サンブレイクまだストーリー進行部

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:48:12

    まだ★M4だ~ここら辺で被ダメが痛い感じしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:55:08

    個人的には相手の体力が上がった感じがあったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:56:14

    m5の火力なかなかだわ
    野良が溶けてく溶けてく

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:17

    上位装備で挑んだら星m2のレベルでも15分かかります!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:48

    クソ雑魚ワイ、M3のゴシャハギやベリオロスの時点で溶かされて音を上げる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:59:08

    防具をマスターに適宜更新してくれ!
    あとシャガルマガラにシビレ罠を仕掛けるな!
    これだけ言いたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:59:40

    ライゼクスにボコられてようやくバルク脱ぐ決意がついた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:00:44

    >>6

    ゴアが引っかかるから多分そのノリなんだろうな

    古龍だって言う説明も特に無いし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:01:50

    >>8

    チッチェ「危険度が高い古龍です!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:03:18

    ナルガクルガの尻尾ビタンめっちゃ狙い良くなってない?
    上位の感覚で横ローリングすると当たる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:03:54

    三公の中で唯一の古龍だからしゃあないけどメル・ゼナ相手にも罠仕掛ける人結構いるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:09

    ワールドあたりから古龍に罠仕掛ける人は一定数見かける
    「古龍には罠が効かない」ってチュートリアルとかも無かったような気がするから(記憶違いかも)、ゲーム中だけだと知る機会がないのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:16:53

    古龍相手に何度も罠仕掛けて挙句2乙した奴は流石に殺意を覚えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:17:52

    かと言って初対面なのに指摘するのも不躾な気がしてなぁ
    スタンプちょっと用意しとくか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:22:17

    弓使いだけど、頭をため解放のピアスに呪われてるせいか、他がMR装備でも敵の大技で体力満タンから全損する……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:53:54

    ルナガロンつよいよ~
    勝てるけど毎回死闘だ😔

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:55:44

    武器作るのとか盟友が楽しくてぜんぜんストーリー進まん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:58:40

    全部のクエ埋めるの優先でストーリーが進まない!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:00:32

    昨日エスピナスまで進めたけど
    双剣で歯が立たなかったから帰ったら太刀で挑む予定

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:02:35

    我ストーリーはソロで進める派
    上位の防具のまま進めた結果、シャガルのゲロビで2乙させられる
    そろそろMRと上位のキメラくらいにはするか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:04:31

    >>20

    遅いくらいじゃね?凄い頑張りようだなぁ…全部MRキメラで行けるは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:06:11

    >>5

    ゴシャハギくんくっそ強くなってて草だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:05

    >>22

    怒り状態からの氷剣ぶん回しの破壊力にマジで恐怖を感じた

    これは鬼ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:07:54

    ゴシャハギの新技かっこいいよな
    装備整えたら狩りまくりたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:08:17

    オロミドロ亜種が原種より狩りやすい気がする…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:09:30

    >>23

    地割れしてから間髪入れずに突進して剣を広げるように切り掛かるの殺意高くて回避を許さない殺意を感じて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:10:52

    ちなみにサンブレイクの最終回は暴走したウツシを猛き炎が泣きながら狩猟して連載終了

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:11:31

    ビシュテンゴ亜種の火力にビックリして装備をソロソロ変えようかと思案中
    ビシュテンゴ亜種苦手だわ、騎士様いなかったら2乙ぐらいは余裕でしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:11:38

    ドス古龍前に装備更新しようとしたらバゼル天鱗で沼った

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:12:26

    チャアク使いとしてはMR3から超高出力が通りやすいデカブツが増えて楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:13:53

    コレクト猫がすげー素材持ってきてくれてたすかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:17:11

    >>25

    爪が柔らかくなってるからね

    謎尻尾突進はやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:42

    ゾンビ双剣オオナズチ使いなんだけど火力不足感が否めない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:02

    >>31

    天鱗ガチでありがてぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:23:48

    >>33

    生存性と火力は二者択一だからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:25:12

    ガランゴルムの尻尾が結構要求されるけど切れるの?アレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:01

    ナルガの刃翼やミツネの剛爪足りねぇって難儀してるくらいがモンハンしてる感じして楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:07

    >>36

    部位破壊は出来る

    二段階目で切れたらちょっと分からないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:30:57

    >>27

    本気を出し過ぎてジンオウガになってしまったのね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:21

    >>36

    >>38

    破壊で終わりのはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:31:56

    ストーリーだとレア素材使わない武器や防具を優先していくと比較的楽に新装備作れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:33:31

    武器作るのにミツネの爪とかオロミドロの爪とかがいるからそれ集めるのに苦労して遅れてるわ
    スラアクと太刀しか使えんから時間かかりまくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:43:02

    大剣で今タルタロス使ってたんだけど他オススメあったら教えて欲しい
    ゴリラのやつとか強いかなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:44:37

    まだ★2だよ
    仕事終わりぐらいにしか出来ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:47:00

    進行遅い人はやり込みはガッツリするタイプでHRはめちゃくちゃ高くて上手そう(偏見)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:49:57

    ★3弓使いぼく、未だに防具はフル上位
    ガランゴルムの要注意技にワンパンされてそろそろ防御力が心許なくなってきたけどスキル構成が安定すぎて装備変えたくない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:55:11

    ジャナフ君こんなに火力高かったっけ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:59:16

    >>43

    ルナガロン大剣いいぞ

    素紫で攻撃力300超えてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:10

    >>48

    ルナガロンか!ありがとー強いけど頑張って素材集めるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:03:06

    ガンランス砲モロコシ改に新調してから砲撃火力が凄い高くなってて感動してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:08:07

    爆破笛に亜種テンゴ装備つけるといい感じね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:10:11

    ナルガじゃ足らんな
    ギネーヴかエイムオブトリックいい感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:32

    ナズチミリ耐えヨシ!(猛毒




    …根性札グレードを発明してくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:14:50

    シャガルで限界を感じたのでバルク一式からメルゼナ一式に乗り換えたんだけど快適すぎて脱げない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:30:27

    上位装備で通してる人結構いるんだな…
    被ダメキツくて序盤でMR装備に変えちゃったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:35:32

    >>55

    スキル>>防御力なガンナーだと顕著な傾向だな

    ワンパン即死しない程度に防御力あれば勝てるから、そもそもワンパンもらわないスキル構成(回避性能、反動軽減など)の方が安定する

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:37:37

    M3くらいの強化度だと上位後半追加組と劇的に変わらないからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:00

    ガランゴルムは動き素直で狩りやすいし操竜も使いやすいしでとても好き
    モーションも普通にカッコいいし次回作にも続投してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:16

    サンブレから買い始めたからまだライズ部分の村エンド見たっきりだ
    昔に比べて無限に動きまくれててなにこれ楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:39:56

    体術最優先の弓だったからさっさとイズチXに更新したなぁ
    フルフル弓が拡散矢で統一された属性寄りでめっちゃ重宝してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:08

    >>10

    二発目がちょっと遅いことに気付いたらかもでしか無いから頑張れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:45:09

    ライゼクス強くて草💢
    ヌシでもないのに二つ名モーション引っ張ってくるな💢

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:31:46

    レギオスとかミドロ亜種出てくるMR4後半からめちゃくちゃ攻撃痛くなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:39:53

    リオレウスのG級行動の横火炎放射かっこいい痛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:08:52

    弓だけどヤツカダキの腕と脚が上位の完全上位互換だったからそこだけは即変えた
    後はそのままだったけどメルゼナ狩ったから腰だけメルゼナにして他2つは上位装備
    モンスターの攻撃範囲がかなり広くなってきたから回避距離を2のままか3にするか悩ましい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:14

    >>64

    あれのかぎ爪コンボで殺されたわ

    まっとうに強いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:04:45

    紫の切れ味補正が弱体化したままと仮定するなら大剣だとタケノコもおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:14:00

    >>55

    メルゼナ討伐までバルファルク装備のままで行ったわマスター装備よりも使い易くて手放せねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:39:46

    ネタ装備だと思ってたガーグァが良くてずっとこれ使ってるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:45:34

    久々にザザミとギザミに会えて嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:08

    ライゼクスルナガロンと鬼人回避で高速の攻防するの滅茶苦茶楽しすぎる
    ガランゴルムや亜種も面白かったしもしかしてサンブレイクからの追加組ってみんな良モンスなんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:59:43

    いよいよラスボスのクエストが出現した
    この段階で突貫するか装備を整えるか悩むな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:39

    なんか横を狩る攻撃が多い?
    いやまぁさっき戦ったゴシャハギとルナがそうなだけな可能性あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:42:28

    M3あたりから被弾してから翔蟲で復帰する時を阻止しようとする連続技が増えたと思う。
    素直に待ってた方が安全度高いよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:30

    フィオレーネと盟勇クエストできるところまで来たけど今のところは被弾しまくるたびに回復薬がぶ飲みしてるようなヘッタクソの俺でもなんとかなってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:09:48

    ヒノエとミノトに笛担いでもらう同行クエストが楽しすぎてメインが進まない…マジで楽しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:12:32

    チッチェ姫ええ子やね…親がええんやろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:50:36

    減気通る相手なら全部コンクエスタでいいんじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:04

    ラージャンめちゃくちゃアッパーされてて草
    ライズの隙どこやったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:54:49

    MR2辺りまで上位装備でも結構やれるじゃん!からの3以降

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:08:32

    モンハンはいつもソロでプレイしてるから盟友クエストでマルチの気分を味わえて楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:59:04

    >>79

    特定行動後の確定威嚇はそのままに強い技もらった感じだな

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:42:41

    なんかモンスター皆上空の当たり判定高くない?
    バッタしてると謎判定に吹っ飛ばされるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:42:45

    やーっとエスピナスとかいうの出てきた
    こいつのBGMはFの汎用BGMだったんだっけ?かっこいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:43:57

    >>83

    よく言われるけどそこまで印象ないな

    モンスターの攻撃中に空中で突っ込んだりとかしてるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:45:47

    ムービーは全部見るのと太刀使うからベリオロスの時に一式揃えてたなぁ‥

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:32:29

    >>78

    なんなら古龍も疲労しないだけで減気怯みするしスタンも取れるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:34:30

    シャガルに恐らくライズ含めても初の3乙かました
    地雷ガードしちゃダメだなゴリゴリ削られる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:53

    武器の火力的に時間かかるけどシナリオ自体は上位武器防具ソロでクリアまではいける難易度だった
    ラスボスだけは動きわからないまま戦ってたのもあるけどホントに残り5分くらいでやっと倒せる感じだったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:46:28

    エンディングまできたわー
    アツい展開だったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:47

    デビルガール可愛くて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:01:34

    いやー初見ラスボス戦でいつものが掛かった時に三乙されて画面が歪んで見えますわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:04:55

    やっとメルゼナ倒したー
    武器かっこいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:08:45

    >>79

    ラージャン相手だと片手剣を持たざるを得ないぐらいには強くなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:32:46

    大剣使いの僕、メルゼナくんで威糸呵成の構えを練習中
    いやほんと楽しい、一式装備整えますわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:27

    氷チャアクでディアブロスぶった斬るの気持ち良過ぎだろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:49:04

    マスター序盤で麻痺虫棒作ったけど麻痺粉塵の虫と合わせるとめっちゃ快適だな
    話題の空中戦闘も地に足着いた粉塵四連印斬ラッシュも見た目が派手で楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:04:45

    Xやって無いんだけどライゼクス君めっちゃ楽しいっすね
    殺意バシバシのモーションしゅごいしゅき
    ゼクスッ……カリバァァァ!!は初見でも何故かカウンタータイミング分かっちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:04:56

    クエスト埋めながらやってようやくMR3に来た操虫棍使い
    新しい虫で世界が変わた…!?
    とんでもない代物だった…武器や防具よりも虫の存在感がやゔぁい
    さっさとMR3まであげたほうが良かったかなと思いつつ地道にやってきてついにきたからこそこの感慨なのかなとも思うこの頃

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:35:17

    >>99

    虫を無視しちゃダメって事やな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:54:43

    >>100

    👎

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:56:17

    >>100

    64点

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:58:59

    ワイランサー攻撃が痛すぎてガ性5ガ強3防御7の鉄壁編成で挑む

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:24:37

    バサルモスの突進後のホーミングえぐくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:44:19

    ゴシャハギくんリーチ長すぎなんだよなぁ
    なんだよあの三連斬り避けらんねぇぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています