プライド←これいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:43:30

    感情の中でも1番要らない機能だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:06

    捨ててもいいけど文明人じゃなくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:13

    それはそうだがお前が気に入らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:59

    プライドないと色々と妥協しまくるからな
    人によっては仕事にプライドを持ってやってる人とかいるから、そこからプライドを抜くと仕事に妥協が出始める
    流石にこれは大問題になるってわけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:12

    必要はないかもしれないが理性で抑え込めないのがプライドというものだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:45:45

    プライドを無くしたら向上心とかも無くなるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:49:56

    プライド要らないって発想も、プライドがあるから生まれるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:50:18

    他の大罪と比べてプライドはどのくらいなら罪になるのかちょっと分かりにくい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:11

    >>7

    それはそうでしょ

    プライド無いが奴がプライドなんていらないとか貧乏が金いらないっていうようなもんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:52:29

    プライド無いと卑屈なだけの無能になるから必須なんだよなぁ
    あり過ぎるとデメリット発動するけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:57:30

    程よくはあった方がよさそうやね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:53

    確かプライドはないと自己意志がなくなるんじゃなかったかな
    ほどほどに自信があったほうがいいよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:52

    プライドの塊のようなスレタイトル

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:59

    いるよ
    プライドがあるからこんなクソみたいな人間にはならないって踏ん張れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:02:24

    >>10

    プライドがない、というプライド持ってるような

    厄介な人がいるよね

    卑屈なだけの無能の人なりのこだわりというか

    俺はプライドないから何もできない変われなくても

    仕方ないんだぜ?…みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:02

    結局中庸が大事なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:19:27

    プライドにも良し悪しがある
    自分の格好悪い部分を認めることが出来ないプライドなら無い方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:28

    プライドは倫理観にも繋がるから無いのは困るな自分の中のこれは流石にしないってラインが消えるのは嫌

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:50:09

    プライド グリード エンヴィー ラース ラスト グラトニー スロウス←これいる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:20

    >>19

    あにまん民なんかスロウスだらけじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:53:21

    邪魔なのは後悔と薄いプライドだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:25

    俺は性欲を消したい
    これのせいでいくらムダ金と時間を浪費したか分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:27

    >>20

    本気出しても遅いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:44

    心の鍵を壊されても失くせないものがあるのがプライド

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:15

    良い方向に作用するなら要る
    悪い方向に作用するなら要らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:41

    ここを見る限り無い方が良さそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:42

    人としての誇り失ったら動物みたいな生き方なるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:44:08

    俺は嫌な思いしてないから精神が横行するぞ
    まぁ0か100じゃなくて中間がいいんじゃないすかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:00

    >>23

    ぶっちゃけ早くても一般人に投げられるレベルでホムンクルスの中だとラストと二人でドベですよね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:00

    >>19

    全部切り離した結果本当に欲しかったものに気づけなかった哀れな小人じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:45:47

    >>30

    アニメと原作で末路違うらしいね

    アニメは割と人間臭く描いてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:09

    >>28

    刑罰で対処すればええやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:02

    >>32

    無敵の人とかいるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:56

    プライドを持たないというプライドを持ってしまうから消去不可のバステみたいなもんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:39:07

    プライドが高いだと鼻持ちならないとかうざいやつという印象になるけど誇り高いだとなんかかっこよく感じてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:20

    でもTUBEもプライドなんて意味がない邪魔なお荷物って言ってるし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:44:06

    極端な話だけどプライドがない人間ってそこらへんに落ちてるもん食ってる人間になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:39

    >>33

    あの手の人たちは変なプライドを拗らせた結果無敵化するんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:17

    本当に高いプライドは人を地道にさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています