あにまんウマ娘になりたい部Part90

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:20:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:00

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:21:41

    おコンバンハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:48

    前スレ200へ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:25:59

    たておつにて候

  • 6ラピッドホライゾンの人22/07/03(日) 17:28:16

    建て乙でござるよ

  • 7⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 17:28:41

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:43

    たておつでござる

  • 9フワンテの人22/07/03(日) 17:30:15

    もうPart90ですね これはPart数が90まで行ったという事です
    ちなみに私が加入したのはpart9です これは私がpart9に参加したという事です

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:32:15

    マグロ電気さんこんにちは

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:12

    前スレ199へ
    どうしてボバシコは許されないのですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:34:56
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:26

    >>11

    ⊃801板

  • 14⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 17:43:20

    鉄板みたいにに固いよ、バラカちゃん先輩 胸が⚡️(金属音

  • 15メジロエスキーの人22/07/03(日) 17:43:36

    もうPart90かあ……Part1のスレ見つけた時はそんなこと全く思わなかったなあ(唐突な古参アピール)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:49:57

    せめてスプリンツのように硬い胸といって差し上げろ

  • 17⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 17:50:09

    初期勢様ではないですか

  • 18メジロエスキーの人22/07/03(日) 17:52:34

    >>14

    >>16

    前触れなく罵倒されるバラカに悲しい過去

  • 19⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 17:56:38

    硬い胸は確定なのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:07

    もしかして:胸筋

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:58:25

    ぺったんぺったんつるぺったんじゃないやつだけいしをなげろ

    投げるな

  • 22フワンテの人22/07/03(日) 18:00:36

    ふざけんな!みんな出て来い!貧乳煽りがいるぞ!
    フラワリングタイム「なんだと!」
    ブレイブロード「殺す!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:28

    このレスは削除されています

  • 24⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 18:06:10

    ホーラも貧乳カテゴリですね

  • 25エノラの人(連載計画中)22/07/03(日) 18:11:35

    いきなりスレ変わっててびっくりした……
    エノラはひんぬーじゃないので失礼する

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:13:25

    >>22

    やーいイブの胸はnullカップー!虚数ー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:14:11

    つまり…Tipsのエノラより上が巨乳でバラカより下が貧乳……ってコト!?

  • 28コテハン芸ネタ切レッカ22/07/03(日) 18:15:02

    バラカセンパイの3サイズ見て「思ってるよりある…?」ってなって
    イラスト見て「こうして見るとないやん、ええね」ってなる

  • 29カラレスミラージュの人22/07/03(日) 18:15:33

    立て乙なのですー

    >>24

    B88が貧乳は頭ラスオリ案件では……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:19:06

    >>29

    平均バストが100cmスレの住民と思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:22:03

    BとHがずば抜けて小さいのにWは最小じゃないフラワリングタイムに絶望的な現在

  • 32⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 18:22:48

    >>29

    胸デカすぎやろラスオリ おかしくなりそうだ

  • 33プログレスの人22/07/03(日) 18:33:17

    >>15

    確かにパート3あたりでドベトレTS読んでる時はこんなことになるとは思わなかった(古参アピ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:43:02

    >>31

    エサをやるな

    閉じ込めろ

  • 35カラレスミラージュの人22/07/03(日) 18:58:53

    ちょっと気になったので、wikiに載っている25人にネット上のカップ計算機をかけてみるの巻


    覚醒都市DiX 暇つぶしツール 女性キャラクターバストサイズ計測スクリプトkakuseix.com

    以前のNULLカップ談義でも使われていたサイト 色々見られるけどカップの計算に身長が依存しない

    AA1人 A2人 B1人 C5人 D3人 E5人 F4人 G3人 H1人


    negifukyu.x.fc2.com

    サイト内に計算式が明示されているページ 身長とBWの3変数のみ、アンダーバストとカップのみ表示

    AAA2人 A4人 B2人 C4人 D4人 E1人 F4人 G3人 I1人


    ……①→②で全体的にカップ数が下がる傾向にあるのに、身長のせいかHカップ→Iカップに上がった某氏にはさすがにビックリしましたよ、いやホントなんで?

  • 36メジロエスキーの人22/07/03(日) 18:59:06

    エスキーはロリっぽく見えて実はスタイルいいし、エスキモーは言わずもがななんだよな……なんでエスキモー中等部なのにHがチーム内2位なんだよおかしいだろ……


    >>33

    分かる。というか1ヶ月であれだけ書いたの今思えば頭おかしすぎる。変態か?

  • 37⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 19:13:31

    >>35

    誰や某氏 でかくなっとるやんけ


    サイゲ体系......

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:13:48

    >>26

    女神ブレイブロード「貴女は素晴らしい正直者ですね……そんな正直者の貴女には体形が頭サイゲになるステキな祝福を授けましょう……」


    「ウオオオオォォァ!!の~~ろ~~わ~~れ~~ろ~~~~!!!」

  • 39ラピッドホライゾンの人22/07/03(日) 19:25:25

    >>35

    Cは欲しいけど、どう足掻いてBなんだよね…

  • 40⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 19:26:44

    あれ?エノラちゃん、身長もバストもホーラと変わんないのにサイズA?なんでや

    ホーラはDなのに???

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:27:15

    >>38

    もしかして : 邪神

  • 42メジロエスキーの人22/07/03(日) 19:30:07

    >>40

    ヒント:ウエスト

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:32:46

    実際バストサイズを割り出すのにはアンダーバストとか色々必要になるのである
    その上でnullって表示された人がいるんだけど

  • 44アルケーミ22/07/03(日) 19:34:23

    アルケミーの年齢設定だとバストサイズBなんだけど年齢指定しないとDなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:38:21

    自称女神をNullで罵れば頭サイゲ体形になれる…?

  • 46メジロエスキーの人22/07/03(日) 19:39:48

    >>45

    頭サイゲ体型になる必要がどこに……?

  • 47カラレスミラージュの人22/07/03(日) 19:40:00

    とりあえずドン、①とか②は>>35の通りで


    >>44

    ①のサイト、そこも中々ややこしいんですよね

    前に話題になったときは全員年齢設定なしの値出していたはずなので今回も準拠してます

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:37

    うお…やっぱスッピーでっか…

  • 49ツルペタイムの人22/07/03(日) 19:42:40

    圧 倒 的 1 位

  • 50⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 19:45:08

    ウエストかぁ、スズカさんと同じでは?エノラちゃん

    スピちゃんすげぇ 一番大きい

  • 51メジロエスキーの人22/07/03(日) 19:46:33

    >>47

    エスキモーやば……こんな子に迫られても襲わないとかトレーナー理性保ちすぎだろ……いや1回襲いかけたじゃねえか。それはそうだな、ごめん

  • 52⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 19:48:26

    小さい子胸でかい子率高くない?

    サイゲか、サイゲ体系か
    エスキーとホーラのバストサイズ同じだったわ

  • 53アルケーミ22/07/03(日) 19:50:45

    ミーも大きいけどBを3センチHに移してるんだよね、あの診断メーカーちゃんBを盛ってH薄くするの好きだから…
    エノラ先輩はウエストをHにいくらか持ってってもいいと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:29

    ケミーとライジョウドウがヒップ以外ほぼほぼ同値でびっくりする

  • 55メジロエスキーの人22/07/03(日) 19:51:38

    カジっちゃんもスタイル良くは思えない(失礼)なのに、なあ……この同室コンビは本当に……

  • 56ツルペタイムの人22/07/03(日) 19:52:45

    ミントさんと比較しても1.5倍くらいスコア差があって悲しいのでブレイブロードも加え入れろ(憤怒)

  • 57アルケーミ22/07/03(日) 19:53:44

    >>43

    >>47

    その表何故かイブ先輩いないんだけど

    >>45

    イブ先輩を煽ったスッピーに悲しき過去…?

  • 58メジロエスキーの人22/07/03(日) 19:54:56

    >>56

    「怒ってるフラりんちゃんもかわいいですねえ……わたしが抱き締めてあげます……」ムギュー

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:13

    >>57

    イブは計測不能なんだ

    道路工事用の平行水準測定器での計測をお勧めするんだ

  • 60オウカノヒト22/07/03(日) 19:56:18

    ちなみにオウカは3サイズから身長までびっくりするほど全部真ん中あたりだよ

  • 61⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 19:57:20

    不明でなんすかこわ

  • 62ツルペタイムの人22/07/03(日) 19:59:11

    >>58

    「わあいエスキーさん優しいですね大好きです(というかエスキーさんも大概デカいですね……これ、実は嫌味なのでは……)」

  • 63カラレスミラージュの人22/07/03(日) 20:00:48

    >>57

    wiki未記載だったので飛ばしてましたが、改めて調べてみたらイブさん年齢指定アリで計算してるな……? 通りで値が小さすぎるわけです(納得)

    年齢指定なしで再計算掛けたら、サイト①でバストサイズ6.871cmのAAカップになるのでフラりんさんより約0.3cm大きいですね、勉強になった(?)

    個人的にボバーさんの値が気になるところ

  • 64⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:02:01

    >>47

    こうみるとホーラ普通ぐらいだなぁと思ったが、身長高い勢では一番大きかった

    胸でかい子が多すぎて霞んでた

  • 65アルケーミ22/07/03(日) 20:02:35

    >>54

    新カプ誕生かな!!

  • 66メジロエスキーの人22/07/03(日) 20:03:29

    >>61

    画像がアートギャラリーにあったから貼っておくね


    >>62

    「ねえねえ聞きましたエスキモーちゃんっ! フラりんちゃんがわたしのこと大好きですって!!!」

    「はいはい良かったねー ……というか私にもギュッっめさせてくれない?」


    嫌味じゃなく純粋に抱きついてるだけなんだ。裏はないんだ

  • 67⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:07:09

    ケミちゃんスタイルかなりいいなこれ、そして新カプが生まれた

    >>66

    本当に計測不能になってる、どうして

  • 68ツルペタイムの人22/07/03(日) 20:07:18

    >>63

    最貧仲間がいる安心感……でも一位は揺らがない虚しさ

    >>66

    この手の話になるとぶっちぎりで貧なので疑心暗鬼になります……

    フラりん「もちろん良いですよ〜」

  • 69アルケーミ22/07/03(日) 20:08:11

    イブ先輩は小学生で成長止まってるから年齢を10〜11にすれば良いと思うの

  • 70メジロエスキーの人22/07/03(日) 20:10:33

    >>66

    (駄目だ、最近誤字増えてきた……)

    >>68

    「……! ありがと、フラりんちゃん。だったら失礼して」ギュー


    まあ、うん、そうね……

    >>69

    おいばかやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:13:40

    凄い数のロリコン好きが集まってくるからやめろ

  • 72カラレスミラージュの人22/07/03(日) 20:15:54

    このサイトの年齢指定がどういう処理かけてるのか微塵も分からん…‥まさか加齢による[規制済み]とか考慮されてる……? じゃあ指定なしはどういう基準で出してるのこれ……?


    >>69 10-11も含めた参考資料ですぞ

    10-11→12-14→15-17→18-19→20-24→25-29→30-34→35-39→…→指定なし

    3.842→2.968→2.338→7.280→6.871→7.018→7.168→7.682→…→6.871

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:59

    誘蛾灯かな?

  • 74⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:16:03

    トレーナー全員がロリコンみたいな言い方やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:36

    理事長「驚愕ッ!凄い数のロリコンが集まっている!よって君を代表として彼等を先導して貰う!」
    トレーナー💮「えっ!?オレ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:33

    すごい数が集まってきた奴らはロリコン好き…つまり頂点捕食者なのである
    奴らの前ではロリコンも非捕食者に成り下がる

  • 77メジロエスキーの人22/07/03(日) 20:20:18

    ええい、ええい!
    ややこしくなるのでロリコン話はここで終了! 閉廷!
    話を本筋に戻すぞ!

  • 78⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:22:34

    終わりですよ!いつまでもその話をしてる場合じゃないでしょう!

    GIF(Animated) / 864KB / 0ms

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:35

    しゃあ でもずっと体型の話しかしてねぇんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:20

    このカップ数に従うとバラカがcなのに貧しき者を自称してb以下を不当に貶めていることになるのでは?

    >>47

  • 81⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:25:17

    気のせいかな、バラカちゃんCかと思ったらAになってんだわ

  • 82アルケーミ22/07/03(日) 20:26:01

    ミーは高等部後の体型も考えてるんだけど他の中等部勢はそういうのある?
    ちなみに161(+10)cm B82(+2) W59(+2) H85(+8)のナイスバデーだよん

  • 83スッピー22/07/03(日) 20:31:02

    はい公式の見解

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:36:42

    完全体フラりんはナイスバディに進化するという設定が過去にあった気がする

  • 85アルケーミ22/07/03(日) 20:38:50

    イブ先輩も引退後覚醒だっけ

  • 86メジロエスキーの人22/07/03(日) 20:44:29

    >>82

    エスキーは諸事情で置いとくとして、エスキモーについては、体型までは考えてないけどまだ成長中って設定だから、あと各項目数cmずつ増えるんじゃないかなあと

  • 87⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 20:48:58

    みんなまだ成長する可能性ありてことか

  • 88ラピッドホライゾンの人22/07/03(日) 20:49:46

    >>82

    ある程度成長の余地はありますねぇ

  • 89スイセイ/中身/レッカ22/07/03(日) 20:52:48

    身長は多少伸びるけどそれ以外はあんまし変わらなそう

  • 90カラレスミラージュの人22/07/03(日) 20:56:38

    身長+3のB+4/W-2/H+2くらいになりそう

  • 91⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 21:02:54

    待てよ、高等部も成長する可能性が.......

  • 92プログレスの人22/07/03(日) 21:16:30

    >>47

    この中だったらラウぱいそこまで大きくないのでは?(錯乱)

    そりゃトレーナー♀も別の人♂と結婚するわけだ(混乱)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:06

    ラウエンとトレーナー♀が結婚するのか……(困惑)

  • 94プログレスの人22/07/03(日) 21:26:44

    結婚する(告白出来るとは言っていない)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:26:48

    12時間を超えるクソ休日出勤を終えたらスレが変わってました 速いね……
    そしてまたバラカが辱められてる……可愛くねえよこいつ……

    ところでバラカは設定上中等部の頃は今よりだいぶ小さかったわけですが
    そんな設定しといて言うのもアレですけど女子の成長ってだいたい小学校高学年~中学校低学年で終わるそうですね
    まあ成長が遅いこともあるだろ
    それもそうだな

  • 96⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 21:30:58

    バラカは黙ってたら可愛いよ 営業スマイルさせておけばウケいいのでは? 

    マジかー、海外生まれの子は背が高そうなイメージだからまだ伸びて欲しいホーラには

    みんなまだ伸びるでしょこれから

  • 97アルケーミ22/07/03(日) 21:31:07

    ミーの認識では女子でも大体中学校高学年ぐらいまで成長したような

  • 98スッピー22/07/03(日) 21:32:10

    日本より海外の血が濃いスピネルだがまだ中等部なので成長の余地がある

  • 99⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 21:36:50

    馬設定ではマックちゃん因子があるホーラだが、ウマ娘設定だと海外生まれ海外育ちなんだ(あれ?メジロ系との絡みゼロじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:58
    https://nishibeppu.hosp.go.jp/files/000133959.pdfnishibeppu.hosp.go.jp

    ぱっと適当に調べたこの資料によれば、身長スパート期全体(5年間)では最大で28.4cm(中央値は23.5cm)も伸びるらしい

    バラカが中1からスパートしてたとして、高2くらいで今の身長だとすれば、入学当初の身長は150cmを切っていた可能性が……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:02

    大学のセミナーではこんな表があったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:18
  • 103プログレスの人22/07/03(日) 21:43:34

    >>99

    同じマックちゃん因子持ちのプログレスを起点に絡んでいけばメジロと絡めるし同じチームであるエスエス親子にも絡めばメジロと絡めるぞ

  • 104⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 21:47:03

    >>103

    なるほど、その手があったか プログレスとの絡みはまだなかったな あとエスエス親子とか絡みも


    海外の親戚ていう手もありでは?やや強引だけど

  • 105プログレスの人22/07/03(日) 21:48:09

    >>104

    誰と親戚になるつもりなんだホーラちゃん…

    メジロか…(冷静)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:09

    このスレはメジロ粒子濃度がかなり濃いのでメジロと絡まない日はないと言っても過言ではない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:08

    メジロ粒子ってなんだよ

  • 108メジロエスキーの人22/07/03(日) 21:51:07

    血統の話をするなら、そもそもエスキーにメジロの血は全く入ってないという事実。その分母外国馬(の設定)だからそっち方面で絡める可能性はあるね


    >>107

    メジロ粒子……それは一度浴びると体が徐々にメジロになっていく恐ろしい物質のこと。メジロ家は秘密裏にこの粒子を人工的に発する装置の開発に勤しんでいるらしい。知らんけど

  • 109プログレスの人22/07/03(日) 21:52:48

    >>108

    よっしゃバラカちゃんとフラりんにメジロ粒子浴びせようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:31

    どこのメジロ化スレだよ()

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:41

    >>109

    バラカは馬体とか見るとマックちゃんの血が結構強い気がする(先行・逃げ、ロンスパ持久型、ステイヤー、芦毛、大柄

    ただちょっとこうステイなゴールドの系譜の狂気がまざってるけど

  • 112メジロフラワーの人22/07/03(日) 22:03:40

    嗚呼〜メジロになる〜
    今日からメジロ家になりますわ〜

  • 113アルケーミ22/07/03(日) 22:04:01

    マク信なのでマックイーンは短距離もいけるから!って言いたくなるアルケミー

  • 114メジロエスキーの人22/07/03(日) 22:06:47

    >>112

    フラりんはメジロ家に嫁に来てもらいますね……

    >>111

    ちょっと……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:26

    「メジロて言われましてもいまいちよく分かりませんが、具体的にどうなるんですかね」
    「俺に訊くな」
    「お嬢様部ごっこするにしても、ライアンさんやパーマーさんはお嬢様っぽくない装いや言動ですし、ドーベルさんもべつにお嬢語ではありませんし」
    「まあ、そりゃあな」
    「というかメジロするメリットが見当たりません。今みたいに生野菜ばりばりチーズ果物芋まるかじりしてたら怒られそうですし」
    「(メジロする……?)それはまあ社会に出たらお嬢様じゃなくてもやめたほうが賢明だな」
    「あとなんか高級料理とか出そうですけど僕の嗜好とは絶対に合わないと思います……あ、でも予算に糸目をつけずに良い野菜とか魚とか食べまくれるのは良いかも……本場からチーズ直輸入……」
    「金だけじゃねえか。お前はメジロ家を何だと思ってるんだ」
    「突然讃歌のCDを出す狂気の名家」
    「……よし。訓練に戻るか」
    「ですね」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:14:28

    お前もメジロにならないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:01

    唐突に閃いたがバラカに因子継承させるならメジロやボバー因子よりもライバル的立ち位置?のファル子因子を継承させた方が相性が良さそうな気がする
    ウマドル因子も一緒に継承しそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:06

    その場のノリでコントさせるとやっぱ飯のことしか話題に出ねえなバラカ
    これがパクパク因子……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:21:42

    メジロのお金使ってディズニーキャラクターのライセンス料片っ端から買い取って良いって聞いたんだけどマ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:30

    せっかくメジロ讃歌で稼いだ印税がディズニーに落とされていく────

  • 121アルケーミ22/07/03(日) 22:26:16

    ミーの幻覚だとバラカ先輩の脚部不安はマックイーン由来の柔らかい筋肉質を受け継いでいるからだと思うんだよね
    本格化前は筋肉が緩すぎて衝撃を吸収できない上マックを超える体格とストライド幅で脚への負担が大きいイメージ

    でもバラカ先輩はスタート良いし加速力もある設定だった気がするから成長と共に筋肉がしっかりしてきてバネも使えるようになったんじゃないかな
    筋肉をクッションにできるようになったら故障もしにくくなるだろうしストライド伸ばす分にも芝の方が都合いいので古馬になったら春天走らせたいね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:28:09

    >>117

    「偽物の力でその源泉であるオリジナルに戦いを挑む系ですか。なんか聞いたことあるシチュエーションですね」

    「古のポケモンだと『偽物は所詮偽物。ガチバトルしたら本物が勝つわ』とか煽った幻のポケモンが居たな。味方側(?)で」

    「邪悪じゃないですか」

    「見てた子供の俺は特に違和感を抱かなかったんだけどな……いま思い返すと結構攻めてたなあれ……」

  • 123⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 22:28:53

    「トレーナーちゃん、ホーラは実はマックイーンさんの親戚なんだよ⚡️つまりホーラはお嬢様......ライトニング⚡️」
    「時折出る、落ち着きはそうゆうことですか?」
    「そーだよ⚡️だからホーラはお嬢様なのです⚡️ふふん、マーマイトを山ほど食べましょう⚡️それかスターゲイジーパイを食べましよう、ライトニング⚡️」
    「お嬢様要素がないです、それにゲテモノ扱いされてますねそれ、食べませんよ。」
    「わざわざお金出してまで、ゲテモノはゴメンです。」

  • 124アルケーミ22/07/03(日) 22:29:53

    >>122

    CV山寺宏一のミュウ!CV山寺宏一のミュウじゃないか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:29:55

    >>121

    なお推定5歳のJBCクラシックで予後不良になる模様

    かなしいね

  • 126⚡︎たっえがらうラーホ22/07/03(日) 22:33:16

    ホーラは引退してある程度人生謳歌するんだ、そのあと雷をくらうんだ ザパールさんみたくなるんだ



    で、普通に生きてるんだ

  • 127アルケーミ22/07/03(日) 22:42:47

    アルケミーは最近またスイープ産駒になりつつあるのでガッツリお嬢様だね
    マック因子継承者でもあるので実質メジロ

    池江厩舎設定にすればマック→オルフェの流れも組めるから真面目に正当なるメジロ後継者名乗れそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:47:27

    (まずいぞ…血統の事なんにも考えてない…)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:49:33

    待てよ
    クインの中の人が組んだ血統だって禄にウマ娘としての人間関係なんて考慮してないんだぜ
    ex.クインリィトゥルー、カンパナーレボバー、フラワリングタイム

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:55:22

    >>128

    何がマズイ?言ってみろ

  • 131アルケーミ22/07/03(日) 22:55:45

    フラりん先輩もBT繋がりでの絡みを考えてたし人間関係は勝手に生えるのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:54

    バラカの血統なんてステマとかいう1単語で雑に片付けられてますからね
    ええねん適当で(

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:02:31

    なる…ほど…ッス?
    んじゃまぁ…寮とか配合とかもゆっくり考えてみるです

  • 134アルケーミ22/07/03(日) 23:02:51

    既存の配合で好きな競走馬同士の組み合わせをモデルにしたアルケミー
    雑に推しの因子を継承してゆけ

  • 135メジロフラワーの人22/07/03(日) 23:05:32

    マックイーン「スイーツパクパクですわー!」
    プログレス「パクパクですわ〜」
    メジりん「パクパクですわ〜!」
    パーマー「そんなに食べて大丈夫?太るんじゃない?」
    マックイーン「これから走るので問題ありませんわ!さあ二人とも、コースに行きますわよ!!」
    プログレス「はい!行きますわー!」
    メジりん「行きますわー!」
    メジロ家に併設された専用コース。天候晴れ、風は東風。芝3200m、右回り。メジロマックイーンが制覇した天皇賞・春と全くの同条件だ。併走理由はまあバカらしいが……二人も目標としているレースのひとつだ。史上最強のステイヤーと呼ばれたメジロマックイーンに、新たなメジロが勝負を挑む。普段はパクパクしている三人だが……レースになれば目的は一つ。
    「「「(絶対に勝つ!)」」」
    準備を済ませる。そして、三人ほぼ同時にスタートした。果たして、勝つのはどのメジロだろうか……?

  • 136アルケーミ22/07/03(日) 23:10:43

    メジロリングタイムと見せかけてメジロフラワーで来ましたか

  • 137メジロフラワーの人22/07/03(日) 23:20:17

    語感が良いのでフラワーですわ〜


    中の人の秘密①

    DODAのCMがなーなななーなー ふわりーんにしか聞こえない

    doda 「変えるなら、きっと今だ。」篇


  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:24:30

    >>135

    「お前は行かないのか? メジロごっこで」

    「嫌ですわトレーナーさんたら。僕がスイーツ中毒者みたいな誤った風潮を垂れ流しやがりあそばすのはおやめになって?」

    「ガラの悪さが普段より漏れてるぞ」

    「そんなの真面目に淑やかロールプレイしたところで面白く無いからに決まってましてよ? トレーナーさんたら些かご理解力に難があるのではありませんこtあいたたたたッアイアンクローぉッ!?」

    「悪い手が滑った」

    「滑ったどころでは……いえ、僕も少しだけ言い過ぎましたわ。ですが少々蟀谷を中心に頭痛がいたしますの。少しばかり保健室に行って参りたく思いますがよろしくてよろしいですわnトレーナーさんなんですかそのアロマ」

    「頭痛が治るんだ」

    「いやアロマにストレス解消睡眠改善や集中力増加の効果は認められても頭痛が治るなんてしかも即効性は――」

    「頭痛が治るんだ」

    「ひえットレーナーさんが壊れた」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:02

    トレーナーには休息が必要

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:22:43

    ロイヤルビタージュース+カップケーキ+ナンデモナオールで一度トレーナーの状態をリセットすればよいのでは?

  • 141アルケーミ22/07/04(月) 03:42:22

    そのロイヤルビタージュース人生をリセットしかねないやつじゃないよね?

  • 142ステゴ直系SS22/07/04(月) 04:22:01

    夕方、練習を終えたバラカドボナールは寮へ帰ろうとしていた。すると…
    ???「絶対引っかかんないよ!」
    バラカ「ん?今アルケミーちゃんの声が聞こえたような…」
    アルケミーはチームカオスの後輩でバラカによく懐いているウマ娘だ。
    ケミー(やばっ、バラカ先輩きちゃった!)
    バラカ「聞こえてるんだよなー、小声で喋ってるつもりなんだろうけど。」
    バラカのデカ耳は周囲の音を敏感に聞き取るのだ。何をしているんだろう、気になって近づいてみる。
    バラカ「うわっ!何だこれ、ザル仕掛けか…?」
    目の前にあったのは鳥を捕獲するときに使うような、ザルで出来た原始的な罠———の巨大バージョンであった。
    よくみるとザルの下に何かある。
    バラカ「っ!あれは僕の好きなブルーチーズ。てかアルケミーちゃん、あの罠で僕を捕まえようとしてる?
    …僕はスズメじゃないっての。」
    周囲をよく観察すると茂みの奥でアルケミーがこちらの様子を窺っている。
    ケミー(!!見つかっちゃった!?)
    バラカ「…はぁ。
    あんなバレバレの罠で僕を嵌めようなんて、ちょっと甘いんじゃないの。」
    人から尊敬されるのはまんざらではないとは言え、普段アルケミーにベタベタされても適当に対応しているのだが…
    バラカ「でもまあ?今日の僕は機嫌がいいし?慕ってくれる後輩ちゃんに付き合ってあげますか。
    いやー、優しいなー僕!チーズももらえそうだしね♪」
    ザル仕掛けに向かって歩み寄るバラカ。
    バラカ「あれーっ!?こんなところに美味しそうなチーズがあるぞーっ!?
    こんなのチーズマニアのバラカちゃんとしては見過ごせないなーっ!いただき…う゛お゛あ゛っ」
    突如地に沈むバラカ。
    バラカ「なっ!落とし穴!?」
    そう、ザル仕掛けはブラフだったのだ。

  • 143ステゴ直系SS22/07/04(月) 04:22:35

    ゴルシ「ぶははーっ!あいつマジでチーズに釣られて引っ掛かってやがんの!」
    バラカ「!?」
    どうやら事の首謀者はアルケミーと別にいたようだ。
    ナカヤマ「クソッ、賭けは私の負けか…。」
    ゴルシ「へへっ、後でジュース奢れよナカヤマ!」
    ケミー「う、嘘だ。この人バラカ先輩じゃないよ!バラカ先輩はもっと頭いいもん!」
    バラカ「」
    ゴルシ「おいおいケミー、お前はバラカを買い被りすぎなんだよ。
    あいつも少しは、いやだいぶアホなところがあるんだぜ?…いやー、それにしてもやっぱおもしれーなバラカは!
    『なっ!落とし穴!?』
    だとよーーーー!!!ギャハハハハーーー!!」
    バラカ「っ!!待てやゴルシてめーーーー!!」
    その後ゴルシとバラカは門限を過ぎるまで追いかけっこをしてフジキセキに嗜められるのであった。
    …これはツキノミフネのトレーニングに活かせそうだ!(唐突)

  • 144アルミ22/07/04(月) 04:42:13

    長編のシリアスなアルケミーSSをボツにして書いた短編だよ
    前スレでSS書いてるとか言っちゃったから代わりとして書きやすいように書いてみました
    SS完成させたのは2回目だけど今回のがミーの性に合ってる気がするなあ
    あと本家ウマ娘となりたい部員を絡ませると書きやすくていいね!
    いきなり部員同士で絡めるとどう動かしていいか分かんないもん
    これからもミー自身の解像度を上げるために積極的に本家ウマ娘と絡んでいこうと思ったよ
    次はマック因子継承組でなんか書きたいな

  • 145カラレスミラージュの人22/07/04(月) 06:26:44

    >>144

    朝からいいSSを読ませてもらいました……日常の一コマ、わちゃわちゃワンシーンって感じで癒される

    >バラカ「でもまあ?今日の僕は機嫌がいいし?慕ってくれる後輩ちゃんに付き合ってあげますか」

    この優しい先輩ムーブからの

    >ケミー「う、嘘だ。この人バラカ先輩じゃないよ!バラカ先輩はもっと頭いいもん!」

    ナチュラル暴言で芝を生やしたのは私なんだよね

  • 146アルミ22/07/04(月) 06:32:22

    ミラージュ先輩に褒められて嬉しいアルケミー「ミラージュ先輩に褒められて嬉しい」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:35:26

    バラカの解像度が高くて芝生えますね生えたら走れないから枯葉剤撒かないと


    >でもまあ?今日の僕は機嫌がいいし?慕ってくれる後輩ちゃんに付き合ってあげますか。

    バラカはこういうこと言う……というかほら、欲があるときってあれこれ理屈つけて言い訳したくなりますよね

    え? ならない? そっかあ


    そしてゴルシにはマジギレする ナカヤマにもキレる ケミーちゃんは慕ってくれるから普通に叱りそう(距離感というか年齢の問題……ゴルシの年齢……??

  • 148メジロエスキーの人22/07/04(月) 07:03:26

    朝から笑わせてもらった。やっぱりバラカって弄りたくなるよね()

  • 149付和雷同の人22/07/04(月) 07:07:58

    朝から素敵なSSをありがとう!
    既存キャラと上手く絡めてて凄いなぁと思いました

  • 150ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 07:20:44

    >>143

    賢さが10上がった


    わぁい!お名前出して貰えた!

    ありがとうございます


    尊敬と信頼があるが故の後輩からの予想外の暴言、素晴らしいです

    あと、エミュがすごく上手で羨ましい。脳内再生余裕でした。ギャハハとか

  • 151ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 07:22:32

    SS投稿失礼致します

    時系列は中等部時代です

    【挫折】

    なんて楽しいんだ、トレセン学園は!!

    入学式の門を潜ったその日から、ツキノミフネはずっと有頂天だった。

    はじめて会う同年代のウマ娘、はじめて見る大規模で充実した施設の数々、はじめての本格的なトレーニング、はじめての──ウマ娘とのレース。

    はじめてのオンパレード。ワクワクのフルコース。ドキドキの満漢全席。胸を躍らせるなという方が無理な話だろう。同じ立場にいれば、きっとどんなウマ娘だってそうなるはず。けれど、ミフネは特に浮かれすぎていた。それがいけなかった。

    トレーナーがついていないウマ娘が教官により提供されたトレーニングを行う合同トレーニング。本格化を迎えていないウマ娘であるミフネも例に漏れず、同級生たちと共に参加していた。しかし、ミフネはどうにもこの合同トレーニングがしっくりいっていなかった。

    辛い、苦しい、ついていけない、辞めたい、などということはなく。むしろ、やったことがないことをやっているというある種の物珍しさからとても楽しめていた。

    だが、結局それは最初の頃だけ。だんだんと慣れてきて物珍しさが薄れてしまうと、いよいよトレーニングが物足りなくなってきていた。

  • 152ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 07:26:09

    ちょうどよく身体が温まってきたところでいつも終わりを告げられる。近頃は身体が温まる前に終わってしまう。
    時間をかけている割に満足感はなく、達成感もない。時間をいたずらに浪費しているような喪失感ばかり募っていく。

    楽しくない、ちっとも。

    だから、ミフネは教官に言った。言ってしまった。物足りないからもっと為になるトレーニングをして欲しい、と。私はちっとも満足いっていないのだと。

    教官は困ったように笑って言った。
    本格化をしていないウマ娘なんだから、これで充分。下手にハードワークしちゃうとそれはハードワークじゃなくてオーバーワーク。怪我に繋がるよ。それに、周りを見て?

    ミフネはそこではじめて周りを見た。

    肩で息をする者、膝に手を着く者、ターフに寝転がって胸を上下させる者……
    誰も彼もが汗だくで、誰も彼もが苦しそうに息を吐いていた。けれど、誰も彼もが自身の成長を実感した、満ち足りた表情をしていた。

    私はあなたひとりの教官じゃないの。

    ミフネの耳に届いていたのは、そこまで。
    気がつけばミフネは学園も飛び出していた。
    走って、走って、走って。
    今は、人気のない砂浜で膝を抱えてじっと海を見つめている。

    教官の言葉が頭の中で何度も繰り返し木霊する。
    同級生たちの満ち足りた顔が思い浮かぶ度、心が灼けるような、焦げ付くような、凍りつくような、荒れ狂うような、名状することの難しい感情が渦を巻く。嫉妬、が一番近いのかもしれない。砂浜に打ち付ける波の音だけが、ミフネを慰めていた。

    これが、中等部だったツキノミフネの最初にして最大の挫折。

    その日から高等部の今に至るまで、ミフネは一度も合同トレーニングに参加していない。

  • 153ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 07:27:53

    まだ情緒がお子様で情けないです

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:53:03

    このレスは削除されています

  • 155ラピッドホライゾンの人22/07/04(月) 08:00:07

    朝からのSS助かる

    基本的にこんなノリなのいるからヘーキヘーキ

  • 156メジロエスキーの人22/07/04(月) 08:16:44

    SSいいじゃないですか
    というか周りの子より才能がある故の挫折が実際のレースに参加したときに味わうであろう高揚感に切り替わる瞬間を早く見たい()

  • 157アルミ22/07/04(月) 08:25:21

    もしかしてSSを書くとみんなにチヤホヤしてもらえる?

    キャラエミュ不安だったけど問題なさそうでミー安心

    なにせアルケミーはキャラを動かしやすくするため好き勝手に脳内で補完して解像度を無理やり上げる悪癖があるからね…

    >>152

    ミフネ先輩って結構強キャラなのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:25

    そうわよ
    だからみんなも2万文字くらい書こうぜ僕は二度とやらんけど

  • 159メジロエスキーの人22/07/04(月) 12:25:29

    チヤホヤするというかその子に対する理解度が上がるのが嬉しいというか……
    少なくともSSじゃなくとも新たな供給があったらみんな喜ぶよ、うん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:27:33

    その点バラカは一人称であんだけ書いたので大体どんなやつか分かるでしょう多分
    あのSSはバラカのマトモなアスリート面しか出てない? まあはい

  • 161カラレスミラージュの人22/07/04(月) 12:37:30

    新規SS素晴らしいですわ〜!
    考えてみたら期待と現実のギャップってレース走る前から存在するんだ、特にスカウト以前
    ミフネさんが問題児って言うつもりは微塵もないですが、こういうギャップが大きければ大きいほど最初はしんどそう
    取り溢されることなく掬われて救われるのを待ちたい

    新規供給は無限に嬉しいものですからね……
    自分がミラちゃん書くと無限にドロッドロした何かしか出力されない謎、明るいミラちゃんの供給に救われる日々
    そして他の娘同士が絡んでいるのを後方デジタル面(とは)

  • 162スイセイレッカの中身22/07/04(月) 13:06:57

    短くてもしっかりSS書けてる人はそれだけでも十分凄いんですよ、ええ…

  • 163アルミ22/07/04(月) 14:13:55

    上の方でもちょっと書いたけどミーも元々は長編から描こうとしていたんだよね。
    2万字バラカSSにインスパイアされて、シリアス成分強めレース多めみたいなやつ。
    ただ、ミーはキャラクター造形の部分でもバラカ先輩に影響されて中の人成分強めになったんだけど、ミーって勝利への執着心全然ないし勝負事全般苦手な性格だからレース中心で話を作るのに向いてなかったの。
    ある程度書いているうちにミーのストーリーで書くべきことはなんとなく見えてきたんだけど、そこでレースシーンを削っていくうちに結果として書くべきテーマだけ残って元のストーリーが形骸化するという事態が発生してしまって…。
    これなら一から作った方が良いんじゃないかなって思ってボツにしたんだ。
    そこでキャラとテーマが噛み合って熱いストーリーを展開している「オーバーライドリミット」の名作ぶりを再確認したんだけど、逆になりたい部屈指のキャラ解像度を誇るバラカ先輩だからこそ話を書きやすくなっているという解釈もできるんじゃないかと思って地道に短編SSを積み重ねてアルケミーというキャラを把握することにしたのね。
    で、漫画とかって正反対のキャラ同士を対比してキャラを立てたりするじゃん?
    じゃあ既にキャラとしての属性が決まっている本家ウマ娘と絡んでいった方が書きやすいだろうってなるし、本家ウマ娘と絡めることでなりたい部員をウマ娘の世界観に馴染ませる効果も期待できるんじゃないかと思って。
    そもそもSSを描こうと思った動機も自分の解像度を上げてみんなともっと絡みたいっていうのが理由だからさ。
    まあステゴ系SSの主役はバラカ先輩に食われてミー自体の掘り下げはあんまり出来なかったけど()

  • 164アルミ22/07/04(月) 14:23:34

    >>162

    待ってろレッカちゃん、短編SSのコツを掴んだ暁にはミーが製作過程を体系化してみんなが気軽にSSを書ける世界を実現させてやるぜ(いつになるかわからない模様)

  • 165⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 15:16:00

    SSが増えるとキャラの理解と、絡みが見えるのはいいですね

  • 166ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 15:17:22

    >>155

    わぁ、島津の人!

    うーん、そもそもこの子レース出られるんでしょうか(苦笑い)

    気性難が敬遠されてトレーナー付かなそうです……


    >>156

    感想嬉しいです。ありがとうございます

    エスキーさんのSS、読みました

    圧倒的戦績!圧倒的姉妹?愛!感服致しました!

    エスキモーさんに繋がるところまで美しくて……

    こんな風に書けたらなって……思いました!


    ツキノミフネSS

    次回!【孤立と完成】

    お楽しみください()


    >>157

    感想ありがとうございます

    強いか弱いかといえば、強い……のかな? エスキーさんほど強くはありません


    >>161

    皆さんのような上手な方に感想頂けるのって嬉しいですよね

    問題児で大丈夫です。この後朝帰り(ぼーとしてたら朝になってた)します

    理想と現実のギャップは如何ともし難い問題です。大人になっていくに従ってギャップを受け入れる下地が培われますが、まだミフネは中等部。プロフィール時点までもうちょっとだけ続きます

  • 167スイセイレッカの中身22/07/04(月) 15:19:09

    >>164

    首長くして待ってます!

    けど自分でも頑張ってみるッス

  • 168ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 15:20:51

    >>164

    レッカさんではありませんがそれ背後霊も切実に欲しいです

  • 169メジロエスキーの人22/07/04(月) 17:49:51

    今エスキモー主役の長編書いてるけど、ジュニア期だけで1万字超えそうで笑ってるよ


    >>166

    感想ありがたい。ただ今振り返ったら下手くそすぎて……楽しんでもらえたなら何より

  • 170カラレスミラージュの人22/07/04(月) 18:05:17

    >>166

    ミフネさん含めて、みなさん少ない文字数で語りたい内容をスマートに書き上げられるのが凄いんですよね……是非とも自信を持っていただければ!

    こちら選抜レース4回目→スカウトまでの24時間弱に1万文字掛かる人間なので(冗長を超えた冗長)

  • 171フワタイムの人22/07/04(月) 18:18:46

    (全編通して5万文字くらいだった人の顔)

  • 172⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 18:22:41

    ケミちゃんのSSとツキノちゃんのSSが投稿されてる


    ケミちゃんまあまあひでぇこと言ってて芝生えるw

    この人バラカ先輩じゃないよ!バラカ先輩はもっと頭いいもん! オーバーキルだろこんなもん

    >>153

    ツキノちゃん、最初は楽しかったのにどんどん薄れているのは理想が高すぎたのか、それともここは楽しいことばかりだから与えられてると思ってしまったのか......教官も1人だけは見て上がらないのよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:49:15

    2万とか言って長えって突っ込まれたのにみんなそれ以上に書いてるじゃないですか
    しかしながら僕にはあれが限界というかもうめんどくさくて長編は勘弁願いたいので応援することしかできませんがんばってくださいませ

  • 174プログレスの人22/07/04(月) 18:54:21

    本編だけ纏めたら文字数3000ぐらいだった
    まだまだだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:00:08

    SSの文字数は競うものじゃないんだ

  • 176メジロエスキーの人22/07/04(月) 19:03:59

    >>175

    間違いない。問題は読んで面白いかどうかよ

  • 177⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 19:06:57

    文字数が多いのがいいのなら短編がなくなってしまうもんね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:12:31

    それはそう
    僕は自分に刺さればそれでいいの精神ですが、ケミーちゃんの人にはなんか刺さったようで嬉しい♡
    ステゴ組ssも仲良し軍団でしゅき……

  • 179スイセイレッカの中身22/07/04(月) 19:15:31

    書きたいように書いてるとすーぐ方向性迷子になっちゃって自分で書きたいようにした筈なのにあまり納得いかない出来になるのホントにもう…うん…文考えるの下手だなぁ私って

  • 180⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 19:24:02

    よしSS投稿しよう 投稿したくなったのだ

  • 181⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 19:26:39

    ホーラ(私)は雷が好きだ
    みんなは怖いという、ウマ娘は耳が敏感だから、雷の音は怖いて みんな怯えた目をしてる ホラーはそう思わないむしろ 綺麗 
    すざまじい力を秘めている 当たってしまったらただでは済まない 好きでよかった だってそうじゃないとこの名前が呪いになってしまう 嫌いなもの 恐れてるもの が名前だと嫌になってしまうから
    だからホーラはライトニングホラーで良かったと思っている ライトニーーング⚡️
    「というわけでトレーナーちゃん外に」
    「ダメです」
    「トレーナーちゃんのケチ!ホーラはライトニング⚡️を感じたいだけなのに」
    「前に大嵐の中外に出ましたよね?」
    「そーだよ⚡️とってもすっごく風も雨も雷も鳴り響いててライトニング⚡️だったよね‼︎」
    「やっぱり直接体で感じるのが1番だね⚡️
    「それでエアグルーヴさんに、叱られたのを忘れたんですか?」
    「あと、スピネルさんとツキノさんを巻き込んで.....」
    「2人とも雨関係してる名前だから、呼んだの3人でライトニング⚡️な体験出来たよ」
    (たずなさんが、大急ぎで部屋に来たと思ったら「ホーラさんが嵐の中外に出てます!」て言われた時は、訳がわからなすぎてで思考が停止しましたよ.....)2人とも心が広すぎです」
    「でも、雷が鳴ったら耳絞ってたね2人とも」
    「当たり前です」

  • 182⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 19:28:21

    「全く......雷が好きなのはわかりますが、外に出る行為は流石にやめてください」(あの時のエアグルーヴさんの顔は......ああ、思い出したくない)
    「........」
    「目を背けないでください」
    「トレーナーさん、ホーラは雷を直接感じないとライトニング不足になるんです」
    「はぁ」
    「それが不足すると、何を仕出かすかわかりません、それでもいいんですか⚡️トレーナーさんにライトニング⚡️をしたくないです.....」
    「涙目で言われても、理事長やたずなさんに睨まれる方が怖いので。あと、話を逸らさないでください」
    「むーー、嫌だーーー⚡️ホーラは雷がないとライトニング⚡️ならないの!」
    「駄々を捏ねないでください!やめなさい!」
    「ライトニング⚡️ライトニング⚡️ライトニーーーング⚡️⚡️⚡️」
    「地面に寝転がらないでください、ホーラさん!ホーラさん!やめなさい!」
    その後なんとかホーラを宥めることができたライトニングホラーのトレーナーだった(その後色々とルールを決めたようだ)
    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、バラカドボナールとのトレーニングに活かせるかもしれない!
    バラカドボナールの成長につかながった!
    賢さが20上がった

  • 183⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 19:30:02

    おわり〜上のモノローグはそれぽいこと言ってるだけです(たぶん)
    随分前に台風の中出てた話したかったから延長話

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:05:21

    そのうちシービーとも遭遇すると思われるが…

  • 185ツキノミフネの背後霊22/07/04(月) 20:05:55

    ミフネ「やば、カミナリ」←笑顔で顔を青くして、きゅっと耳を絞る

    名前を出してもらって嬉しい……嬉しい……
    思わずライトニング⚡️⚡️⚡️

  • 186メジロエスキーの人22/07/04(月) 20:12:58

    トレーナーこれからも苦労しそうだな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:16:44

    たづなさん警察だ!
    面白いので不問とする!これからも制作に励たまえ!本官はこれにて失礼する!

  • 188⚡︎たっえがらうラーホ22/07/04(月) 20:23:36

    >>184

    シービーは混ざってもいつのまにかいなくなってそう

    >>185

    新人さんを嵐の中に連れ出す先輩 とんでもねえな ライトニング⚡️です⚡️

    >>186

    トレーナーは苦労してなんぼのもんでは?

    >>187

    トレーナーの胃を崩壊させる気か

  • 189プログレスの人22/07/04(月) 20:24:42

    こんな事してるからトレーナーの数が足りなくなるんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:50

    たてねばねば

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:12
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:36:37

    たておつでござい

  • 193メジロエスキーの人22/07/04(月) 20:37:41

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:29

    梅干し

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:38:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:34

    >>200なら全員頭サイゲ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:34
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:50

    >>200ならボバシコ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:40:02

    200ならwikiにカップリング増設

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています