ステリー「分類は"魚"で… 触れれば奇病に罹るという」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:43:39

    (この文面自体は差別・情報不足による誤解なのは分かってる前提で)あんだけ生活環境違う"人間"なら常在菌とかに耐性なくて感染症とか罹るのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:44:25

    病気を撒き散らす海賊達

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:45:36

    島の固有病とかもありそうだよね
    住人は抗体持ってるけどみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:46:51

    ステリーの首とネプチューンの指の第一関節のサイズ同じぐらいだから正直めっちゃ怖いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:20

    >>3

    これが怖いんだよねあの世界 白ひげですら病には勝てなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:48:52

    アメリカ先住民みたいなことになる可能性もまあ…あるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:50:28

    >>1

    巨人族の方は間違いではあるけど遠からずなの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:08

    >>5

    実際ナミやヨーキも病気にかかってるしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:54

    昔地上にいた魚人が魚人のみがかかる病にかかってから風邪ひいた人間の子どもとかのタイミングがかぶって迫害の原因になったとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:00:57

    >>7

    あのそれにんげ……………ゴサイゾクか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:33

    ステリーもの知らなすぎだろ
    いち貴族の養子から王にまでなった素質はどこいったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:04:40

    >>7

    巨人族からしたら絶対に許容できない伝聞だぞそれ


    ...まぁ昔大暴れしてた巨人族はそんな感じだったのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:06:28

    >>11

    逆でしょ 文章の中でしか知らないから、寧ろ偏見?ある文章で偏見ある先入観を持ってたが故の反応だと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:18

    >>11

    グランドラインとレッドラインの存在があるんで東の海だけ把握してればよかったんだと思う

    日本の弁護士になるとして法律勉強するだろうけどカリブの小国の法律とか知る必要はないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:07:40

    >>7

    よく見たらほんとに床ジュワッとか言ってんのやば

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:24

    >>14

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:04
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:06

    >>11

    東の海に巨人・魚人は居ないし人生初接触だと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:17

    >>8

    リトルガーデンで病気に罹ってチョッパーに出会わないとヤバかったけど

    Dr.くれはは太古の森にでも行ったのかい?って聞いているんだよね

    正直疫病、伝染病は洒落にならないと思うあの酒井

    変に病原菌が変質してもおかしくないし、未開の地から運ばれた菌が抗体無しの人々を襲うとかありえる


    歴史上、大航海時代のスペイン人が持って来た疫病が南米の現地民を壊滅させているし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:53

    >>7

    この初登場から酸系の能力者だと思ってたら全然違った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:25

    空島編だとクリケットたちは現地の病を治療できたけど、現実と同様に逆のパターン(病気持ち込んで根絶やし)もあったんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:20

    まあ魚人の方は全世界の海賊が常に出入りしてるし大丈夫でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:25

    >>20

    同じくw

    まさかホントにただの胃酸だったとは........

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:10:48

    >>18

    東の海にも一応アーロン一味がいたけど、>>1がファーストコンタクトだったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:20:40

    巨人や魚人のいない場所ってのもあるだろうけどゴア王国っていう国の環境のせいもデカそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:11:06

    >>10

    マサイ族みたいに言うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:17:23

    まあ実際は別に変な病原菌とかも無さそうだけどね。深海まで行っちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:52

    >>27

    ルフィ達の耐性がおかしいだけでナミとかは病気に罹ってるしその辺が弱い人はキツイかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:00:30

    種族として同じ人間の中にさえ一部をゴミ(文字通り)と分類するような国のトップやからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています