【その26】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:51

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様もご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:17:08

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:57

    (ちょっとしたお知らせ)
    現在自宅のWiFiがIP規制の対象にされてしまったので外出先でスレ立てをしていますわ、よって荒らしが湧いた場合の管理ができませんの……!もし変な輩がいらっしゃったら報告にご協力してくださると助かりますわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:59

    スレ立てありがとうございますわ!
    何かありましたら反応せず報告のミッション承りましてよ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:30

    了解致しましたわ〜!たておつうめうめですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:24:42

    立て乙うめうめですわ~!
    いざって時は報告頑張りますわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:28:22

    うめますわ!!
    報告の件了解致しましたわ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:20

    立て乙ですわ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:03

    海にお祭り花火に七夕…夏はエモの宝庫ですわねぇ
    小さい頃お祭りで出会ってる概念やっぱり好きですわぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:03:06

    アプオジュ祭り概念祭りに触発されましてファンタおじ様に日本のお祭り案内するアフンゴが浮かびましたので引き抜いてブン投げますわ
    最初いかにもアメリカンなテンションで「Oh!やきとり!」とか言って喜んでたおじ様ですがその反応を見る内アフンゴの方が嬉しくなってきて子供みたいにはしゃぐのですわぁ
    一族直伝金魚すくい技巧をドヤ顔披露してる最中に「いい子デスねぇ」とおっきな手で頭撫でられて「そんな歳じゃないですよぉ~」とか言いながらウヘヘと笑うアフンゴですわ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:18:25
    おはようございますわ〜💣🚢のぐだぐだ初夜前のお話ができたので置いときますわね〜
    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:09:54

    >>12

    っは~~~~~~~~~~~

    朝から良いもん見せていただきましたわ……

    被食される恐怖ですら快楽になってしまうゴル氏良き良きの善きですわ~~~~~^^


    絶妙にムードに欠けるピロートークも“らしい”ですわ~~^^

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:11:41

    >>13

    自レス失礼。被食じゃなくて捕食ですわ。

    興奮したまま書き込むものじゃないですわね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:14

    >>12

    こらすごいですわ…ゴル氏像もジャス像もぴったり一致でしてよ…

    良いもの読ませて頂きましたわありがとうございますわ、本当に良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:14

    前スレ最後のstg白雪姫概念がじわじわきてますわ…茶漬けに毒盛られるのは普通に事件ですわ 棺の中のstgを見初める王子様ポジは誰ですの アートさんかしら…
    白馬の王子様ならいますけどね スレ画に

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:03:26

    >>12

    自分より小柄な彼女のだぼっとした彼シャツ姿に滾る男性は多いと聞きますが。

    大柄な恋人の丈が合わない彼シャツで普段隠れてる部位の肌色チラリズム(湯上りの姿)に

    モヤっとしてそうな彼ピッピですわ~

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:14:50

    >>16

    何らかの何かのせいで白雪姫やる事になり白馬の王子様役になったアップですが、白雪姫役はオジュウくんかな…デカい筋肉質な白雪姫…とか濁り目になりつつ棺開けたら親父が寝てるの控えめに言ってトラウマでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:13

    「そーれキース!!キース!!」と面白がって囃し立てるドワーフたちの中にいそうですわねオジュウ
    ちょっと白馬の王子様からお仕置きされるべきですわ
    他のドワーフたちもそれぞれの彼氏さん呼んでこないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:40

    >>19

    驚きですわまったく同じ事考えてましてよ

    キース!キース!ってぜってぇやりますわこいつら野郎だらけの悪ノリ感半端ないですわ

    悪ノリ極まり過ぎてそれぞれのお相手に親父けしかける産駒たちですわ…

    なぜ親父はされるがままに…?他の女に粉かけてる写真を母親ズに見せると強請られてるからですの…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:27

    何だか唐突に「笑ってはいけない彼氏組24時」が思い浮かびましたわ
    笑わないよう神妙な面持ちで引き出しオープンしたら親父のよくわからないコラ写真が出てきて吹き出しちゃうやつですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:33

    彼氏組がタイキックされたりビンタされたりしますの?…じゃあケツバット要員が産駒達ですの?いやですわ〜〜〜変な性癖に目覚めそうですわ〜〜〜
    おばちゃんにキスされるアップが見たくないと言ったら嘘になりますが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:32

    夏場光の反射でめちゃくちゃ眩しくなっちゃう芦毛・白毛・尾花栗毛組…という概念を唐突に受信したのでぶん投げますわ
    おデートでさあ行きましょうかってお外出た途端ペカーっと光り出すアップに「うおっまぶしっ」と目を細めるオジュですわ
    隣の反射は凄いし自分は黒いから熱吸収してあっちいしで大変な思いしながらもデートは中止しないオジュはかわいいですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:13:25

    芦毛の髪が眩しいので炎天下でアップの顔見る際めちゃくちゃ人相が悪くなるオジュウですわ
    それ防止でサングラス掛けた結果やっぱり人相が悪くなるオジュウですわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:54

    例のお動画のように陽光でぼけーっと発光するオルヘに対し例のお画像のように目つぶりながらぼけーっと歩くバリでしてよ
    危険極まりないですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:52

    stg一族+彼ピ組白雪姫概念おターフ生えましてよ

    女王様の「鏡よ鏡、世界で一番美しい女(♂)は誰?」的なのももちろんやりますわよね?
    世界で一番……つまり世界一位……というわけでジャスにやってもらうしかありませんわ
    貴婦人仕込みのお上品で麗しい女王様(♂)が見てえですわ
    顔面は死ぬほど良いので頑張らなくても似合うと思いますわ

    そしてバリには狩人をやってほしいですわ
    コロコロしない理由が「白雪姫が美しかったから」ではなく「白雪姫(♂)がバカ怖かったから」になりそうですわ
    美しいけどオカマみたいな口調の弟に笑ってそうですわ

    この2人はあまりにも役と元の性格が合わないのでグッダグダになるといいですわ

    「白雪姫(♂)をコロコロしてきなさい兄さ…狩人よ」
    「あんなにこわ…可愛らしい娘……娘?をコロコロするなんて!!私には無理ですジャ…女王様!!」
    「お黙りなさい!!くれぐれもやり返…じゃなくてやり損なわないようにするのよ!わかった!?」
    「わかっ…仰せのままに、ジャ…女王様」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:12

    車で弁当食べてたらハチがなぜかサイドミラーにくっ付いて離れませんのよ
    よくあるんですのそういう習性ですの?
    車で帰宅し、出ようという時になって窓にハチが止まってる事に気付いてその場から動けなくなるアップでしてよ
    息を殺しながら助手席側に移動し、ノブに手を掛けたところでそちら側にも張り付いてる事に気付きますの
    涙声でオジュウに電話で助けを求め強盗にでも襲われてると思ったオジュウが金属バット装備で助けに来ますわよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:57:41

    帰宅時に歩いてたらコクワガタのメス見つけてうきうきで連れて帰るオジュウですわよ
    アップ呼んで「良いもん見せてやる、ほら」と手にポトッと落とすんですわ
    飛越びますわよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:42

    「ゴキじゃねェよ!見りゃわかんだろうが!」
    「」

    「アップが実家に帰った…」
    「何したんだよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:32:05

    珍しく親父+産駒たちがあらかた家に揃ったのでしこたま宅飲みして寝落ちした翌朝、なぜかお互いのパンツが入れ替わっててこの世の終わりみたいな顔をする豆大福を唐突に受信しましたわ!
    別に間違いなんて起きてなくてただただ酔った勢いでおパンツ交換したオチですわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:35

    起きて状況把握した後、確認は後回しにして下着戻そうとしますが他が起き出してきて止む無くそのまんま服着る羽目になる豆大福ですの?
    ゴルのパンツはまず間違いなく真っ赤ですわね
    (どんな趣味だよ…なんでこんな…なんで俺は…)と死んだ目で一日過ごす豆かわいそかわいいですわ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:29

    宅飲み翌日バタバタして阿寒湖Tシャツでトレーニングに向かうオジュウと越えていく、王者。Tシャツ着て町内の清掃ボランティアに参加する親父ですわ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:54

    からかい上手のオジュウ(チョウ)さんが頭から離れませんの……
    隣の席のアップくんをからかいまくるオジュウさんとオジュウさんに翻弄されるアップくんはいまして…!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:23

    引退後繁殖にあがることになったオジュ♀。
    初めての日の前にアップの手を震える手で掴んで「他のやつに無様な姿を見せたくない」と言って関係を持つ。(アップは種牡馬になっていない)
    繁殖に数回チャレンジするも上手く行かず今年は諦めることに。
    周りから慰められたり外野から陰でいろいろ言われたりでこっそり弱っていくオジュ。
    気晴らしのためにアップと飲みに行き、そのときに2回目の関係を持ってしまい子どもができてしまう……。
    という話が読みたいですわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:55:09

    >>34

    あ始物ですわ


    我儘俺様系絶対王者の弱った姿にくらっときてますわねこれ……

    行為の最初の方はオジュウはストレスで緊張していそうですからゆっくりとアップがほぐしていきそうですわ

    その内気持ち良くなってお互いに快楽を求め合って没頭するのが良きですわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:40:47

    保守ついでに雑多っぽいやつ置いときますわ

    それとは別にオルドリの続きも上げてますわ よろしければ

    Shared to login users only - Privatterprivatter.net
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:48:00

    >>36

    お待ちしておりましたわ~~!

    相も変わらずお騒がせな一家で草ですわよ!


    あなたの作品が見られて今日1日ハッピーですわよ~~~~~!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:05:23

    >>36

    お嬢様!!ファンですわ!!!最初から最後まで推しカプたっぷりでうまうまですわ!!!

    これで午後も生きていけましてよ〜!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:00:53

    もうそろそろ七夕ですわねぇ
    短冊にデカデカと「今後も勝つ」と書いて短冊は宣戦布告の場じゃないんですけど!?って言われてるオジュウですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:48

    >>36

    貴女様のオルドリべらぼうに素敵でいくら拝んでも足りませんわ。本当にありがとうございますわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:54:09

    短冊に1度だけでいいから勝ちたいと書いてしまったことがある勝ちきれない時のオジュウ …
    書いた後に自分への情けなさやらなんやらで感情ぐちゃぐちゃになってそうですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:47:48

    やあぁっとスマホ見れますわぁ…概念とSS補給ですわよ
    しあさってそういや七夕でしたわね
    何の前フリも無く笹かついで帰って来て白玉作れと所望するオジュウですわ~

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:50:47

    絶対丸める際にクソデカい白玉作りますわよ
    沈んだままで鍋底にくっつくからやめてくださいよ、って言われてるけど作りますわよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:17

    今年の七夕、なんとアップのデビュー10周年ですわおめでたいですわ!
    七夕の準備と称してこっそりお祝いの準備をしているオジュウはいまして?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:57:59

    あらほんとですわ~!七夕デビューでしたのね
    …アップのオジュウ周年?いや何でもないですわぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:56

    デビュー10周年という事で、先輩や家族に誘われるアップですわ~
    久々に羽目外して泥酔したアップをオジュウに様々な運び方で運んで欲しいですわー!
    王道はおんぶでしょうけど雄々しいお米様だっこや雄々しい軍人運びでもよろしいですわぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:23

    >>37 >>38 >>40 嬉しいお言葉をありがとうございますですわ〜!!!!今週も生きていかれますことよ…


    七夕の日に10周年とはおめでたいですわね!お祝いされて泥酔してオジュにおんぶされて帰る道中でくだ巻き出して、現役時の恨み節とかごく最近の文句とかハイハイ聞き流してたらふと静かになって「…抜かしたかったなぁ」ってポツリと言って背中に頬擦り寄せたのを最後に寝落ちるアップはいますこと?翌日覚えていないといいですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:27

    久しぶりにオーちゃんスレ立ってて草ですわ
    相変わらずアップの家に入り浸ってますのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:58

    アプの家に入り浸ってるオジュで
    「そろそろ引っ越そうと思うんですけど……もし良かったら、一緒に部屋探ししませんか」
    って所から同棲が始まるアプオジュ摂取して~ですわ~~~

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:21

    stg産駒の皆様でたなばたさまの歌を合唱して欲しいですの 多分幼稚園よりまとまりないですわよ
    「「「「「「さーさーの゛ーはー!!さぁ゛ーら゛さら゛ー!!の゛ーきーばーにゆ゛ーれーる゛ー!!」」」」」」

    「一旦止めろ!誰かヤバいオンチおる!!」「俺の耳元で怒鳴るんじゃねぇ!!」「指揮ちゃんとしろー!」「カスタネット叩こうぜ」「誰だよお星様の着ぐるみ被ってきたやつ」「オレもそれ被りたーい」「!?」

    七夕の日に「みんなで歌ってみた」でこれの完成品が投稿されたら腹筋崩壊しますわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:26:29

    >>46 泥酔した人を酔った人がお米様だっこで運ぶのは割と危険が危ないような

    …腹部は圧迫されますし上半身逆さで揺れますし、担いでる側も酔ってるから気遣いが甘くなりますし

    アップさんの尊厳とオジュウさんの服が無事に済まない可能性がありませんかしら…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:24:25

    サバ落ちのため一応保守だもん!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:57:13

    町内の七夕イベント出て笹の上の方に短冊つけたい子どもたちに大人気なアプオジュ…いるかもしれませんわ
    ていうか町内で有名なアプオジュがみてえですわね 近所のおばちゃんになってオジュに対して「あんたんとこの旦那」とアップを呼称したい気持ちはずっとありますわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:17:10

    届かなくてしょんぼりしてる小さな子達を肩車したりヒョイと高い高いして笹の上の方に短冊結ばせてあげるアプオジュですの!?なごみますわー!

    オルヘの逸話みたいに子供たちには優しい競走馬は結構いるのかしら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:39:03

    七夕って給食で出た七夕ゼリーとかが一番印象深いかもですわ st5さんちの子らは給食デザートじゃんけんの常連そうでかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:12:52

    >>54

    虚無と言われたタマも、子供には何をされても手を出さなかったらしいですし、確か🚢も子どもに優しかった的な話があった気がしますわ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:06:40

    ゴルピの子供に優しいエピはお仕事かと思ってウキウキで連れ出されたら子供たち相手のふれあいイベだったとかいうのがあった気がしますわ
    ちゃんと子供たち相手に愛想振りまいてなごやかに終了と相成りましたわ
    尚その後「オシゴトじゃなかったんですけどぉ!?」と言わんばかりにブモブモしてたらしいですわ…暴れどころは心得てる男ですのよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:32:55

    七夕伝説の劇を
    彦星:ステフー、織姫:ファニキ、天帝:ステ5、カササギ:ゴルシ、ドリ兄、オルフェ、オジュウ、マメちん、インディ、ライン、フェスタ、アフ5
    でやる概念が離れなくなったので共有いたしますわね
    ナレーションはまゆげくんにお願いしたいですの

    合計獲得賞金60億超の橋ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:37

    >>58

    カササギ?と思ってググりましたら雨の日に橋になってくれますのね、配役が多いのも納得ですわ

    …兄貴たちやアフンゴの背を踏み越えながら渡るのは色んな意味でヒヤヒヤものでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:36:26

    チョコミントアイスを食べてるオジュウに「歯みがき粉の味しますよね〜」と言ってめちゃくちゃにブチ切れられるアップが見たいですわ〜
    逆でもいいですわね〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:52:31

    >>56

    >>57

    虚無モクロス…!子供には優しかった(?)んですのね!

    暴れ時を分かっているシップに頭の良さを感じますことよ

    御二方ともありがとうございますですわーー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:30:52

    >>51

    くっそ上機嫌で運搬するオジュウと死にそうな声でオロシテ…オロシテ…言ってるアップですの?

    可哀想…見たい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:27

    近所の良い兄ちゃんやってるアプオジュよろしいですわ~短冊たかいたかいした後、「兄ちゃんテレビで見たことあるー!」とか集られるんですわ~!
    「この白い兄ちゃんもテレビ出てたんだぞ」って自分とのレース映像スマホで見せるオジュウですわよ、ワイワイしながらこの時の大逃げは~…とかこの時のマークは~…とか解説するオジュウに「僕が勝った時のレースもちゃんと見せてあげてくださいよ」とつっこみ入れるアップですわ~!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:26

    テレビの向こうでバチバチ火花散らして走る姿が眩しいアスリートですのに…実際会ってみたらフレンドリーに接して遊んでくれるカッコイイお兄ちゃんたちとか劇薬ですことよ〜〜!!近所の子どもになりたいですわ〜〜〜!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:36

    お嬢様方こんばんは、スレ主ですわ
    ご存知の方も多いと思いますが、初期のpartではスレタイでの検索避けがされていませんの…何が起こるかわかりませんし、該当のスレッドはpart27を迎える前ぐらいには削除させて頂きますわ
    書き込んでくれたお嬢様方には申し訳ないです…わたくしの知識不足ですわ

    ただスレ主は魚拓を取っていますので、削除対象となったスレは今後魚拓をまとめたべったーのリンクから飛んでいただく感じとなりますわ(このあたりで何か問題があれば教えてくださいませ…!)
    長文失礼しました、そしてご指摘くださったお嬢様方にこの場で感謝申し上げますわ…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:09

    スレ主様こんばんはですわ〜
    了解いたしましたわ、いつもありがとうございますわ!スレ管理お疲れ様ですことよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:01

    >>65

    スレ主お嬢様!いつもありがとうございますわ!このスレ毎日とても楽しませてもらっている者ですわ


    このスレの内容が内容な以上、検索で出てきてしまうのは本意ではありませんものね…

    削除対象となったスレも別の手段で残してくださるのには感謝しかありませんですのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:32

    >>65

    スレ主お嬢様! お疲れ様ですわ

    いつも助かっております、感謝感謝ですわ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:59

    ずっとスレを丁寧に管理してくださっているスレ主お嬢様には感謝しかありませんわ…というかもう少しでハーフアニバーサリーですのね…すげ〜ですわよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:38:35

    スレ主お嬢様長期間管理し続けて下さってありがとうございますわ!
    まだお嬢様が生えてない初期の頃見てると懐かしさと不思議な気持ちが芽生えますわ~
    でもやっぱり二人(二頭)のバチバチライバル関係に萌えてる所は変わってなくて安心しますわ~!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:49:00

    おはようございますわ!
    スレ主お嬢様いつもたいへんありがとうございます…!
    私も拙いですが検索避け対策済の魚拓リンクまとめ製作しているため、お忙しかったり何かございましたらお声かけくだされば提供可能ですわ、予備くらいのつもりで頭の片隅に置いておいてくださいまし…こちらも何か問題あればスレ主様も皆様もご指摘ください
    いつもスレ管理、スレ立てありがとうございます
    ご無理はなさらないでくださいましね…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:02:17

    おはようございますですわ〜
    スレ主お嬢様、日々のスレ管理本当にお疲れ様ですわ!毎日スレを楽しめるのもお嬢様のご尽力によるものですわね
    本当にありがとうございます!
    魚拓お嬢様もご活動素晴らしいですわ…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:02:55
    Password authentication - Privatterprivatter.net

    余談ですがこちらは以前投稿させていただいたうなぎのアレ+αですわ

    この流れで恐縮なのですが、こっそり置かせていただきますわね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:19

    >>59

    擬人化での劇だと背中踏み越えるとバランスが危ないので馬飛びでカササギ橋渡りを表現しそうですわ

    けっきょくわちゃわちゃですけれど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:08:07

    馬跳びなっついですわ~よく体育でしましたわよ
    それはそれでそれぞれの体格による難易度の違いがおもしろそうですわぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:28:37

    >>73

    お嬢様!!大変好きですわ〜!!!褒められたがりのオジュはかわいいですわ〜〜…掛け合いも好きですわ…生き生きした描写もすごい…現地に行ったら二人がおデートしていそうですわ…!大変素晴らしいものを読ませていただきましたわ…本当にありがとうございますわ…!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:28:34

    >>73

    ウナギ料理の描写が上手すぎて腹減ってきますわよ

    昼休みに拝見した私になんという事をなさるんですの…!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:55:13

    超えていく王者(馬跳びの姿)…
    障害競走のメンバーなら手をつかずに飛び越えたりできるのかしら?
    背中スレスレを跳んで怖いだの竹柵の気持ち理解できただの言われてムスッとするオジュウですわ

  • 795122/07/06(水) 17:26:13

    痛飲の翌朝自分の奈良漬臭で目が覚めるアップさんを受信したので。
    お嬢様の日が浅いので口調等違和感あるかもしれませんわ雰囲気で見てくださいまし

    頭が痛い。酒臭い。重い。熱い。もがくうちにバランスを崩して、べしゃりと床に落ちた衝撃で、ぼやけた意識がいくらかはっきりする。
    「起きたか奈良漬」
    「誰がなら…」
    吐き出した自分の息が酒臭くて顔をしかめる
    「楽しい酒だったみたいだが、翌朝がコレだと台無しだな」
    二日酔いの頭に響く、容赦なく笑う声が降ってくる。毛色の違いもあってあまり似ている気はしなかったが笑い方の癖は兄弟だと思わせる。
    「…えーと…ゴー、ルド、シップさん?」
    何度か瞬きをして覗き込んでくる白い輪郭にようやく焦点が合う
    「ひでぇ声してるな。ほれ、湯冷まし」
    突き出されたグラスを受け取る、一息ついて横を見るとベッドの上には見慣れた姿が大の字になっている。…先ほど重かったのは彼の体か。
    「愚弟が寝てるうちにシャワー浴びて奈良漬から戻れ。男前が台無しだぞ」

    追い立てられた先のシャワールームで汗と酒気を流すと頭痛はともかく、気分は随分マシになった。
    洗面所のドアに引っ掛けられた買い物袋に下着と着替えが二組入っていたので有難く袖を通す。
    「6割くらい男前に戻ったな」
    ダイニングに戻ると良い香りの玄米茶を渡される。
    「着替えありがとうございます…ところでなんで僕はここに」
    「千鳥足に担がれてる間の記憶はどれだけある?」
    「正直、酸っぱいものを堪えるので手一杯で周囲の事はさっぱり」
    「俺が遭遇した時はすっげえ顔色で口抑えてたな。家に帰りつく前に可哀そうな事になりそうだから部屋にあげたんだよ」
    「それは…ありがとうございます。というかうちの近所に部屋持ってたんですね」
    「自宅とは別の隠れ家って男のロマンだと思わねえ?」
    他の部屋は判らないが内装がさっぱりしてる分、ソファーの背に並んだメンコをつけた芦毛と青鹿毛のアイドルホースのぬいぐるみの存在感が強い。
    「ほい、二日酔いだろうからシジミの味噌汁と雑炊。あと玄米茶のお代わりな」
    手伝いを申し出る前に食卓が整えられてしまった、食器は二人分。
    「どこか行くんですか?」
    「コインランドリー、洗濯機は置いてないんでな。まだ寝てるみたいだが、起きたら悪いが世話しといてくれ」

  • 805122/07/06(水) 17:27:35

    >>79

    限界を超えた痛飲+お米様だっこでグロッキーになったアップさんとご機嫌千鳥足オジュウさんごと

    夜道で偶然会ったゴル兄さんの隠れ家に回収された翌朝ですわ

    お世話される側に立つのが久々で新鮮な気分に浸りつつ(この人が上に居たからオジュウ君ああなったんじゃ?)とも思ってますわ

    オジュウさんは幕間で(洗濯する為に)ゴル兄に酒臭い服を剥かれたのでこの後おぱんつ一丁で起き出します。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:28:30

    明日ついに七夕ですわ~アップさんのアニバーサリーでもありますのでカラッと晴れると良いですわね~と思ってましたけれどくそ暑いので晴れを望む気持ちが揺らいでますわ
    まあこの2人なら荒れた川くらい飛べるでしょう
    川辺で2人で魚でも釣っててくださいまし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:17:55

    >>80

    私がお米様だっこを所望したためにアップ氏がエラい目にあってますわぁ

    それならそれでちゃんと世話するオジュウ…と思ってたらお兄ちゃんに世話されてて笑いましてよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:43:17

    クソデカがクソデカ担いでふらふら歩いてるわけですから遠巻きにされつつ注目集めてそうですわ
    夜の街で面白い事探してうろついてたであろうゴル兄が人垣の中に愉快な弟コンビ見つけた時の心象察するに余りありましてよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:03:07

    >>80

    あ〜〜〜良きですわゴルピとアップの絡み大好きお嬢様わたくしに効きましてよ〜〜〜面倒見良いゴルピ好き……

    オジュこのあと見慣れない場所でパンツいっちょで起きたらアップと2人きりですの…なるほどぉ…(何かを受信する顔)

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:02:59

    虫が多い季節ですわねぇ
    すでに何回蚊にさされたかわかりませんでしてよ

    アップは虫嫌いそうな割に虫には集られそうですわねぇ
    知らない間に背中にセミ付いてそうですし頭にちょうちょ留まってそうですし、頭上にずっとトンボが旋回してそうですし同居人は何かとカブトとかカマキリとか捕まえて持って帰ってきますわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:14:22

    「…お前背中…」
    「?…、なんです?」
    「背中に何か…」
    「え″っ!?ちょ、何ですか!?取ってください!!」
    「いや待てそのまま…あー、何だっけかこれ…」
    「見てないで!!取ってください!!お願いします!!」
    「……あ?いや違うな…え、マジで何だこれ…こ、えぇ?何これ…」
    「何ですか!?何ついてるんですか!!??何なんですか!!!??」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:18:15

    ムシキング()アップ面白いですわ、外から帰ってきた時や一緒にお出かけした時に何がくっついてくるか楽しんでいますわねオジュウ……
    そのうち嫌でも虫の名前に詳しくなっていそうですわ〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:56

    私、田舎に住んでいて職場の裏に山も川もあるせいで、秋頃になるとものすごくでっかいオニヤンマが入り込んでくるんですの
    そんなのに遭遇したらアップはパニック起こしちゃいそうですわね……
    オジュウは多分大興奮ですわ 絶対捕まえようとしますわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:45

    田舎あるあるですわぁ
    授業中にオニヤンマが教室に侵入して生徒があらゆる意味で興奮状態になるやつですわ
    高い位置の窓付近でずーっとカンカンぶつかってるのでどなたか背の高い方がほうきや長物で窓開けてやる羽目になるんですのよ…
    おや?そういえばクソデカい白いのがいたような…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:18:59

    7月7日ですわ〜 アップデビュー10周年おめでとうございますですことよ〜
    天の川で釣りするアプオジュじわじわきますわね 織姫彦星コスですこと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:14:25

    アップさんのめでてえ日にお出しするようなもんじゃありませんがせっかく書けたので置いておきますわね

    なんかギスギスしているやつですわ
    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:00:32

    >>91

    私この最初アップに褒めてもらってから「もっと褒めて!褒めて!褒めて!」とどこまでも貪欲になるオジュウ概念大好きですのよ…

    褒められたがりの化け物かわよですわぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:40:26

    >>91

    ああ〜!!!推しカプのギスギスは代謝を整えて健康に良いとお医者様も仰ってましたわ〜!!

    このアップの「一見謙虚に見えるけれど随所で隠しきれていない天然強者思考」がとっても好きですわ

    彼もまた王者だったわけで…その軌跡が10年前の今日からはじまったというのも胸が熱くなりますわね

    そして「黄金色に一生狂わされた被害者の会」とかこっそりありそうですわ 潜入してみたいですわ〜

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:01:33

    濁ってるアップギスってるアプオジュは健康に良いとわたくしの主治医も申しておりましたわ〜〜!!!健康祈願ですことよ これからも濁ってるアップがたくさんみられますようにって短冊に書いておきますわ〜〜〜
    あとわたくしたち大障害を拝めますようにって書いておきますわ〜

    黄金色に一生狂わされた被害者の会、最終的に惚気みたいになりませんこと?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:53:54

    保守っておきますわ〜
    七夕ですからね もうベタに「ずっと一緒にいられますように」とか書いてみつからないようにめっちゃ上の方に吊るすんですわ 見つかりますわ ベタベタですわ 一回は見てぇですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:23:23

    ただいまですわ~!
    アニバーサリーという事で気が大きくなりましてゆーしゅん7月号の他新作ゲームまで買っちまいましたわぁ越えていく、赤字ですわぁ
    オジュウの記事をこれからムフフ気分で読み込みましてよ~!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:25:53

    当たり障りのない願い事を書いた裏に小さく「ずっと一緒に~」を書くパターンもオツなものですわー
    もちろんすぐバレてしまいますわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:10

    わたくしの地元さっきゴリラゲイ雨だったんですけど織姫と彦星は会えそうかしら
    あれがデネブアルタイルベガ…アプオジュにプラネタリウムおデートをしてほしいなんて贅沢言いませんから 障害組の合宿かなにかで山に行って練習後に夜風に当たっていたらばったり出くわして二人で満天の星空を眺めてからちょっと距離が近くなったりして欲しいですわ〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:18:41

    うちの所は晴れでしてよ~!
    問題なく逢瀬出来そうで安心致しましたわ
    私の地元はゴリラ降りませんけれど結構な山の中で街灯が無いので天の川も見えますわ
    合宿のトレ後に花火してワイワイやってる所を2人してこっそり離れて星空見上げる青春して欲しいですわ~!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:39

    >>97

    「後ろにも書いたんですか?(ピラッ)あっ」

    「な ん で 見 る ん だ よ!!!(ガンギレ)」

    「そこは赤面したりとかにしてくださいよ…」


    それはそれとしてゴリラ降るのは大惨事なのでラニ様に焼き払って頂きましょうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:20:14

    ゆーしゅん7月号わたくしも買いましたわ!
    心の栄養になりましてよ…
    あと全ページ写真が鮮やかでウワーッ!ってなりましたわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:10

    わたくしは姉兄が妹弟に初めて会う動画が好きなお嬢様
    赤ちゃんオルヘを不安定に抱っこするドリ者や、生まれたてオジュが寝ている赤ちゃん用布団から離れない豆大福(その後二人とも寝落ち)が100万回見たいですわ〜!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:22

    赤ちゃんオジュのほっぺたつついてたら一瞬のスキをついて指食まれるんですわ~
    まだ歯が生えてないのでその時はかわいいね、で終わるのですが成人後にアップ氏の腕とか首に尋常でない歯形が付いてるの見てあの時矯正しといてやればよかったなあ、と他人事的に思う一家ですわぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:45:10

    「ちび達もオジュウに会いたがってる」
    「…」
    「そして俺も息子を抱っこしたい」
    「…」
    「写真だけでm」
    「グルァァァァァッッッッ!!!」
    「シルエット!シルエット!落ち着け畜生!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:28

    アプオジュ美味しすぎますわ〜と思いながら過去スレを完走したらなぜかブエナカにズブズブになっていた新参お嬢様ですわ アプオジュメインのスレだとは承知していますからこれだけ投げて帰りますわね…このスレとの出会いに感謝ですわ〜!


    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:00

    >>105

    天才シンザンお嬢様ですわーーー!!!

    ブエナカが狂おしいほどに尊いですわーーーー!!!

    ありがとうございますわーーーー!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:06:48

    >>105

    神絵師お嬢様!!神絵師お嬢様ではございませんこと!?!?お帰りになってしまうだなんてそんなそんな このスレは確かにアプオジュスレですけれども皆さんバリオルもジャスゴルも孫世代もステ5関係者が受けなら何でもござれなお嬢様ばかりのはずですもの……!!私もブエナカ大好きですわ!!この才能埋もれさすのは惜し過ぎますわよ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:05:38

    おはようございますわ
    完全に乗り遅れた感ありますが障害組合宿で星見に行く際小学校で配られたあの丸い星座早見表的な何かを持参するオジュですわ~
    ついでに他の一家の分も持って来てて人数分のフォローも完璧ですわ
    態度はいつもと変わらないのに一番楽しみにしてるじゃんあの人と行動でわかるやつですわぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:17:17

    >>105

    開けてびっくり神絵師お嬢様ですわ!

    ヘロヘロ気性難良きですわよね…

    フェス太はとにかく自分のやりたい事に素直というか忖度しない感じなのが個人的ツボでしてよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:07:41

    神絵師お嬢様すっごいですわぁ…今更ながらブエナカに落ちそう…いつかまたお気が向いたら拝見させて頂きたいですわぁ…


    >>108

    かわいいですわ!学習机に星座のデスクマットも敷いてありそうなオジュですわぁ 蓄光のやつ

    えっていうか学習机の取り合わせ可愛くないですこと…実家のお部屋に学習机あるの…平屋概念だとないかしら ちゃぶ台とか縁側で宿題やって…可愛い……

    夏休みに向けてはちいさきものたちの妄想がはかどりますわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:07:03

    ちょっと広めの畳部屋のすみに多少無理やりな感じで学習机が置いてある光景が脳内観測されますわ~…
    複数雑多に置かれてても良いですし代々お下がりでもよろしいですわ~!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:00:57

    花金アフターファイブですわ~!
    雑誌特集に触発されて色々読んだり取り寄せてみたのですけれど予想以上に各所で褒められるの大好き叱られると癇癪起こすやんちゃ坊主感触れられてておターフですわぁかわよですわぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:17:11

    オジュウの月が綺麗だな発言にクッソ動揺するアップ(賢さSS)が見たいですわよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:38:39

    見たままを言っただけの場合とわかってて言ってる場合どちらも美味しいですわ
    後者で そうですね〜って普通に返されて伝わんなかったかと思ってたらふいに手が重なって「死んでもいいです」って返すアップもみてぇですわよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:15

    お下がりの学習机パターンなら誰かの時点で机が傷だらけになったのでデスクマットを敷いているのかもしれないですわ〜
    (金細工作りが趣味なオルフェが夢中になって傷だらけにしちゃったとか)
    いっぱい稼いでるはずなのに買い替えはしなさそうなステ5家

    ステ5家は庶民的な暮らしをしてそうですので、ハーツ家に遊びに行ったオルフェが「おぉ…きらきらしてる…」って圧倒されてそうですの
    ステ5家に遊びに来たバリちゃんはすごく懐かしい気持ちになってそうですわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:11

    発言後伝わってるか不安だけど確認も出来ないオジュウと聞いた後そういう意味なのか判断付かないけど確認も出来ないアップでお互いじりじりした追い比べに突入致しますわよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:51

    >>115

    ハーツ家は天井高そうなのでバリも普通に歩けますがステ5家は天井普通くらいなので歩く度に鴨居にでこをゴンゴンぶつけるバリが拝めそうですわぁ

    ゴルメノオジュウにこの家歩く時は首傾げポーズで歩けと指導受けますわよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:37:54

    そういえばジャスとオルって不仲説ありましたよね デマとか言われていたような気がしますが……

    まあそれはそれとして「僕の兄さんを奪いやがってあの三冠馬鹿……絶対許さん……」みたいなブラコン気味ジャスは見たいですわ
    彼氏ができたって報告されてどんな奴か調べたら黄金一族の三冠馬鹿で号泣するジャスも見たいですわ
    基本は敬語で物腰柔らかいのにオルに対してだけ「兄さんに変なことしたらたらぶっ●すぞテメー」的な感じでものっそい口が悪くなるブラコンジャスが見たいですわ〜〜!!!!


    兄貴の彼氏と自分の彼氏が兄弟なのに理不尽ですわねこの世界一位

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:14

    星が綺麗ですねは「あなたに憧れている」「あなたは私の想いを知らない」らしいですが 先にアップに脳焼かれてる一方通行期のオジュにそれとなく言っていてほしくってよ アップは気づきませんわね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:51

    >>118

    その辺どうなんでしょうね?オルヘは謎がいっぱいですわ…そこも魅力的でしてよ…

    ただオルヘとジャスが一緒に併走している、ってのはソース付きで見た事あるので仲悪かったと仮定しても後々になって仲がやや改善したってのはあるのかなと思う…多分…おそらく…いやしかし…ですわ

    ジャスが何かオルヘに対して物怖じしない感じなのは私も同じ事考えてましてよ~他バからやたら当たりが強いオルヘ良きですわ~!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:38:28

    3回の障害組合宿で夜、星空の下でたまたま2人きりになるアプオジュですわ〜
    1回目はオジュウの完全に片想いだった時、2回目は憎悪に満ちたアップとそれでもこちらに想いを向けてくれるのが嬉しいオジュウ、3回目は色々あったけどくっついたアプオジュですわ!
    星が綺麗も月が綺麗も、どの場面に挟んでも美味しいですわ〜アプオジュの行方は星空が見守っているんですのね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:40

    RTCのレベ嬢近況はご覧になりまして? またしても先生に「まだ太い」とか言われててかわいそかわいいですわ お腹が縦に割れてそうなンダツさんとマシュマロボディのレベ嬢の対比を考えると可愛くてニコニコですの

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:22

    >>122

    次のレースまでには絞りきれますわきっと

    レベちゃんが頑張ってると思うと私もダイエット頑張れますわぁ

    後ろからがばっと抱きついてお腹ぷにぷにキャッキャするンダツちゃんとレベ嬢ですわ~

    やり返しでンダツちゃんのお腹ぷにろうとしたらゴリッとなって宇宙猫するレベちゃんですわよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:37:11

    綺麗なお星様の下でイチャつくアプオジュがみたいですわぁ…
    正確に言うとおそとでぴょいするアプオジュがみたいですわぁ…(煩悩)
    お車の中でもよくってよ 車ゆっさゆっさ揺れそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:03:41

    暗がりで星空デート中良さげな雰囲気になる度にアップに留まった蚊をパッシィアするオジュウが降りましてよ
    夏の夜というロマンスしか感じないシチュで私に思い浮かぶのが藪と蚊だからですの
    明かりの足りない中でも羽音で位置を把握し正確に叩き潰しますわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:14:02

    「オジュウ…」
    「アップ…」パッシィィン

    「…」
    「悪い、続けろ」
    「オジュ」パッシィィィィ…ン

    「…」
    「…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:17:16

    美しい星空の下語らう2人はきっと絵になりますわ…
    たとえ蚊に襲われていたとしても…

    逆に虫刺され跡だらけでボロボロになって帰ってきた2人に(どんだけ熱い時間を過ごしたんだ先輩たち…)って誤解される展開もあるかもしれませんわね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:37:54
    Password authentication - Privatterprivatter.net

    私、七夕&アップのデビュー10周年!でFOOOO!!!となったお嬢様ですわ

    咄嗟に小話をぽちぽちしてたら案の定間に合いませんでしたわ 

    これも折角なのでこっそり置かせていただきますわね…連日のお目汚し失礼いたしますわ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:02

    >>128

    最高ですわお嬢様〜!!!!!!!!!!!

    文が美しくて美しくて、いいもの読ませていただきましたわ〜〜!

    オジュウの願い事にクスッとしましたの 可愛いですわね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:15:44

    深夜に失礼しますわ
    わたくし海が大好きお嬢様、アプオジュにも海に行ってほしいですわ!
    色んな時間帯、色んな場所がありますが敢えてわたくしは特に観光地ではない地元によくある海の朝焼け、夕焼けの時間帯を推しますわ〜
    夕焼けの時にはアップが、朝焼けの時にはオジュウの横顔がいつも以上に魅力的に見えると思うんですの……自分達以外誰もいない砂浜で散歩とか、トレーニングの一環で走り込みをしてもいいですわね
    今の時期は日が出ていなくてもぬるい風が吹きますから、それに誘われて裸足で波打ち際まで行ってちょっと足元を濡らすのもオツですわ
    邪道かもしれませんが、台風が去って安全が確認できた後の海岸へアップを誘うオジュウもアリだと思いますわ、よくワカメや小魚が打ち上げられているのでオジュウはそれらを見物しに行ってそうですわ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:22:38

    あ~流れ藻観察オジュウ何となくわかりますわぁ
    波打ち際に打ち上げられたへにゃへにゃのクラゲつついてますわよきっと
    あと絶対ヒトデ手裏剣にして遊びますわ何て奴ですの
    タカラガイを意味なく集めますが半分以上中身入ってるのでアップに後で海に還されますわ~

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:26

    離れて浜辺を探索しますが何か面白いもの見つける度にいちいちアップの所に走って見せに来るオジュですわよ~
    両手でブツを隠してる時は大体ろくでもないものなのでその場合は迅速に逃げる必要がありますわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:35:37

    「アップ…イイ物見せてやるよ」
    悪の幹部みたいな笑みを浮かべながら彼が近づいてきた。
    「…なんです?悪だくみなら一人でやってください」
    しのぎを削って戦ったあの日々から既に数年が経とうとしている。特に現役の頃なんて僕にしては随分冷たい対応を取ってきたはずだけど、気にせず絡んでくる彼に、最近妙な感情が湧いてきて困っている日々だった。
    「フッ…悪だくみなんかじゃねえぞ?最高の景色見せてやろうと思ってな。帽子とってこい。行くぞ」
    もはや悪の幹部通り越して魔王である。まあ魔王も裸足で逃げ出すような競走戦績絶賛更新中☆なのだけど。そうどうでもいいことを考えながら連れてこられたのは
    「…砂浜、ですか」
    「泳ぐのはナシな?」
    台風が過ぎ波が落ち着いたとはいえまだ危険はあるそうな。2人でチャプチャプと波打ち際を歩く。ギラギラ照りつける太陽は眩しかったが、足を撫でる水は心地よかった。
    「あったあった!ホラ見ろアップ!!」
    突然目の前に何かが差し出された。なかなか綺麗な貝殻だった。
    「台風後のココは狙い目なんだよ。馬鹿でかい上に綺麗な貝殻がゴロッゴロ落ちてやがる」
    「へぇ…あ!これとかですか?」
    「ァ゛!?アオイガイじゃねえかよ!」
    「欲しいならあげますよ」
    「うっせー!自分で見つけんの!!!」
    子どものように地団駄を踏む彼にやや得意になりながら、2人でしばらく貝殻を探した。慣れているだけあって大量に貝を拾ってきた彼のドヤ顔をかわしつつ、聞きたかったことを聞く。
    「…最高の景色ってこれのことですか?」
    「いや…もうすぐ夕方だ。ちょっと移動すんぞ」

    砂浜とはやや質の違う、ゴツゴツとした岩場に連れてこられた。
    「ほら、夕日。ここが一番綺麗に見えんだよ」
    夕日に照らされる波を見て無邪気な笑みを浮かべる彼の横顔に、胸が締め付けられるような気持ちを覚えた。

    …あぁ、認めよう。僕は彼に恋をしている。後ろ姿しか見えなくなった彼に追いつこうともがき続けたあの頃から、きっと。

    「ねぇオジュウさん。伝えたいことがあるんです。聞いてくださいますか?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:36:42

    夏!海!夕日!とくれば告白ですわ〜〜〜〜〜〜!!!!!!の気持ちで書きましたわ
    クソデカ貝殻拾ってドヤるオジュウは健康にいいですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:13:50

    初手アオイガイのアップさん流石ですわ~!
    その内夏場に浜辺で珍しげな貝だのなんだの宝探しするのが定番コースと化しますわよ~!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:05:30

    連日夏のアプオジュをたくさん摂取できて幸せですわ〜!!!七夕も海も良い〜〜〜ですわぁロマンチック…このスレ天才しかおりませんわ…
    わたくしの地元はあまり海水浴には向きませんが港が有名ですの アプオジュに新鮮な海の幸食べにいらしてほしいですわぁ アップさん踊り食いとか躊躇いそうですわね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:09:28

    アサリのみそ汁食べてたら貝の中にちいさいカニ見つけて「かわいいですね」と箸でつまんで見せたらノータイムでそのまま食われたアップさんの何とも言えない顔が見たいですわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:16:34

    わたくし一家の宅飲みはみんな脱ぎ出すと勝手に思ってるお嬢様
    起きてから当時の泥酔状況と寝ぼけ状況でトレードがそこかしこで頻発してそうですわねぇ
    上に出して頂いている下着トレード痛Tトレード概念の他、会話と記憶の混線による予定トレードとか起きそうですわ
    「あれ何でオルフ.ェが来るの」「あれ?ジャス?シオンは?駅待ちじゃなかったっけ?」

    「あれ、オジュウくんが来た」「バリアシさん…ってアップどこだ?」

    「え、お兄さん?」「アレー?アップくん…っと、ミスったか?」

    「いつもメノが世話になってます」「いやこちらこそ」「何で親父来てんだよ帰れ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:36

    >>138

    トレードメンバーで相方探す珍道中して欲しいですわ~!


    オジュウ(この人でけぇのに歩くの遅っせぇ…)

    バリ「……」

    オジュウ「バリアシさん前!前見て!起きろ!」


    アップ「お互い待ち合わせ場所が近いみたいですし歩いて回ってみましょうか、ジャスさんの方にオジュウくんいるかもしれないし」

    ゴル「おー……いやちょい待ちアップくん。今俺ら芦毛の長身バチクソイケメンコンビ組んでるわけよな?」

    アップ「…?」

    ゴル「今ならナンパの新記録いける」

    アップ「えっ」


    ジャス「何でシップも君らも待ち合わせ前日に泥酔するまで飲むかなぁ…ダメだ兄さんでない、寝てるな…」

    オル「これ組み合わせ的にシオンの方にゴル シ行ってる可能性高いって事?」

    ジャス「いや知らないけど……待ってその顔ストップ、ステイ!ステイ!オル フェ!」


    メノ「いい加減帰れよ」

    ステ「メノはしっかりやってますか」

    センセ「良い子ですよ」

    メノ「先生…♡」

    ステ「よかったなメノ」

    メノ「帰れクソ親父」

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:52:52

    トレメノはちゃんと会えててただ親父が乱入してるだけなの笑いますわ

    アプオジュ合流パターンのオジュにはゴル氏のナンパ道中に付き合わされてる真っ最中のアップを発見してほしい…ジャスゴル合流パターンでジャスによる両手に芦毛(+オルヘ)も見てみたいですわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:55:57

    その珍道中、是非とも2時間スペシャルでお願いしますわ!オンデマンドでも構いませんわ!
    修羅場になりそうな3組とは対照的に、トレマメstgはほのぼの三者面談してて最高ですわw

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:16:31

    歩くの遅いわ寝るわで最初の位置から全く進めないバリ&オジュとナンパで歩き回るアップ&ゴルが巡り会える日は来るのでしょうか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:10

    長身芦毛のウェイ系お兄さんと長身芦毛の王子様系お兄さんのコンビは殺傷力高過ぎでしてよ
    まず堅気じゃねぇですわ
    見つかった後無事じゃすまなそうな奴がちょくちょくいるのがおターフですわよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:52:12

    >>143

    ナンパの域を超えますわ 芸能人かなにかと思われて女の子に囲まれてしまいますわ…そのちょっとした騒ぎに引き寄せられてバリアシの背中を押しながら野次ウマに現れるオジュ…

    to be continued…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:02

    「いやー俺の可愛い(義理の)弟がね?彼女は欲しいけど自信がないから兄さん手伝って〜なぁんて可愛いワガママ言うからさあ。よーしお兄ちゃん頑張っちゃうぞー!って張り切っちゃったワケ。だからさ、お願い!弟(の彼氏)とちょっとだけでいいから仲良くしてやってほしいんだなー。…あ!もし邪魔じゃなかったら、お兄ちゃんも一緒にお茶したいかも!なーんて」
    「あの、ちょっと、本当に勘弁してください!こんなの見られたら僕、身体中咬み傷だらけになります!!この夏も長袖しか着られなくなっちゃいますから!!!」

    「…………あ゛?」
    「う〜ん…オルくん…潰されたいなんて大胆だなあ…」ムニャムニャ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:32:37

    2分おきぐらいに女の人のヒャーという声が外から聞こえてくる恐怖体験をしてますの 悲鳴という訳ではなく淡々とヒャーと言ってるのが怖すぎましてよ···

    ステ5一族の方々が夜一人の時に恐怖体験したらどういうリアクション取るのか気になりますわ
    何名か原因を探りに懐中電灯片手に飛び出していきそうで和みますのよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:47:26

    音がするタイプの恐怖体験なら「うるせぇ!」とブチ切れながら向かって行きそうですわね。
    特にオジュは耳がいいのですぐに気付きそうですわ。
    もしアップと一緒のときなら、臆病なアップは一人で置いていかれるのも怖くて背中にしがみつきながら付いてくるんですの。
    お前が背後霊ですわ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:42:39

    コツコツコツ·····
    「何だよさっきから窓コツコツ叩きやがって···」
    「ええ?そんな音してましたっけ···?あの···ここ9階ですよね?」
    「虫だろどうせ」
    「絶対開けないでください!!!!!!!!!」
    「わかったわかったからしがみつくな開けないからお前俺よりデカいし重いんだよ!!」
    コツコツ·····コツコツコツ···コツコツコツコツコツコツ·····
    あけてくださーい
    どうしてあけないのー うちにいれてくださーい
    コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ·············

    聞こえてるの知ってるからな

    「ヒュッ····」「最悪」

    自分も震えながら一晩中オジュウの耳を塞ぎ続けるイケメンアップはきっといましたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:58:34

    おはようございますわ お久しぶりですわお嬢様方 わたくし数ヶ月前に鬱々SS上げてたお嬢様ですの この度完結しましたのでこちらにもこっそり置かせていただきますわ


    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:17:17

    >>149

    名作ですわ…すげぇ超大作で起きてからぶっ通しで読んじゃいましたわよ…最高ですわ

    前作までも拝見していましたの、細やかな心情描写がすごく素敵だと思ってましたので今回完結作を読めて感激ですわ!

    本当にありがとうございます…!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:29:10

    >>146

    最初みんなでワイワイ探索してる内はふざけ合って楽しそうにしてますわきっと

    その内ガチっぽいとわかると「やべーってマジ」とかその辺のモブみたいな事言いながら一目散に帰るのですわ~

    帰って来てから一人いない事に気付いて再びみんなで探しに行く往年のホラーの導入ですわ~

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:36:09

    >>149

    ミラクルハッピーエンドですわ~!そして完筆おめでとうございます!

    くっつくまでのモダモダ感告白のドキドキ感が堪りませんわ~!

    あと落ちで笑いましたわ、家出して密会する放蕩息子を迎えに行った相棒様マジお疲れ様でしてよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:53:58

    「ふはぁヤバいわマジ、撒けたか?」
    「待てオジュウがいない」
    「えっ置いてきた?」
    「先に部屋戻って寝てんじゃね」
    「ンなわけあるか、やべーアップくんに殺される」
    「しゃーない戻るぞ野郎共」

    先に部屋戻って寝てたオジュウ「あ?兄貴たちまだ戻ってねェの」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:52

    夏といえば怖い話……ですが最近怪談番組はあまり見ない気がいたしますわ ほんとにあったのろいのビデオみたいなやつ…前はもっといっぱいあった気がしますわ
    オジュの背中に隠れながら(隠れきれてない)怖いもの見たさで心霊映像とか見ていちいち悲鳴あげるアップ…お分かりいただけただろうかの前に気づくオジュ……障害組の合宿で怪談大会するのもいいですわ…平屋概念と怪談の食い合わせも良い気がいたしますわ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:40

    平屋ステ5家にはナチュラルに座敷童子いそうですわよ
    全員子供時代に顔見知りになってそうですわね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:47

    近付いて来るメリーさんと熱いレースをしそうですわ~
    「「私メリーさん今◯◯公園にいるの」」
    「ヒェェ」
    「良い脚だ、よしお前次◯◯駅までだ全力で走れよ」
    「待ち合わせしてどうするんですか(半泣き)」
    「ちげーよいいか?駅で一旦落ち合う、その後全力で裏道走りゃ振り切って帰れる、完璧だろ」
    「なるほどォ…(半泣き)」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:46:56

    障害組合宿でナイトハイク行ってほしいですわ〜〜林間学校とかで先生たちが事前に怖い話を聞かせてきた思い出がありますわ
    大人数でワヤワヤ進むのもくじ引きでペアとか決めるのもアリですわ
    アプオジュもいいですけどダッサイくんとオジュ、タガノくんとオジュ、アップとダッサイくんとか可能性は無限大ですことよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:37

    原点(?)に立ち返ってベッドの上でわからせられるオジュが見てぇですわ〜!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:49:35

    >>157

    組み合わせの夢が広がりますわ~!

    「…ひぇぇ…」

    「アップ先輩~…もう走りましょぉ…レースだと思えばまだ怖くないですよぉ…」

    「そうですねぇぇ…」

    (鳥バサバサ)

    「「キャーッ!」」


    「聞きました?先輩女の悲鳴ですよ」

    「サルか何かだろ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:06

    怖がりなのをやたらからかわれてそうなアップさんですわねぇ
    合宿で同室のサナさんとバロンさんに毎回怪談聞かされてキャッキャされてそうですわ
    それが嫌でしぶしぶオジュウダッサイタガノ部屋に逃げますがそこでもこれ見よがしに怪談聞かされますわよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:43

    カプ毎に洒落怖巡礼して欲しいですわねぇ
    懐かしいネタが沸きましたわ~

    バリ「そういえば前に電車でウトウトしてたら不思議な駅に着いてた事あるよ~きさらぎ駅って書いてあったかなぁ、眠すぎてそのまま寝ちゃったらいつもの駅着いてたんだけどね~」
    オル「乗り過ごしてる…」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:57:15

    猿夢見て汗ダラダラで飛び起きるアップ…小さい頃に八尺様に会ったことがあるオジュ……田んぼでくねくね蠢く何かを望遠鏡で見ようとしてドリジャに「やめとけ」って制されるオルヘ……夏休みにリゾートバイトに行くジャスゴルドンナ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:33:25

    >>162

    なっついですわぁ洒落怖欲張りセットですわ~!

    小さき産駒たちが怖い場所からへとへとで帰って来た後、親父に「お前らあの場所に行ったのか!?」とお決まり台詞言って欲しいですわねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:43

    ドンナネキがどうやら本気でホラーの類がダメらしいとわかったジャスゴルが怪現象をネキに気づかれないように頑張るドタバタコメディーはありまして〜!?
    あの二人の普段はネキをからかいまくってる(そしてわからせられる)けど本気で苦手な事は絶対しない感じはなんなのでしょう···

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:19:30

    >>164

    その辺うろついてる怪しい影を見つけ次第塩ばら撒いて追い払う花咲かジャスゴルですの?

    ドンナネキに適当に渡したゴル作の胡散臭い御守りが何故か効く展開とかありそうですわねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:37:43

    そういえばstg産駒で以前のGJ3着のマイネ.ルレオーネくん、少し気になって調べましたらバ体重が400~410kgくらいでびっくりでしてよ…
    親父やドリニキでも大体420~430台ですわ…
    小さき10歳牡バが過酷な障害レースで好成績残すのは並大抵ではありませんわ
    オジュウと言い本当に丈夫な血筋ですわね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:57:40

    >>166

    ち、小さい…小さき産駒ですわ~!

    GJ皆さんで鑑賞してる際にもほんの少し話題になった記憶がありますわよ

    その時は狂気のサッカー叔父貴2×2血統が慄かれていたような気がしますが…

    てか特徴挙げるだけでも濃いですわねぇ…

    あの末脚、ぜひ大 障害でもオジュウと走って欲しいですわ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:56:26

    親父と叔父貴の他、気性難でならしたテ″ィクタス殿濃いめの文字通り気性難のサラブレッドみたいな血統ですのに特に大きな問題は聞かない不思議な子ですわ…チョッキンもされてませんし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:47:35

    レオーネくんちっちゃ〜い!可愛い〜!鬼のような末脚〜!ってのは知ってたんですけど10歳なんですの!?!?本当に障害競走は年齢が高い高いですわね···

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:47:38

    10歳ですのよねぇ…
    2着のダムールくん7さいをあら若い…ピチピチ…と錯覚してしまいますわ…
    若者ブームが1週遅れで流行る障害組概念が生えますわ~
    「オジュウこれ街で見つけたんだけどマジ美味い…なんかタピ?たぴおかとかいうみたい」
    「なんだこれ食感わけわからん」
    →ブーム(2022年)
    とかやってて欲しいですわ~

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:47:25

    タピる障害組可愛い〜!気に入ってでっかいカップで飲んで「太るぞ」って言われるアップがみたいですわ
    オジュはぜったい「カエルの卵」って言いますわよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:51:36

    ナタデココもカエルの卵、チアシードもカエルの卵、もうぷよぷよしてる食い物は全てカエルの卵に例えるオジュウですことよ

    肺活量による吸引力がエグそうなので″ちょっと一口″を許すとタピオカ全部底浚いされますわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:32

    でっかいレインボーわたあめを食いづらいからと手で圧縮して一口サイズの玉にしてボリボリ噛み砕くオジュウと信じられないものを観る目のアップが想像付きますわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:50:37

    孫だし自分の血が濃いしで気が向いた時たまにレオーネくんのレース見に来る叔父貴と親父がエンカウントする世界線ありますの?
    お互いくっそ嫌な顔しそうですわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:55:47

    オジュはチーズハットグの方がいいかもしれないですわね。
    どこまで伸ばせるか試してそうですわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:12:53

    「オイステェイ?どこ行くんだオラ」
    「オジサマに良い場所空けてやらねぇといけねぇからなぁ」
    「気ィ使わなくていいんだぞ?お前の後ろから余裕で見えるしなぁ」
    「ア″ァ″?」

    大乱.闘スマッシュブラサ“ーズ(叔父甥)ですわ~家でやれですわ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:05:39

    (そういやここは叔父甥はアリなのかしら…サッ…ストライカ叔父様もたいがい受けではありますが…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:14:05

    「今回は負けたけど…次は勝つ」
    「おう、そのつもりで来いよレオーネ」

    「爺ちゃん来てたのか」
    「ナイスレースレオーネ。次は勝てよ、俺は勝ったぞ」
    「何の話?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:46:16

    時期とか関係なく思いついたSSお誕生日ネタ置いておきますわね。
    SSお祖父様のバースデーパーティはそれはもう盛大に行いますので、孫たちはある程度まとまったグループでプレゼントを渡すんですわ。
    考えるのが面倒になったステマ孫'sはあることを思いつくんですの。
    オル「じーちゃん、お誕生日おめでとー」
    SS「おお、マックちゃん、俺たちの愛の結晶が来たぞ」
    マック「変な言い方をしないでくれ。みな、元気そうだな」
    SS「ゴルシ、ますます白くなったな。昔のマックちゃんを思い出すよ」
    ゴル「じーちゃん、それもう耳タコ〜。あ、そうそう、今年のプレゼントなんだけど」
    ゴル「マックのじーちゃんが俺たち孫に割く時間をそのままSSのじーちゃんにあげちゃいまーす!」
    SS「最高にハッピーなプレゼントだ!!おい!顧問弁護士を呼べ!すぐに書面にするぞ!」
    マック「待ちたまえ!私は一方的に孫との時間を奪われるだけではないか!」
    ドリ「もう弁護士来てる。やべぇジジイだな」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:32

    お馬様のお誕生日は一定の時期に集中致しますので集まって一気に!みたいなのが多そうですわねぇ
    孫の誕生日に新車とか送り付けそうな財力ムンムンの爺ですわ~

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:49:28

    起きて外出たらラッピングされたスポーツカー置いてある奴ですわ
    即連絡して爺さんのいいからいいから攻勢をはね除けながら説得後、じゃあ俺の屋敷に置いとくから好きな時に乗りに来な、でとりあえずの解決を迎えますわよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:48:40

    ステマを可愛がるマックお祖父さま、春天連覇のマメちんにも「こちらへ来たまえお小遣いをあげよう フェノー…めじろ…」「メノです」とか構おうとしてサンデーに突っ込まれたら「お前の孫なら私の孫のようなものだ」とか言って欲しいですわ おもしれー男ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:55:03

    やっぱり漁ってみますとどんどこおもしれー親戚や産駒が出てくるの楽し過ぎますわね
    障害いつメンもそれぞれ背負ってるもんがありますし知れば知るほど嵌まりましてよ~!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:06:10

    唐突ですがここに新たなCPをぶち込んでもよろしくて???
    バリオル然りジャスゴル然り、心叫一族×黄金一族はものすごい相性がよろしいですわよね
    なら……親父同士も“アリ”なのでは????もちろん心叫×黄金ですわ

    なんかss一族の集い的な何かで会った時に
    「息子達がいつもが世話になってます」
    「いえいえこちらこそ」
    みたいな……これだと全然CPじゃないですわ

    なんやかんやヤることヤったというかヤられた後日に
    「お前らの彼氏の父親に抱かれた……」
    「「ウワーッ!!!!!!!!!」」
    ってなるオルゴルがみたいですわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:25:51

    ステマを可愛がるマックお祖父様、自分に一番似ているゴルには積極的に構いに行きそうですわ。娘時空と逆ですわね。
    ゴルが春天勝ったときにはどんな反応するんでしょうね。
    あと🌈くんも可愛がってくださいまし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:36:55

    それはもうアサマさまティターンさまを呼んでお祭り騒ぎですわよ
    ゴルシちゃんのぱちくりおめめはティターンさま譲り
    あとどっちかというとアサマさま似てレス見て笑いましたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:45:37

    わたくしここで障害レースを知ったお嬢様
    「オジュウは海外遠征行かないのかしら?グランドナショナルとか聞いたことありますわ〜!」と思い調べましたの。欧州では障害レースの方が人気があると知って驚きましたわ!ですが日本とは条件がかなり違いますのね···
    イギリスのグランドナショナルは
    最大40頭立て(日本:最大16頭立て)、距離約6900m(中山大障害4100m・中山GJ4250m)、ハンデキャップ戦(日本の障害GIはどちらも定量戦)、そして何より障害をかき分けて飛ぶことが難しい…。
    飛越が低めかつ実績があるオジュウにグランドナショナルはリスクが高すぎますわね…素人考えでしたわ……

    個人的に驚いたのはグランドナショナルがG3なことですの!賞金額&人気とレースの格が一致しないことってあるんですのね…!

    (オジュウ向きの海外の障害レースってあるのかしら?ちょっぴり気になってますの)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:38:52

    ご存知かもしれませんがグランドナショナルがG3なのはハンデキャップ競走だからですわ!G1競走は基本定量ですの!本来なら人気も各もG1級ですが本国がハンデキャップを通したいらしくG3になっていますわ〜
    オジュウ向きのレース……日本の障害レースはハードルとスティープルチェイスの中間あたりと言われていますからそのあたりの競走ですわね……
    ただわたくしは海外の障害競走は勉強中でして、詳しい障害や地形のことはわかりませんわ
    ヨーロッパで初めて勝利したあのお馬さんはフランスで結果を残していますから、フランスあたりが合うのかも……しれませんわ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:40:24

    わたくしも勉強中ですわね…
    ただ少なくともオーストラリアの障害競走は愛護の観点などから下火になっていますわ…
    サウスオーストラリア州で障害レースが廃止される法案が可決されましたの 現在ヴィクトリア州のみで障害競走が行われていますわ(わたくしかなりガバガバ訳ですので間違ってたら教えてくださいまし 土下座いたしますわ)
    オーストラリアはカラシ゛さんの出身地ですから寂しい気持ちですの…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:43:50

    カラシ゛さんはアイルランド生まれですわーッ!!!!セルフでツッコミ入れることになるとは思いませんでしたの
    アイルランド生まれ→オーストラリア移籍ですわーーーッ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:53:25

    おはようございますスレ終盤の保守ですわ~
    勤勉お嬢様たちご教授ありがたいですわ!深みにはまっていく…
    確か唯一海外の障害レースで勝利されているのはフ.ジノオー様でしたわよね…未だに破られてなかったんですわねレジェンドですわ…
    そのフ.ジノオー様でもグランドナショナルは完走できなかったという話ですのでそらもう過酷なんでしょうね…
    という訳で次スレ待機ですわ~

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:27:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:04:56

    朝早くスレ立てありがとうございますわ~!

    そういえば雑誌に種牡バレインボくんの話題ちょっと上がってましたわね
    適性説明の後に気性の激しさを受け継いだ個性派を出すだろうとか何とか書かれてて突っ込みましたわ
    気性難遺伝する前提ですのね…本人は突然転がり回る以外はいたって良い子ですのに…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:07:51

    >>192

    スレ立てありがとうございますですわ〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:21:13

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:21:25

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:21:38

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:28:43

    有識者お嬢様方ありがたいですわ~
    埋めでしてよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:29:23

    踏み切って、ジャンプですわ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:30:08

    越えていく、次スレですわ~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています