結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:57:58

    この回はただの茶番だってわけね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:32

    復活フラグ立ったのは普通に嬉しいけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:11

    むしろこの回があったからこそのベイル回だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:31

    一応この時もカゲロウの非情さとかを受け入れるみたいなニュアンスはあったし全くの茶番にならないように復活してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:01:35

    そもそもライブとエビルって最初にお互いが互いの力を強くしていくと説明してたのにホーリーライブは何で片方欠ける仕様何だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:20

    >>4

    え?復活したら逆に茶番じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:25

    >>5

    仕様じゃなくてまだ製造途中だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:14

    さくら庇ったし一輝とバイスみたいな関係になれるんじゃと言われたらなれるかバーカ!と言ってたし復活してもまたゴタゴタしそう
    そんな尺ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:04:31

    >>3

    むしろ大二は既に色々悪いことしていた自分の悪魔を許して和解して消滅させてるんやで

    カゲロウを消しちゃってることで本当はもう終わってるんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:05:15

    >>3

    いや別に大二はカゲロウを憎んでたわけでもないしむしろ感謝して終わったのに「自分の悪魔を許すよ」とか言われても「?」としかならん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:15:54

    >>11

    許すよというか悪い部分も認めて生きていくってのがパパさんの言葉でしょ?


    今は正しくなきゃいけない、自分は正しい!ってなってる大二に対してに言った言葉だと思ったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:52

    >>12

    今回の話とカゲロウ関係無いよねって話をしているからその指摘は的外れだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:40

    >>6

    書き方が悪かったスマン

    ただ復活じゃ茶番だし一度描かれた大二とカゲロウの向き合い方を掘り返すならしっかりやってくれって意味

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:41

    大二の問題ってバランス欠いてること自体よりそれを実質一人で背負ってる点だと思うしパパさんの自分を過ちを許す云々はまだ引き返せるから一緒に考えようやって寄り添いにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:45

    闇の心(この表現が正しいかはわからないけど)も必要だよねって話ならカゲロウの覚悟や大二のありがとうは何だったんだってなるし、じゃあ今の状態が正しいのかっていうと間違いなくそんなわけないし、そもそもカゲロウと大二の精神が結びついてるのはどういうことなんだってなるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:21

    悪い部分を受け入れるだけじゃなくてそれを周りにも曝け出すのが大ちゃんに必要だよ…一輝とは違った意味で背負いすぎ
    カゲロウの重要性ってストレスの発散もデカかった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:20:09

    悪魔とは共存するのが正解ってのは作品のテーマだろうから
    ギフの影響を受けないためとはいえこの回の大ニカゲロウの選択は誤りだったのは間違いない

    問題は大ニがこの時の方向性でどんどん突っ走って今更引き返せない…みたいな雰囲気になってること
    だから自分を許してやれって話になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:06

    >>18

    共存していこうね!って方向性なのはいいとして、この時大二はカゲロウとの共存を考えてたのにカゲロウから殴りかかってきたんだからどうすりゃ良かったんだよって話になるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:30:49

    赤石が悪いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:14

    >>19

    カゲロウを消してしまった事というより、もう後戻り出来ない…俺は背負ってるものが…みたいな意識を見直すのが第一って話

    過ちを犯すこと自体はむしろ肯定してくのがこの作品のスタイルだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:35:38

    「たくさん過ちを冒したパパさんにも家族ができて3回変身したんだから、同じく間違ってしまった大二もきっとやり直せるから帰っておいで」
    と解釈すればまあ
    大二はパパさんとベイルの過去の所業知ってたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:39:53

    >>22

    純平はそれこそ一回は悪魔と完全に決別する選択肢を選んだ人間だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:50:40

    一輝とバイスの個人対個人というよりは大二とカゲロウの関係はどちらかというとペルソナとシャドウの関係に近いから該当する立場の人がいなくてなかなか説得しにくいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています