結局ルフィの母親は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:05:28

    誰なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:05:52

    不明

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:10:11

    イワンコフに頼んで性転換したドラゴン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:10:23

    「必要ない」って読者からも言われてるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:11:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:11:46

    ドラゴンが革命軍な理由とかで出てくるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:12:01

    ぶっちゃけルフィの冒険の物語に母親や生い立ちあまり必要ないだろうし
    ドラゴンの革命の物語としては嫁の存在が必要な可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:47

    ドラゴンのあれこれに関係あったとしても本誌で出す理由は薄いな
    革命軍が主人公ならあっただろうけどルフィには関係が無い事だし
    完結後にでも何かちらっと設定が明かされれば御の字かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:08

    性別判明前はイム様とか
    実年齢判明前はボニーとか
    その辺の説は消えたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:05

    >>9

    説というかほぼほぼ妄想の与太だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:19:33

    ステューシー説の他にめちゃくちゃだけどクロコダイル説も見た記憶あるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:21:09

    ドラゴンが主役のスピンオフでも作られたらでてくるだろうがたぶんない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:57

    ワンマガとかでちらっと触れられればいい方じゃ無いかな
    少なくとももう本誌でがっつり出てくる事は無いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:38

    来るか…ノベルドラゴン…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:24:54

    >>9

    一応イム様の性別はまだ分からないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:09

    >>15

    男やろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:49

    ルフィの物語的にルフィの母親は必要ない(というかダダンがやってる)
    けどドラゴンの物語にドラゴンの妻が必要なら出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:24

    ドラゴンかせめてサボが主人公なら過去回想なりなんなりで出てきただろうな
    ルフィが完全に両親を知らずに育ってる&興味ゼロな時点でがっつり描写される事は無さそう
    ドラゴンの回想でもあればそこにちらっとそれらしき存在が映ればいい方じゃないかな
    正直ベガパンクとかとの過去回想しか出てない時点でもう出てこない気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:10

    >>15

    イム聖だから息子呼びされてたヤマトみたいなフェイントでもしてこない限りは男のはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:07

    完結後で良いからモンキー家の家系図が知りたい
    ゾロの家系図みたいにシルエットで祖母と母が存命か否かともし生きてたら何してるかくらいで良いから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:33

    革命軍創立後に同僚すら見当もつかないような状況で子どもこさえてる、っていう結構謎めいた状況だから明かしてほしいけどねえ
    母親が知りたいというか相当慎重で子は親の弱点とまで言うドラゴンが妻娶って(娶ってないかもしれないけど)子ども作るってどういう状況だったのか気になって仕方ないんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:21

    なんかドラゴンメインの映画とかなら掘り下げそうだな
    別作品でちょっとネタバレになるけど今年のコナンの映画である人との家系を原作より先に明かしてたしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:18

    公開からまだわずかの別作品の映画のネタバレをよく別カテで貼ろうと思ったな
    Xで見た創作が創作じゃなくてネタバレだったらしいと今お前のレスで知ったぞ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:04

    可哀想で草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:06

    そういや一時期加熱してたなスレ画説

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:51

    女キャラ出たらとりあえずルフィの母親説とロジャーの娘説出る印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:23

    本編でどこまで革命軍や世界情勢組の設定明かしてくれるかわからないし、かといってスピンオフで明かすの尾田先生嫌いそうだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:51

    革命軍はこれから何をするかの方が大事っぽいから過去は本編ではやらなさそうなんだよなぁ
    サボが拾われた後やコアラが革命軍に入る話も「多分本編では描かないから」でSBSで説明してたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:23

    映画で判明するか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:42

    出るとすれば彼女もDの一族とか、最後のロード歴史の本文にガッツリ関わってるとか…かなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:17

    個人的にはそこまで海賊王レースに重要な設定詰め込んで出されても困惑する
    重要なパーツがルフィの縁者に集まりすぎてる事になるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:18

    ただでさえロビンがいるアドバンテージが強いからね
    というかドラゴンって空白の100年についてどこまで興味持ってたり重要視してるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:45

    イワンコフいる以上ドラゴン含む誰かが一時的に女体化して母親やってる可能性も捨て切れないしクローン系の技術もあるからな……マジで予測は消去法でしか無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:44

    メタ的な話な上かなり個人的なイメージがまざってるのでアレだが尾田っちが「理想の子供」として描いてるらしいルフィにあまり特殊な生い立ちはやらなさそうかなって
    普通にドラゴンと嫁が愛し合って出来た子供って気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:15

    ナルトや一護だってちゃんと両親のことは描かれたしルフィも描いてほしいってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:29

    >>3

    ドラゴンが…ドラゴンと…???

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:53:19

    母親の描写がキャラ造形として必要なのは多分ルフィでなくドラゴンの方だろうしな
    ルフィはフーシャ村に来て以降に出会った人たちによって今の思考が形作られてるのは明確だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています