DRAGON BALL 其之四百十三

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:15:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:17:15

    4コマ目がよく言われるけど3コマ目の心からのガッツポーズも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:28

    宇宙で一番偉いって言うけど、上に5,6人ぐらいいませんでした?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:39:20

    >>3

    大界王、界王神、大界王神……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:41:34

    「だから何度も謝ってんじゃねえか…界王様もしつけぇな…」

    これ最高に生死の倫理観イカれてて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:42:40

    >>5

    二回死んでる男の台詞だ

    言葉の軽さが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:05:35

    ここでトランクスが殺されるけど運悪く悟飯に当たってたら終わってたな
    まあセルもある程度わかってて当てたかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:07:52

    >>7

    セルの性格的に悟飯だけは自分の手で殺してやろうとかは思ってそう

    ただ反応的にマジで取り敢えず撃っとこ感はあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:11:20

    悟空の瞬間移動の原理考えたらあの場にいたやつの気は感知できてないとおかしいもんな
    あえて悟飯はやめたってのは実際ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:23:36

    この扉絵ほんとすきというか泣けるというか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:49

    >>5

    ナメック星でも良かっただろとか言われると、ナメック星にはドラゴンボールがあるから巻き込めないだろとか言ってきそうなくらいには悪びれてないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:05

    >>2


    はあ…はあ…


    えっ……ええっ……


    やったぁあああああああ!!!


    わははははははははははは!!!

    みたいな喜び方

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:54

    というかまもなく俺がドラゴンボールで最も好きなあの撃ちあいが始まるんだよな……
    スーパーヒーローもあったし超タイムリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:53

    界王星行って界王様とバブルス君連れて戻ってきたらよかったよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:34:50

    >>14

    悟空の瞬間移動は相手の気の位置を探って移動するもんだから一瞬じゃできない

    ブウ編でとブウのエネルギー弾から逃げながら瞬間移動しようとして駄目だこんな一瞬じゃ瞬間移動できねぇって言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:43:22

    「悪りぃ界王様!こk」ぐらいで爆死してそうだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:57:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:57:26

    ぶっちゃけパーフェクトセルって大分体力消耗してるよなぁ...
    再生に体力使うしセルもセルでギリギリだったろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:01:06

    >>3

    サイヤ人編でもベジータがオレは宇宙一って言ってたでしょ

    引き延ばしによる後付けの被害者だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:31

    >>15

    まあ界王星行く前にダラダラ話とかせずにすぐ行ってたらその時間もあっただろうけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:04:15

    >>3

    まぁ後付だろうけど見栄貼ってたんじゃない?

    宇宙で5、6番目に偉いって言われてもって感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:08:27

    >>20

    ちゃんと読み返してこい

    そんな喋ってないぞ

    あの短い時間で自分が瞬間移動して被害を最小限に抑える方法を考えて別れの言葉を一言二言くらいしか話してないからあれがなくても変わらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:16:53

    DBってボス戦ですんなり勝つこと少ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:28:30

    >>22

    残り10秒切ったあと歩き出して喋り終わってようやくそこから気を探し始めるんだぞ

    あっち行ってからも一瞬でできるわ

    そもそも別に地球に戻らなくてもすぐ近くの閻魔様のところにでも行けばいいだろ。普通におかしいところ無理に擁護してんじゃねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:30:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:37:11

    >>24

    閻魔様の気探れるほど会ってねえだろ

    それに一分の間に地球を助けられる方法探せって方が無茶だろ

    あとすぐ行って戻ってこれるっつっても界王様とバブルスくん連れて移動する時間ねえだろ

    お前こそ無理に難癖付けてんなよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:06:34

    「頭に核があるなら瞬間移動かめはめ波の時に死んでね? 」というあなたへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:04:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:08:43

    >>27

    細切れ状態で生きてたフリーザの細胞も受け継いでるんだからそれなりに無茶は効きそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 04:16:30

    ここからがドラゴンボールの中で一番好きな流れだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:37:46

    改めて見るとトランクスが死んでベジータ滅茶苦茶ショック受けてる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:09:53

    >>31

    多分、自分がトランクスに親としての情を持ち始めてたと言う事にも動揺してそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:30:55

    精神と時の部屋で共同生活してて徐々に情が移ったんだろうなあ
    そしてブウ編での親バカや「今はいい気分だぜ」につながる訳か

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:34:35

    >>14

    残り4秒

    更にマイナス 無理だって

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:36:11

    >>24

    最初に海王星が思い浮かんで

    他に何ないかって色々考えて時間切れになったってこったろう


    理想を求めて妥協なんてよくあること

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:00:51

    >>35

    まあそんなところだよね

    上でごちゃごちゃ言ってる奴は人物を見てない

    後からなら何とでも言える奴の典型

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:32:45

    これ人造人間吸収しなくても強いやつ吸収してレベル上げれば完全体なれた?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:35:03

    急に地球滅亡って状況になって最善手考えられるやつなんてそういないからな
    被害ゼロでなんとかする方法を即思いつけて当たり前なら悟空が言い出す前にクリリンとかが悟空に言ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:40:50

    制限時間1分だけど攻撃しようとしたら吹っ飛びますって情報を後出し
    だから実質30秒程度しか考える時間ないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:32

    自爆しておいて自分だけ復活するのズルくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:30:14

    >>37

    マッチするのが17号と18号だけだったような

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:31:20

    パワーアップして喜んでる所ピッコロさんの細胞のせいなんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:20:44

    >>42

    うーん、これは兄弟!w

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:55:37

    >>37

    自爆からの復活パワーアップでセル自体の成体エネルギーが増えたから完全体になったんだろうし、吸収し続ければ自動的に完全体になるだろう

    完全体になれる程の世界人口が存在すればの話だが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:33:42

    >>24

    こういう人って物語を全て知った上で「俺ならこうする、コイツ馬鹿すぎ」ってフィクションに対して意味わからないマウント取るよね

    とっととジャンプ卒業すればいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:16

    >>45

    先のわからなくてやり直しのきかない人生で何度も間違った選択肢を選び続けてきたやつにそんな可哀想なこと言ってやるなよ

    漫画の世界で無双する妄想くらいさせてやれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています