【お気持ち】ロクサスとナミネは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:47

    ソラとカイリに同化のままのほうが美しかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:16

    ロクサスやナミネをソラやカイリと別人と扱うなら
    アクセルやサイクスもリアやアイザと別人と扱うべきじゃね?とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:44

    >>2

    ロクサスナミネは生まれた経緯が特殊すぎるし.....

    性格も元になった人間と違いすぎるしなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:15

    まあ言いたいことはわかる
    シオンとかも消えてしまったからこその美しさみたいなのはあったしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:41

    まあ儚さと引き換えの感動だったからなあ
    気持ちはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:46

    過程がしっかりしてるなら復活もアリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:37

    ロクサスたちはまあ復活もある程度は納得できたし
    復活イベントも良かったし

    勢いで誤魔化されてるがレプリクが結果的に無駄死にしてるのが一番ひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:31

    俺は復活してくれて嬉しかったよ…
    泣いちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:20:07

    2の結末も好きだけど3のEDでみんなで仲良く遊んでるの見て良かったなぁ…ってなったから俺はちょろい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:18

    まぁ復活肯定派も否定派も分かるから仕方ないとは思う
    明らかに記憶に一貫性のあるアクセルサイクスたちとは違ってロクサスナミネは完全に別人だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:24

    まあ好き嫌い分かれるのはしょうがないよな、ナミネ好きの友達はめっちゃレプリクに感謝してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:42

    ソラ≒ロクサスやカイリ≒ナミネに対してリクレプリカ=リクだからな…もちろん自我の違いはあるしレプリカとオリジナルって違いはあるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:23

    >>2

    「心の繋がりと記憶には密接な関係がある」みたいな設定あったはずだから

    同一の記憶持ってるのでノーバディの方に心が生まれても元の心と統合されるって理屈なら理解できる


    ゼムナスが独立した個体のような扱いになってるのがね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:33

    >>2

    ロクサスとナミネは記憶0から誕生して完全な別人だけど他の基本的には心だけ欠けてるだけで記憶も人格も同じ人だからね

    例外はテラの器と混じってた影響が出てるゼムナスくらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:34

    ゼムナスもテラの肉体にゼアノートの心という特殊ケースだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:55

    でも俺はロクサスとシオンが戻ってきて笑顔で迎えようとしたけど我慢できずに泣きそうな顔で二人を強く抱きしめるリアのシーンが大好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:28:53

    偽アンセムとゼムナスは
    テラにハゲが混ざった上で記憶失い新たな人格手に入れたようになってから心と身体の分裂し失ってたはずのテラとハゲの記憶も多少混ざる
    ってわけわからんことになってるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:30

    >>17

    確かアレアンセム(真)がやってた記憶の掘り起こし実験のせいでより脳みそがバグっちゃったんだっけ

    頭がバグったテラノートのやらかしに巻き込まれたブライグ()かわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:30

    全て我が計画通りみたいな顔してるけど割とガバガバなおじいちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:48

    >>16

    抱き合うシーンめちゃくちゃ好き…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:22

    完全に別の存在になるパターンも否定しないが
    人格が統合してビジュアルがソラとロクサスが混ざった感じになったり
    カイリとナミネが混ざった感じになるパターンも見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:39

    ロクサスとナミネはあの時にはもう心が芽生えちゃってたからね
    オリジナルと違う記憶と人格に別の心となったらもう別人や

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:47

    2のエンディングでデスティニーアイランドに帰ってきたソラがカイリと見つめ合う時にロクサスとナミネに変わる演出が至高すぎるから
    分離復活は無粋だなと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています