復帰したらURA勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:28

    数ヶ月ほぼログイン勢で本腰入れてウマ娘復帰しようとしたらこのざまだよ!
    初めて育てたテイオー! 
    春天コンテ! 有馬コンテ! 準決敗退!!

    …というわけで良い感じのサポカ編成教えて下さい
    (次レスに所持サポカ載せます)

    〜状況〜
    メイクラ実装以降適当にログイン
    ルドルフのイベント以降はイベ走ってません
    ちなみにメイクラ自体は数回遊んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:49

    サポカ1

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:07

    サポカ2

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:19

    得意練習別に分けて見せて♡見にくい♡

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:24

    サポカ3 おわり

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:21

    >>4

    得意練習別ですね!

    少し待ってくださいー

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:31

    やりなおし1

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:40:46

    やりなおし2

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:41:27

    やりなおし3
    以上です!
    (こうして見てみるとサポカ少ないな…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:42:17

    多分因子滅茶苦茶になってそうだからスピ3スタ2(レンタル完凸クリーク含め)賢さ1枚くらいで
    パワー9因子借りれば問題なくクリアできると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:26

    配布が絶妙に凸られてなかったりするのが気になるなぁ…
    因子はパワーに寄せてスピ3とマエストロ要員と賢さで詰めればいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:50

    よし、賢さは捨てよう
    育成で勝つだけなら要らない
    そしてスレ主の手持ちでは育成と勝つことまでしかできない
    スピードはビコー
    スタミナはブライト
    あとは凸が進んでるのを適当に
    スピードとパワー多めで
    パワーのスペはおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:11

    とりあえず配布ブライアンは完突しよっか
    あと配布パワスペもレベル上げて
    イベント配布カードも揃ってないから現状は厳しめかな
    ハフバで本気出すしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:19

    >>12

    賢さ舐めたら菊花春天でマエストロ不発リスクあるから最低限Cは欲しいし

    賢さあった方が練習踏める回数増えるんで1枚積んでも良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:48:22

    >>14

    補正で十分に足りてる

    最初から最後まで

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:37

    >>14

    初期環境テイオーをクリアするだけ対人戦度外視なら別に賢さいらんと思うなぁ、三着に食い込めばいいだけだし

    無凸クリークを含めたスピード2スタミナ3フレンドキタちゃんorトプロorファインでクリアだけならできる

    クリアだけなら

  • 17122/07/03(日) 21:57:31

    皆さんありがとうございます!

    現時点では育成で結果残せればオッケーなので頑張ります!(Aのキャラを増やして1人模擬レースさせるのが目標)


    >>10

    確かに、因子はほとんど考えずにやってました笑

    クリークは借りれるので頑張ります〜


    >>11

    凸が足りない? 復帰前もイベント力尽きることがよくありました故…。


    >>12

    スペちゃん完凸してきます!


    >>13

    サークル脱退してしまった…ブライアンの為に入らないと…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:58:20

    スピ ジョーダンフラッシュビコー
    スタ クリークブライト
    パワー マーベラス(レスボ用)

    レンタルなしだとこのあたりで、スピスタのどれかをレンタルでグレードアップさせる感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:00:26

    >>18

    URAならレスボそんな考えなくて良いしマベサンは練習性能

    ボロッカスだからわざわざ入れなくても良いんじゃない?レスボ5でも

    練習性能良いやつを優先した方が良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:15

    >>18

    クライマックスはないない

    だからマベサンはスタボとスキルと凸れてるだけましな性能が目当てになる

    テイオーならスペで先行スキル取れば勝ちやすいと思われ

    キタサン借りるかクリーク借りるかってとこなんだよね

    練習多いだろうしフクもありかな?

  • 21122/07/03(日) 22:03:43

    (スペちゃん凸してありましたね…)

    レスしている間にアドバイス増えてる…!
    弱々サポカに助言してもらって頭が上がらないです

    とりあえず賢さは抜きでやってみます…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:07:15

    ある程度以上の手持ちでクライマックスならなー
    スピードとパワーと賢さのカンスト目指すものなんだけど
    今は仕方ない
    何事も順序があるのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:09

    >>19

    レスボ5で練習性能良いヤツって具体的にどれ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:53

    このステータスで勝てないもんだっけ・・・
    意外と強いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:18:55

    >>24

    パワーよわよわだから多分加速し切れなくて負けてそう

    せめてBは欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:19:30

    ちなみにだがウマ娘2になってからは脳死逃げは以前よりも圧倒的に負けやすくなってるから気をつけた方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:38:57

    このステなら初期なら余裕で突破出来てるな
    やっぱ根性の仕様変更が効いてるんかな

  • 28122/07/03(日) 22:41:52

    2度目のテイオー育成(メイクラ)では何とかA取れました
    でもマイルばかり走らせていたので、中長距離でも勝てるよう試行錯誤してやってみます
    今の仕様だと無闇に逃げでやっても勝ちにくいんですね…。

  • 29122/07/03(日) 23:22:29

    URA勝てました!!
    良かった!!!

  • 30122/07/03(日) 23:23:39

    サポカはこの子たち
    皐月と菊は勝てませんでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています