最後の最後までボロボロになりながら戦い続ける主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:55:57

    ありがちだけど本当すき

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:21

    こいつらは毎回ボロボロになりすぎだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:00

    片方ただの人間なのにそのうち死ぬんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:04

    清麿は前に出すぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:22

    作者公認の「ボロボロになる程カッコよくなる」男清麿

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:57:45

    >>3

    死んだんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:58:35

    >>3

    一回マジで死んでるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:00:18

    某ソシャゲ民がガッシュとポケモン引き合いに出してたよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:01

    清麿は怪我で済んだ事の方が少な過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:13

    清麿知ってるか?人って血を出しすぎると死ぬんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:17

    >>8

    逆にあの時代にはもう古くなってたのに良く例に上がったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:19

    植物園の頃は魔物に時間稼ぎしてもらって自分は避難誘導してたのに、バリーと戦う頃には魔物に避難させて自分で時間稼ぎしてるのが成長を感じさせて良い
    …わけねーだろ!死にたいのか馬鹿野郎!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:46

    死亡回数1回で済んでるのが奇跡だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:02

    怪我で済むくらいならノーダメージ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:15

    >>11

    例に挙げたのは良いけど絶対読んでなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:53

    清麿とフォルゴレは耐久やばい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:54

    >>12

    でもでも、二階だったからガッシュじゃないと復帰できないし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:14

    言うてラスボス戦は直撃したら確定で死ぬから比較的怪我は少ない方だよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:23

    なんでリオウの呪文何発も受けてるのに作戦練って一矢報いてるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:05:28

    キャンチョメ戦初戦は天井に貼り付けられただけで無傷だったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:52

    >>20

    魔物に腹を噛みつかれてるんだが!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:00

    >>2

    清麿がいつもボロボロになることをガッシュも気にしていたしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:37

    終盤まで生き残った魔物の中級技何発か直撃しただけで死ぬ紙耐久

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:47

    ボロボロになってない戦闘の方が少ないよな清麿達
    ガッシュ覚醒後のロデュウとジュデュンぐらいのもんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:59

    >>22

    この後もボロボロになりっぱなしだよなぁ!!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:29

    >>16

    フォルゴレは元ライオンだからいいとして清磨は死にかけるのマジでやばい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:04

    引きこもり中学生の耐久か?これが……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:11:21

    >>22

    ラウザルクのおかげでボロボロにならずに済んだのって確か2戦くらいしかねぇよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:15

    植物園の清麿に助けてもらったからつって清麿の手助けし始めるモブ好き
    ガッシュ世界のモブって回心したりもとから善良な人多いから好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:23

    おかんはなんかある度に重傷負う息子に何と思ってたのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:04

    >>27

    筋力も物語始まって2ヶ月くらいで野球部のエースと腕相撲で接戦してます…なんだこいつ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:32

    他のコンビはどちらかがへっぽこでしたよね?
    運営さんバランスミスってない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:35

    >>32

    仲良くなるまでの難易度

    なんならパートナーになるまでの難易度が段違いです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:26

    >>32

    双方のメンタルケアが鬼ムズだし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:54

    序盤清麿を邪険にしてた数学の担当がネタキャラになるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:36

    >>20

    サラッと流されてるけど、天井に貼り付けることができるほどの力持ちってもしやライオンの伏線…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:19:05

    >>35

    あれ見返してみると答えられたことより反省する素振りも悪ぶれる様子もなかったのが腹立ったんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:48

    >>36

    フォルゴレ一人でどうやって張り付けたんだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:13

    >>27

    夏休みの地獄スケジュールを乗り切ったんだぞ

    普通なわけない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:12

    >>38

    フォルゴレは強いんだ!!フォルゴレはなんだってできるんだ!!

    鉄のフォ(ry

    で無茶振り説

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:25:56

    清麿が間違えた問題って一体どんな内容だったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:11

    >>41

    雑学蘊蓄の類いらしい。歴史って知識量がもろ響く科目だからなぁ

    まぁ普通そんな問題配点はせいぜい5点くらいなのが普通なんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:51

    >>11

    ポケモンのアニメの方は今もやっている

    ポケモンバトルは試合で殺し合いではなく、サトシはバトル以外は身体張ってポケモン庇ったり助けたりしているのに

    未だにポケモンもだって主張多いの、観ていないのに適当言って便利に使っている

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:16

    >>2

    だってカサブタだらけの情熱を忘れたくないし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:03

    >>42

    フェルマーの最終定理の蘊蓄は知ってたのに秀吉の蘊蓄は知らんかったんだな

    やっぱ理系なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:58

    >>45

    論文とか暇潰しに読んでたから数学会最大の問題なんて絶対確認してるよ。歴史は細かい記述調べようとしなきゃ出てこないし清麿は豊臣秀吉について特に興味あるキャラじゃないわなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:47

    >>43

    せめて挙げるならデジモンにすべきだよな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:21

    >>43

    むしろサトシは自分をピカチュウの練習台にしたりモクローのために自分でタネマシンガン覚えるのにな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:23

    親父は考古学者だし世界中のありとあらゆる古代文字知ってるし、むしろ清麿自身は歴史に興味ある方だよな。となると明らかに問題が悪い。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:21

    >>48

    いつ見てもマッマのドン引き顔で笑う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:48:43

    >>46

    一話冒頭でマサチューセッツ工科大学の論文読んだけどつまらなかったなあ

    とボヤく程度には天才


    ロブノスのビームを反射角から安全圏割り出したりウンコティティンの計算問題に即座に答えたり理系っぽいところあるけど

    咄嗟の起点や判断力と実践力の方に向くんだよね

    あとアンサートーカー得てから図書館で古代文字解読していた

    その夜失ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています