キッホル紋所持者の特徴ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:26:09

    セテスを見る限りうるさくて正論厨で娘を持ったら過過過過過保護になるノンケってことでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:27:41

    大体合ってる。
    個人的には同紋章持ちは気質が似通う裏設定があると思ってる。リンハルトフレンやエーデルガルトレアも割と似通ってるし。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:16

    ベルグリーズ伯が凄く異端に見えるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:29:21

    毛量の多さも

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:45

    またエーギル公の話してる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:52

    エーギル公のことハゲの隠語にするのやめろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:13

    5年後のフェルディナントは毛量薄くなってるから矛盾

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:11

    キッホル本人はフサフサなのになぜ血を与えた子孫はああなったのか不思議

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:41:35

    >>2

    エガちゃんとレア様の似てるところってなんというかものっそい皮肉感あるよなあ…

    それゆえに闇うご的に反セイロスとして完成された最高傑作なのだろうけど


    それを置いてもセイロスの紋章を持つだけで秘密主義者になっちゃうのはなんとも。

    親父もアルファルドさんもさあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:42:51

    作品的なキャラ付以外に考えても
    紋章の流れる血によって思想が変わるとかあるのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:30

    本当に大アルカナがモチーフとして考えられてるのならまあ、根底は同じになるだろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:57

    キッホルの紋章はうるさい正論厨というより
    自分の信念と正義をぶっ貫くうるさいヤツ、が正しい気がする
    ベルグリーズ伯も軍務卿として国と民と部下を守ることを軸にしてた感じだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:14
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:56

    リンハルトフレン→よく寝る、性欲旺盛 
    エーデルガルトレア→?
    ベルナデッタハンネマンインデッハ→変わり者引きこもり気質
    セテスフェルディナントベルグリーズ→筋肉量毛量

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:52:10

    ベルグリーズ伯がセテスとフェルディナントと方向性違いすぎてなあ…
    後入れの血だからで片付くかもしれんがアルファルドとジェラルトもセイロス紋章持ちだけどレアエガと似てるとは思えんし
    あと話題にあんま出ないけどリシテアとカトリーヌもカロン紋章なんだよね
    リンフレ、レアエガみたいに似るやつは似るけど似ないやつは似ないイメージあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:54:45

    てかハンネマンがセテスにキッホルの大紋章は君以外見たことがないと言ってるから矛盾という

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:55:31

    >>16

    無双は後付けなので…

    せめて小紋章なら納得てきたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:58:41

    >>14

    エガちゃんとレア様は執着心がすごいとか似てるんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:07

    >>14

    エーデルガルトとレアの共通点は

    秘密主義 支配者気質 若干の傲慢さ 本当は甘えたがりの妹気質

    そんな感じじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:08

    エデレアは紋章以前に境遇が似てるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:38

    >>8

    人間の毛根にとってはむしろ毒だったのかもしれない

    肥料を与えすぎると枯れるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:37

    >>19

    あとは、宿命レベルで先生(≒ソティス)に囚われてる所もそうなんだろうかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:45

    紋章1つだと禿げる
    紋章2つだと白くなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:21

    セテスの血とフレンの血をブレンドして飲んでどの紋章が出るかロ、シアンルーレットやろう
    3分の2の確率で毛髪に異常が出る

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:28

    今回人間ダビスタとかの要素が無くて良かったですね、せーんせ
    そんなもんがあったら…(ズズズ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:51

    >>19

    ジェラルトとアスファルドさんを思うと>>22もそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:20:40

    >>26

    あー、そういえばシトリーも覚醒せずに石が入ってたな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:52:35

    >>12

    正論厨はどっちかっていうとフェリクスだよね

    お坊ちゃまが親父殿への反発もあって「死を美化するな💢」「戦場で騎士のお行儀なんて役に立たんだろ💢」って理屈先行してる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:11:33

    教会を裏切ることになる帝国に4聖人の紋章持ちがいて逆に1番関係が深い王国に憎き十傑の紋章持ちが多いのも皮肉なもんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:15:23

    十傑(王国)のほうは言い方は悪いけど「首輪をつけることに成功した」形だよね(首輪のついた蛮族=騎士)
    帝国のほうは言ってみれば「のびのびと育った子供が反抗期→独立の時期を迎えてる」って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:35:12

    一人放置プレイを食らうモーリスさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています