pppppp3巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:20:23

    いつかヨージローがpppに出てきてほしいと思ったが
    まさかこんな形で(歓喜)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:52:10

    裏表紙のカバー裏が可愛すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:47:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:30:52

    ファンタが蝶々引いてそうなの気づかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:44

    >>2

    わかる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:13

    ミーミン戦はあんまりレイジロウ出てこないと思ってたけど前半がっつり出てた
    本誌で読んで以来だからすっかり忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:29:34

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:44:33

    オマケ情報はあんまりない感じか
    でも空飛んでるミーミンは可愛かった
    だんだんと鍵盤の上にキョウダイが集まる感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:59:19

    単行本オマケにTwitterの血液型絵や質問箱が載らないかなぁと思ってたけど、まだ載らないかー
    ファンブックか何かでそのうちまとめて欲しいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:00:58

    この間どっかのスレで言ってた裏表紙のステンドグラス、めちゃくちゃ綺麗だから電子にも載らないかなー…出版社によって裏表紙入れる会社と入れない会社があるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:01:44

    39話スレ消化早すぎぃ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:05:46

    単行本の売り上げどんな感じかな
    掲載順がちょっと心配だからこっちは売れて欲しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:07:46

    仕事から帰ってきたら本スレは既に完走してたという

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:13:01

    ドンの蝶ネクタイ
    レイジロウのキャリーバッグ
    ミーミンのリボンピアス
    ファンタのパーカーとスマホケース
    ソラチカの帽子
    シカトの靴

    初代主人公君がモデルやってるブランドの商品だったんだね
    こういう小ネタ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:21:47

    アイス個性強すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:22:36

    読み切りと世界観が繋がってるのうれしいな
    PPPは進みが早いから早期完結しそうで寂しいけど、もし完結しても次作で音上の誰かがピアノ弾いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:41:49

    本誌は真冬なのに3巻収録範囲は夏ムード満載なのな
    なんかこう、容赦ない時間の流れにウッとなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:56:36

    >>15

    多分各自の色が好きなアイスなんやろなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:09:14

    >>15

    すごい勢いでかいじゅうバー齧ってそうなミーミンかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:34:01

    血まみれ苺はパパンリスペクトシカト君か

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:04

    読み返して気づいたけどパパンとママンって同じ曲が好きなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:42:47

    >>15

    えびフライバーってさ

    ドンの燕尾服(えんびふく)にかかってんのかな?

    子どもっぽい謎の連想センスがドンさん感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:09:55

    >>22

    エビフライって何だと思ってたけど納得した

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:15

    御節にも海老入ってるからドンは海老好きなのかな、カワイイな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:01:41

    カボチャ好きって誰だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:19:25

    チョコパンチ!とカラーリングからしてレイジロウだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:56:05

    えびフライのしっぽが地味に❤️ぽくてかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:00:07

    3,000円宝石アイスはファンタしかいないだろうけど、好物・高級中華といい何かこう……見栄張ってるというか装ってる感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:03

    >>28

    オセチとかのが下手したら金かかるし、無意識にクソ高いもの買いまくりそうなドンとかいるからなんか憧れてんのかな、となる

    まあ普通に好きなんだろうけど、中華って味付けどこのも独特だから結構刺激物好きなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:34

    ファンタからしたら「一番大好きな母親でさえ俺を捨てた=俺自身に価値はない」と思い込んでてもおかしくないわけで、自分の周りを高級品やブランド品、チヤホヤしてくれる女の子で囲むのはコンプレックスの裏返しに見えるよね
    というか目に見えない価値から目を背けて即物的な価値を纏って安心したいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:34

    >>21

    これな 過去編絶対やるよね楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:19:39

    読み返して思ったんだけど、メロリン髪の毛染めたのかな?
    昔と今で明らかに色が違うよね?
    何色だったのか気になる〜!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:16:19

    表題のMy Fairly Ladyってマイフェアレディとマイフェアリーをかけてるのか
    このマイフェアレディはミュージカルじゃなくてロンドン橋の歌詞の方かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:16

    自分もそうなんだけどドンがやたら刺さってる人いるよな
    ほぼ描写ないのになんでこんなに刺さるんだろう…興味の方向がまっすぐなのがかわいいからか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:36

    >>34

    判明している情報から兄弟でも最上位の実力の持ち主なので出てくる描写が可愛いのが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:31

    レイジロウからライン80件ですでに駄目だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:28

    きちんとフルスさんがバケモノになる伏線貼ってるんだなってこうやって単行本で読み返すと思うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:07:21

    フルスさんいつ頃覚醒するんだろう…楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:46

    PVすごいな!
    劇伴のハードル高いのもわかるけどアニメ化したらすごそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:12:21

    PVやっべぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:24
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:14:55

    PVすごいけどミーミンがもの凄い冷徹な悪役に見える
    初めて読む人、脳がバグりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:37

    音上の超格上感とそれに挑む物語感がメチャクチャ出ててすっごい
    ところが蓋を開けると天才ゆえの苦悩も描かれているんだぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:22:06

    レイジロウのところすごくかっこよかった
    巨人が映える映える

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:37

    レイジロウとミーミン怖かっこよ!!!
    ワオさん導入からの音上被害者の会メンバーに繋げるの理解度高いなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:50:07

    音上被害者の会は草

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:21:23

    PPPPPP 【時ノ雨、最終戦争】MAD

    巻見たあとに見るとほんまいい

    4巻がでたときも同じこと思ってそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:08:11

    この感じでファ編のPV作られたら最高すぎる
    ってか本当いつかアニメになって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:45:30

    >>33

    マイフェアレディのヒロイン(淑女に矯正されるじゃじゃ馬娘)がミーミンメロリの2人に重ねられてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:05:54

    >>49

    ミーミン今もやりたい放題だからその視点はなかった

    確かにミ編は2人が過去から自由になる話ではあるか

    そう考えたら、原作マイフェアレディでは淑女になった主人公が教育者の手を離れ、教育者が主人公に未練たらたら、みたいな終わりだから、そういう意味でもミーミンと楽音の話っぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:43:26

    ミーミン編はヒロインの涙で主人公覚醒という王道展開なのがいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:47:37

    今登場してるマネージャーさん達みんな兄妹自身を見てる感じがして好き
    ファソシドのマネさんはどんな人だろう
    個人的にドンのマネージャーが燕尾服着た老紳士か淑女だったら絵になってて良いな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:16:56

    >>52

    レイジロウの脳筋スタイルは武闘派ココレさんの影響もあるのかな〜と思った

    ミーミン付き人ズは近所の兄ちゃんみたいにざっくばらんに雑なノリが好き

    フルスちゃんの練習室に窓から次々に入ってくるとこ、平常モードなのが笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:56:50

    レイジロウはストーカー飼うタイプだからココレさんも多少はね…
    でも確かにラッキーへ迫る勢い見てるとココレさんとレイジロウは似てるわ
    実質育ての親みたいなところもあるのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:36

    改めてロックくんみるとキャラデザめっちゃ好みだわ
    これからも活躍して欲しいけど、出番あるかな〜
    あるといいな!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:41

    18話で蝶々弾いてるのファンタだよな
    マザコンの布石が今見ると完璧

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:24

    >>55

    ラッキーの映像体験的な音楽に対して「結局あれって偽物じゃん」と言えるキャラはめちゃめちゃ貴重なので六九くん楽しみにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:08:59

    人気投票したら誰が勝つんだろうか
    割りと全員人気ありそうで、読めない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:01

    >>58

    音上家に票が集中するのはわかる

    三巻までならレイジロウの女性票とミーミンメロリの男性票に新旧主人公コンビが割り込む感じかな

    ファソとフルスさんは今後の展開次第

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:12

    通しで読むとミーミン編で曲の雑学が身につくのが学習漫画みたいで面白い
    3月のライオンとかコミックスの空きページに棋士のコラム載ってたし、PPPも音楽業界関係者に文章もらったりできないのかな
    音大教授でもテレビに出てるバイオリニストやピアニストでも作者お勧めの作曲家や演奏者でもいい
    もっと無駄知識を詰めてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:23:13

    >>52

    個人的にはソラチカのほうがそれっぽそうだと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:19

    >>59

    ミーメロミーはむしろ女に刺さる百合な気がするので女性票も結構いきそう

    ラッキー強キャラ化で違ったファン層取り込めそうだし順位は中々読めんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:26

    鬼滅の柱的な人気の満遍なさになりそうよね七つ子

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:09

    何だかんだでラッキーが1位かなって気もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:30:37

    今日買いに行く
    ありますように

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:44:20

    おまけとここの初代読切の存在知って
    読んでみて、今週のレイジロウの
    ラッキーに買った服って…?
    深読みし過ぎかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:56

    >>66

    だとしたら七つ子が同じブランドを身に付けたことになるから、より七つ子感が増したね

    ラッキーは自分の自由になるお金があまりないから、きちんとした私服買えてよかった

    サンキューレイジロウ

    ラッキーカッコ良くなりすぎてビビったぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:59

    PV見てから革命と悲愴を検索したわ
    悲愴ってベートーベンのピアノソナタとは違うやつなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています