ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百七層

  • 1藍鯨21/10/01(金) 21:32:36
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百六層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/77121/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    常に話題に飽きることがありませんね。

  • 2趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 21:34:14

    立て乙だよ。

  • 3ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:34:24

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:34:26

    このレスは削除されています

  • 5浪人21/10/01(金) 21:34:56

    立て乙、にござる

  • 6フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:35:02

    「立て乙」
    「です」

  • 7ガリアード21/10/01(金) 21:35:18

    立て乙!
    そしてジェイミー!
    「僕たちの長い昼下がりの短い坂道で転けたボブを笑う何気ない日常篇」

  • 8エルダーリッチと鬼神娘21/10/01(金) 21:35:31

    (立て乙です)

  • 9ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:35:42

    立て乙?です!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:45

    たておつです
    主催者さん解答感謝ー!

  • 11ガリアード21/10/01(金) 21:35:51

    (ガリアードくんの可能性を模索している)

  • 12悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:36:03

    スレ立てお疲れ様です

    (コイツ怪しい人に躊躇なく近づいて、怪しい物を拾うとか昨日の説教全然効いてねえ)

  • 13襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:36:14

    (立て乙です)

    (墓地の立地に関しては未定ですね…とりあえずそれほど重要な要素ではないので)
    ・国内
    ・沼地の中にひっそり隠れている
    ・近くに町がある
    (としておきます)

  • 14ハードワイヤード21/10/01(金) 21:36:22

    立て乙ですー
    (カラーさん了解です)

  • 15竜血喰らい21/10/01(金) 21:36:27

    盾乙

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:57

    このレスは削除されています

  • 17ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:37:02

    >>13

    (王国、沼地、街ありですね。了解しました。)

  • 18ギルド関係者のちっこいの21/10/01(金) 21:38:40

    立て乙です!


    そして転換さんありがとうございます…

    (前スレ>>186


    えとですね、ギルド改築について説明します!!


    これはですね!

    《特異改築》と言って通常の改築とは訳が違う!!

    ギルド内部の《空間》や《次元》そのものを拡張したり…ともかく手を加える改築なんですよ!!


    《長く本を読んで出ても外の経過時間は数秒だけ!!な図書館》や《空間拡張されて城のように広い廊下》、《複数の階層からなる巨大研究工房》他々…ともかく無限の可能性を秘めた改築なんですよ!!


    だから許可が必要なんですね~!

  • 19竜血喰らい21/10/01(金) 21:38:46

    それにしてもあの襤褸……死臭がしたぞ?
    何度も嗅いだ臭いだ、間違いない。

  • 20塩漬け狩り21/10/01(金) 21:39:06

    立て乙だ。


    >>6

    お、昨日のアンドロイド目が覚めたのか?


    [知名度・評判・悪評]

    掃除屋:dice3d100=54 70 92 (216)

    塩漬け:dice3d100=47 14 70 (131)

    熱剣士:dice3d100=92 8 78 (178)

    絶壁:dice3d100=9 95 78 (182)

  • 21悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:39:15

    >>18

    へー

    便利になりますね!

  • 22フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:39:55

    >>16

    「はい」

    「フィオ=ロイドと」

    「新たに名前をいただきました」

    「よろしくお願いします」

  • 23地底湖の渚21/10/01(金) 21:40:20

    >>18

    もはやダンジョンでは?


    立て乙!

  • 24ハードワイヤード21/10/01(金) 21:40:26

    (まだやって無かったな)

    知名度・評判・悪評

    dice3d100=92 19 88 (199)

  • 25『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 21:40:39

    >>20

    (熱剣士……混沌の勢力へようこそ)

  • 26塩漬け狩り21/10/01(金) 21:40:47

    >>22

    おう、俺は〈塩漬け狩り〉のグラン・グライツだ。

    よろしくな。

  • 27ハードワイヤード21/10/01(金) 21:41:06

    >>24

    (よし、マッドサイエンティストらしい評価だ)

  • 28没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:41:10

    >>22

    フィオさんですわね!よろしくお願いしますわー!

  • 29ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:41:13

    ねえねえ皆!ワイバーン狩りしてたら盗賊なみたいな人たちに襲われたんだけど、殺したらダメなの?命乞いされたんだけど……。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:36

    >>24

    固定値かなってくらい綺麗だな……

  • 31浪人21/10/01(金) 21:41:45

    では拙者も(知名度・評判・悪評)


    dice3d100=60 9 91 (160)

  • 32悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:42:35

    知名度 評判 悪評

    (矛盾出たなら採用しません)

    悪魔の知り合いがいるやつ:dice3d100=36 44 97 (177)

    悪魔:dice3d100=58 40 90 (188)

    堕天使:dice3d100=3 44 100 (147)

    鏡の小神:dice3d100=26 54 35 (115)

    烏天狗:dice3d100=8 99 31 (138)

  • 33竜血喰らい21/10/01(金) 21:42:54

    >>22

    ……竜血喰らいと呼ばれている。

    それ以外の名は無い。

    ………別に覚えなくていい。俺も覚えるつもりはない。

    [そっぽ向いて部屋の隅へ行く]

  • 34熱剣士21/10/01(金) 21:42:56

    >>25

    (俺より掃除屋に言った方がいいのでは?)


    (用事があるので1時間半ほど抜けます)

  • 35ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:42:57

    >>18

    [森]も中に入れるようになりそうですね。



    >>29

    盗賊みたいな人?

    縛って衛兵に見せたらいいんじゃないです?

  • 36ハードワイヤード21/10/01(金) 21:43:06

    >>29

    捕まえて官憲に引き渡せ、追加報酬が出るぞ


    >>30

    我ながらビックリ

  • 37ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:43:25

    知名度 評判 悪評

    ディスカイザー

    dice3d100=72 86 35 (193) 

    ディス

    dice3d100=36 66 19 (121)

  • 38悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:43:29

    >>32

    (不採用で)

    (悪評酷すぎ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:43:50

    >>26

    え、リッチと名前同じなんだ。

  • 40地底湖の渚21/10/01(金) 21:43:51

    ワシもダイス振るかな!

    知名度、評判、悪評

    dice3d100=80 56 19 (155)

  • 41浪人21/10/01(金) 21:43:55

    >>31

    うーん、悪評が凄まじく高いでござるなあ。見に覚えはあり申さぬが


    >>22

    これは御丁寧に。拙者、深宮善之助と申す。以後、よしなに

  • 42フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:44:26

    >>26

    >>28

    「はい」「お二人共」

    「よろしくお願いします」

  • 43ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:44:32

    【ギルド速報】

    緊急クエスト、『地下墓地の調査依頼』が受注可能になりました。

    場所は『王都』から南の都市『ナビルナ』。
    そこから東に3km程先にある『ナビルナ沼地』で発見された『地下墓地』での調査となっております。

    諸事情により早期解決が必要な依頼であるため、報酬は金貨1袋と破格の条件を設定致しました。
    興味のある冒険者はギルド受付までお越しください。

  • 44ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:44:37

    >>35

    >>36

    ありがとう!捕まえてお金にするよ!

  • 45ギルド関係者のちっこいの21/10/01(金) 21:44:43

    >>18

    続きです!!


    大幅な改築と言っても無限に改築可能って訳でも無くて…


    あんまり空間や次元に手を加えちゃうと

    別の世界に干渉しちゃうこともありますからね!


    ちゃんと限度を持った改築をしないといけないんです!!


    でも巨大な宮殿ぐらいの回廊や図書館、研究扉と言った大きさだけの拡張なら簡単に出来ますね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:52

    >>39

    グランは割と一般的な名前なのかな……?

  • 47襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:45:52

    >>43

    (わあ!設定ありがとうございます!)

  • 48悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:46:19

    (改築でギルド関係者の負担が減りますように…)

  • 49フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:46:32

    >>41

    「マスターが」

    「子供たちに語っていました」

    「サムライの国があると」

    「あなたはそこの出身ですか」

  • 50鬼神娘21/10/01(金) 21:46:45

    >>42

    挨拶が遅れたわ。うちは火巌椿(ひがんつばき)、

    地獄の鬼神や。よろしゅうな。

  • 51没落貴族お嬢様21/10/01(金) 21:47:03

    >>43

    金貨一袋!いかない理由がありませんわね!

    全員成仏させますわー!

  • 52ハードワイヤード21/10/01(金) 21:47:11

    >>46

    近年グランくんとジータちゃんは流行りの名前らしい

    何処かで名を挙げた英雄に肖っての事とか

  • 53襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:47:47

    >>43

    (ちなみに「ナビルナ」についての詳細な設定があったりしますか?ないのであればこちらで雰囲気などを描写したいです)

  • 54地底湖の渚21/10/01(金) 21:48:06

    (でかいと知名度あるんだなぁ、としみじみ)

  • 55ギルド研究者21/10/01(金) 21:48:24

    この改築には我ら研究所が徹底的に検証して何処までなら大丈夫か確認する予定になっている。
    俺は直接関わらないが、裏で奴らが完璧に仕事をこなしてくれるさ!
    …あ、予算どんなもん?聞くの忘れてた

  • 56竜血喰らい21/10/01(金) 21:48:27

    >>43

    ほお…あの手紙が…。

    これは良い狩りの臭いがする。血の臭いだ。

  • 57ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:48:29

    >>37

    (ディスカイザーは元殺人ミミックであることがバレずに通信販売が成功しているからこの数値。 ディスは元気ハツラツの童顔の好青年で世間知らずが玉に瑕で愛嬌があるからこの数値。という感じで採用)

  • 58浪人21/10/01(金) 21:48:58

    >>49

    左様でござる。拙者、かつてはさる藩の藩士でござったが、故あって国を追われ、王国に流れ着き申した


    おや、ギルド職員の方。…なになに?『最近王都で夜になると袴姿で刀を持った辻斬りが出る』?『拙者が下手人だと疑われている』?…ふむ、それは困り申した。宜しい、その不届き者、拙者が成敗致そう

  • 59悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:48:59

    (襤褸を纏った人が善人かどうかでコイツに他者の善悪が分かるという設定が増える)

  • 60ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:49:10

    >>53

    (ご要望があれば、白銀の観光案内という体でで設定スレに投げようと思いましたが、そちらで決めていただいて大丈夫です!)

  • 61ガリアード21/10/01(金) 21:49:11

    悪評がひどくても悲しまないで!!
    僕なんか悪評カンストだったよ!!

  • 62ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:50:08

    知名度、評判、悪評


    dice3d100=39 86 15 (140)

  • 63襤褸纏いの語り手21/10/01(金) 21:50:13

    >>60

    (では完成次第こちらで上げておきますね。ご丁寧にありがとうございます。)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:20

    >>61

    (冒険者じゃなくて怪異だと思われてそう)

  • 65ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:50:32

    >>43

    僕もやります!お金欲しい!!

  • 66ギルド関係者のちっこいの21/10/01(金) 21:50:40

    最後です!!


    予算はまぁ…いっぱいですよね!!白銀さん!!
    反対してた畜生国からも資金は出ますので!!

    国に嫌がらせしたい人はジャンジャン費用が掛かりそうな改修案をお願いしますね!!

    では良いギルド生活を!!!

  • 67ガリアード21/10/01(金) 21:50:56

    >>64

    どうして……

    ジェイミー

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:50:57

    >>62

    おー妥当な数字だ

  • 69フィオ=ロイド21/10/01(金) 21:51:10

    >>50

    「鬼」「ですか」

    「マスターが」「よく子供たちに語っていました」

    「大きくて」「怖いと」

    「ですが」「97%の確率で」「それは噓であると」「私は」「結論を出しました」

  • 70ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:51:15

    (よくわかんないけど悪い奴じゃないと思われてる模様)

  • 71悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:51:23

    >>43

    俺も気になるので行きます

  • 72怖いの大好き21/10/01(金) 21:51:39

    知名度 評判 悪評

    dice3d100=38 23 9 (70)

  • 73ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:51:56

    >>63

    (すいません、勝手に街の名前まで決めてしまって。)

    (設定楽しみにしています。)

  • 74怖いの大好き21/10/01(金) 21:52:05

    (妥当…!ようやく妥当な数値が…!!)

  • 75ハードワイヤード21/10/01(金) 21:52:39

    >>62

    「あいつに振ればいい感じのツッコミを返してくれる」と巷で評判、知名度的にローカルアイドルみたいな?

  • 76太陽神官21/10/01(金) 21:52:39

    >>62

    この間のエルフの方ですね。貴方の評判は私の神殿にも聞こえています。何でも『ギルドの魑魅魍魎の冒険者達を様々な植物の力を借りて制するツッコミの達人のエルフがいる』と

    これはあなたのことでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:53:05

    このレスは削除されています

  • 78ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:53:24

    ぼくはパスで。
    普通の地下墓地だとあの子が入れません

    (日曜なら途中参加。新キャラ生えます)

  • 79藍鯨21/10/01(金) 21:53:57

    >>77

    心底お察ししますよ白銀さん。


    頑張って下さいね…

  • 80ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:54:19

    >>43

    お墓の物って持ち帰っていいの?

    オリジナルが魂の研究に使いたいって言ってるんだ!

  • 81ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:54:59

    >>76

    [ガックリ来るけど何も間違ってないので言い返せない]

  • 82悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:55:01

    >>80

    やったら泥棒だな

    衛兵に捕まる

  • 83霧の娘21/10/01(金) 21:55:22

    >>43

    地下墓地は体験した事がないので行ってみたいです。…行かせてくれるかな。

  • 84ガリアード21/10/01(金) 21:55:24

    (新キャラを生やしすぎて忘れてるロールがあることだろう!)
    (そんなことは気にするな!!)
    (お兄さんとの約束だ!!!!)
    んんんん…………ジェイミー!!!!

  • 85ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:55:37

    >>79

    >>66


    ……まあ、予算についてはどうにかする予定です。

  • 86ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 21:56:14

    >>82

    わかった!バレないようにするね!

  • 87学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 21:56:26

    立て乙ー、怪しげな依頼受ける人達は十分気を付けてなー

  • 88悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 21:56:45

    >>86

    そういう問題じゃない

    (ハリセンで叩く)

  • 89鬼神娘21/10/01(金) 21:56:53

    >>69

    それは早計やねぇ。鬼はうち以外にもおるし悪い鬼もいるんやよ?

    ま、これから色々見て聞いて勉強することやな。

  • 90竜血喰らい21/10/01(金) 21:57:36

    それにしても金貨一袋とは…。
    以前参加した調査で手に入れた宝石竜の鱗が規格外だっただけで、尋常ならざる額だ。
    何か理由でもあるのか…?

  • 91ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 21:57:39

    >>86

    ダメだって言われてるんですよ!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 92ギルド研究者21/10/01(金) 21:59:07

    (研究所の費用はできる限り安上がりにしよう。大丈夫、効率化は俺達の得意分野だ)

    さて、改築案は後でアイツらと決めるとして、例の墓地、なんかヤバそうだな…俺も付いてくか

  • 93おっぱいエルフ21/10/01(金) 21:59:46

    私が邪神との交信を待って深海をさまよっていますと、そのモノは目前に顕現しましたわ
    そう……あまりにもダイスの女神にうつつを抜かして、忘れだしていたあの虹蛇が出ましたのよ!!

  • 94ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 21:59:49

    (今度設定スレに各国の観光案内の体で情報をまとめた説明作ろうと思うのですが、勝手に作っても大丈夫でしょうか?)

  • 95竜血喰らい21/10/01(金) 21:59:55

    >>86

    何故態々問う必要がある?

    墓荒らしなど資金繰りの基本だ。問題無かろう。

  • 96没落貴族お嬢様21/10/01(金) 22:00:09

    ギルドに欲しい設備……。重力10倍、精神と時の部屋!

  • 97ギルド関係のちっこいの21/10/01(金) 22:01:07

    あと皆さ~ん…


    もし良かったらギルドへの献金も待ってますよ~
    お願いしますね~

    本当に…

  • 98フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:01:17

    >>86

    >>91

    「それは」「マスターがよく見ていました」

    「マンザイ」「ですね」

  • 99方舟の雷精21/10/01(金) 22:01:23

    (自分のダンジョンの設備を一部持ち込んではダメだろうかと考えている)

  • 100悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:01:28

    >>95

    衛兵にまた捕まるぞ

    死体損壊や死体泥棒、埋蔵品を盗むのは犯罪

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:01:37

    >>93

    物欲センサーって本当にあるんだなぁ……。

  • 102ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:01:40

    >>96

    マンガの読み過ぎでは?

  • 103ギルド研究者21/10/01(金) 22:01:42

    『欲しい機能アンケートとかどうだ?』
    「際限がなくなるのでダメです、残念ながら」

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/10/01(金) 22:03:19

    >>94

    (個人的にはOKです)

  • 105冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 22:03:24

    >>98

    マスター殿はなかなか多趣味だったのだな

  • 106悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:03:27

    墓荒らしするとゴーストになって化けてくることが結構あるから法律で禁止されてるんだよ

  • 107怖いの大好き21/10/01(金) 22:03:44

    墓地型のダンジョンならともかく、異常が起きている…らしいだけの地下墓地ですからね。死体漁りはダメ絶対です。

  • 108悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:03:57

    >>94

    (良いと思います)

  • 109藍鯨21/10/01(金) 22:04:14

    >>93

    見事ですね…

    彼に逢えるとは。

    運も実力の内ですね。


    海底に沈んだコインでも集めてギルドに寄付しましょうか。

  • 110没落貴族お嬢様21/10/01(金) 22:04:19

    >>94

    (OKですわー!齟齬があっても噛み砕けばいいんですわー!)


    >>102

    きっとこのギルドのランカーの方々が何とかしてくれますわ!森ツッコミさんは、何が欲しいんですの?やっぱりレッドカーペットとかですの?

  • 111おっぱいエルフ21/10/01(金) 22:04:32

    墓荒らしは盗掘というれっきとした犯罪でしてよ?
    自らの矜持を求めるならお控えなさいまし

    (といってもロールしてるキャラによって死生観違いますし、ダンジョンだって土地の所有者に無断で押し入って虐殺&窃盗しまくりますしね……)
    (なんならダンジョン側の都合を無視するその傲慢さこそ冒険者ギルドといっても過言ではない??)

  • 112ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 22:04:34

    オリジナルが、わからない事があれば他者に聞けと言ってたんだ!空気を読め?とかも言ってたけど、会話に風魔法って関係あるの?

  • 113怖いの大好き21/10/01(金) 22:04:38

    >>94

    (是非お願いします)

  • 114竜血喰らい21/10/01(金) 22:05:01

    >>96

    ほう!聞き慣れぬ名だがそれは良い!

    さらに俺の栄誉を讃える戦利品室を作ろう!

    そこに獲物の首級を幾列にも並べてやろうぞ!!

  • 115悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:05:54

    >>112

    ここに辞書と簡単な法律書がある

    今度読んでみてくれ

  • 116ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:06:01

    >>110

    絨毯なんかどうするんです。

    そうですね、薬草類を栽培するための温室があれば便利じゃないです?

  • 117ギルド関係のちっこいの21/10/01(金) 22:07:04

    それこそギルドにホテルみたいな個室をいっぱい作ることは出来ますが…

    白銀さん、胃が痛くなりますね…
    (小声でささやく)

  • 118ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:07:06

    >>114

    家買ってそこでやってください!

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 119霧の娘21/10/01(金) 22:07:11

    ギルドに図書室ってありましたっけ?
    無いなら欲しいです。本が好きなので。

  • 120没落貴族お嬢様21/10/01(金) 22:07:20

    >>114

    ふふ…どちらが多く並べられるか、という訳ですわね!負けませんわー!


    >>116

    貴方がやるとギルド内に森が出来かねませんわね。私はいいと思いますわ!

  • 121おっぱいエルフ21/10/01(金) 22:08:15

    >>101

    なんというか、そんなものを崇拝するくらいなら初心にお帰りなさい、と説法いただいたような気持ちがしますわ!

    さすが古き存在……とても見事で、一厘たりとも反論の余地なき美しい在り方ですわねー!!

  • 122ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 22:08:25

    >>113

    >>110

    >>108

    >>104


    (ではのんびりと作成してみることにします)


    >>117

    ……そうですね。

    とりあえず、分身用のナイフを新調しておきます。

  • 123冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 22:08:52

    ギルドにほしい施設か…酒蔵かなぁ…

  • 124地底湖の渚21/10/01(金) 22:09:26

    さすがに増えるコインは贈れんな

  • 125怖いの大好き21/10/01(金) 22:09:51

    ギルドの施設は現状で満足しています。
    これ以上を望むとなると…

    …お化け屋敷、とか?

  • 126悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:10:40

    >>125

    ギルドにお化け屋敷?

    対ゴースト用の訓練所なら作れるかもしれないけど…

  • 127ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:10:50

    ギルドはテーマパークでもバーでもないと思うんですけど…

  • 128ガリアード21/10/01(金) 22:11:07

    (なんだか筋肉芸人たちの無理くりまとめる感じがこのキャラにしっくり来すぎる……)

  • 129フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:12:23

    「欲しい物とは」「何ですか」

  • 130ガリアード21/10/01(金) 22:12:47

    >>129

    愛、かな

    ジェイミー

  • 131怖いの大好き21/10/01(金) 22:13:12

    >>126

    ほらそこは、精神力を鍛えるとか呪いに対する抵抗力を高めるとか本物を混ぜてスリルを楽しむとか…!


    もし作るなら気合を入れてご協力します!リンフォンとか全然譲りますよ!!

  • 132冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 22:13:19

    (こいつ酒キチ属性までついてる…もう常識人キャラは無理だな…自キャラの常識人枠は太陽神官に頑張って貰おう)

  • 133藍鯨21/10/01(金) 22:13:20

    >>122

    …塩を贈るつもりはありませんが…

    【仕事仲間】を呼んで手伝って貰うのも一つの手でしょうに。

    たまには仲間の顔を見てはいかがでしょうか?

  • 134悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:13:22

    >>129

    君に好きな物はあるか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:14:53

    >>128

    (なんかどうぶつの森の口癖みたいだな最後にジェイミーってつけるの)

  • 136ギルド研究者21/10/01(金) 22:14:56

    「ほら際限なくなってるよ」(ギルド研究者)
    『なるほど、人の欲は底なしだな』(竜人ゴーレム)
    「この中からギルドに有用だと判断された施設は実際に作られるだろうが」
    『あんまりピンポイントすぎてもちょっと難しいな』

  • 137ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:15:07

    そういやフィオ君家なき子ですねぇ。
    お金なさそうですしどうしましょ。

  • 138ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 22:15:11

    ギルドにはね!僕の故郷みたいに脚や砲台を着けたり、変形して巨大兵器に変身する機能を付けたら良いと思う!
    それならだれが来ても安心だよ!

  • 139ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:15:58

    >>138

    何と戦争する気ですか⁉

  • 140趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:16:13

    さて、色々なゴタゴタも片付いたことだし……そろそろ私の弟子を自称する子を連れてきて登録してあげないとね。
    そしてあわよくば件の地下墓地に放り込んで来よう(ボソッ)

  • 141没落貴族お嬢様21/10/01(金) 22:16:14

    >>137

    それこそギルドに宿泊施設をつければ良いのでは?お金に困ってくる方多いですし。私はもう大丈夫ですが。

  • 142悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:16:24

    >>138

    どんな故郷?


    >>137

    俺の孤児院に来てもいいが…

    フィオ君はどうしたい?

  • 143ガリアード21/10/01(金) 22:16:55

    ギルドに学校がほしいかもしれない
    ボブと僕は学がないままこの業界に入ったから、初めは右も左も分からなかった
    ジェイミーがいろいろ調べてくれないと露頭に迷うところだったのを覚えているよ
    ジェイミー

  • 144フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:17:01

    >>134

    「よく」「わかりません」

    「私は今まで」「マスターや」「子供たちのお世話ばかりでした」

    「そのため」「何かを買う」「ということが」「ありませんでした」

  • 145学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 22:17:17

    ギルドに必要なものなぁ、ギルド直営の鍛錬場とかか?
    駆け出しの冒険者に基礎的な訓練をつけてやれば生存率も上がるだろうし

  • 146エルダーリッチと鬼神娘21/10/01(金) 22:18:04

    リッチ「ギルドに欲しいもの……」
    鬼神娘「あったら便利なもの……」

    「「……思い付かない」」

  • 147悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:18:07

    >>144

    そうかこれからいろんな経験をして知っていけばいい

    それと君は何か食べたり飲んだり出来るか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:18:40

    >>146

    そっちは地獄に大体そろってそうだしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:34

    >>137

    ないどころか借金持ちなんじゃ?

    壊したギルド施設の修繕費の弁償義務あるぞ多分

  • 150ガリアード21/10/01(金) 22:19:58

    >>135

    (あれ、そう?)

    (個人的に品川庄司の「みきてぃー!」なイメージあったけど)

  • 151太陽神官21/10/01(金) 22:20:55

    >>145

    恐ろしく真っ当な案が出ましたね…

    冒険者の中にも常識的な方がいるのを確認できてほっとします

  • 152怖いの大好き21/10/01(金) 22:21:27

    まぁお化け屋敷は出来たら欲しいですが…皆さんにとって有用なのは転移門の類ですかね?各国や一部のダンジョン…それこそオラトリアムや無限牢獄のセーフポイント等への。

  • 153ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 22:21:42

    (設定量めっちゃ膨大ですね……)

    (王国って確か王国とは言ってるけど民主主義でしたっけ?)



    >>133

    ……どこまで知っているのかは知りませんが、

    彼らには彼らの役目がありますので。

  • 154根回ししときました21/10/01(金) 22:22:06

    【ギルド応援デー】

    提案者:███████いの
    仮承認手続き発送中

    【概要】
    ・ギルドへ寄せられた報酬金10000G以上の依頼から報酬金を100G引かせてギルドへの増築資金として当てさせて頂きます。頂きたいです!!
    本当にお願いします!!

  • 155エルダーリッチと鬼神娘21/10/01(金) 22:22:51

    >>148

    リッチ「そうなんですよね。自分の家がダンジョンなので色々出来ちゃうので良い案が思い付かず……」


    鬼神娘「あ、一つ思い付いたわ。武器の貸し出しサービスなんてどうやろ?何の準備も出来ずに冒険者になるしかない子もいるんやろ?そんな子を助けるにはもってこいやない?」

  • 156ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 22:23:00

    >>142

    色んなゴーレムやキメラが働いてる大きな要塞なんだ!しかも緊急時には巨大な砲台が生えたり、巨人になったりしてカッコイイんだよ!

    >>139

    オリジナルがミミックだった頃に悪魔たちにボコボコにされたから、身を守るためには自身の周囲のものを全て武器にすれば良いって言ってたんだ!

    オリジナルって、意外とビビr──────────……

  • 157フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:23:02

    >>147

    「はい」「可能です」

    「ボディの中には」「人間と同じ物を食べても」「確実に消化し」「エネルギーに変換する装置があります」

    「マスターが」「私のために」「取り付けてくださりました」

  • 158悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:23:42

    >>154

    俺は良いと思います

    普段から迷惑をおかけしてますし、少しでも手助けを…

  • 159ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:23:54

    >>156

    (なんですって?)

  • 160趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:25:21

    >>154

    というか暫く爆裂魔法石は無料で譲ろうかい?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:36

    >>151

    彼は確かギルド所属ではなかった様な……

    いやよそう

    まるでギルド所属の冒険者がまともじゃないみたいに見える

  • 162悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:26:09

    >>156

    …どこかで聞いたことがある話のような


    >>157

    そうか

    今度俺がいる孤児院でパーティをするんだ

    俺の契約した悪魔が料理を作るんだけど、あいつの料理は上手い

    良かったら食べに来てくれ

    好物が見つけられるといいな

  • 163ディスカイザー21/10/01(金) 22:27:12

    彼は少々話し過ぎました。ここ数分間の記憶と発言への制限をかけたうえで再度起動させます。

  • 164悪魔21/10/01(金) 22:27:41

    >>163

    大変だなお前も

  • 165太陽神官21/10/01(金) 22:27:46

    >>155

    またしても実用的な提案ですね…人(人?)は見た目で判断してはいけない、ということですか


    私から提案させて頂くなら、各神殿の出張所を造る、というのはどうでしょう?

  • 166学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 22:33:06

    >>151

    基礎的な訓練って必要だからなぁ

    俺もパーティーに入ったときにみっちり鍛えられたもんさ

  • 167藍鯨21/10/01(金) 22:33:38

    >>153

    それもそうですね。

    これは失敬…


    …忘れていました。

    《これ》をどうぞ。ご友人さんから預かりましたので…


    (真っ白い手紙を渡す。手紙の端に【白死】と書かれている)

  • 168悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:34:09

    >>165

    そうだな

    神殿によって得意なことや役割は違うし、便利になるから良いと思う

  • 169ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:34:28

    >>165

    それ許可すると塩とフライドポテトの祭壇作る人がいるんでだめです

  • 170エルダーリッチと鬼神娘21/10/01(金) 22:34:39

    >>154

    リッチ「ギルドに直接の寄付はありですか?」


    鬼神娘「うちはお金あんまり持ってないんよ。依頼を沢山受けるしかあらへんな」

  • 171フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:34:42

    >>162

    「はい」「是非とも」「参加させてください」

  • 172ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 22:35:42

    >>167

    おや……これは……

    ……まさかあれもこの世界に来たということですか。

    私のように人化されられなければいいのですが……

  • 173悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:36:01

    >>171

    分かった

    場所を教えるな

    (地図を広げて行き方を説明する)

  • 174趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:36:27

    >>165

    よし、ヘカテ神殿の出張所は……売血所になりそうだね。

  • 175ギルド関係者のちっこいの21/10/01(金) 22:36:41

    もちのろんです!いつでも待ってますよ~!

    >>170

  • 17621/10/01(金) 22:37:06

    このスレで200をとったものに力をさずける。

  • 177怖いの大好き21/10/01(金) 22:37:28

    >>156

    [ほんの少し申し訳無さそうな顔]


    まぁ、おあいこです。しかしあの頃は悪魔さんも尖ってましたね…危うく攫われるところでした。

  • 178ディスカイザー2(ディス)21/10/01(金) 22:37:48

    ………こんにちわ!ディスって呼んでね!

  • 179悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:37:54

    (ただのお兄ちゃんになりつつある)

  • 180怖いの大好き21/10/01(金) 22:38:47

    >>179

    (マジで知り合いさんとリッチさんに合わせる顔とか無いんですよねこの怖いの好きとか言う奴)

  • 181悪魔21/10/01(金) 22:39:03

    >>177

    (設定が定まってなかったからね仕方ないね)

    (一応了承なければ連れてく気なかったよ)

  • 182太陽神官21/10/01(金) 22:39:39

    >>169

    …なんですか?それは?

    そのような信仰は聞いたことがありませんが

  • 183悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:40:27

    >>180

    (多分最初はジト目で見てたけど段々好感度は上がっていった)

  • 184趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:41:24

    >>182

    最近ソワスレラ帝国で広がりつつある信仰だよ(棒)

  • 185ディスカイザー21/10/01(金) 22:41:38

    (ディスカイザーなんて街中の家をダンジョンして町人を食い荒らしたうえで、負けて逃げ出したド畜生だから相対的に皆セーフ)

  • 186悪魔21/10/01(金) 22:43:35

    (コイツはマジでリッチさんに謝った方が良い)

    (多分ディスカイザーさんたちが逃げようとしているの気づいて転移させたんだよという言い訳)

  • 187液状種族21/10/01(金) 22:43:49

    知名度dice1d100=38 (38)

    評判dice1d100=19 (19)

    悪評dice1d100=66 (66)


    故郷の名声dice1d100=55 (55)

    他種族好感度dice1d100=47 (47)

  • 188フィオ=ロイド21/10/01(金) 22:44:16

    >>173

    「確認」

    「記録」

    「保存」

    [両眼からウィーンという機械音が聞こえる]

  • 189太陽神官21/10/01(金) 22:44:36

    >>184

    ソワスレラ…

    最近エルヘイム領で土壌が急激に豊かになる、という事件があったそうですが、それと何か関係があるのでしょうか…?

    [考え込む]

  • 190ハードワイヤード21/10/01(金) 22:44:42

    (…あれ?私マッドサイエンティストなのにそっちの活躍が無い…?)

  • 191悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 22:45:25

    >>188

    待ってるぜ

    (慈しむような目で見てる)


    次スレ待ち

  • 192ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:45:32

    次スレ待ちの構え

  • 193ディスカイザー21/10/01(金) 22:47:22
  • 194趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 22:47:41

    >>193

    立て乙だよ

  • 195生態観測所 職員21/10/01(金) 22:48:49

    たておつー

  • 196竜血喰らい21/10/01(金) 22:48:52

    【埋め】

  • 19721/10/01(金) 22:49:04

    運命を変えられる力。

    誰の手に渡るか!?


    >>193

    たておつです

  • 198ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 22:49:15

    たておつです

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:20

    立て乙です

  • 200没落貴族お嬢様21/10/01(金) 22:49:22

    >>190

    (上級勢にもなると技の応用次第で何とでもなりがちだから、(機械の記憶喪失すら対処法が無限に)専門家の職がないのはあるあるですわー!)


    >>193

    たておつですわー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています