニメほど馬鹿笑いしないんだよな
    業卒と何が違うのかわからないがワンランクはテンションがダウンしてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:43:27

    >>52

    命世界だと観測する意味がないのか・・・それとも・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:55

    自分がプロデュースしてないからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:35

    卒でもそうだったがおじさんなんやかんやでいい事言うよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:46

    イベスト見てるとりかさとの喧嘩自体は必要だったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:40:37

    魔女梨花のキャラスト見たけど業卒の設定消して草

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:24

    >>47

    沙都子に関してはそういう認識でいいと思う

    ただ梨花は原作時点で魔女化はしているから、そこはどうにもって感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:50:39

    このレスは削除されています

  • 60sage21/10/01(金) 23:55:33

    >>55

    梨花のキャラスト読んだけど、梨花の悩みに真剣に対応してて良かったわ

    こういう時におちゃらけずにきちんと向き合うの大事

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:27

    (卒の私にちゃんと理由を話せばまだ理解は出来ていたかもしれませんわ・・・)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:00:26

    別に重要じゃないけど、前の魔法少女イベのことで美雪達から梨花ちゃんが釘刺されているの笑った

    あと田村媛命様がより好きになった
    神姦し編の時も思ったけど、羽入と相性悪いようでいい関係しているよね
    トムジェリ感あって好き

  • 63sage21/10/02(土) 00:54:19

    >>62

    なんだかんだで面倒見が良いんだよな

    伊達に神様やってない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:57:33

    イベントとは関係ないけど

    命の夏美ちゃんって暁くんと死別してそう
    眠り病かなんかで暁くん死亡→夏美ちゃんの裏人格覚醒、みたいな
    そっからの復讐心で厚労省に入り込んでるとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:54:26

    >>64

    TIPSの公衆電話での独り芝居的に、ボスとドッピオみたいな感じで脳内暁くんを作ってたりしてな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:36:53

    >>65

    こわいよお

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:18:20

    >>64

    裏人格が知らない所で好き勝手やってる訳じゃなくて

    夏美も承知の上で共生してそうなのが不穏だな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:40:46

    >>67

    漫画やCSの発症夏美ちゃんと比べて、精神安定したまま狂っているように見えるのも不穏に感じるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:09:28

    TIPS見直したけど月読命は田村の会話でいることが確認できる
    あと一歩が少し意味深な感じしてるし関係まったくないとは言い切れないかもしれん
    田村もだけどこの作品のタイトルの命って名前は神さま系の命も関わってそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:23:15

    そう言えば田村媛の元ネタってどの神様なの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:55

    >>70

    豊穣の神としか‥

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:51:19

    文献づてとはいえ、命梨花ちゃんは鬼狩柳王のことを知っているんだね
    てか、勾玉といい鏡といい魔法ステッキといい羽子板といい、古手神社の秘宝が惨劇とは別の意味で怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:42

    梨花ちゃまのご先祖様はドラえもんかなにか?
    あうあうは未来の世界からやってきた?いやハイリューンだとドラえもん映画レベルはありそうな科学あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:53

    >>72

    SS全盛期は祭具殿の秘宝でひと悶着持ち上がるのが鉄板だったからなあw

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:59:50

    >>64

    死んではないだろう。それなら周りの反応もだいぶ変わるし

    眠っていそうではあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:01:14

    ハニュえもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:03:18

    なんかあると梨花に泣きつくコロ助ポジションなのにドラえもんレベルの変な道具を持ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:58:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:02:34

    >>74

    SSじゃないけど、ひぐらしデイブレイクで羽入自らがエンジェルモートのデザート食べ放題のために秘宝を悪用してのは笑った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:08:30

    >>76

    一周年のイベストで一穂と喋っていたあなたはマジで誰なの

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:09:14

    >>75

    それはありそう

    どっちにしても夏美周り深刻そうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:22:20

    羽入も謎の存在なんだよ命だと
    いつもの梨花といる半分人として生きてる羽入とオヤシロ様の羽入はほぼ同じ存在だけど
    一歩と話してた謎の羽入?はただのホラーネタみたいな感じではないだろう、ありとあらゆるところが伏線として使ってる作品だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:00:50

    怪しい羽入は敵勢力が作り出した存在なのかねえ
    川田さんが神になりたがっている連中がいるって言ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:43:28

    川田さんも赤目だし人工的な魔女化に成功したのかそれとも別の上位のちからをもらったのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:58:43

    そう言えばイベストで赤目梨花の保護を頼んだのも羽入だろうけど
    あれはどこの羽入なんだろうか
    業卒世界の羽入はそれどころじゃなかっただろうし
    命世界の羽入が何か手を回したのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:38

    >>85

    命世界の羽入だろうなって思うけど

    ん?羽入は上位存在だから業卒命通じて一人しかおらんのか?こんがらがってきた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:24:44

    >>2

    >>84

    ちょっと思ったんだけど一穂は川田さんと同じポジションだったのかも


    記憶も力も持ったままカケラを渡り歩いて敵を倒そうとしているのが今の川田さん

    一穂も以前は同様だったが敵に捕まったか何かで力も記憶も奪われてる、とか

    第一部のプロローグで命を狙われてるっぽいし


    二人に力を与えたのは名前が出てる月読命、一穂が田村媛と出会ったカケラではないカケラが本来の一穂の居場所?

    今やってる平成では敵勢力のカケラいじりの影響が大きいので一穂の存在が消えてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:33:41

    >>87

    自レスだけど


    いつだかのTIPSで「あの子がこの世界にやってきたけどどうせうじうじしてなにもできない」って言及されてたことと、今回のイベストの魔女沙都子の発言からして敵勢力に一穂が認識されてるのは間違いないと思うの


    どうせなにもできないって言われてるってことは、裏を返せば条件があればなにかしらできうるってことかなと

    一穂が人間であるとすれば記憶喪失の川田さんポジくらいしか思いつかん

  • 89sage21/10/02(土) 20:56:37

    これをどういう意味に取るかだよな
    下手すると一穂は本来敵陣営って可能性すら出てくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:58:06

    一穂とか言う主人公のくせに謎に満ちた存在
    圭一はあんなに単純なのに

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:06:55

    一歩の仲間ヅラしているのが気に入らないのか魔女沙都子の知ってる存在と似たような顔しているのが気に入らないのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:09:18

    やっぱアニメより魔女沙都子の心理的な描写増えてるからだいぶイメージ違うな
    明確に本来の沙都子とすべてが違ってしまっているのもはっきりわかるようにしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:16:38

    卒も好きだけどやっぱりアニメだと心理描写が圧倒的に足りなさすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:33:32

    ノベルゲーのアニメ化って難しいんだね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:46:18

    言うほど増えてるっけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:46:46

    >>89

    本来敵サイドでも最終的に味方であって欲しいな

    かわいいし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:30:04

    そもそも何の為に一穂達を呼び寄せたかすら全く分かってないからな
    一部ラストで襲ってるくせに、生活に支障が無いように服とか住居とかは手配してくれてるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:34:55

    >>97

    お、過去の雛見沢行きたいやつおるやんけ

    田村媛の妨害して実験的に作ったカケラに送ったろ

    ついでに因果律の調整とか練習したろ


    案外こんな軽いノリかも

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:49

    命沙都子見てると卒沙都子がチラついて辛えわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:05:38

    >>95

    改めて見ると増えてるって感じでも無いな

    でもアニメより心理が分かり易くなってるが、セリフ回しがそれだけ分かり易いって事かね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:37:59

    >>99

    命沙都子も卒沙都子のトラウマで苦しむぐらいには影響あるしな見てる側はもっとちらつくわな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:29:36

    まあ、命はしっかり悩んだ上できちんと話をしようとしてる形で落としたから・・・
    ライターさんも大変だっただろうな、横殴りでこんなもん出されて

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:54

    今回のイベントはあの魔女2人をよく命世界に落とし込んだなって感じた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:48:35

    煌コラボで梨花ちゃんが胸ない勢として美雪と奈央ちゃん呼んでたけど、奈央ちゃん将来有望なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:55:06

    けっこうな割合で一穂が一歩になっているのになんで誰も羽入を羽生と間違えた時と同じくらいつっこまないんだ
    最初スレ開いたときになんで幕の内スレになっているんだと思ったよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:58:19

    >>105

    突っ込むのは野暮かなって思ってたけど

    幕の内は笑うわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:43:02

    >>104

    この姉妹はう〜とほわぁがお互いに向き合ってて幸せね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:08:48

    >>105

    誰も突っ込んでなかったからなにかしらの原因があってあにまん固有の呼び方が一穂(かずほ)が一歩(いっぽ)になってるのかなと

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:11:50

    自分のスマホだと一穂は一発変換出来ないんだよね
    まあ、わざわざ指摘するほどでもないかなって

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:08:10

    そこで辞書登録じゃよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:14:40

    一穂って言い方がネットで普段使わないから変換優先が一歩になるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:32:48

    ちなみにどうやって変換してる
    「かずほ」?「いちほ」?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:44:41

    >>104

    姉がこうだからね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:46:15

    >>113

    乳の実る里、雛見沢

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:50:53

    https://bbs.animanch.com/board/76462/?res=76

    ネタバレ増えてきたしネタバレ関係ない雑談ならこっちのほうがいいよー

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:51:13

    >>114

    梨花ちゃんのイベストで雛見沢が今後生き残れるのかって不安になってたけど

    この売り文句で宣伝すれば過疎化なんて一瞬で吹き飛ぶんじゃね?w

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:55:05

    >>112

    かずほ


    おかずほ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:55:56

    現実でモデルになった白川郷は世界遺産になって観光地になったし雛見沢もいけるいける

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:51:38

    命の黒幕って一人(一つの勢力)のみなのかな
    絶対この人だってのはわからないけど、怪しい人がちらほらいて全然先が読めないのが現状な気がする

    こう思うといつものひぐらし感はあるような

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:02:55

    〜味方寄り勢力〜
    3人娘+田村
    巴さんたち平成警察組
    鷹野さん
    川田さん?
    圭ちゃん

    〜怪しい勢力〜
    一穂のパパ
    平成新雛見沢の人々
    古手絢香
    喜多島さん達厚労省の役人共

    〜敵か味方か〜
    夏美

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:18:37

    ウネはどこに入ってくるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:11:29

    >>121

    眠り病の感染力の強さがウネウイルスと似ている気がしていて、関係があるんじゃないかと雑に思っている

    考察とかではなく妄想の域だけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:50:18

    ウネの目的は世界征服
    敵の目的次第では結託しててもおかしくない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:03:08

    昭和の鷹野さんにトミーの影はあったけど平成でトミーは何してんだろな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:50

    雛見沢症候群が解決されてるから、富竹が来る理由が無いからな
    まあ、平成編でもどっかで巡り合いそうな気がするけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:39:27

    鷹野さんと結婚してて欲しかったナー

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:52:21

    別スレの拾い物だけど

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11250352471

    この考察があってるなら命にやってきた魔女二人もそうなのか?

    そうだとするならうみねこコラボのわかりづらい前振りやな


    でもちょっと二人とも性格が業卒と違うのがひっかかる

    魔女沙都子が梨花にキレてた理由に、命では悟史とか北条家を見捨てたことが含まれてたけど卒ではそんなことなかったし

    ラムダベルンではないならあの魔女は沙都子の負の感情を悪い上位存在に増幅されて出来上がってしまった存在なのかな

    あ、わかった巡の世界線の二人だわこれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:10:56

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:17:39

    >>127

    すげえ納得した

    じゃあ巡はちゃんと旧作軸の2人なのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:51:24

    症候群や悟史や北条家の事で沙都子が梨花にキレるってよくわからないなぁ。梨花は自分が殺されまくるからループしてるんだし原作からしても卒からしても行かなくないか
    魔女沙都子手に入ってないからキャラスト見れないんだけど(梨花は見た)見れたらわかるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:57:04

    巡のラストをどう想定しているかだな
    クレイジーサイコレズカップルエンドが竜騎士の設定だろうから
    そこが変わっていないなら、最終的に梨花もクレイジーサイコレズ化(もしくはベルン化?)させないといけない訳で

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:57:26

    沙都子キャラストは梨花に愛想つきたって魔女梨花にいわれてるんで
    お互いに自分の中で一番言われたくない事を言ってるではないかと思う梨花の心のなかで症候群で沙都子の人生をだめにしたと自分のせいだと思ってそう
    沙都子は魔女沙都子を見て自分の中の梨花への思いがどす黒いものがあるんではないか?それで梨花に嫌われないかって悩んでる
    キャラストの魔女は命の梨花沙都子と違う世界かもしれないしただの悪夢でそう見えただけかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:05:17

    >>127の者なんだけど

    ひぐらしで夢の話っていったら別のカケラでの出来事のフラバやん?

    だから命さとりかがキャラスト中夢で見た魔女ってどっかのカケラで実在したやつらだと思うわ

    キャラスト中の魔女が業卒、命イベスト、巡?のどの世界のやつらかはわかんないけど、知恵袋の考察と照らし合わせると業卒ではなさそう、てくらいの意見

    (解釈が分かれるところかもしれんしもちろん違う意見も尊重しますんね)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:31:08

    川田さんの探し物って雛見沢最強さんなんだよね
    パチンコ知らんけど悪いやつなん?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:18:42

    一応保守

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:19:40

    >>133

    命における夢はエウアさんの説明によると、「崩れ者」なるプレイヤー視点が持てるらしき何者かが「可能性の先の事実」を夢に見て、その側にいる人間も影響を受けることで可能性の夢(悪夢含む)を見るように変わっていく

    みたいな事情らしいぞ


    なので多分キャラストの夢については「どっかのカケラ」ではなく命から地続き仕様の可能性だと思われる(命三人娘が組み込まれてる版になったりするとか無いと分かりづらいが)

    まあそれ以前に命の舞台が謎過ぎるんだがな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:27:47

    >>136

    はえ〜そうなんかサンクス


    それに従って考えると命さとりかがあの悪夢を見たってことは、「崩れ者」とやらが命さとりかの側にいることにならんか?


    ‥イベントに出て来た中で該当しそうなの一穂くらいじゃね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:02:28

    >>137自レス

    これはちょっと違う?今回については崩れ者の影響は関係ない


    キャラストで2人が悪夢を見たのは単純に魔女2人の喧嘩を間近で見てしまったからか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:16:16

    夢が出てくるキャラストイベストは崩れ者の正体解明へのヒントってことかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:52:12

    エウアのキャラストで何かを食べながら~の下りで
    脳内絵面あコーラとポップコーンのコラ一色になって駄目だった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:33

    70ちゃんの誕生日10月って事はこのおばさんクリスマスにNTRレックス楽しんでたのか…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:47

    >>137

    あの空間でエウアと話ができるって事は、崩れ者は観測者か魔女に片足を突っ込んでる存在って事なんだろうな

    ただ、エウアとのやり取りを見るに惨劇が起きる事は望んでいない。むしろ防ごうとしている感じ

    今の所、可能性が高いのはやはり一穂かな。羽入や梨花相手だと呼び方からして違ってくるだろうし

    上で話題になってたように一穂は何らかの要因で力や記憶を失ったのか、

    それともエリカの様に駒として送り込まれたキャラクターなのか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:13:23

    >>141

    最低過ぎる・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:13:59

    >>142

    一穂は少なくとも羽入、田村とは別口なのは確実で、ツクヤミとは対立関係にあるから

    一穂が上位存在と繋がりが有るなら第四勢力が登場する事になるのか

    (ウネもいるなら第五勢力?)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:18:16

    >>141

    田村媛も10月だな

    だれにクリスマスに仕込まれたんだろうな()

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:30:54

    まさか一穂がツクヤミ退治上手いのも伏線なのかしら

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:10

    やだよ神が聖夜に仕込まれたとかさぁ
    浮気っクスを聖夜にやる方がシャレにならないけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:53:15

    ちょっと前のイベントだけど夢の話を踏まえたうえでクラナドコラボを読み返すと面白いかも
    クラナドコラボは惨劇の悪夢を見まくった梨花ちゃんがその実現を阻止すべく偽田村媛に力を捧げそうになり・・って話

    このイベストのプロローグで偽田村媛が「そなたに見せてきた惨劇は~」と言及していることから、こいつ(あるいはこいつを操っている存在)が悪意をもった崩れ者だろう
    また同プロローグで梨花ちゃんが言及している「あの子」は沙都子のこと
    愛も憎しみもその対象がいなくなれば元から存在しないのと同じ、と梨花ちゃんが言っているので魔女沙都子が引き起こした惨劇を悪夢という形で見せられた

    この悪意を持った崩れ者?はかげろう魔女の方ではもっと直接的に魔女沙都子に接触しているはず
    (魔女沙都子「手出し無用といわれましたが~」に加え、命の世界に手引きしている)

    長くなったけど両方のイベストで魔女沙都子を認識できるような敵が共通しているんだねってそんだけ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:10

    >>148

    さらにクラナドコラボからメインシナリオをちょっと考えてみると第二部昭和の世界はすでに敵の目的が達成された世界な可能性がある

    クラナドコラボでは敵は梨花ちゃんを世界から消そうとしていた

    梨花ちゃんは世界にとって重要な存在でその影響は大きい

    そして第二部昭和ではすでに梨花ちゃんは死んでいる


    まあ展開読めないストーリーだから考察が見当違いでもいいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:25:55

    ウエディングイベントのはにうも崩れ者か?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:43:33

    賽殺し編みたいな調子に乗った結果みたいな展開でなければ、現状、命の梨花ちゃんはいつも通り巻き込まれ被害者感が強いんだけど、命の中では謎多いキャラの一人だと感じている
    そもそも命の梨花ちゃんが経由したエンドって、祭囃し編なのか澪尽し編なのか全く別のカケラなのか、そこの言及あったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:45:35

    第2部昭和編の梨花ちゃんって本当に死んでるのかな?失踪としか言われてないから実は生きてるんじゃないかとも思ったけど勘繰りすぎかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:54:00

    >>151

    命の梨花ってこの間の魔女梨花?あれに関しては全く言及が無いね

    そもそも第一部のカケラだと、富竹が死んで鷹野も改心してなかったし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:56:27

    >>152

    梨花ちゃん死んではいなくて昭和世界から因子として引き抜かれてどっか別のカケラに拉致されたとかあるかも

    第一部で突然現れたけどなぜかなじんでた羽入の逆、世界から突然消えたけど元々いない扱いに改変されたとか

    ツクヤミはロールカードとか上位存在に関わる力を持つ存在を狙ってるっぽいし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:27:59

    >>148

    シュタゲの時もだったけど、他作品コラボシナリオでも本編の謎要素落としてくるから油断できないよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:42

    >>155

    ふぞろいのバニーたちでえっちな園崎姉妹のイラストが公開されたときは

    どんな桃色イベントになるのかと思ったんですけどねぇ

    ゴリゴリ伏線まき散らしていきましたね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:04

    ここ最近、いろんな意味でイラスト詐欺が多いよなw

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:40

    全体的に詐欺

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:32:24

    >>158

    トップクラスに後味悪いイベントきたな・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:08:12

    すまん、新規なんだが新章って明日のスタミナ半減?って時から始めた方がお得なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:12:57

    >>160

    お得っちゃお得ですわよ

    スタミナ半減でもたまる経験値は変わらないから実質二倍の経験値を得られますわよ

    わたくしはシナリオの続きが気になるから気にせずやっちゃいますけどお好きなようになさいませ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:30

    >>161

    教えてくれてありがとう本当に助かった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:21:19

    一穂ちゃんかわいさ増し増しやんけ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:32:41

    昭和四章ラストでえぇってなった
    なんでそんなに絢花さんいじめるの・・

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:53:52

    魅音(詩音)何があったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:58:33

    聖ルチーアの有能後輩何者?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:11:14

    >>166

    その辺の掘り下げもやってほしいね

  • 168sage21/10/08(金) 21:50:23

    魅音「私またこういう役なの!?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:19

    ラストの展開はどこまでが詩音の意志なんだろうか
    記憶を取り戻していたとしたら、悟史が平穏に暮らしているこの世界は
    何を引き換えにしてでも守りたいだろうから、修羅に堕ちる覚悟を決めたとしても不思議はないが
    あと、沙都子は記憶を取り戻しているだろうか?
    少なくとも、悟史を連れて離れるように事前に師事を受けている事は間違いなさそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:12

    >>169

    記憶を受け継ぐ条件は何なんだろうな

    詩音が思い出していなければ、雛見沢の外にいる事って条件が成り立ちそうだったんだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:08

    詩音については雛見沢自体が狂っててそれを先導してるように感じたよ
    祭りの準備のときの絢香への謝罪は渋々で、結局親族を説得できませんでしたってならラストにつながるし
    まぁどっかで洗脳されちゃった可能性もあるけどね

    ラストのシーンで会場に姿が見えないのは初めから昭和雛見沢にいた連中
    一穂はじめ興宮やルチーアとか外部からきた組はなんも知らない様子・・
    初めから昭和雛見沢にいた連中は前の世界の記憶を持ってないんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:27

    >>171

    でも魅音のモノローグで、詩音は記憶を取り戻している筈と断言されているからなあ

    今のカケラが良いと強く望んでいるかどうかで記憶を取り戻すかどうかが分かれるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:09:37

    まぁそう思うわな…絢花さんちゃんと救われるんですよね?ね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:10:03

    なかなかゆかいであるなひとのこよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:11:01

    悟史くん絢香の事になると台詞の文字数大きく増えるな!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:30:17

    イリーが出てこないぞ!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:02:10

    >>174

    お前も実装すんだよあくしろよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:56:20

    130連でも出ねえ
    追憶のレナのストーリー見れん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:28:16

    これから事情を知ってる組が魅音と詩音を呼ぶ度に「ど、どっちのことだ……?」ってなりそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:48:12

    園崎詩音(魅音)の表記で笑ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:26:16

    正しい園崎詩音(魅音)なんだけどややこしいねぇ
    (魅音)は突然記憶戻って詩音になってるなんて混乱するだろ
    魅音(詩音)が記憶戻ったら悟志がいるから下手すりゃ今回は敵対するかもしれないな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:09

    【史上初】滅菌以外で死ぬレナパパ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:02:44

    リナさんが死ななくて良かった(感覚麻痺)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:57:36

    >>182

    >>183

    追カケレナのキャラスト?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:05:52

    一穂発症しかけてる‥
    絢香ちゃんきっかけに爆発するんかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:06:02

    >>182

    アウトブレイクだとL5になって暴れまわる雛見沢民からレナと魅音守って死んでるよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:12:13

    追憶レナのネタバレしておくと
    ・原作にあった母親の浮気の下りあり(ほぼ原作通り)
    ・親父がリナにハマって散財(した事に対して嘘つく)
    ・金使い過ぎだから抑える為に金か通帳か忘れたけど隠す
    ・親父が怒り狂って暴れる
    ・レナが身の危険を感じて反撃したら親父死ぬ(下の画像)
    ・頑張り物語開始

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:40:45

    頑張り物語の対象親父さんかよ
    これは罪滅しにもいけない悲惨すぎるパターンになるな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:45

    >>189

    星6開放するまで引き続けないと見れないストーリーが続々出てくるってことなわけだが……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:17:18

    レナがお父さん殺しちゃうとか悲しすぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:18:24

    うわぁこのレナパパ今までで一番株下がってるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:19:08

    おいおい星6にするのどれだけ大変だと思ってんだよほとんど見れないよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:30:59

    >>187

    まあ、こういうカケラも普通に考えられるよな

    旧作のレナパパは完全にリナに入れあげてるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:54:39

    >>155

    お疲れ様会でもその事に言及していたしわざとやっていると思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:58:57

    >>164

    むしろ3年前の綿流しが酷すぎて泣いた

    「バーカ、ほろびろ雛見沢!!」に共感したくはなかった


    絢花の独白後の圭一・レナは流石だとは思ったけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:59:33

    むしろ今までレナが父親に手を挙げなかった方が奇跡だよ
    家族だからって理由で嫌悪感を抱きながらも受け入れていたし、そこが吹っ切れたらいつ爆発してもおかしくなかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:17:43

    tipsで何か企んでそうな素振りを見せていたのは詩音(真魅音)何かな。絢花の人格と全く合わない

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:26:22
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:26:50

    200なら命が末永く続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています