(風花雪月)親世代…キてない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:56:52

    あ〜学生時代の妄想とまんねぇんじゃ〜^

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:58:32

    ここの二人は学生時代のフェルディナントとヒューベルトみたいだったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:22

    >>2

    どう見てもなぜか大人版フェルディナントとヒューベルトなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:59:38

    若い頃もレオポルト殿がヴァルデマー殿を振り回していたのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:02

    世代違うかもしれないがこの二人の他にもエーギル公 シン・アランデル ベルグリーズ伯 グロスタール伯 ゴーティエ辺境伯etcが士官学校にいたら
    キてる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:25

    青と赤両方やった上で親世代は完全にキテるとしか言いようがなかった
    おっさんズブロマンスって言えばいいのこれ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:19

    レオポルトパッパが首差し出して将兵の助命を懇願したのを見てヴァルデマーパッパは何を思ったのだろうか
    それだけで色々考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:05:43

    もともとランベールとロドリグとゴーティエもキてた片鱗が

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:00

    エーギル公もアランデルベストラなどの悪者一味でキていたのかもしれないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:51

    雪合戦で卑劣な策使う明るい人だったゴーティエ辺境伯とシンプルに強いランベールと割と最初に負けるロドリグパパと三人まとめて怒る少し年上のガラテア伯の話微笑ましくて好き
    そこから飢饉だの疫病とスレン襲撃で愛した嫁死亡だのダスカーの悲劇だのが待ち受けてるのはお辛い、なんでや

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:31:12

    親世代の若い頃のストーリーを実際にプレイしてみたい。アンゼルマ(パトリシア)とかの素顔もそれで分かるだろうし


    でもそれだと>>10のように最後はバッドエンドしか待ち構えていないのが辛過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:38

    ハリポタの親世代妄想好きには堪らねぇネタだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:17

    ゴーティエ辺境伯黒鷲のマドンナ的な人と恋愛結婚したのに舞踏会の日は途中で面倒になって三人で抜け出して訓練して星空見てたとか、それはそれで青春だけど絶対後で女心分かってないクソボケ達…って言われてたよなとか想像してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:49:14

    >>10

    封印に繋がるために不穏な後日談が散見される烈火キャラみたいだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:29:41

    >>10

    本編前にスレン人に前妻を殺され、ダスカーの悲劇で親友のランベールを殺される

    そして本編軸では前妻との子のマイクランが賊として討ち取られ死亡、もう一人の親友のロドリグも死ぬというね

    マティアスさんが何をしたと言うんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:30:13

    >>15

    無双黄ならロドリグ守って晴れやかに死んでくから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:35:48

    母枠も出てきてほしかったがある程度歳行った女性を戦場に出してもな、というのはあるな
    ヴァーリ夫人(やり手文官)あたりはちょっと見たかったが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:38:26

    しかしこのゲームはおっさん萌えなのだろうか。
    エルヴィン=フリッツ=グロスタール!は印象がだいぶ回復したな、そういうタイプか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:41:22

    イケおじの中燦然と輝くハーゲル公

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:42:56

    >>19

    ちょい下衆がしっかり下衆になっちゃったのは不憫だけど

    エーギル親子決戦の最後はなかなか切ない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:12:27

    これだけおっさんたちの関係性が濃密に語られてる中ぼっち感が否めないヴァーリ伯に笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:15:45

    >>21

    あの人引きこもりだろうし…

    一応は皇帝派と宰相派で分かれてたろうにヴァルデマーに揶揄われてるあたり嫌われてはいないからいいんじゃないかと

    それはそうとヴァーリ伯には激務と暗殺の危機を押し付ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:16:34

    >>22

    陛下から名誉ある地位を君に与えられるよ(笑顔)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:25:17

    ヴァーリ伯の士官学校は士官学校時代のベルのようにたいてい部屋にいたし支援も異性ばかりでキていなかった気がする
    ベレトスがいなくて貴族主義でマジで友達がいないベルナデッタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:35:48

    ルートヴィヒや後のヴァーリ夫人に部屋から引っ張り出されるグレーゴーア殿見てーなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:39:13

    親世代って括りからは外れるけどクロード母とホルストバルタザールもある意味キてたよな
    そんでアンゼルマとイオニアス、ランベールとパトリシアの関係はマジで改めてやべえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:49:55

    鷲獅子戦ではレオポルトが黒鷲学級を、ランベールが青獅子学級を勝利に導いたんだろうな
    金鹿学級はホルスト以外にも、ナデルを喧嘩で倒した事があるティアナが勝利に導いてたりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:53:03

    今のところ鷲獅子戦の勝者
    グロスタール伯在学時金
    ホルスト卿在学時金
    バルタザール在学時金以外
    ユーリス在学時青
    明言されてるか知らないけどレオポルド在学時優勝したのは間違いないだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:26:19

    >>28

    あのオッサン、学生時代に素手で熊を殴り殺したらしいからな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:40:22

    しかし、王国幼馴染ズのこと考えると
    王の後継者と同期生ということは凄まじいアドバンテージなんだろうなあ…
    王家側からしても頼れる腹心は欲しいし、領主からすれば最高権力者と太いコネを作ってもおきたい
    そう考えると本編で貴族嫡子クラスがいっぱい士官学校にいたのも頷ける。少し嫌な話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:50

    レオポルドの鷲獅子戦、一人シュミレーションゲームじゃなく無双の世界にいたレベルの活躍してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:48:15

    >>22

    グレーゴーア殿がヴァルデマー世代のマスコット枠だったら美味しいなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:54:37

    >>30

    生徒の年齢に幅あるし要人のために入学早めたり遅らせたりはあるよね

    青獅子と黒鷲が明らかにそんな感じだし

    まあ青獅子がいずれ王を支えるため元々あった繋がりを深めに幼馴染入学してるのに対して、黒鷲は個人主義者だらけでむしろエガちゃんに面倒見させてるのは草だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:14:48

    親世代の話に戻すと同盟組はもうちょっと欲しかった気はするな
    まあそれイコール戦場でお世話する相手が増えるということでもあるし
    ホルストを出すことのほうを優先したという気もするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:19:41

    >>16

    残される方の身にもなってください…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:22:44

    >>34

    せめて五大諸侯が揃うところは見たかった

    コーデリア伯とエドマンド辺境伯はどんな人なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:29:20

    親世代ではないんだけど
    ホルナデもきていたと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:58

    マティアスのおいたわしさ見てるとどのルートでも息子は生きてる限りスレン和平を結んでみせるのがせめてもの救いに思える

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:57:45

    ベルママとヴァーリ伯の馴れ初めが知りたい
    グレゴーア見るとこんな奴と恋愛結婚する奴がいるのかという感想が出てきたので政略かお見合いなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:10:59

    >>39

    ベルみたいに同じ学校か職場でおもしれー男さらして気に入られたのかもしれない

    一応帝国中枢で仕事できる能力とか、娘の暗殺者追い出す土壇場の勇気?とか美徳的なものも有るし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:26:28

    グレーゴーアってなんやかんやで貰った仕事はちゃんとこなせるタイプだからそこらへんをベルママは気に入ったんじゃないだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:02

    ジュディおばとナデルこれ絶対に後日談あるパターンでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:56:48

    マティアス昔は明るく気さくで賑やかな男だったというのが
    無双で色んな奴からシルヴァンが父親に似てるって言われてるけど若い頃の親父はもっとシルヴァンっぽかったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:16

    まぁ軍務と内務で予算や仕事の割り振りでカチ合うことも多いだろうし、当人たちはともかく部下たちからすると
    軍務卿「親友の内務卿からの頼み事だから頑張ってくれ」
    内務卿「私の友人の軍務卿からの依頼です頑張りましょう」
    とかやられるよりは
    軍務卿「まーた内務卿がうるせぇこと言ってきたわ!まったくムカツクがみんな頑張ろうな!!」
    内務卿「軍務卿の尻ぬぐいがこちらに回ってきました、まったくもっとちゃんとしてくれれば…さぁ皆さん頑張りましょう」
    のほうが下っ端にとってはいいんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:40

    ベルママ、フッおもしれー男…ってなって結婚したのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:35

    マティウスと恋愛結婚した前妻を思うとマティウスはマイクラン嫡廃したのは英断であり心苦しかっただろうなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:19

    >>46

    廃嫡は本編のたった三年前だから間違いなく成人まで育ててるしちゃんと用兵等々の教育もしてたんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています