ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百六層

  • 1苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:15:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百五層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/76770/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」



    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません



    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ



    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    マスターの最期の言葉とは

  • 2回復術師21/10/01(金) 20:15:42

    (たておつです)

  • 3悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:16:48

    スレ立てお疲れ様です

  • 4太陽神官21/10/01(金) 20:17:07

    (立て乙です)

  • 5『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 20:17:16

    (立て乙)

    (降霊で本人を呼ぶ、サイコメトリ的なので情報を読み取る、事象改変でメモリが「破損しなかった」事にする……)
    (どうとでもできそうだなこのメンツ)

  • 6霧の娘21/10/01(金) 20:17:31

    スレ立てお疲れ様です。

  • 7ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 20:18:01

    たておつです。
    思い出せないなら思い出せるまで棚上げしといてもいいんじゃないですかね
    [アンドロイドにフルーツを差し出そうとする]

  • 8藍鯨21/10/01(金) 20:18:04

    立てお疲れ様です。

  • 9回復術師21/10/01(金) 20:18:23

    >>5

    (そもそも物質の時間も戻せます)

    (なので話にかかわらないよう全力でちくわのことを考えさせておきました。)

  • 10趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:18:33

    立て乙だよ。

  • 11方舟の雷精21/10/01(金) 20:18:48

    >>1

    (私のはテレパシー、サイコメトリ、雷の精霊としての権能の三種の合わせ技だな)


    さあ少年、君はどうしたい?

  • 12太陽神官21/10/01(金) 20:20:11

    魂に関してはチェルノボグ神の管轄です…私にできることはありません
    (心底無念だという顔)

  • 13転換21/10/01(金) 20:21:50

    (やっべ神官いるゥ!?)[どろりと溶けて隠れ潜む]

  • 14藍鯨21/10/01(金) 20:22:54

    肉体に宿る記憶を洗い《拐い》ましょうか?
    拐った記憶は真実の塊ですからね。

  • 15少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:24:28

    「マスターの」
    「最期の」 「言葉は」「言葉は」「言葉は」
    [エラーのように狂いながらも]
    [必死に][マスターの最期の言葉を]
    [記憶を思い返す]
    [人間のように]

  • 16盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 20:24:32

    いちおつ!

    なあ、その人F−10MD君のこと心から大事に思ってたんだろ? 俺のじいさんみたいに。厳密にはじいちゃん俺を最初から造ったわけじゃなくて、悪ーいやつに利用されそうになった俺を攫って助けてくれたんだけどさ。そういう人が君に、復讐まではまだしも、死んで欲しいって言うのかな?

  • 17方舟の雷精21/10/01(金) 20:28:57

    >>15

    手伝いはいるかね?

  • 18ガリアード21/10/01(金) 20:29:18

    立て乙だよオーキド博士

  • 19回復術師21/10/01(金) 20:29:46

    >>18

    オーキド博士?

    それはなんの記憶だい?

  • 20悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:29:58

    >>15

    (やれることはもうないので見守っている)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:31:05

    知らぬ間にめちゃくちゃスレが伸びてるやん

  • 22ガリアード21/10/01(金) 20:31:16

    >>19

    (そりゃそうじゃ)

  • 23太陽神官21/10/01(金) 20:31:38

    >>15

    [頑張れ、という顔]

  • 24ガリアード21/10/01(金) 20:31:57

    (ガヤが下手すぎないか僕……)

  • 25少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:32:26

    「マスターの…」
    「最期の…」「言葉」
    「それは…」

    [ノイズが走るメモリー回路]
    『だ…ど……や、……は、し………に……な』

    『だけど……や、き…は、し………に……な』

    『だけどFや、きみは、しあ…せにな…な』



    『だけどFや、きみは、しあわせになりな』


    「………マスター」


    [マスターの最期の言葉を思い出し]
    [アンドロイドの瞳からは]


    [本来流れることは決してない]


    [涙が流れ落ちた]

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 27悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:33:00

    >>25

    …思い出せたみたいだな

  • 28ガリアード21/10/01(金) 20:33:39

    >>25

    自分で限界を超えたな

    それでこそ男の子だよ

    ジェイミー……!

  • 29転換21/10/01(金) 20:33:48

    [灰色のゲルが顔の形をとる]良かった良かった

  • 30竜血喰らい21/10/01(金) 20:34:34

    [物陰から心配してこっそり覗いてる]

  • 31趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:34:39

    (……良かった。さて、恐らくこの子は量産の可能性がある。暫定的な種族名でも決めるかい? ちなみに私は『機凱種《エクスマキナ》』にしたい)
    (という念話。ノゲノラから引っ張ってきました)

  • 32藍鯨21/10/01(金) 20:34:40

    思い出せましたか。
    こちらも嬉しいですよ…

  • 33ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 20:34:43

    火力はたぶん自己防衛のためでしょうかね。

  • 34苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:34:46

    >>25

    何とか思い出せたようですね。良かった。


    (準備していた降霊術を破棄する)

  • 35太陽神官21/10/01(金) 20:35:13

    >>25

    「………」

    [泣きそうな表情]

  • 36方舟の雷精21/10/01(金) 20:35:38

    なるほど、自己進化を迎えたか。おめでとう、君の成長を祝福しよう

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 20:36:22

    [肩を竦めて、静かに退室する]

  • 38冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 20:36:34

    >>33

    我が子が理不尽に脅かされることの無いように、という親心かもしれないな

  • 39回復術師21/10/01(金) 20:37:20

    >>25


    (ふむ……これを作った者に興味があるね。)


    [空間に極小さな穴を開け、そこから別の世界に飛ぶ。]

  • 40藍鯨21/10/01(金) 20:37:27

    思い出したのは良いんですがね…

    此れからの見積りは在りますか?

  • 41ギルド研究者21/10/01(金) 20:37:43

    『私は昔のことを正確に覚えていたし、その上でそれを思い出さないことにした。そういう選択ができるのは、とても幸せなことなのだな』
    [竜人ゴーレムが紙に書いている。そしてアンドロイドに向き直る]
    『今のお前には、もはや己を縛る使命などない。お前自身が、お前の選択で進んでゆき、「幸せになる」のだ。さあ、お前はどうしたい?』

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:38:14

    このレスは削除されています

  • 43少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:38:15

    [アンドロイドは動かず]

    [ただただ涙を流していた]

    [マスター][マスターと]

    [親を喪って泣く]

    [小さな人間の子供ように]

    [ただひたすらに]

    [親のことを呼んでいた]

  • 44冥王21/10/01(金) 20:38:22

    (誰かの置いていったスクロールの中継で娘に泣き付かれていたけど、やっと仕事に戻れるわ)

  • 45悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:38:54

    >>43

    (そっと頭を撫でる)

  • 46盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 20:39:22

    >>43

    [そばに寄り添って時折背中をさする]

  • 47太陽神官21/10/01(金) 20:39:39

    >>43

    貴方は愛されていたのですね。良かった…本当に、良かった

  • 48ガリアード21/10/01(金) 20:39:53

    >>44

    まるで成仏するみたいな退出……

    これが気ぶり冥王その人だというのか

  • 49回復術師21/10/01(金) 20:39:53

    >>44

    (や、今から行くね。)

  • 50苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:40:20

    >>49

    (やめて下さい)

  • 51趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:40:40

    >>49

    (やめて差し上げよう?)

  • 52藍鯨21/10/01(金) 20:40:50

    (いきなり此からの事を聞くのは野暮でしたね。)

    (図書館へ続く廊下へ出ていく)

  • 53詩謳う御子21/10/01(金) 20:40:52

    一件落着、でございますか……
    [気持ちが少しでも落ち着くことを祈ってちいさくハミングする]

  • 54ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 20:40:54

    とりあえず名前つけません?
    F-10ならフィオ君とかどうでしょう?

  • 55霧の娘21/10/01(金) 20:41:08

    機械にも心ってあるんですね。
    思いだせたなら良かったです…本当に。

  • 56方舟の雷精21/10/01(金) 20:41:26

    >>49

    君は馬鹿なのか?

  • 57ガリアード21/10/01(金) 20:41:34

    >>49

    冥王さまー?梅干し準備してるー?ジェイミー?

  • 58悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:41:45

    >>54

    この子が気に入ったらな

  • 59ガリアード21/10/01(金) 20:42:39

    名前付けるならロイドがいいってジェイミーが言ってた

  • 60少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:43:54

    >>41

    >>42

    「私はこれから」

    「マスターの命令」


    「いや」


    「マスターの願いのとおり」


    「幸せになるために」

    「生きていこうと結論を出しました」


    「皆さん」「よろしくお願いします」

  • 61転換21/10/01(金) 20:44:15

    [場の雰囲気を壊さないように床の”自分”を回収して退出する]
    (神官コワイ……)

  • 62冥王21/10/01(金) 20:44:52

    >>49

    (仕事にならないから来ないで)

  • 63ガリアード21/10/01(金) 20:45:18

    >>60

    よろしく

    ジェイミー


    (もはや慣用句だなジェイミー)

  • 64趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:45:40

    >>60

    うん、よろしく。君はアレだけ強いんだ。

    すぐにここに馴染めるだろうね?

  • 65盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 20:45:50

    >>60

    よろしくなーっ!

    俺はチャム、チャム・マトリカリア。

    名前決めたら教えてくれると嬉しいな。

  • 66悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:46:14

    >>60

    そうか

    (微笑む)

    何か困ったことがあったら言ってくれ

    力になる

  • 67太陽神官21/10/01(金) 20:46:17

    >>60

    …勿論です。どうか、貴方の心のままに、幸せに、生きてください

    [少年型アンドロイドの手を取る]

  • 68霧の娘21/10/01(金) 20:46:44

    >>60

    よろしくお願いします。

    食べ物って食べれますか?

  • 69盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 20:47:06

    うん、一緒にいっぱい馬鹿やったりしようぜ!
    ほんとによかった、幸せになろうぜ!

  • 70ガリアード21/10/01(金) 20:47:33

    ロボ・ボでもいいな、名前……

    うん、ロイドの方がいいよねジェイミー

  • 71藍鯨21/10/01(金) 20:47:45

    >>60

    以後宜しく頼みますね。

  • 72少年型アンドロイド21/10/01(金) 20:48:26

    >>54

    >>59

    [解析]


    「…どちらも良い名前だと」

    「私は結論を出しました」

    「よって」


    「フィオ=ロイド」


    「それを私の名前にします」


    「こうやって欲張ったりするのも」

    「人間が幸せである証拠だと」

    「私は結論を出しました」

  • 73悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:49:34

    >>72

    そうかよろしくフィオ=ロイド君

    俺の名前はカバラだ

  • 74苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:49:46

    >>72

    よろしくお願いしますね、フィオ=ロイド様。

  • 75回復術師21/10/01(金) 20:49:49

    いやあ……あれは卑怯だね。

    穴を開けた瞬間、まさか死神達で押し返してくるなんて……


    >>72

    おや?名前が決まったのか。

    ふふ、素敵な名前だね。

  • 76ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 20:50:27

    >>72

    ではよろしくおねがいしますね、フィオ君。

    とりあえず…もの食べれるのかな?

    ミーシャさんの持ってるものと合わせてなんか作れますかね?

  • 77悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:51:09

    >>76

    俺も手伝う

    悪魔のやつも呼ぶか…

  • 78太陽神官21/10/01(金) 20:51:29

    >>72

    良い名前です。どちらも、皆様が貴方を想って考えてくれた名前です。大事になさって下さい

  • 79藍鯨21/10/01(金) 20:51:29

    >>72

    よい名前ですね。

    宜しくお願いしますよ。


    そして私も自己紹介を。

    藍鯨と申します。何卒ご承知を…

  • 80方舟の雷精21/10/01(金) 20:51:32

    >>60

    >>72

    これからは君もここのメンバーに加わるというわけだ。よろしく、機械種族の少年、いや、フィオ=ロイド君。もしも君の身体や精神に不調が生じたら私に任せてくれ。こう見えても故郷では優秀なエンジニアを自負していてね、完璧に調整してあげよう。

  • 81竜血喰らい21/10/01(金) 20:51:33

    …なんだ?その人形が新入りになるとでも?
    ふん。精々足を引っ張らないことだな。

  • 82趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 20:51:50

    >>72

    いい名前だね、フィオ君。

    私は魔術師リオン、リオン・ティターニア。

  • 83ガリアード21/10/01(金) 20:52:00

    >>72

    いい名前だ

    フィオ=ロイド

    神の博士が呼んでいたFは大事にしまうんだよ

    きっといつか、Fと呼んでほしい人ができると思う

    その時にその人だけにお願いするんだ

    ジェイミー

  • 84ガリアード21/10/01(金) 20:52:50

    >>83

    (神じゃない、君だ……スマホのバカ変換め…………)

  • 85盗賊職っぽい新入り21/10/01(金) 20:53:00

    フィオ、フィオ=ロイドか!
    いい名前もらったな!
    これからきっといいことたくさんあるぜ!

  • 86ギルド研究者21/10/01(金) 20:53:05

    『それではどうぞよろしく、フィオ=ロイド』
    「この世界はどれだけ欲張っても足らないくらい、素晴らしいもので溢れている。ようこそ、未知だらけの、危険に満ちた、楽しい世界へ」
    [華麗に一礼をし、立ち去る]

  • 87苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 20:54:07

    >>72

    そうだ。フィオ様、先程申し上げたリッチというのは通り名です。

    僕の本当の名前はグラン。グラン・エーカーです。改めてよろしくお願いいたしますね。

  • 88ガリアード21/10/01(金) 20:54:41

    >>75

    概念的にどちらも触れないパントマイム押し比べしてる光景になりそう

    面白そうだから今度見せてほしいね

    ジェイミー

  • 89霧の娘21/10/01(金) 20:55:27

    >>72

    ミーシャです。

    これからよろしくお願いします。


    >>76

    今はサンドイッチを持ってます。

    ロイド君、食べられますかね?

  • 90冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 20:55:54

    >>72

    よろしく、フィオ=ロイド殿。私はカミル・レシェク・ロヘレック・タージフ=ゴドフロイ・ファン・デル・エラティン・トマ・アダン・ユーリ・ドラクス・アキム・ザハール・キリル・ヴァン=ジェイミーだ。吸血鬼でいい

  • 91詩謳う御子21/10/01(金) 20:56:37

    はじめまして、機械の仔。いえ、フィオ=ロイド様。
    私は『詩謳う御子』、『御詩妃』セレンと申します。
    詩を謳うことだけがとりえの身でございますが、これからどうかよろしくお願いしますね。
    あなたのみちゆきに、あふれんばかりの祝福を。

  • 92ガリアード21/10/01(金) 20:56:55

    >>90

    彼女はジェイミー

    とても魅力的な女性さ

  • 93回復術師21/10/01(金) 20:57:17

    >>88

    いや……そんな面白光景じゃないよ。

    入ろうと思えば入れるんだけどね……


    小さな死神たちが涙目になりながら『来るなー来るなー』なんて言いながら、必死で鎌を降ってきてたのを見て、なんか申し訳ないっておもったのさ。

  • 94悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 20:58:02

    >>93

    子どもを泣かせたのか…

    (そっとハリセンを取り出す)

  • 95ギルド関係21/10/01(金) 20:58:53

    (話に華を咲かせているとふと隠されていた紙が床に落ちる)

    【📢ギルド大幅増築のお知らせ📢】

    提案者:《白銀》他12名

    ヘルメス第五評議会:承認
    錬金術師連盟   :承認
    王都評議審問会  :承認
    魔術連盟     :承認
    東西南北国家政府 :拒否
    世界ギルド連盟理事:承認

    界法第72条により2/3以上の承認を得ましたので
    ギルドの大幅増築及び改修を許可します。

  • 96ガリアード21/10/01(金) 20:59:26

    (設定スレ見たんですけど、上位吸血鬼の一氏族がガリアードの認識バグをエスカレートさせそうな面白い設定だった)
    (数百人の上位吸血鬼たちに囲まれて恍惚な表情をうかべるガリアードの奇妙なジェイミーエンド)

  • 97ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:00:10

    [珍しくちょっと笑顔で勝利のVサイン]

  • 98ガリアード21/10/01(金) 21:00:32

    >>95

    東西南部国家政府が危ない!

    ジェイミー!!

  • 99趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:00:55

    >>95

    逆に拒否した政府達はどれだけここの戦力が増大することを恐れているんだい? 戦争でも仕掛けるつもりかな?

  • 100ガリアード21/10/01(金) 21:01:45

    >>93

    どこぞのメドゥーサが冥府に行きたがりそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:59

    >>93

    [どこからともなく刃の触手が伸びてきて首を切り落とす]


    ロイドくんか、現場には居られなかったが暴走の危険が排されたなら何よりだ

  • 102ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:02:01

    >>99

    改修しなければ戦力が下がるわけでもないでしょうに…

  • 103蛇眼のメデューサ21/10/01(金) 21:02:14

    (遅れて来たら終わってた…)

    >>72

    「機械の子よ、我は蛇眼のメデューサ」

    「お前も我らの同じ道を歩む者」

    「これからよろしく頼む」

  • 104フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:03:11

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>86

    >>89

    >>90

    >>91

    >>103

    「はい」

    「では」「改めて」


    「フィオ=ロイドです」

    「よろしくお願いします」


    [ニッコリと]

    [人間のような笑顔を見せた]

  • 105冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 21:03:21

    >>96

    (吸血鬼のフルネームが長すぎる、というギャグの辻褄を合わせる為の設定兼出落ちギャグだったのですが、ガリアード君の今後を左右してしまうとは…)

  • 106転換21/10/01(金) 21:03:34

    >>100

    (コテハンつけ忘れてるよこいつ)


    国に喧嘩売れる戦力はあるにしたって興味無いからな……レウネシアだけはちょくちょく交戦してるが、クソ共教団に潜みやがって枢機卿諸共皆殺しにしてやろうか

  • 107苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 21:04:00

    >>95

    東西南北国家政府が拒否していますが、何をどう増築するんです?

  • 108回復術師21/10/01(金) 21:04:15

    >>101

    (おや……? もしかして今の触手くん? 封印されていたはずだけど、いつの間にか戻ってきたのかな? )

  • 109転換21/10/01(金) 21:04:18

    >>106

    今度は安価ズレぇー!

    >>101です!!

  • 110悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:04:51

    >>109

    どんまい

    よくある

  • 111悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:05:50

    (ハッピーエンドで終わってなにより)

  • 112ディスカイザー21/10/01(金) 21:06:16

    戦闘から幼子の育児まで、様々や状況に対応出来る万能型キメラゴーレムは要る方はいらっしゃいますかね?戦闘や家事のみの廉価版もありますよ。今なら半径30メートルの空いた空間さえ用意していただけたら、無料で砲撃による即日配送させていただきます。
    お支払いは商品に付属された転移装置によろしくお願い致します。
    秘密企業 ミミクリーカンパニー

  • 113ハードワイヤード21/10/01(金) 21:06:18

    (出遅れた…まあいいか)

  • 114襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:07:48

    (すみません…キリがよさそうなのでここでイベントの告知及び日程の相談などさせていただいてもよろしいでしょうか…?)

  • 115フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:08:33

    (これで少年型アンドロイド、フィオ君編終わりです!昨日から始まり、自分の生やしたキャラメインでロールしたのは初めてなので、色々と拙い部分もありましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!)

  • 116ガリアード21/10/01(金) 21:08:59

    >>105

    (あ、そういう妄想して楽しかったです、というだけのレスでした)

    (ちょっと上位吸血鬼たちに囲まれて感涙に噎び膝を崩して死ぬ、冒険者ランキング52位はギャグが過ぎるので採用できるか分からない……まさに奇妙なifエンドですね)

    (たどるには一人のロールではいけないですし……)

  • 117趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:09:18

    >>115

    (とても楽しかったです。いつものトンチキも良いですが偶にはね?)

  • 118ギルド関係者21/10/01(金) 21:09:30

    >>107

    コホン、私が説明を…


    まずは政府が拒否していることについてですね!

    フフフ安心してください!


    世界法72条にはかなり強い強制力がありますからね!どのくらいかと言うとこーーーーーーーんぐらいです!!

                      ・・

    例え自分達は拒否しても可決されたなら必ず

    やらなくてはいけないんです!!

    例え反対した国の中にあるギルドであっても!!

    政府は手伝う訳なんですよ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:09

    >>114

    (ありあり)

  • 120悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:10:27

    >>115

    (楽しかったです)

  • 121冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 21:10:27

    >>114

    (良いと思います)

  • 122回復術師21/10/01(金) 21:10:39

    >>94

    失礼な、俺は泣かせてなどいないさ。

    俺が入る前、空間に穴を開けた時から既に涙目だったよ?


    [自分の体の時間を戻しながら]

    >>115

    (お疲れ様でした。感動ストーリーもたまには必要……)

  • 123『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 21:10:44

    しかし具体的にどこが拒否したのか判らないのが不穏だな

    俺もグロワール皇室には30+dice1d70=43 (43) ほど伝手があるが

    王国となるとdice1d100=21 (21) ぐらいの縁だからな

  • 124悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:10:49

    >>114

    (良いと思います)

  • 125悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:12:00

    >>122

    お前の存在がダメ

    (ハリセンで殴る)

  • 126竜血喰らい21/10/01(金) 21:12:08

    >>115

    【乙です!百話での戦闘は劇場版ぽくてかっこよかったですよ!】


    >>118

    ほぉ…それ程強力な組織なのか。

  • 127ギルド研究者21/10/01(金) 21:12:21

    えっ!?アレ通ったの!?やったじゃん!
    研究所の増築案作んないと!
    ひゃっほーう!

  • 128苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 21:12:45

    >>114

    (いいよー)


    >>115

    (こちらも楽しめました。良かったですよ)

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 21:13:26

    (王国上層部は殆ど縁がないけどグロワールはかなりがっかり関わってんなこいつ)

  • 130藍鯨21/10/01(金) 21:13:47

    (楽しかったです!ありがとうございました)

  • 131転換21/10/01(金) 21:14:10

    >>122

    [10本ほど触手を伸ばし、首を落としてから解体ショーをする]

  • 132『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 21:14:19

    >>115

    (楽しかったですよ!)

  • 133ギルド研究者21/10/01(金) 21:14:20

    >>115

    (あ、お疲れ様でした。ハッピーエンド非常に良いですね。ありがとうございました。)

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:28

    >>114

    (個人的に気になるのは


    ·理想の戦力想定

    ·禁止事項

    ·戦闘中イベントはさんで撃破などのギミックがあるなら事前に説明がほしい


    このへんですね)

  • 135回復術師21/10/01(金) 21:14:35

    >>125

    ぐふっ……ふふ、容赦ないねぇ。



    >>118

    ふふ、そもそもその都合のいい法律が出来たのはギルドが『七国大……


    [急に首をはねられる]

  • 136悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:14:51

    (私のキャラ回復術士さんを嫌いなやつ多いな…)

  • 137襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:14:59

    (ありがとうございます)
    (では)

    [ギルドが明るい雰囲気に包まれている中、突然門が開かれた]
    [冷たく暗い風と共に、襤褸を纏った謎の人物が現れる]

    「……………。」

  • 138悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:15:38

    >>137

    どちら様ですか?

  • 139趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:15:38

    >>137

    死神の類……!?

  • 140冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 21:16:49

    >>115

    (お疲れさまです。綺麗な大団円で何よりです)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:49

    冒険者になる最低限の筋力って
    腕力だけで全体重支えられるくらいって聞いたけど
    何秒くらいからセーフライン?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:50

    このレスは削除されています

  • 143藍鯨21/10/01(金) 21:17:06

    >>137

    ……

  • 144襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:17:42

    「……物語を…一つどうですか…?」


    ひび割れ、かすれた、おぞましい声が響く。


    その人物は一つ手紙を落とした。


    https://bbs.animanch.com/board/74881/?res=107

  • 145冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 21:18:04

    >>137

    吸血鬼「あれは…死神か…?」


    太陽神官「禍々しい…」

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:18:14

    >>142

    わからない、としか言いようがないね。

    しかしこのタイミングだ。最初から見ていた可能性が高い。

    [身体で少年を隠す]

  • 147竜血喰らい21/10/01(金) 21:18:23

    >>137

    [武器に手を掛ける]

  • 148悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:18:23

    >>144

    (とっさに拾う)

    落としましたよ?

  • 149フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:19:03

    「あれは」
    「何ですか」

  • 150霧の娘21/10/01(金) 21:19:41

    >>137

    (冷たい風、好きだけど…ちょっと怖い)

  • 151鬼神娘21/10/01(金) 21:19:51

    >>144

    [金棒を掴んで構える]

  • 152襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:19:57

    >>148

    しかし…


    もうそこに彼はいなかった。

    誰もが注目していた。

    それなのに。

    忽然と、姿を消していたのだ。

  • 153没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:20:04

    >>141

    魔術師には貧弱な方もいますし、自分が冒険者だと思った時が冒険時ですわー!


    >>144

    物語…?何かの小説かなんかですの?

  • 154ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:20:11

    >>149

    まだよく分かりません。警戒だけはしましょう。

  • 155鬼神娘21/10/01(金) 21:20:42

    >>152

    消えた?……どこに?

  • 156ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:20:45

    >>144

    とても奇妙な登場ですが、もしや冒険者への依頼でしょうか?

  • 157悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:20:56

    >>152

    あれ…いない

    これどうしよう手紙みたいだけど

    (拾った物を眺める)

  • 158塩漬け狩り21/10/01(金) 21:21:04

    (ギルドに入ってくる)

    ん?
    なんでお前ら臨戦態勢なんだ?

  • 159襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:21:05

    イベント告知

    イベント『とある地下墓地の調査』

    難易度:低級~中級?(参加者によって可変)


    報酬:金貨一袋


    あらすじ

    ギルド充てに奇妙な手紙が届いた。

    「古い地下墓地の入口から、奇妙な声が聞こえてくる──」

    資料によれば、その地下墓地は遺棄されて久しく、新たに死者が埋葬されたことは新たな墓地が建って以来無いという。

    大方は悪しき精霊や悪魔、死霊術死が死者を蘇らせているのだろうと推測したギルド側は、調査隊として志願する冒険者らの募集をかけた。

    おそらくはそう難しくはない任務のはずである。

    そう、おそらくは…。

  • 160ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:21:16

    …自己顕示欲の強いおばけですかね?

  • 161転換21/10/01(金) 21:21:44

    >>152

    ……なんだ?今の[体の組成を元に戻す]


    視てみたがどうにも解析できなかった

  • 162趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:21:48

    >>153

    ……ちなみに私は接近戦でも中層までは潜れるからね?

    >>158

    先程、異様な雰囲気を纏った怪しい人が現れたものでね?

  • 163没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:21:49

    >>157

    なんて書いてありますの?

    (ずいっと覗き込む)

  • 164藍鯨21/10/01(金) 21:22:09

    …何でしょうかね。
    不可思議な気配でしたよ。彼は。

  • 165悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:22:34

    >>163

    ちょっと待ってくれ

    うーん落し物勝手に開けていいのだろうか…

  • 166趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:23:00

    精神防壁も無しによく分からないものを読むものでも無いよ?
    [周囲の全員に精神防壁展開]

  • 167悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:23:57

    依頼の紙かも知れませんし、開けてみますか?

  • 168襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:24:12

    (さて、ここから開催にあたっての調整となります)
    (他の方もイベントを開催予定だったと記憶していますが…いつ頃が好ましいでしょうか?)
    (個人的には明日か明後日の19:00以降が良いかなと)

    (手紙に関しては告知の依頼文ということで)

  • 169ギルド関係者のちっこいの21/10/01(金) 21:24:13

    あわわわわ…

    説明の最中に恐ろしい事が…ブクブクブク
    (泡を吹いて気絶)

  • 170没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:24:24

    >>165

    落し物というよりギルドに置いていった感じがしますし、大丈夫だと思いますわー!

  • 171浪人21/10/01(金) 21:24:46

    >>159

    低級〜中級の任務でござるか。それなら拙者も参加させて頂こうかな?(一般通過浪人)

  • 172悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:25:20

    >>170

    あーそうだな

    じゃあ開けますね

    (開ける)

  • 173竜血喰らい21/10/01(金) 21:25:21

    ……何者だったのだ?奴は?
    殺気も何も感じなかった。物語がどうとか言っていたが…。

  • 174ガリアード21/10/01(金) 21:25:31

    僕には分かる……
    あれは寂しがり屋さんだね!
    んー!ジェイミー!!

  • 175怖いの大好き21/10/01(金) 21:26:13

    [すごく楽しそうにしている]

  • 176塩漬け狩り21/10/01(金) 21:26:15

    >>162

    俺がギルドに近づく間にもそんな奴見なかったがな……。

  • 177ハードワイヤード21/10/01(金) 21:26:24

    (そういえばカラーさんは私と何な縁が有るような振りをしてくれたけど一体どこの公爵令嬢なんだろう…)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:29

    このレスは削除されています

  • 179悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:26:31

    >>159

    という内容が書かれてますね

    とりあえず白銀さんに渡します

  • 180ガリアード21/10/01(金) 21:26:31

    >>168

    (明日はたしかクリフォトがあったと記憶してますねー)

  • 181没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:26:49

    >>172

    依頼であれば私が突撃を………っと、何何?

    「古い地下墓地の入口から、奇妙な声が聞こえてくる」……。お化けの類ですの?拳で成仏させるしかなさそうですわね。

    今度はぬいぐるみに詰められたりはしませんわー!

  • 182フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:26:56

    「お化け」
    「よくマスターが子供たちに聞かせていました」

  • 183学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 21:26:56

    少年アンドロイド、いやフィオくんの件が解決したと思ったら今度は怪しげな依頼か
    騒動に事欠かないな本当…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:09

    このレスは削除されています

  • 185藍鯨21/10/01(金) 21:27:38

    >>172

    どれ…見せて頂きましょう…

    (遠巻きに覗きこむ)

  • 186転換21/10/01(金) 21:28:09

    >>169

    あらヤダ大丈夫かい?[背に回り込んで支える]


    こんなのの対応しなきゃならんのが難儀だねえ職員さんたち

  • 187悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:28:39

    >>182

    そこのリッチさんもお化けだよ

    時々いるから注意してくれ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:45

    >>168

    途中参加ありですか?

    無効な攻撃などのルールはありますか?

    どれくらいの強さの冒険者来てほしいですか?

  • 189鬼神娘21/10/01(金) 21:28:58

    >>182

    挨拶がまだやったねぇ。うちは火巌椿(ひがんつばき)。

    お化けやったら鬼神のうちの出番や。安心しぃや。

  • 190襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:29:04

    >>180

    (なるほど)

    (では日曜日の19:00からにしましょうか)

    (こちらも詳細を詰めておきます)

    (理想としては3時間程度のセッションを想定しております)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:20

    とりあえずスレ待ちの構え

  • 192悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:29:24

    あ、リッチさんは良い人だけど悪いお化けもいるから
    (次スレ待ち)

  • 193ハードワイヤード21/10/01(金) 21:30:09

    >>182

    リッチさんみたいに良いおばけもいるが、悪いおばけも世の中にはいる

    よく人を見るんだよ

  • 194襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:30:29

    >>188

    (特に制限はありません)

    (低級~中級としたのは雰囲気を出すうえではそのくらいが丁度いいかな?と思ったからですね)

    (途中参加もOKです)

  • 195ディスカイザー2 (ディス)21/10/01(金) 21:30:46

    やあ、僕はディスカイザー2! ディスと呼んでね!
    オリジナルが人間に擬態した部分を切り離して僕を造ったんだ! 身体の成分から臓器まで人間と同じさ! 僕の目的は人界の調査と権威を手に入れることで、特技はゴーレムや魔法具の制作や土・闇・空間魔法を使えるよ!よろしくね!

  • 196ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:32:22

    (その墓地がどこの国にあるとかの設定は決めてます?)

  • 197ディスカイザー21/10/01(金) 21:32:48

    (オリジナルの強さを盛ったはいいけれど、キャラの能力や性格的に大規模な範囲の危機か悪行を行うか、非常に希少なアイテムがあるとき以外は引き篭もるタイプだから安易に動かせない……という訳で新キャラです。)

  • 198藍鯨21/10/01(金) 21:33:10
  • 199ガリアード21/10/01(金) 21:33:22

    立て乙とジェイミー「あの日の夕暮れの君の笑顔が忘れられないよ篇」

  • 200愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 21:33:43

    >>177

    (いやいやそんな元公爵令嬢かつ機械分野にいたから面識がありそうなんてそんな偶然!)


    >>198

    (立て乙ー!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています