PPPPPP 39話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:08

    さようならありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:26

    メロリちゃんのドレスかわE

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:10:51

    ラッキーくんの色気がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:13:27

    なんかラッキー怖くね?
    ファンタ蹂躙しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:14

    >>1

    声の限り~

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:14:46

    運の天才ムーブめちゃめちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:15:16

    彩刃君はデスゲームでも始めるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:16:36

    ラッキー自分を殺したってそれ本当にポジティブな変化なのか?過去を全部否定してる訳じゃないから大丈夫と信じたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:01

    進化ラッキー固定になったの少し寂しいけど
    でも今までのどこまでも優しかった自分のことも否定しないでくれて安心した
    本当に強い主人公だなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:36

    チームAの服クラスT説出てたけど流石にドレスコードだよね....

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:18:29

    白いドレスコードで自分を祝うチームF
    黒いドレスコードで過去の自分を殺し葬式始めるチームA

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:19:45

    ミーミンに隠れがちだけどメロリんもπおっきーよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:20:58

    天才は努力しなくても強い代わりに
    才能が生まれつき固定されてるから変化はできないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:15

    ピアノの白と黒なのか〜めでたい事だから白と赤じゃないんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:21:39

    あの仮面はなんなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:13

    黒い服…喪服…
    ママンの余命…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:26

    ラッキーの服は誕プレなのかな
    「いいんだよ!」の所で少しだけ泣いてるレイジロウ尊すぎる
    なんて美しい涙なんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:22

    これは夕焼けファンタジー出せる(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:44

    サイバとメロリンの闇の共感でなんか笑う
    メロリンがちょっとずつ前向いてくれて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:36

    ラッキーのこの危なかっしさどこか遊城十代味を感じる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:33:27

    ラッキーのイケメン度が増したが危なっかしさも増してこの先心配だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:24

    >>11

    あの……これ……卒業式前夜祭……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:35:48

    ファンタがプロでソラチカが芸術家って台詞がいい。
    じんわり二人にヘイト向いてたかんじもあったから、二人とも一流がゆえなんだってラッキーが理解してくれてるのがほっとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:11

    レイジロウが「よく分かんないけど推しが幸せならOKです!」を地でいっててちょっと笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:23

    ラッキーからそこはかとなく楽音臭がする

  • 26 22/07/04(月) 00:37:42

    >>22

    みんなエゴイストだからしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:04

    表紙のメロリンの絵すごいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:50

    >>25

    雰囲気がどんどん似ていく…

    でもラッキーの方が大人に見える不思議

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:38:51

    運くん打ち合わせにもあのTシャツで行くの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:42

    ラッキーまさか1000人分のための演奏弾くのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:46:52

    ポジティブな変化・進化なんだと思うけど闇堕ちみがすごいというかここ完全にサスペンスドラマで犯人はお前だ言われて自白する殺人犯では?????

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:32

    運とラッキーがどんな演奏するのかどんどん期待が膨らんでいくな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:49:08

    メロリさんのかぎ針編みレースワンピ
    絡めとる蜘蛛の巣感あって怖きれいだな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:02

    これまで鍵盤の目になるイメージがなかったんだけど、ああ音上や、と今なったので容易にイメージができる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:13

    なんかラッキーにすごみがついたな
    あと何というか、色気がすごい
    こうしてみるとソラチカと兄弟なんだなと納得する

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:13

    ところでファンタもしかしてどのツラ下げて状態自覚した上でサイバくんスカウトしました?マジで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:51:52

    「その服似合ってる」は誕生日プレゼントの意味合いとそれこそ卒業して新しい装いになることを比喩してるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:52:40

    >>31

    ここだけ切り抜くなw

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:15

    運が客一覧見始めたところえっ怖ッって言っちゃった
    この天才ども怖いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:53:57

    ラッキーの進化の不穏さとチーム色が黒って、今回はファンタチームを(どちらかというと)善玉寄りに描くつもりなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:06

    なんかラッキーとレイジロウのやりとりマジカレカノじゃん……最高かよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:14

    主役と相手チームがやろうとしてたり抱え込んだ思いと大体逆の色になってるのなんなの互いに相手に嫌味ぶつけたいの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:25

    3巻のオマケつまりそう言う事だったのか…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:54:39

    観客の個人情報1000人分収集してピンポイント領域展開×1000やるのかな
    覚悟完了イリーガル極まってて好きな展開だけども
    なんだコイツ危ねえぞ!?となる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:49

    既視感分かった、ソラチカの演出と今のラッキー似てるわ
    一拍コマ置いてから会話開始とか、一気に自分の意見を提示するのとか、薄く笑う感じがそっくり

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:09

    顔面が強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:28

    暗黒化を既にやったメロリン
    やろうとするラッキー

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:34

    服の色とラッキーであることには変わりないのに、先週と今週でこの差ですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:47

    >>31

    ここだけ見たら闇落ちしてDADA先生殺したみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:47

    ミーミンの乳でっか!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:56:51

    この兄弟たち顔がよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:57:07

    改めてママン余命
    1話時点で余命2年、ラッキーの服装と描写から時期は中学3年夏休み開始前の7月?
    高校入学後ラッキーに余命1年と開示
    現在 一般に卒業式が3月中旬〜下旬なので練習期間含めて3月頭くらい?
    ってことで2年半とかなのを2年って言ってなければ余命は約4ヶ月…

    この調子で残り3人いけるのかな
    忘れてなければ来てくれるらしいドンはともかくシカト攻略って実質パパン攻略じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:57:08

    >>48

    も ど し て

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:43

    ラッキー最初は音上のキョウダイとは全然違うねって感じだったのに→あっやっぱコイツも音上だわ→音上コワ……からの音上すら超越した何かになりそうなのラッキーあの

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:37

    ついに覚醒か〜長かったな〜と思ったら推定4巻!?セオリーならこのままファンタ蹂躙して色々あった後で1巻のラッキーに戻りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:59:42

    ファンタこれもしかして次のソラチカ編に向けての壮大な噛ませ……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:00:52

    ラッキーが急に大人になっちゃった
    寂しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:16

    >>49

    DADA先生すぐ死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:02:30

    DADA先生殺しそうなキャラ多すぎない?ラッキーまで追加されちゃったじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:11

    ミーミン編終盤あたりからちゃんと見始めたけど、もしかしてラッキーって登場キャラの中では背高めなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:03:31

    ファンタもラッキーも常識的に見えるんだけど、ファンタは常識とやりたいことを別々に理解して比較して常識に寄せてて、ラッキーはやりたいことが常識に近かったから無意識に常識的に見えてたのかなと思った
    ラッキー多分本人が思ってるほどマジョリティ視点じゃないし、それを今回自覚したのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:07

    ラッキー、仲間がいっぱいいるから大丈夫なのは分かってるけど
    変わりようがフォスみたいだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:04:16

    >>60

    170cm台だよ、ジャンプ主人公の中じゃ結構デカい方

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:05:18
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:05:42

    >>55

    「もう戻れない」と言ってるから……

    音上の人間が「殺した」と言うからにはマジで死んでしまったと思うの……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:00

    感想に死んだとか殺したとか飛び交うピアノ漫画

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:14

    ラッキー、進化先を自分の意思で選べる分最初から固定才能が無い枠の天才だよね。凡人ではない
    というか凡人枠のフルスさん全然ついて来れてない……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:40

    >>65

    音上家は暗殺者集団かなにか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:44

    まだ4巻だよね????

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:08:55

    ここのレイジロウのなーーんも難しい事とか考えてなさそうな顔好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:10

    >>48

    一週間経っただけで口元が父親に似てきてたの怖いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:14

    >>67

    フルスさんは才能ある側だよ間違いなく

    ただうん、音上ワールドが今えげつないことになってるから……天才と化け物が食い争ってるから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:09:35

    今までずっと主人公の目線で物語が進んでいたのに、今回は俯瞰で話が進んでいるような印象を受けた。んで第三者視点で今話の主人公を見たからか得体の知れない、全く知らない人に見えてぞくぞくした。こりゃもうラッキーじゃなくてラッキーさんだよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:11

    なんとなくレイジロウに負けフラグっぽいのがたってるのは気のせいだろうか…
    音上天才パゥワーと筋肉でぶち抜いてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:26

    >>63

    >>64

    ありがとう!175ってまあまあでかいな…

    中位の身長だと思いこんで読んでたから>>18のコマ見てびっくりしたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:10:41

    マジで最終的にラッキーが世界を滅ぼす演奏者として覚醒してしまいパパンとDADA先生の遺志を継いだ音上の七つ子が力を合わせて止める展開あるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:42

    あの日までの自分を殺して黒(別離)を纏うラッキーとあの日の自分と決着を付けてこれからの自分を愛するために白(祝福)を纏うメロリの対比えぐい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:48

    ラッキーの身長を知った上で読み返すとデコピン一発でラッキーを転ばすレイジロウのフィジカルのヤバさを実感するよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:51

    勝ちそう→ラッキー運
    なんか負けそう→レイジロウ
    わからん→ミーミン
    個人的にはこんな感じかなぁ…ミーミンは今のところメロリ側からの描写しかないからマジでわからん…わからん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:01

    >>76

    テイルズにありがちな今の世界を滅ぼして完全な世界に再生させる系のラスボス来たな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:38

    >>79

    ミーミンは実力で勝っても観客には受けなかったってパターンがあるから本当に読めん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:05

    >>66

    サカモトデイズスレと間違えて開いたかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:15:40

    >>76

    >遺志


    さらっと殺しててひでえ

    まあまじめにラッキーラスボス説はあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:00

    新生ラッキーがこれまでの自分はガキすぎたけどレイジロウやミーミンのために家路や喜びの島を弾いたことを後悔してないよって言ってくれたの嬉しかった……
    でもこれから進化してバケモノに近づくたびに自分を失っていったらどうしようという不安もある……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:02

    レイジロウは他の兄弟と違ってある程度現状に満足しちゃってるんだよね
    そこがどうなるかって感じはする

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:10

    >>74

    ミーミンがクラシックにあばよしたみたいに、レイジロウも一皮剥けて欲しくはある

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:14

    ファ編→ソ編やってラ編もしっかりやりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:50

    ラッキーの能力、記憶の追体験だったけど音上のファンタジーを吸収することで、対象に任意の体験をさせる現実改変に進化して最終的にコレになるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:18:59

    レイジロウがほとんどのコマでラッキーにひっついてて笑う
    どうあれラッキーといられるのが幸せなんだろうな、そしていままでのイメージと違う解釈違いだろうと推しは推しだし変わらず大好きみたいな雰囲気がいままでにない明るい感じでほっこりした
    いやただ単に他の人たちが厄介オタク過ぎるだけかもしれないけど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:43

    白いドレスのメロリン作画やべーな
    儚い感じと透明感がありすぎる
    悪メロリンとの対比感よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:20:31

    マジでラッキーの成れの果てパパンじゃないの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:05

    >>70

    ラッキー闇堕ち展開がきたらこの表情どうなるんだろうとゾクゾクしてしまう俺がいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:42

    >>48

    以前から言われてたことだけどもう完全に1話のラッキーと別人だな

    というかこの人殺してそうな顔が良い男が「ウンコしたい」って言ってた過去があるという事実がくっそ笑える

    でもそんだけ中学生が追い詰められてボロボロだった事実で悲しくなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:52

    >>74

    進化の人サイバくんにボコられる気配が

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:52

    >>89

    「何か知らんがご主人大好き!」なデカい犬そのもの

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:01

    最近レイジロウ幸せそうだしそろそろまた泣きそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:20

    >>89

    身長差的にもレイジロウが中性的なのにもマジで恋仲に見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:54

    あの超然とした雰囲気から「ガキ過ぎてビビった」って語彙が放たれるギャップが胸にズシンと来た

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:26:24

    どっちのチームも強者感マシマシで対決がホント楽しみだわ
    今までの実績があるから満足させてくれる結果だろうという安心感もあるし、早く続きが読みたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:26:28

    >>95

    ラッキーを守る騎士(いぬ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:59

    でもパパンに近付いてるとは言えラッキーはビンタとかはしないだろうしそこは安心

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:03

    何が起こるんです…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:34

    ソラチカがラ・カンパネラ弾くのはイメージ通り
    あの高難度の曲も美しくサラッと弾くんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:29:50

    前提として勝敗なんて芸術ではだれかがつけたタグでしかなくて、一定以上の実力があれば、より誰かの好みに合えば評価されるから、ファンタと今のラッキーは比較的評価されやすいなと思いました
    レイジロウは曲に合わせることはできても観客側に寄り添うタイプではなく、ミーミンはできるけどやらないタイプな二人とも典型的な芸術家タイプだから観客にハマるハマらないで左右されそう
    サイバくんと運は分からないけどメロリ先輩とファンタと現行ラッキーはプロ系でその他の参加者は大体芸術家タイプだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:30:12

    ラッキーが楽音そっくりになって、そんなラッキーにべったりなレイジロウを見て、楽音と寄り添うシカトを思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:31:46

    メロリの「乗り越えて愛したいの」「自分も音上も」ってセリフで頭抱えた
    ハァ〜〜〜このクソデカ感情湿度高すぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:47

    >>70

    色々考えた上で思考完全放棄でラッキー大好き!してるのカラッとしてて好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:32:52

    >>102

    むしろ今まで怒涛の展開じゃなかったんですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:34:38

    >>101

    ラッキーがレイジロウにビンタなんかし始めたらもう半日くらい寝込むわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:35:29

    メロリに接してるファンタの顔、ずっと^^が張り付いてたのに「私を愛する為に弾くの」って聞いてスッと目開いててコイツも拗らせてんな〜ってなった。ラッキーカウンセリングで一回正直に全部吐き出してみ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:36:08

    >>102

    いい感じの匂わせだ

    続きがはやく読みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:37:35

    >>110

    今回のラッキーカウンセリングどころか蹂躙して行きそうなんですが....

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:38:27

    ファンタもずっと( ^ω^ )顔で内心読めないよね
    今回勝ちに拘ってるし覚醒ラッキーに負けてキレて本性剥き出しになってからママンに会って救われてくれる感じだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:06

    これはダークサイドに堕ちて師DADA先生を斃したラッキーくん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:39:24

    ソラチカ編で完全体ラッキーになってシカト編で闇堕ちラッキーになりそう
    そこでみんなに助けて貰ってドンと真っ向勝負と行こうぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:42:38

    ファンタ回想やる暇ある…?これ…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:34

    >>114

    もとの優しかったラッキー君を返して…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:52

    >>87

    もしかしてソで魔王化してラで止めるパターンか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:45:31

    扉絵のメロリン書き込みエグすぎない?震えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:47:02

    ミーミンその先っぽにハートついた枝どこで拾ったの??

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:47:25

    >>31

    ラッキー君、どうしてDADA先生を殺したんですか…?どうして…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:57

    強キャラ感が最早、ラッキー>ソラチカ・運>その他なんだよなぁ

    技術面はまだ他のメンツに及ばないはずだし、メンタル覚醒するの早すぎるような気もしないでもない

    何より優しくてひたむきでガキっぽいラッキーが好きだったから少し悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:50:50

    何気に掲載順あがってて嬉しい!
    贅沢言わないからこのくらいの位置をキープしててほしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:21

    八巻か九巻で終わらせる気なんか?ってくらいには展開が早くてビビる
    いや本当に早いな……
    チェンソーマンでも11巻はあったんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:52:49

    >>120

    ミーミンが持ったらハートになったんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:53:23

    卒業式、名簿とくれば卒業式で証書授与でもやるのかな
    全員同じ空間かつ全員違う体験を再現したとなれば前回よりも進化してることにもなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:53:57

    >>110

    ラッキーに音上には敵わないと屈服させる計画の第一歩に集めた家族以外の連中が、音上に一度は叩きのめされてそれを乗り越えようとする自分の計画とはミスマッチすぎる人選だと気づいちゃったからね

    内心は滅茶苦茶イライラしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:54:38

    ラッキー闇落ち展開は結構予想されてたけど早かったな
    元の優しすぎるラッキーも好きだからさみしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:54:49

    サイバくんの仮面やらミーミンの自由さやら運の天才性やら色々とツッコミ所はあるのにラッキー(成長した姿)に全部持ってかれた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:58

    2巻分無料太っ腹ですな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:05:42

    フルスさんがラッキーを戻してくれるのか?
    これ身内じゃダメな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:06:38

    かんたんラッキー☆のギャグ顔はもうしてくれないんだろうか
    あれ結構アジがあって好きだったんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:01

    フルスvsラッキーもどっかで挟んで欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:01

    ソラチカ、ラッキーと行動してる時はずっと笑ってるから笑ってる印象があるんだけどデフォルトの方は顰めっ面っぽい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:09
  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:47

    >>131

    フルスさん覚醒がここだったら最高に熱い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:19:40

    ここまで天才が同世代に揃ってたら辛いな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:22:07

    >>131

    身内や他の天才共と居るとどんどん音上化してってるし、学校組が最近影薄いのは意図的だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:25:59

    >>138

    身内だとソラチカが爆弾すぎるわ

    今のラッキーまさに未知の塊じゃん(予想を飛び越えてく進化の人)

    うっきうきで進化促しかねん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:27:25

    >>139

    ラッキーの覚醒進化を促してラッキー(の演奏)に殺されたいソラチカが真実味を帯びてく

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:35:59

    >>135

    あの日失った母は取り戻せなかったフルスさんがまだ失ってないラッキーを繋ぎ止めて取り戻す展開熱いだろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:41:37

    今週すやすやソラチカが面構え変わったラッキーをみてウキウキになるかもしれないと思うと笑う

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:35

    3巻のソラチカ台詞変わってる気がするんだけど気の所為?
    音上の破滅とか願ってなかったっけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:55:11

    レイジロウが泣いてるのお辛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:57:56

    これ、めちゃくちゃ辛いシーンだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:59:27

    >>145

    胸が痛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:59:32

    てかさ、16年連れ添った底なしに優しい自分をたった1日で消せてしまうのかなり辛くないか??

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:02:53

    レイジロウが一番好きだったラッキーは居なくなってしまったんだけど
    「その服似合ってる」
    なんだよね……笑顔で祝福してるけど涙流してるの描写が細かい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:03:08

    >>145

    レイジロウ、この少し前のシーンからラッキーの服つかむのやめてるんだよね

    大好きだから寂しいけど、大好きだから変化を受け入れてる所が凄く切なくて素敵だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:05:38

    レイジロウ、ラッキーの変化は受け止めたけどこの後変わってしまったサイバも突きつけられるだろうしかつて好きだった存在がどちらも失われるのを目の当たりにするのちょっと可哀想み

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:11:41

    ミーミンは成長した
    ラッキーも新たな道を踏み出そうとしている

    レイジロウも成長する時なんだ
    それはそうとして辛いんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:12:19

    >>149

    足を踏み出して前に進んでしまうラッキーに対して

    追い縋る後ろから涙こぼして「いいんだよ!」は破壊力高くて参った

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:16:02

    >>124

    表紙が七つ子だしドレミファソラシ+全員集合で8巻くらいで完結あるのでは……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:23:34

    >>153

    4巻ラストまでがミーミン編で、表紙はメロリが示唆されてるから(本誌は5巻後半に突入中)

    さすがにも少し長いと思うけど

    10巻代の前半で構想してる感じかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:32:14

    まあ、裏の音上とかはやらないだろうし
    7つ子全員終わったら、DADA過去編やってパパ編やって終わりだとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:06:33

    相変わらず主張の強い日野先輩の洋服だけが癒しだよこの漫画

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:57:52

    >>131

    夢を叶えるピアノなんだねが元はフルスさんの発言だからそこ絡めて来そうだしロックくんもあのどこまでもまっすぐなラッキーがこんなことになってたらなんとかしたいと思うかもしれないしDADA先生も殺されそうとはいえ師匠だし最悪命を代償にするかもしれないけど引き戻してくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:59:54

    昔の優しいラッキーやっぱり死んでしまったんか…あのラッキーめっちゃ好きだったからもう見れないとなるとすっごく寂しい…
    いや、成長?は喜ぶべきこのなんだけどさ…
    死んでないはずなのになぜだか推しが亡くなった気分を味わった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:18:31

    り、倫くん・・?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:24:01

    曲は結構イメージ通りの順当な感じで来たな
    レイジロウに負けフラグ立ってるのが心配

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:28:22

    3巻発売記念PVが楽しみすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:32:45

    >>158

    すごい分かる。それこそ1話からラッキー好きでアンケ入れてきたから優しいラッキーを今のラッキーが殺したってとこがズシンと来た。もうあのころのラッキーに戻らないのかな・・・。今のラッキー何も間違ってないし正しいけどなんか不安になるんだよね。今回ファンタはラッキーカウンセリングこないだろうし、もう一度仲良くピアノ弾けるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:59:07

    いやほんとにパパンに似てきたな!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:00:50

    >>159

    来週チームAから総ツッコミして欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:13:17

    >>46

    新生ラッキーは「美しい」「凛々しい」「色気がある」「可愛い」の欲張りパックだ……

    他の音上キョウダイだと「綺麗で色気がある」「綺麗でカッコいい」とかでまとまるのに、ラッキーは矛盾する要素全部詰め込みました!って感じでマジでうおおおおおってなる。

    あとラッキーはアーモンドアイでレイジロウは丸っこい目だなと思った。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:15:28

    レイジロウが抱きついてた腕を離すことがラッキーが変わったことへの表現として完璧すぎるし後の「その服似合ってる」も今のラッキーも好きって表現も完璧や。レイジロウは今のラッキーも昔のラッキーも好きなんだなって思った。同じシーンの「ありがとう味方でいてくれて」ってレイジロウにとってはすごい嬉しいセリフだと思う。最後のコマは嬉しさと寂しさが詰まってたんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:33:22

    これ彩刃は真っ向勝負でレイジロウに挑む感じか
    本人も狂ったって言ってるし元々の性格はむしろかなり善性の人間だし良かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:48

    ソラチカ以外の音上全員負けてもおかしくない流れになってきた
    ブランド大丈夫かファンタ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:53:22

    自分がガキ過ぎてビビるって……ラッキーが子どもでいられた時間ってそんなにないだろ
    それにガキ過ぎてビビる存在ってラッキー以上にイタリアにいる父親なんだけどなピアノの才能だけで嫌なものを追い出せた子ども

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:08

    >>164

    触れちゃいけない感がある

    みんなでスルーしてたら笑う

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:19

    >>145

    レイジロウのラッキーからの卒業のシーンだと思って切なくなった。

    ずっとくっついてたいけど、もうくっついてちゃダメだなって自ら離れる祝福と痛みを抱えた卒業。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:10:13

    タイトルの「さようならありがとう」はレイジロウの想いなのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:14:01

    >>160

    自分はまだソラチカvsレイジロウのラ・カンパネラ勝負を諦めてない

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:23:21

    今回の感想は
    メロリンなんか重い感じあるな
    運の暗記力やばい
    ラッキー少し怖い
    倫くんその仮面なに顔見せれないのはわかるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:59:53

    倫くんがどの時点で彩刃くんとわかるかでレイジロウの本番のメンタルがやべーことになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:06:00

    >>175

    まさか倫くんこの話し合いであの顔でずっと無言貫くつもりか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:23:35

    >>173

    どこかのスレで見た轟音のラ・カンパネラの表現は是非見たい

    本番までマッチングは伏せとくかと思ったけど次回で分かる感じかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:08:52

    >>13

    じゃあシカトが言ってたのって「練習してもしなくても変わらない」じゃなくて「練習しても自分の演奏を変えられない」ってことなのかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:18:24

    怒涛の展開言ってるしなんなら来週から第1戦始まると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:05:29

    ラッキーの変化はマイナスだとは思わないけど完全にプラスって描かれ方もしてないと思うんだよな
    これからどうなっていくのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:33:53

    >>94

    これレイジロウの負けフラグなのか進化フラグなのか

    どっちなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:51:47

    >>177

    日野運がレイジロウをコピーしたら、轟音のラ・カンパネラは聴けるな!筋力はファンタジーにどのくらい影響するんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:09:35

    何考えてるか分からないサダメが引っ掻き回す可能性がある
    サダメvsメロリン、レイジロウvsソラチカ、ミーミンvs彩刃とか面白そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:44

    DADA先生が死ぬこと確定で話進んでるのが本当に草

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:04

    >>179

    基本テンポ早いしなこの漫画

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:41:13

    >>183

    キレ散らかしそうなメロリン

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:57

    レイジロウってラッキーカウンセリングを経て進化した訳ではなくて無意識に封じてた力(曲に忠実に弾くことができる)を解放した感じだもんな
    ミーミンも然りフェアリー演奏に切り替えただけだし

    メロリンは天才側だけど上位互換にぶち当たって挫折を経て今回生まれ変わろうとしてる
    音上レベルになると切磋琢磨する経験にもなかなか恵まれないんだろうし兄弟内で競ったりもなさそうだよな(同じ天才同士って意識なんだろうか?)
    上がいるイメージって大切だよな そう考えると進化も凡人の特権なのかもしれんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:11:26

    ファンタやっぱり対戦メンバー選定だいぶミスってんじゃ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:59

    ラッキーの強者オーラすごい
    今までのラッキーって誰かのために弾いてきて必ずその誰かを変えてきたからお客さんのために弾いたらヤバいんじゃないか?負ける気がしないんだが。
    もう、ラッキー鬼つええ!このまま逆らうヤツら全員ピアノで溺れさせて黙らせていこうぜ!って気持ちで見た方がいいのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:30

    ファンタの目的としては"ラッキーは音上には勝てない"ってことを思い知らせたいだけだから自分がラッキー叩きのめせれば他メンバーの勝ち負けはそこまで気にしてないんじゃない?
    メロリへの反応的になにかしらの琴線ガスガス擦ってそうではあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:13

    自分と音上を愛する為に弾くメロリに真顔になったファンタ絶対ブランド云々言いながら本当は自分も音上も好きじゃないんだろと思った

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:24:02

    ファンタも負けて音上キョウダイ壊滅とかやばいな
    あの世界だとクラシック業界のパワーバランスが崩れてくレベル

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:42:58

    >>174

    合わせる顔がない(物理)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:57

    2巻まで無料ありがたい
    新規のファン取り込んで長く続いてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:06:16

    ファンタがきっかけ作ってソラチカがレール引いて、レイジロウが受け止めたからラッキーの進化はもう誰にも止められなさそう。ソラチカ編までこんな感じのラッキーで、ラ編(あるかわかんないけど)でまた元のラッキーに戻ったりするのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:45:54

    >>186

    後ろから刺されそうなキャラナンバーワンがダダ先生からサダメになってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:26:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:46:29

    感想スレの消化はや

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:49:37

    199なら来週のPPPも面白い

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:54:51

    200ならPPPPPPは来週も再来週もずっと面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています