へぇ…ルフィはマント羽織るのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:12:35


    じゃあおれもそうしようかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:13

    へぇ…ルフィはズボンに穴あけるのか



    じゃあおれもそうしようかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:14:16

    マントかっこいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:17

    ルフィとお揃いにしたいのねw

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:15:36

    へぇ…ルフィはオレンジの花柄がワンポイントなのか

    じゃあおれもそうしようかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:44

    重い…!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:13

    へぇ…ルフィは黒のレザースーツを着るのか

    おれもそうしようかな

    おいみんなこれ下から着て潜入しようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:17:18

    サンジとブルックが衣装決めてるんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:49

    >>8

    それはそれで自分と双子コーデにさせようとしてきてるじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:10

    へぇ…ルフィはアルマーニコラボでレザージャケット着るのか…
    じゃあおれもそうしようかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:38

    >>9

    それはリアルカップルでもあるから...

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:23:55

    >>10


    へぇ…ルフィは黒ジャケットを着るんだな


    おいおれのジャケットは黒にしてくれ

    靴は…お前黒い靴か…へぇ…

    おれはサンダルにする


  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:14

    サンジ、たまには自分で着たいやつにすればどうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:29

    その調子で青春取り戻せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:03

    可愛いなお前

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:28:45

    仲良いなコイツラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:18

    >>14

    着たいやつか…



    黒スーツも飽きてきたしたまには赤スーツを着てみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:07

    おいルフィそのマント…



    いやなんでもねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:39:58

    これは
    ルフィにこれ着てみないか?って誘導して後から同じコーデ着るサンジですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:42:30

    せっかくのフェスなのにルフィはあんまり普段と変わんねぇなぁ

    おれは夏っぽく黄色と赤をメインにワンポイントで紺をいれてついでに足も出そうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:54

    まぁ空島の頃からルフィにブレスレットはめさせてたし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:23

    ちな>>7のゴールド衣装

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:38

    60の姿見る限りコイツほんと意識してる相手に影響受けやすいから
    やるかやらないかで言えばやりそうなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:18:11

    2年前はルフィに自分好みの服やらアクセサリーやら付けさせてたけど2年を経て好感度が爆上がりしてしまい自分がルフィに寄せてくスタイルになってしまったサンジさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:24

    ルフィこれ着るぞ
    言っておくが潜入がバレないようにするためだ
    おれの趣味は関係ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:50:33

    >>18

    すごい今更だしどうでもいいが、サンジの討ち入り衣装のネクタイって最初赤だったんだな

    なんで白になったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:32

    >>27

    多分尾田立ちの指定カラーが白だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:52:55

    尾田っちね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:09

    和むような闇を感じるような和むようなスレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:51

    微笑ましい病みいいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:34:43

    サンジの場合好きな相手に変化を求めるんじゃなくて自分を変えてガンガンに寄せていくタイプだから害が無くて真似っ子したがる幼児みたいな可愛さが出る
    気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:42

    そのうち帽子かぶって前全開の服と半パン着てオールブルー目指し始めそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:42:07

    多分露骨すぎるのは避ける上に自分の着る服への美意識というか自分に似合う服を着るからやるならどっかワンポイントに取り入れそう
    ルフィが頭につけてたゴーグルに似たゴーグル首にかけるとか赤色のコックタイをつけるとか麦わら帽子柄のネクタイとか
    服買う時に半分無意識に関連してそうなやつに目がいきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:50

    お揃いが良いっていうかとにかく同じものを身につけたいみたいな湿度を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:04:34

    こいつらの明るい湿度の高さはなんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:35

    あえてお揃いにしてるというよりか、サンジの趣味とその日の(サンジの)気分に合わせてルフィに服着させてるから結果的に服が被ってるような気もする...
    無意識なんだろうな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:47:24

    素直にそのまま服着せられてるルフィさんサイドにも問題がある…あるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:49:58

    >>38

    ルフィおしゃれに興味ないから仕方ない

    そして問題なんてどこにもないぞ

    お揃い微笑ましくていいじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:45

    ルフィはおしゃれに興味ないだけだからルフィサイドに問題はないというかちょっとだけ共通点のあるものを身につけるor身につけさせるくらいなら問題視するほどじゃないからほっとこうぜ
    微笑ましいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:20

    基本的に一味は同じテーマで着替えてるから似てるのは当たり前なんだけどこいつらだけ穴あきズボンとかやたら寄ってるように見えてきた
    あにまんに毒されてるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:11

    >>13

    これは初見時マジで「お揃い???!!!!」と思ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:42

    >>41

    改めてこれ見るとルフィとウソップもお揃いの腕輪してるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:18

    >>23

    『み ん な が ル フ ィ に 寄 せ る』

    おいおいおいおいおいおい、船長大好きクルーたち最高だな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:46

    ゾロとチョッパーも太いチェーンお揃いか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:03:25

    ウソップチョッパーも色違いのゴツい革ベルトしてるなみんな仲良しかよ仲良しだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:03:33

    >>43

    チョッパーもルフィと同じような腕輪付けてる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:15:38

    >>13

    お気持ちだけど、この衣装の解釈違い凄い感じる・・

    ルフィがサンダル、サンジがブーツだろ!って思ってしまう。


    ねじまき島でサンジが靴奪われてサンダルしかなかったせいで弱体化してる印象があるから、サンジがサンダルだと違うだろ!ってイメージだわ。


    もう武装硬化できるから関係ないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:11

    映画衣装とかで一味が同じテーマの服着てるとお揃い感マシマシで可愛いよね
    服着替えるときにオシャレ組があれこれみんなに着せてコーディネートしてんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:45:27

    >>28

    遅レスごめん

    なるほど、赤ネクタイはアニメが初出しだったのね

    白ネクタイの方が色が締まってていいと思ってたからやっぱり尾田先生センスいいな

    教えてくれてありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:50:09

    そうするとゾロにふりふり着させたのは誰なのか気になってくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:50:32

    >>50

    アニメはその辺潔く変更するのは評価できる。

    討ち入り衣装のカラーリング公開前のオープニングはルフィもいつもの黄色腰布に青ズボン+黒マントだったし、ゾロも緑の着流しだったけど、原作でカラー判明してすぐさまオープニングの色も変更してたしね。


    サンジのネクタイは一番くじのフィギュアとかは赤いまま立体化されてたからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:52:05

    >>51

    ブルックもふりふりだから「ゾロさんお揃いですねヨホホ」とか言ったのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:06:18

    >>41

    フラロビのコルセットに超ショーパン(というかパンツ)も中々のおそろ感…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:27

    >>41

    ナミもルフィと同じような検査持ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:24

    サンジとナミさんの腕輪?もお揃いじゃないか?
    位置も数も合わせてる…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:57

    まず誰がどっかに絶対ピンクのもの取り入れような!!って提案したんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:41:25

    今までの揃えた衣装を自分達で選びあったと考えると愛しさ凄いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:07:12

    海で死んだはずなのにルフィに肯定されて生き返ってしまったヴィンスモーク・サンジ8歳が大好きな船長のお洋服を真似っこしている世界線?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:19:11

    >>1

    「じゃあおれもそうしようかな」

    か わ い い か よ ! ! ! !

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:39:51

    DVルフィサンジのせいでこれも病んでるように見えてしかたない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:44:53

    >>26

    ナバロン編好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:29:22

    このサンジ見て、このスレ思い出したわ

    適応機制ってのがあってだな…|あにまん掲示板非常にわかりやすいbbs.animanch.com

    同一化は、他人の態度や振る舞い、話し方やファッションなどを真似ることで憧れている人や尊敬する人に自分を近づけようとする


    >>34が言ってるように無意識で選んでるんだろうしそれだけなら微笑ましいで終わるんだけど、突き詰めるとこの先は地獄だな


    画像は上で紹介したスレ画

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:31

    >>44

    最高オブ最高

    この情報ふまえて今までの衣装見返したらニヤニヤ出来そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:02:18

    >>63

    真似するのに名前あるんだ〜と思ったらこの解説でお辛くなった

    > 精神的に不安定な状況に陥った際に状況に適応、または不安定な状況を脱却するべく行われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:08:30

    >>63

    ルフィに関しては自分を近づけようってよりかは存在を身近に感じたいって感じっぽいからセーフって言おうとしたがゼフに関しては言い逃れできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています