未来の自分が敵っていう作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:43

    スレ画は違うけど、そういう作品知りたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:44

    ある意味進撃の巨人がそうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:10:42

    バルディオスは主人公も含めてだけど未来の地球人が敵だったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:49

    敵かっていうと微妙だけどFateのUBWとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:25

    テイルズオブエクシリア2

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:13:42

    待っていなさい。
    直ぐに終わる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:16:00

    >>2

    んー、エレンはちょっと違う気がする。物語開始時点のエレンの延長戦上にあのエレンがある訳で。


    読者や視聴者が感情移入して見てきた主人公では無く、10年後20年後の主人公が未来からやって来たり、未来から交信してきて悪事働いてたりとか。そういうのないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:03

    主人公が未来の敵だから
    並行世界の自分が殺しに来る作品

    意味わかんないだろうけど読めばわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:33

    >>6

    本当にすぐ終わるやつがあるか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:41

    >>3

    昔の作品すぎるなぁ。興味はあるけど。


    >>4

    敵ではないけど、あれはあれで驚いたな


    >>5

    ゲームの方がそういうのありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:09

    >>8

    おもろそう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:18

    仮面ライダージオウはそうなんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:21

    最高最善の王である
    通るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:09

    ノエインとかもそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:10

    >>12

    たしかに!そうだ、ジオウ忘れてたわ。


    でも最後のボスってディケイドの奴だった覚えがあるけど、どうだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:22:59

    本編ではないけどこれも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:16

    >>9

    パーティの位置最悪だと相手の初手秘奥義で全滅とかいう罠

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:48

    >>14

    高校生の時にネットでアニメ見まくってた時期に見た気がするけど、なんか絵に癖があって見るのやめたな。見直して見るか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:38

    リトルナイトメアとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:02

    >>18

    作画が毎週変わったりしたけど内容はほんと面白いから観てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:17

    プリキュアで未来の旦那がラスボスはあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:47

    どうもバッドエンド世界線の主人公です

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:10

    未来の自分が殺しに来る作品です!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:30

    そう考えたら結構未来の自分が敵パターンってあるあるなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:28

    >>12

    >>15


    オーマジオウは寧ろ味方みたいなもんやんけって

    思ったけど、ジオディケじゃ一応敵だったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:18

    未来の自分が告白をサポートしてくれる話って情報だけ入れて観に行ったので結構驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:43:51

    >>27

    なんか評価割れてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:48:24

    アーチャー

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:51:50

    旧の方のpso2もEP3まではそうかな
    まぁ、ヒロイン絡みではあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:31

    インファマスってゲームが確か未来の主人公がラスボスだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:58:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:00

    敗北して洗脳されて敵となった未来の主人公

    というメチャクチャ重い設定なのになんの葛藤もなくなんか普通に倒されるだけなので
    関係者みんなが困惑したというロックマンワールド2のクイント

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:28

    >>8

    SFとしてスゲェよくできてる設定なんだけど、バトル部分と相性が悪いというか、もうちょっと手心を加えてくださいというか なんか独特の作風だったよね破壊魔定光

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:13

    >>26

    小説版でも未来の自分の影がラスボスだったな、可能性がより過ぎた方だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:56:50

    ドラえもんみたいな「このままだと未来のコイツがアレだから過去に行ってその未来を変えるぞい」ってやつは含まれるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:16:25

    おいおいフリゲとはいえ
    B.B.ライダーが出てこないなんて失望したよ

    大事な人と約束を守るために
    理性を失って化物になると知った上で
    主人公が禁断の力に呪われる展開は哀しいけど未だに印象に残ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:43:27

    タイムレンジャー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:47:09

    >>38

    子孫やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:15:02

    >>36

    敵視点でそれはあり。でも主人公視点だと敵の目的が最後らへんまでわからない。とか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:17:09

    >>37

    誰だよ、勝手に失望する前に作品名くらい挙げたらどうだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:30

    >>37

    気になるから詳細教えて♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:28:03

    >>37

    BBライダー上げるとはわかってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:49:11

    現在公開中

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:08:57

    フラッシュのシーズン3のラスボスであるサビター
    闇堕ちした経緯は可哀想というか未来の主人公達に非があるんだけど、サビターのやったことも決して許されるものでないってのがいい塩梅だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:12

    >>41

    君うっせえわのタイトルたずねてキレたことありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:57

    ヒロインを救うために全世界犠牲にする覚悟固めた未来の主人公が作中の出来事全部の元凶でラスボスなラノベがありまして

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:36:53

    禁書

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:45:59

    >>48

    今そんなことになってんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:35

    >>33

    ロックマンぽくないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:47:40

    未来日記は…違うか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:04

    >>41

    タイトルがまんまB.B.ライダーなんすわ

    ノリが良くも悪くもコテコテなギャグで進んでいくけど

    終盤のシリアスは溜めてた分も含めて盛り上がる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:29:55

    >>49

    ごめん過去の自分だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています