あにまんウマ娘になりたい部Part89

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:42

    使い回しを超えた使い回し

  • 4アルケーミ22/07/02(土) 21:38:38

    謎のゲーテ推しちゃんはドイツ血統なんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:20

    埋めようとした人々へ

    次スレ貼られてからにしろ

  • 6ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:39:36

    ゲーテの名言はどうしてこんなに改変しやすいのでしょうか?
    ちょっとした中毒性があります

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:44

    メス堕ちのラインは「この人の子供のお母さんになりたい」と思うとこにあると思うんです
    (ろくろを回す)

  • 8ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:40:41

    >>5

    すみません、やってから気が付きました

    謝ろうと思ったのですがレス数を消費してしまうので何も言えず……

    本当に申し訳ありませんでした

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:26

    この人の嫁になりたいというラインもあるぞ!(絶賛煩い中並感)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:52

    ジップラインで登校中顔面にカナブンが当たったらライジョウドウはどうなるのか
    気になる

  • 11アルケーミ22/07/02(土) 21:43:55

    自転車飛ばしてる時に蜂とぶつかるとめっちゃ怖いよね()

  • 12スレ立てウマ娘22/07/02(土) 21:44:57

    >>8

    稀によくあることじゃ

    そう気にすることはない

  • 13ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:45:16

    TSした方の前に自分の三歩先を歩かせてもいいと思える殿方が現れた瞬間、それが雌落ちなのではないかと愚考します

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:38

    >>10

    時間がないので詳細な過程は省くが

    ダートに逆さのウマ娘が生える

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:14

    (部員たちの就寝時間に耳元でひたすら飛び回りついでに血を吸っていく一般通過アカイエカさん♀)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:22

    >>14

    省き過ぎて対処法考えつかないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:48

    というか安易にジップライン設置出来る牡馬ニキはなんなの?某バトロワゲーの青いロボなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:59

    >>13

    お前は何を言っているんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:13

    >>17

    ※ヒトスジシマカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:33

    >>15

    通過したとたんエアギターデスメタル選手権世界優勝レベルで振り払おうとするRさん

    熟睡するSさん

    なぜか枕元から吹きあがる花火が蚊を焼き尽くすBさん

  • 22ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:48:46

    >>12

    鉛玉ブチ込まれても仕方ないですよね……

    以降気をつけます

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:51:34

    >>18

    いつもどおりだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:27

    発酵熱と二酸化炭素で蚊よけするトラップ
    に見せかけて
    密造酒作りそうなウマ娘ステークス

  • 25ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:53:05

    >>24

    一番人気はナカヤマフェスタ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:21

    バラカの中の人は芋虫を拾ってアリの巣の脇に放ったりトンボを捕まえて蜘蛛の巣に放ったりする畜生ですので
    多分バラカも蜘蛛の巣とアリの巣が近くにあったときにどっちをどっちに放るか悩むような奴だと思いますね
    とか言うとなんとなくサイコっぽさが出る気がしますが、単に子供の精神から成長してないだけな気もします

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:28

    牛乳を炭酸メーカーにぶち込んで大惨事になった話か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:49

    くらいむは蚊取り線香学派です
    いい匂いもするし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:11

    >>27

    酒にすらならねぇ

  • 30フラワリングタイムの人22/07/02(土) 21:55:26

    Aルート
    ライジョウドウ「フラりん助けてー!」
    フラワリングタイム「お任せください」🌷🌸🌺🌻
    虫「💜❤💙💚」
    フラワリングタイム「さようなら〜👋」
    ライジョウドウ「助かった〜…ありがとう!」

    Bルート
    ライジョウドウ「フラりん助けてー!」
    フラワリングタイム「お任せ下さい」🌷🌸🌺🌻
    虫「💜❤💙💚」
    フラワリングタイム「ふんっ」パンッ
    ライジョウドウ「殺した……逃がす虫との違いは?」
    フラワリングタイム「花に害があるかどうかです」
    ライジョウドウ「なるほど……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:08

    ボバー蚊取り線香になんか仕込みそうだからやだ(篤い不信感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:01

    >>26

    万年寝不足気味のバラカ(&ボバー)の部屋へモスキートを放て!!

  • 33アルケーミ22/07/02(土) 21:58:02

    海外の効果やばいやつ使ってそう

  • 34ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 21:58:53

    >>32

    お、鬼でしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:42

    >>32

    >>31が誘発されるからやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:00:08

    ピタゴラ地獄スイッチ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:12

    深夜帯に栗東寮で鳴り響く火災報知器

  • 38スイセイレッカ22/07/02(土) 22:02:22

    ハエを蜂と勘違いしてかなりビビり散らかし、尻尾の留め具を虫にクリーンヒットさせるスイセイレッカ氏(1?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:12

    「カンガエナケレバコワクナイ……カンガエナケレバコワクナイ……」
    (オウカが死んだ目でカメムシににじり寄っている……)

  • 40ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:03:30

    ちなみに質問なのですが、もしどなたかにSSで共演してもらいたい、絡みたいな、と思ったらその時はこちらで許可を頂いてから、という流れになるのでしょうか?
    それとも、ある程度自由になるのでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:04

    おかしいな…蚊取り線香はそんなに煙らないはずだが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:04:45

    >>39

    部長!ここは無理せず処理得意な人にぶん投げましょう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:02

    >>40

    自由

    余程酷い介錯違いじゃない限り問題ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:08

    ムシの簡単駆除法

    バケツで閉じ込める

    紙なり下敷きなりを滑り込ませて閉じ込める

    外にリリース

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:29

    >>40

    オウカは基本自由に使ってもらっていいよー

    ていうかみんな大丈夫だと思う

  • 46ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:06:23

    虫なら多分ミフネ役に立てます
    絶妙な力加減で中身を出さずに処理できます
    多分一発です、慣れてますので

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:39

    >>41

    バルサンと業務用扇風機を接続するのだ

  • 48ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:07:32

    >>43

    >>45

    質問にお答え頂きありがとうございます

    解釈違いに気をつけつつ、いつか絡ませて貰えたら嬉しいです

  • 49アルケーミ22/07/02(土) 22:07:42

    流石にバケツは使わないけど部屋にカメムシが入ってきた時は紙コップで捕獲してるね

  • 50おうかのひと22/07/02(土) 22:09:27

    大きくなってから虫苦手になったのよね……
    昔はエスカルゴ食べれたのにもう無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:37

    >>47

    第一次世界大戦やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:09

    年取ったらカルビがキツくなるようなものか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:10

    「はいワンプッシュ蚊とり」
    「容赦ねえなお前」
    「有害ですからね」
    「そういやお前、虫含め動物全般好きって言ってなかった? 蚊は?」
    「まあまあ好きですが……好きだと害虫でも殺せないんですか? 変わってますねトレーナーさん」
    「普通は害虫は好きじゃねえんだよ」

  • 54ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:10:25

    >>46

    まあその、ウマ娘らしくないのでこの設定は裏設定、ボツ設定ということでひとつ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:10:59

    カワカミ「!?」

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:43

    >>54

    カワカミの話しようとしたら>>55で言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:27

    カメムシは普通に始末すると匂いが……と思いますがうっかり素足で踏んだことがあるのであんまり気にしなくなりましたね
    とりあえずティッシュでつかんで潰してゴミ箱に放ればヨシ!

  • 58アルケーミ22/07/02(土) 22:12:37

    >>52

    そ、そうなのかな…

  • 59ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:13:44

    >>55

    素で忘れてました

    てことはその、問題ない、ということでオッケーで……

    カワカミごめんね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:53

    ククク……このスレにカマドウマ100匹を放t…カマド"ウマ"…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:06

    そういえばもうすぐ海開きとかですね
    まぁくらいむの人は海水浴苦手なんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:09

    カマドウマの名前が「炊事場に現れるウマ娘のように脚力の優れた虫」であることはみな知っているな?

  • 63アルケーミ22/07/02(土) 22:15:20

    そもそもどこから100匹も集めてきたのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:05

    海水浴で砂浜で遊ぶのの楽しさがいまいち分からない……魚もカニもアメフラシもいない……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:16

    >>62

    きさまーっカマドウマが自分の脚力で衝突死する様が実馬ライジョウドウのようだと言いたいのかーっ

  • 66ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:21:23

    >>64

    スナガニとかちっちゃくてかわいいですし、ハマヒルガオだったり植物を観察するのも楽しいですよ


    あと、ビーチバレーとか熱いですよね

    個人的には旅行先でたまたま一度だけ体験させて頂いたビーチテニスという競技も中々楽しかったです

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:59

    ウニ取ってきたー(ガンガゼ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:25

    やっぱ磯で遊ぶのが最強なんですヨ
    アッ(滑る)

  • 69アルケーミ22/07/02(土) 22:23:56

    釣りは楽しいよ
    針にイソメ付ける時噛まれるのがアレだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:03

    あ、あんな所にカツオノエボシがいるよ
    可愛いね

  • 71フラワリングタイムの人22/07/02(土) 22:24:14

    海開きしたら泳ぎに行きましょう
    中の人ソウルで泳ぎはとても得意です💪🏻

  • 72ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:24:29

    >>67

    捨てなさい

    美味しいですけど

  • 73アルケーミ22/07/02(土) 22:24:56

    水泳やってたけど海はまともに泳いだことないから怖いなあ

  • 74アルケーミ22/07/02(土) 22:25:39

    ガンガゼは食べるところ少ないし味薄いんじゃなかったっけ

  • 75ツキノミフネの背後霊22/07/02(土) 22:28:26

    >>74

    あまり食べるところは多くないみたいですね

    味はさすがにウニなどと比べると数段落ちますが食べれなくはないです

    あと色が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:35

    >>68

    磯遊びすき

    イソギンチャクにヤドカリを放り込ん――あれ? 陸地とやってることが変わらねえな

  • 77アルケーミ22/07/02(土) 22:30:13

    (サラッと有毒生物を拾ってきているのには誰も突っ込まないのか…)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:29

    ゴンズイ玉の群れを放てっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:17

    >>78

    ゴンズイ玉の時点で群れでは?

    群れの群れだから大隊だろ

    それもそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:29

    ゴンズイ連隊
    ゴンズイ師団

  • 81アルケーミ22/07/02(土) 22:38:06

    ゴンズイはアイゴとかと違って美味しく食べられるし…

    あとゴンズイが日本海側にはあまりいないらしいことを関西に引っ越して初めて知った

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:36

    ゴンズイもガンガゼも
    どちらも毒である

  • 83シュウマツノカジツの人22/07/02(土) 22:40:57

    ♥︎[ナカヨク水泳]シュウマツノカジツ ☆4
    「泳ぐのが苦手な子は、とにかく無理をしないこと!速く泳ぐとか、泳ぎ方なんかより、無理せず目標を泳ぎ切ること!これが一番ッス!
    ……自信ない? 大丈夫ッス、大丈夫ッス!
    ダメそうだったら、ちょっとだけ頑張って、あとは出来れば立ち泳ぎ!じゃあまずはかる〜く柔軟して……手始めに50mプールを、往復10回!その後ちょっと休憩したら50回!泳ぎましょっか!」

    ……止めに行った方が良さそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:01

    >>83

    スリングショット、マイクロビキニ

    好きなものを選べ

  • 85アルケーミ22/07/02(土) 22:45:45

    カジっちゃん先輩は海の家でみんなが冷やし中華やらカレーらを食べる中黙々とラーメンを食べてそう

  • 86プログレスの人22/07/02(土) 22:45:46

    気付いたら前スレは埋まってたしだる絡みしてた後輩は全然まともじゃなかった
    俺しかまともなウマ娘はいないのか…

  • 87アルケーミ22/07/02(土) 22:46:21

    >>86

    アルケミー、アルケミーもお忘れなく!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:02

    あにまんウマ娘なりたいマイクロビキニ部?

  • 89プログレスの人22/07/02(土) 22:47:23

    >>87

    貴方もイカレ枠なのよケミーちゃん…

  • 90スイセイレッカ22/07/02(土) 22:48:42

    >>86

    「…待たせたな?」

  • 91シュウマツノカジツの人22/07/02(土) 22:48:58

    >>83

    所持スキルは

    [外枠得意○] [中京レース場○][集中力][危険回避]

    [リスタート][差しためらい][追込ためらい]

    あたり。サポート効果はなんも考えてねえ


    >>84

    そうか……しかし、競泳水着に包まれた女の子が性癖さえ破壊するんだ。それを理解るんだよ、アムロ!

  • 92アルケーミ22/07/02(土) 22:51:31

    >>89

    …?(心当たりがない顔)

    >>88

    キャラデザ幼い勢なのでそういうのはラスダン先輩とかバラカ先輩に任せるね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:28

    サポカかあ バラカのも考えてみようかな
    →バラカのサポカ……? 奴が何をサポートするんだ……?

    と思ってバラカの強みについて考えたら賢さでコンセ投げてくるとかいう危険なサポカが浮かんできたのでお蔵入りですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:51

    自称まとも枠は信用してはいけない

  • 95フラワリングタイムの人22/07/02(土) 22:53:38

    私はまともです(迫真)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:51

    >>92

    マイクロビキニは乳でかい奴に任せてあげて

    バラカはひんそーなので普通の水着の上からホットパンツとカットソー着てるよ

  • 97アルケーミ22/07/02(土) 22:55:28

    本当ははっちゃけたいけど機会がなくてできないアルケミー

  • 98カラレスミラージュの人22/07/02(土) 23:00:46

    とりあえず(表向きは)ミラージュもまとも枠表明しますね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:01

    「僕もまとm」
    「座ってろ」
    「はあい」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:05:36

    オウカはパレオ的な足ちょっと出すくらいのアレのアレの水着のアレ(ふわっふわ)

  • 101⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:07:44

    ようやく終わったと思ったらやはりスレが変わってた!予想通り!

    そしてもう100コメいってるし 早いよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:10:15

    >>100

    イメージがガバガバのガバ

  • 103ラピッドホライゾンの人22/07/02(土) 23:12:15

    まとも枠のラピッドはワンピースタイプの水着着てますね。

  • 104⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:13:31

    >>86

    「トレーナーちゃん、ホーラはまともだよね⚡️」

    「..........はは」(乾いた笑い)

    「.......トレーナーさん、酷いです。ホーラはただライトニング⚡️を求めてる子なのに......」

    (ホーラさんがまともだとしたら、人類全体がまともなのでは?)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:51

    「僕もワンピースタイプの方がおせいそなんでしょうかね」
    「多分絶望的に似合わねえと思う」
    「なんだとこの」

    脳内でワンピース水着バラカを想像しようとおもったけどスク水や競泳水着仕様しか浮かんでこないわ

  • 106プログレスの人22/07/02(土) 23:13:58

    プログレスパレオ着そうだけどTシャツ付き水着も着そうだし普通のキャミ系も着そう
    何を着るんだお前は…

  • 107⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:15:25

    ホーラはスタイルがいいてことに気付けないのでスク水しか持ってない 

  • 108アルケーミ22/07/02(土) 23:18:07

    普段外出しないので水着を持っていないアルケミー
    ファッションよく分からないので先輩に選んでもらおうという案が脳裏をよぎるもメンバーを思い出してやっぱやめる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:37

    >>108

    妥当オブ妥当ですね(バラカ並みの感想)

    よく分からんファッションはライジョウドウのトレーナー(オネエ)に任せるという風潮

  • 110⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:20:50

    まともな人がいないとかヤバくありません?このチーム
    これでよくうまく動いてるな......

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:01

    >>108

    ウマ娘はやべーやつばっかだがトレーナーは相対的にまともなので安心してほしい

    …ロリコンがいる?…そうだね。

  • 112アルケーミ22/07/02(土) 23:21:44

    ライジョウドウ先輩、衣服系の本たくさん持ってるし普通に妥当説ある

    >>110

    部長がまともなので…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:36

    部長、カジッちゃん、ミラちゃんでバランス取ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 115⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:24:03

    貝殻ビキニ渡しても着てくれそうなホーラ

    知ってたとしてもライトニング⚡️て理由で着てくれるのよ でも、それを着るしか思ってないからヤベェ なんでみんなが赤面するのかも知らない 純粋ていいなぁ(白目)

  • 116スッピー22/07/02(土) 23:24:16

    ここでまともかまともじゃないかもわからないくらい影が薄いスピネルを投下
    そもそも新人過ぎてエピソードがない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:25:46

    Part一桁台からずっといるが諸々の制約であまりに喋らないのでクール枠と勘違いされてるクインちゃん

  • 118アルケーミ22/07/02(土) 23:26:07

    スッピーは勝負服をギリギリ水着と言い張れなくもない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:30

    >>116

    キャラエピ見る限りねむねむしてるだけでマトモ側に見える……


    万年短民族のバラカ的には眠り方を教えてもらいたいまであるが

    多分教わって寝られるならとっくに解決している――

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:27:46

    >>117

    自分がクインについて知ってそうなのはとりあえずレース>>その他(ライブ・授業)みたいなイメージ

    あとのはクインの中の人の血統とかトレーニングとかのイメージが……

  • 121フラワリングタイムの人22/07/02(土) 23:29:48

    トレーナー💮「ロリコンは悪ですか」
    フラりん「悪です」
    〜完〜
    水着別衣装カジッちゃんいいですね
    他の人のも見たいかも?

  • 122⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:30:49

    >>116

    まともサイドだろうけど、寝てる率が高そうなスピちゃん


    割とエピソード濃かったような.......

  • 123カラレスミラージュの人22/07/02(土) 23:37:03

    >>113

    一応まとも勢を表明したとはいえ、この2人に並んで良いのか若干自信がない

    あ、ミラージュはバリバリ泳げるのでレッスン補助とか出来ますよ!


    正直エピソードは後から生えてくるので……(多方面から目を逸らしながら)

    けど実際ダウナー系マイペースは今まで無かった特徴に思える(アグレッシブ系マイペースの方が多かった印象)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:49

    フルアーマークライム
    E.クソデカ水鉄砲
    E.バイザー
    E.サングラス
    E.パーカー
    E.ラッシュガード

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:09

    イブ「私はバラカよりは感性とかも含めて常識的だと思うからマトモ枠で全然問題ないよね(超絶失礼)
    だからライジョウドウちゃん&ボバーのヤツと一括りにされる役はバラカの方が相応しいって常々と 思ってるんだけどトレーナー的にはどう?」

    Ω『……俺はイブの味方だけどそれについては当人同士で話し合って決めてくれ。うん』

    イブ「(しれっと明言するのを避けたなトレーナー……後でなんか奢らせてやろ)」

  • 126⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:45:08

    サメになれる装備  これで夏の海の話題とるか

  • 127アルケーミ22/07/02(土) 23:46:40

    >>125

    過去スレ纏めてたらちょうど『イブはボバニキとかライジョウドウと同格でいいだろ』ってレスあって笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:33

    そうして生まれたのがボバライブ!(ボバー・ライジョウドウ・イブ)概念ってワケ

  • 129⚡︎たっえがらうラーホ22/07/02(土) 23:49:49

  • 130オウカノヒト22/07/02(土) 23:56:01

    >>123

    (言っちゃえばオウカも中の人に関してはヤバいスレ立ててるし大丈夫よ)

  • 131カラレスミラージュの人22/07/03(日) 00:04:56

    >>130

    (中の人要素……というよりはウマ娘ミラージュの腹黒云々だったりを想定してましたが

    せっかく直々にお返事もらえたので、チームカオスのまとも枠を頂戴しますね……!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:50

    部長による料理スキル劇的ビフォーアフターはマジで凄いと思いました

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:39

    そう言えば今日はミラちゃんが早寝してませんね……
    まさか夜更かしですかッ

  • 134エノラの人(連載計画中)22/07/03(日) 00:11:36

    ![出遅れ]
    みんな活発だなー
    歳だから流れについてけないぞよ

  • 135⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 00:15:24

    皆んな早すぎて同じくついていけてない

  • 136アルケーミ22/07/03(日) 00:18:41

    ミーはお昼寝してたら一気にスレが進んでるということがよくある
    さて、晩御飯食べよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:03

    チームカオス 皆名前にら行入ってる説

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:08

    >>137

    部長で説立証出来ないんじゃが?

  • 139出娑張りすぎたレッカ22/07/03(日) 00:30:25

    カジッちゃんセンパイ…

  • 140アルケーミ22/07/03(日) 00:32:06

    >>139

    ラーメンはカジっちゃん先輩の一部だからセーフ()

  • 141⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 00:33:26

    そんなにいましたけ?ら行入る子

  • 142アルケーミ22/07/03(日) 00:34:56

    @wikiのウマ娘一覧を見ると部長とアノン一派のセイヨウサツキ先輩以外全員入ってるっぽい

  • 143⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 00:42:14

    マジか
    全然ないと思ってた ほぼ全員ら行あったのか

  • 144エノラの人(連載計画中)22/07/03(日) 01:21:56

    エノラ
    ホントだ…

  • 145シュウマツノカジツの人22/07/03(日) 02:51:16

    ラーメンです(自己紹介)

  • 146ツキノミフネの背後霊22/07/03(日) 04:17:06

    夜中に目が覚めたのでちょっとだけ自己主張を

    ツキノミフネ、まだメンバー申請も受理されていない部員候補生のようなものですがラ行、入ってませんよ……(こっそり)

  • 147アルケーミ22/07/03(日) 06:09:27

    みんなバラカSSの余韻を楽しんだだろうから言うけどJBCクラシック優勝後実馬が予後不良になってるの悲しい

  • 148メジロエスキーの人22/07/03(日) 06:27:38

    (やっと書き込める……)
    ということで今までの流れ振り返っていくと……

    バラカSS面白かった……というか挿絵ありとは一体???
    あとレース描写云々言ってたくせにこれってふざけてる???(褒めてる)

    水着はエスキー・エスキモーともにビキニ+パレオスタイルかなと。色やデザインはエスキーが比較的年相応(にしてもスタイル良いが)、エスキモーが少し大人びているイメージ(中等部がしていいスタイルじゃないし)

    まとも枠……エスキーは過去の一件でいろいろあったので主張しにくいけど、エスキモーはまとも枠では? トレラヴなんて別に周囲に変なことしてるアレじゃないし……

  • 149ラピッドホライゾンの人22/07/03(日) 08:43:52

    図書室
    「あれ?珍しいね。ここにいるの」
    「最近酷く暑い。トレーニング以外で流す汗が不快だから避難してきた。ミラージュは何か調べ物?」
    とある用事で図書室に入ったカラレスミラージュの目に入ったのは、暑さにやられてぐでっとなってるラピッドホライゾン。ミラージュとはエノラとの並走の件以降、交遊が続いている。
    この暑さで彼女自身の生来の明るさも鳴りを潜めていた。そんな彼女の隣には絵本が何冊も積み上げられている。
    ミラージュの絵本に落とした視線に気付くと…。

    「ただいるのも面白くないから絵本コーナーから適当に取って来た」
    ラピッドは涼みついでの暇潰しに小難しい本は読みたくないらしい。

    「私はこの『がらがらどん』がお気に入りだねっ。圧倒的な正義の力でトロルを捩じ伏せる所が特に」
    「うわ…バラバラにされてるヤバい…」
    「サイコロステーキかな?」
    「デリカシー無い奴止めなって」
    図書室なので大っぴらに騒ぐ訳ではないが、小さく笑い声が漏れている。ミラージュは自分の用事を済ませる為にラピッドから距離を取って座った。

    「あー、面白かった。他に何冊か借りたし、私先に出るねー」
    「じゃねー」
    絵本をある程度堪能し、充分に涼を取ったと判断したラピッドは図書室から退出する。

    「(やっぱり暑い…。早く帰らなきゃ)」
    少しでも早く戻ろうと、ラピッドの足はリズムを早く刻むのであった。

  • 150ラピッドホライゾンの人22/07/03(日) 08:45:15

    パート85辺りで要望出たのでとっかかりとして何か作ろうとしたけど、ネタ出し能力がクソみたいに下手なんで三題噺に頼ってしまった。

  • 151アルケーミ22/07/03(日) 09:01:36

    貴重なラピッド先輩のSSだぁ

  • 152フワライドの人22/07/03(日) 09:26:16

    あら〜良いSSですわ〜
    更なる供給をお待ちしておりますわ!ラピッドちゃんのイメージをどんどん固めて行きたいですわ!

  • 153カラレスミラージュの人22/07/03(日) 09:37:19

    サイコロからサイコロステーキ持ってきて、がらがらどんに繋げるセンスが凄い……
    レースの時のギラついたラピッドさんと、ぐでぐでした今の姿のギャップも可愛いこと可愛いこと
    ミラージュと絡んでもらってありがとうございますー!

  • 154メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:41:17

    なんか思いついたからSS投げるね

    ─────
    ある日の放課後、鞄の中に教科書や筆箱を片付けていると不意に声をかけられた。

    「ねえエノラさん、ちょっといいかしら」
    「先生、どうしたんですか?」
    「ちょっとお願いしたいことがあるんだけど、聞いてもらえる?」

    私のクラスの若い女の先生。名前は……覚えていない。そんな先生が私に頼み事を?

    「私でいいなら」
    「エノラさんって美浦寮だったわよね? ここ最近寮の部屋で閉じこもって授業に出てこない子がいるの。ほら、エノラさんの隣の○○さん」

    そういえば最近姿を見ていない気がする。名前は……何だったかしら。

    「それで私に何を?」
    「授業のプリントを持っていくついでにちょっとお話してくれないかなって。前に私が行った時は上手く話してくれなくて……」
    「同室の子はいるんでしょう? その子にお願いすれば……」
    「それが長期遠征中でいないのよ……もちろんその子にお願いするのが一番だったんだけどね。それで隣の席のあなた、エノラさんにお願いしたいなって思って。駄目かな?」
    「……分かりました。上手くいく保障はないですけど」

    そう言ってプリントの束を先生から受け取り開いていた鞄に入れる。先生からの感謝の言葉を背に教室を出て『お願い』を果たしに行くことにした。名前を忘れないようにメモを急いで書き残して。

  • 155メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:41:41

    >>154

    ─────

    コンコンッコンコンッ


    「○○さん、いる? 私隣の席のエノラだけれど」


    何度かノックしてみるものの返事がない。郵便受けのようなポストがあればそこにファイルに入れたプリントを入れて立ち去ることもできたのだけれど、そういうわけにもいかないので繰り返しノックを重ねる。ただ返事は全くない。


    「このまま部屋の前にプリントを置いていくのも感じ悪いから……って鍵開いてるじゃない」


    思わず開いてしまったドアに内心驚きつつも、静かに開けて中を覗く。すると電気もつけずに片方のベッドに膝を抱えて座り込むウマ娘の姿を認めた。


    「あの……入っていいかしら」

    「……もう入ってるでしょ。好きにしたら」

    「ありがとう。授業のプリント、机の上に置いておくわね」

    「……あなた、名前は?」

    「エノラ。貴女の隣の席の」

    「ああ、いつも黒髪パッツンの子と話してる……で、今度はあなたが私を説得しに来たってこと?」

    「……まあそういうことね」


    おそらく先生だけではなく他の子も先生にお願いされてこの子の部屋に来たのだろう。ただ誰からの説得にも応じることなく私の番になったと。

    だったらこのまま何も話すことなく立ち去り、先生には駄目だったと報告することもできるかもしれない。話したけど説得に応じてくれませんでしたと。


    ただ、ただ、私の心が背中を押している。行け、と。

  • 156メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:42:12

    >>155

    ─────

    「ねえ、私にも話を聞かせてくれる?」

    「……いいよ。同室の子いないし、そっちのベッドに座って」

    「ありがとう」


    そう言ってもう片方のベッドに腰かける。座るやいなや話を始めてくれた。


    「私ね、少し前トレーナーにスカウトされたの。模擬レースの走りが良かったからって。本格化はまだ先だろうけど、自分のチームに入って走ってみないかって」

    「そう、だったの……」


    もしかしたら自分の席の隣でそういう話をしていたのかもしれない……覚えていないけれど。


    「もちろんすっごく嬉しかった。私でもスカウトしてもらえるんだって。もしかしたら私って才能あるのかもって。だけど」


    一瞬話が途切れる。おそらく次に続く言葉は……


    「いざトレーニングを始めてみたら全然ついていけなくて……トレーナーの言うとおり走ってみてもタイムも伸びない、むしろ遅くなっちゃってる。もちろんトレーナーはどうにか私の走りを良くしようと頑張ってくれてる。それに私も応えなきゃって、頑張らなきゃって。タイムだけでも伸ばせたらって思って、チームのトレーニングだけじゃなくって、トレーナーに隠れて自主トレを続けてたら……」


    そう言って彼女は自分の足をそっと撫でる。


    「足怪我しちゃってさ……お医者さんに見せたら過度なトレーニングが原因だって。しばらく安静にしましょうって……」

    「だったらしばらく休んで……って話じゃないのね」


    そう簡単だったらわざわざ私まで出てくることはなかったでしょう。もしそうなら授業もすぐに出てこれたはず。

  • 157メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:43:11

    >>156

    「そう。トレーナーは『今は無理する時じゃない。本格化は先なんだから』って優しく声をかけてくれた。先生も『焦らず、自分のペースでいいんだから』って隣に座って言ってくれた。だけど、だけど……」

    「そうじゃない、と。なぜ貴女はそんなに焦っているの? トゥインクルシリーズを走れるようになるのは随分先、まだ時間の余裕はあるでしょう?」

    「怖いの!!! このままだったらせっかく他の子より早くスカウトされたのに……みんなに追いつかれちゃう……追い抜かれちゃう……! 私は……勝ちたい……! でも……!」


    そう叫んで彼女は膝に顔を埋める。


    (ただ優しく説くだけじゃ意味がない……かといって焦らせたらただの二の舞いにしかならない……だったら)


    「ねえ、少し話を聞いてくれる?」

    「……なに」


    そう言って顔を上げてくれる彼女。涙の跡がうっすら残っている。


    「あるところに1人のウマ娘がいたわ。その子も貴女と同じ強く勝ちを望んでいた。だけど思ったように走れない、ここ一番で脚が前に行かない、そう悩んでいたの。貴女と同じで」

    「え、なに、昔話?」

    「詳細は伏せるわ……そもそもなんで貴女はそこまでして勝ちたいの?」


    一旦話を切って彼女に問いかける。話の進め方を間違えないように。

  • 158メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:43:48

    >>157

    「私お姉ちゃんがいるの、ウマ娘の。お姉ちゃんも学園に入ってスカウトされてレースにも出て、大活躍とまではいかなかったけどいくつか勝って引退して……それで次は私の番だって、お姉ちゃんよりもっと活躍してみせるんだって。お姉ちゃんを後を追って学園に入ったの。走り方もお姉ちゃんに教えてもらって。学園に入ってからのレースでも問題なく走れたし勝ててた……なのに……」


    良かった。彼女に聞こえないように声を出さずに1人呟く。道筋は見えた。


    「そう、ありがとう……さっきの話に戻るわ。そんな悩んでいた彼女に声をかけた人がいたの。『縮こまってるんじゃないか』って、『心にブレーキかけてるんじゃないか』って。貴女もそうじゃないかしら」

    「わ、私? どういうこと?」

    「貴女は言っていたわね、お姉ちゃんに走り方を教えてもらってって」

    「うん、言ったけど、それが?」

    「あくまで私の想像なのだけれど……もしかして貴女に合ってないんじゃない?」

    「……っ!?」


    誰も気づかなかったのか、気づいたけど彼女の気持ちを慮って言えなかったのか……どちらにせよ彼女の中にその可能性は全くなかったのだろう。だって、


    「だって、それで今まで走れてたから……これが正しいんだって……」

    「もちろん私は貴女の走り方を覚えているわけじゃないし、的外れなことを言っているのかもしれない。でも一度貴女だけの走りを探してみるのもいいんじゃないかしら」

    「でもこれは私とお姉ちゃんの走りで……」


    躊躇するのは当然でしょう、今までの走りを捨てろと、姉の走りを止めろとそう言っているのだから。だけれど、

  • 159メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:44:28

    >>158

    「お姉さん、貴女に走り方を教えている時どんなことを言ってたのか覚えてる?」

    「えーっと……『いっぱい勝って、いつか大きな舞台で、ウイニングライブであなたのこと応援させてね』って……あっ」


    話の核心に気づいたのだろう、ハッと顔を上げる。


    「そう、お姉さんの願いは勝ってほしい、ただそれだけ。走り方を教えていたのもあなたに勝ってほしいから」

    「そう、だったんだ……あぁ、バカだなあ私は……なんでそこに気づけなくて変に固執しちゃって、しかも怪我までしちゃって……ありがと、エノラさん」


    全て吹っ切れたようにニッコリと微笑んで感謝の言葉を投げかけてくる。


    「いえ、私はただ思ったことを言っただけだから。じゃあまた明日、教室で」

    「うん、またねっ!」


    そうして問題が解決した部屋を立ち去り、自身の部屋に戻る。今度は明るく少し騒がしい相方がいる部屋に。


    ─────

    それからしばらく経ったある日の放課後、また唐突に声をかけられた。前にも似たようなことがあったような……


    「ねぇ、エノラさん! 今日私と一緒に走らない?」

    「えぇっと、貴女は……」

    「もうっ、いつも隣の席に座ってるじゃない! で、それで予定とかって空いてたりする?」

    「そうね、今日は誰とも併走の予定はなかったと思うし……」

    「やった! 前にエノラさんに言われたとおり走り方をトレーナーと相談して変えたらね、タイムがぐっと縮まってね! これはエノラさんと走って見せたいなって思って!」

    「あぁ、そういうこと。うん、いいわよ。じゃあ早速着替えてコースに行きましょうか」

    「やったー! よーし、絶対勝つぞー!」


    そうして夕暮れ時の校舎をゆっくりと2人で駆けていく。ワクワクが止まらない幼い子どものように。

  • 160メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:44:54

    >>159

    ─────

    その日の夜、寮の部屋で今日あった話をカラレスにすると、実に不満そうな顔をしてぶつぶつぼやいていた。

    「──それで今日はその子と仲良く走ってきたと。ふーん、そうなんだ……ふーん……」

    「私に友達増えてほしいって言ってる張本人なのにどうしてそうご機嫌斜めなのよ……」

    「それはそれ、これはこれだよ。あぁ、私のエノラちゃんがどんどん遠いところに……ヨヨヨ……」

    「余裕そうだしもう寝るわね。おやすみ」

    「えぇーっ!? もうちょっと付き合ってよーっ!」


    この騒がしさも心地よい。少しずつそう思えてきた自分にホッとして今日この1日の幕を下ろす。


    ──さあ明日はどんな1日になるのだろうかと少し胸を躍らせながら。

  • 161メジロエスキーの人22/07/03(日) 10:47:32

    >>160

    長々とお目汚し失礼しました。なんかエノラのキャラがブレてる気がしますが、大目に見てもらえたら幸いです。

    ちなみに相手の子の設定は全く考えてません。今回の話のために出した名前もなきモブっ子です。

  • 162エノラの人(連載計画中)22/07/03(日) 10:49:09

    最 & 高
    これに限るね
    供給を目の前で受けれて嬉しいぜ!

  • 163ツキノミフネの背後霊22/07/03(日) 11:00:46

    目が覚めたら極上のSSが2本も……
    このスレ軽率に神過ぎるのでは?

  • 164カラレスミラージュの人22/07/03(日) 11:23:23

    閉じこもっていた少女の悩みに寄り添ってあげて解決してあげるエノラちゃんが尊い……すき……
    普段涼やかな素振りなのもあって、内心の優しさや温かさが染み入る……
    そしてオチに使えるミラージュ、そういえば縮こまってブレーキかかっていたウマ娘って何者なんだ……?

  • 165メジロエスキーの人22/07/03(日) 11:31:41

    >>164

    『表』のミラちゃん動かしやすいからね、ありがたいね

    「縮こまっていた」っていうのはまあ比喩っちゃ比喩。どこぞの誰かが言われた言葉をそのまま使うのはアレかなあと思って

  • 166カラレスミラージュの人22/07/03(日) 11:49:03

    >>165

    なるほど(納得)、考えてみたらミラージュがあの日の事を正直に話しているはずが無かったですね(本性バレとほぼ同義)

    使いやすい『表』、いよいよ「Rサポとか他の娘のコミュだと多少嫉妬がちなポンコツ元気っ娘」だったのが育成実装で驚かれる位置になってる気がしてくる

  • 167メガフワライドの人22/07/03(日) 12:45:54

    このスレはナチュラルに神SSが投下されるんだァ……
    素晴らしいだろう?

  • 168⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 12:57:00

    起きたら良質なSSが2つもあって驚いてる

    尊い

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:18

    >>151

    >>152

    >>153

    ありがとー。解像度高めるにはやっぱりSS書くのが一番ですねー


    >>160

    こう…すごく凄いです…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:18:18

    サトノヘリオス単勝でラジオNIKKEIまで待機

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:42:51

    まさかの今村聖奈騎手重賞初騎乗初制覇

  • 172⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 15:45:21

    CBC賞、レコードてレコード出されすぎでは?え、こんなに出るもの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:18

    岩田息子その位置で馬群捌ける自信あるんか???

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:48:56

    すげー強引に壁抜いたな
    多分3着だけど

  • 175⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 15:52:54

    よく頑張った、サトノヘリオス

  • 176メジロエスキーの人22/07/03(日) 15:59:08

    >>172

    開幕週で馬場が傷んでない上に、2コーナーの丘の上から下り坂でスタートするから必然的に時計が出やすい(これまで芝1200のレコードは大体小倉だったはず)。ただここまでなのは予想外


    ……それにしてもウマ娘でハンデ戦ってどう表現するんだろうね? 前議論した気もするけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:48

    それにしても前半31?は速えな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:04:40

    新人減量無くなってからが本番だが要注目

    サトノヘリオス伸びないねー…連続レコードの脚はどうした

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:12

    ハンデちゃんとしないとタイムオーバーするウマ娘が出てくるのはそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:32:36

    逃げ馬時代になりつつある

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:01

    つまりこれからはライジョウドウの時代ってコト!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:16

    うち逃げウマ娘何人いた?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:03:51

    逃げ適正Aは5人かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:05:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:06:47

    チームカオス 逃げ適性部
    A組
    バラカ
    パレファン
    カジッちゃん
    アルケミー
    スッピー

    B組
    エスキー
    ライジョウドウ
    エクレール

    魔改造可能組
    アノン
    ラウエン

    ウララチャレンジ組
    その他みなさん

  • 186メジロエスキーの人22/07/03(日) 17:07:55

    >>183

    カジっちゃん逃げAだったのか、知らなかった……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:15:22

    魔改造アリなら大体の人アリだとおもうんですけど!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:17:52

    EとF以下では絶望的な差があるってフラッシュさんが教えてくれた

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:04

    うちにフラッシュおらんな
    不思議やな

  • 190⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 17:19:08

    わりとおるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:19:14

    建ててくるー

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:40
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:27

    たておつうめ
    そしてこれはチーズ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:35

    たておつにござる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:22:12

    >>193

    >そしてこれはチーズ

  • 196シュウマツノカジツの人22/07/03(日) 17:22:37

    ダビスタは逃げが強いからね、仕方ないね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:23:07

    >>200ならボバシコ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:14

    梅グミ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:26

    >>200ならバラカチャンカワイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています