最終回ですごく盛り上がってるし

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:18

    もしかしてまちカドまぞくって見たほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:43

    シャミ子かわいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:33:48

    もちろん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:51

    見ようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:35:36

    アニメ見たら原作も五巻と六巻は買おうぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:26

    アニメ一期は12話の完成度ふくめてひとつの作品としてのクオリティが高いから
    とりあえず一期見てみなよ たのしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:02

    学生の頃に1期みて微妙だった
    社会人になって2期も見てみたらハマった。もちろん1期も見返したらめちゃくちゃ面白く感じた。全巻買った

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:29

    いいから試しに1話を見てみるんだよ
    ニコニコとかなら無料でも見れるだろうたぶん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:07

    >>8

    アニメも好きだが個人的にはまぞくは漫画の方が読みやすいと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:44:17

    >>5

    6巻見終わったらカバー裏見ようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:36

    とりあえず買ったので読んでみます、読み終わるまでここを見ないのでネタバレアリで語って貰って大丈夫です

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:15

    行動力あるなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:30

    原作読んだら後は気が向けば惰性でアニメ見ると面白いぞ
    内容知ってるし作業しながら見るつもりだったが作業が捗らなかったぜ
    これはネタバレになるけど一番有名なシーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:15

    電子だとカバー裏は見ることができないな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:02:34

    最近原作買ったが電子版は画質悪すぎて読みづらいので紙の方をお勧めする
    あと一巻当たりの値段が高いが読み切るのに案外ボリュームがあるので満足度は高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:08

    >>16

    電子の方が画質悪いのか

    紙で見てたから知らんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:40

    そら紙に画質なんて概念ありませんしおすし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:01

    >>15

    ここだけの話だが最後のページの所にカバー裏載ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:04

    正直アニメが一番解像度が高かったから三期はよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:07

    >>11

    表紙を凝視するのも必須だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:24:04

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:22:32

    まちカドまぞく6巻初見の反応からしか得られない栄養素がある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:20:15

    読み終わったのだが⋯なにこの⋯なに?誰何って誰よと思って読み返したら意外とあちこちに桃からの伏線はってあるしやばい
    後アニメも見たけどウガルルちゃんがばちばちの下まつ毛あってクソ可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:26

    >>23

    リアルタイム(キャラット)で追ってた

    あまりにも衝撃の事実すぎて、同時期きらファン2部1章まちカドまおうがあまりシリアスに感じなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:11

    >>24

    おっ戻ってきたか

    この漫画は見返すと新しい発見多くて驚くよ

    これはスレ主に感化されて見返した時に見つけた無意識の柑橘攻撃

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:52

    ウガルルちゃんまつげ美人でいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:53

    桃の笑顔を守る決意をしたシャミ子いいよね.......

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:42:03

    いつのまにか真の意味でシャドウミストレスになっていってるシャミ子には驚かされる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:20

    〇〇しないと出られない部屋辺りからまぞくを見始めたからリアルタイムでびびった
    というかあそこら辺の外伝って雑誌じゃないと見れない...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:57

    がいでんまぞくは単行本未収録ですね…7巻に収録されれば良いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:12

    原作読んでから動いて喋るシャミ桃を見るためにアニメ見てもいいし
    アニメでシャミ桃を堪能した後原作を読んでシャミ桃を堪能してもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:25

    >>14

    そんなシーンありません!


    それはそうとやっぱりこんなお腹してる桃が悪く無いですか?

    こんな姿を雑誌の表紙に晒すなんてセンシティブ魔法少女ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:53:28

    >>33

    隙を見せたら挨拶される桃のお腹

    GIF(Animated) / 320KB / 150ms

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:03

    >>33

    オペレーション27ちゃんじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:13

    >>35

    Мон-моだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:04:22

    なかなか戻ってこないなと思ったらアニメまで見てて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:26:10

    アニメから入ったけど
    背景の設定知らなくても全然面白いのいいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:35

    >>33

    初めて見たけど最近の雑誌は傷のとこガッツリだしてる状態で載るのか

    一時はネタバレを避けるためにいい感じのポーズと小物で隠してたがその時代は2丁目放送により終わったのだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:42:52

    >>39

    一期の頃は桃の抱き枕のイラストのお腹に傷が無いって、騒ぎになってたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:26

    >>40

    作者「マジカル化粧です」だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:46

    やべえ魔法少女がいることは初期に桃が警告してるし、エーテル体同士で殺りあった傷は消えにくいとも言ってたしな
    見返せば伏線がガッツリ仕込まれてるから驚かされる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:27

    そういえばスレ主の推しはどなた?
    聞きそびれてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:35

    >>43

    誰何ちゃんです、正直味方になってほしい⋯味方じゃ無くても利害の一致で共闘してほしい⋯でも、シャミ子に絆されて欲しい⋯

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:42:51

    🍉最推しの人とかいるのか
    驚いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています