ドラえもんで……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:12

    これは売っちゃいかんでしょ…!って未来デパートの正気を疑う秘密道具教えて
    アニメ、漫画、映画なんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:19

    コレやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:45

    >>2

    間違いなくトップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:52:54

    もしもボックスとかシンプルにやばいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:57:13

    ヘソリンスタンド

    いや容量を守ればええんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:59:08

    かぐやロボット

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:12:50

    ゴルゴンの首

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:18:31

    一回でも撮られたらやばい代物

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:21:29

    銀河はかいばくだんじゃないのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:04

    >>9

    地球はかい爆弾と違って本当に銀河を破壊できると明言されてる兵器きたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:14

    悪魔のパスポート
    こんなの悪用以外の使い道ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:42:19

    クローン製造機
    人間そのまま生成できるとか倫理観の欠片もねえ
    ドラの口ぶりから特に規制されてるわけでもなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:00:36

    悪魔のパスポート
    人間って善悪が地域とか時代によって変わるわけだからある意味最強の道具かとだからこそ歴史改変とかで悪用されたらやばいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:03:11

    >>10

    あれってどういう意図で開発されたものなんだろ?

    正直使い所なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:09:01

    銀河を破壊できる兵器が標準装備(というかデパートで買えるからおもちゃ扱い?)になる技術力なんでしょ
    超新星爆発でも平気で耐えるバリアとかあるのかもしれないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:14:43

    >>15

    アメリカはスーパーで銃が買えるレベルだし、未来のデパートにガチの兵器が売ってないと言い切れる根拠はない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:45:53

    三権分立崩壊

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:54:56

    >>14

    銀河規模で増殖する危険生物をまとめて根絶する時とかに使うみたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:56:14

    >>2

    なんで事件起こったマジモンのアカン奴がなんの処置なく売られてんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:06:01

    よい子バンドもあれ相当ヤバい代物じゃねえかなって思ってる
    どの程度の悪事まで効果があるのかはわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:26:34

    >>17

    そういえばカイサンした後はそれまで改正した法律はリセットされるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:27:11

    >>2

    コレなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:46:19

    >>2

    これは未来デパートじゃなくて新世界デパートです!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:30

    >>22

    人間製造機

    石鹸と釘とかの身近なものから簡単に人間が作れるやべーやつ

    しかも作られた人間は強力な超能力を持ってて人間に敵意を持つミュータントだったんで未来では軍隊まで出動する事態になった

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:58

    >>14

    地球破壊爆弾は隕石なんかを迎撃する用途があるらしいけどこれは...並行宇宙の干渉を防ぐとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:26

    うそつき鏡
    なんの役に立つんだこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:13

    >>19

    規制が起こる前の時間軸から送られてきたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:46

    お前ら未来デパートに濡れ衣着せるなよ!
    気ままに夢見る機を販売した「二十二世紀デパート」や人間製造機を販売した「新世界デパート」もあるからな!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:22

    捨て犬ダンゴ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:41

    転ばし屋Zもやばかった記憶あるけどあれ元々廃棄されてた奴だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:03

    >>29

    動物愛護団体ブチギレアイテムきたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:03

    もしもボックスで作られた自分に都合のいい世界に引きこもる奴はいるだろうなと昔から思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:00

    >>14

    創生セットの中とかで使うんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:36

    でもこういう使い勝手の悪い基本的人権無視した道具の方がおもしろんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:45:15

    逆にどくさいスイッチは現実にも是非とも欲しい
    勿論本来の用途で

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:17:46

    >>35

    あれって結局マジで人は消してるの?

    それとも押した瞬間使用者がもしもボックスみたいな時空に隔離されるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:39:07

    >>36

    仮想空間で体験させるのか幻覚見せるのかは不明だが

    消えた(と思ってた)ドラえもんが後で来たからそもそもこの道具に人を消す効力は無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:29

    地球破壊爆弾の影に隠れてるけど
    ジャンボガン(戦車を一発で破壊する)と熱線銃(一瞬で鉄筋ビルを煙にしてしまう)も大概だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:45:58

    >>18

    ゼットンピポポポ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:42:03

    >>39

    ゾー○ィのもって来た○ットン、未来デパートのセール品だった!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:43:44

    >>33

    てか創世セット自体が結構ヤベめの代物やろって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:47

    フエール銀行あれば金さえ預ければ一生働かなくて済むから、誰も働かなくなるのでは?とは思った
    なお借金した場合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています