天威勇者かーどんなデッキなんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:45:49

    これ大体ちょっと前に流行った天威ローズだな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:08

    むしろ天威勇者が強いからそれの勇者抜きで流行ったのがそれのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:12

    MDの天威ローズが天威勇者の勇者抜きなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:36

    勇者抜き天威勇者とかいう意味不明な名前で呼ばれてたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:50:16

    天威ローズだと採用されてた雷仙神が抜けてるけどあれ真っ先に抜いていいの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:51:49

    天威ローズから確実に展開する為に勇者ギミックをいれたのが天威勇者でいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:55:23

    要するにハリラドンと勇者混ぜただけのグッドスタッフデッキでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:25:17

    >>7

    正確にはグッドスタッフって「シナジーやコンボを考慮せず、単体で汎用性の高いカードを集めて作られたデッキ」だから

    止められたらキツイハリラドンと単品だと弱いけどそれをケアできる勇者という明確にシナジーがあるって意味では若干違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:50:41

    はやくこっちでも死なねーかなあいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:03:43

    現代のグッドスタッフが勇者デスフェニってwikiで見た

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:45

    デッキに名前つける際にハリラドンって付けないから微妙な齟齬が生まれてる
    ハリラドンが最終目的なら全部ハリラドンデッキか?と言われるとそれもまた違うって言われそうではあるけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:34:16

    勇者○○/○○勇者系って、誘発メタ搭載型○○って意味だよな実質

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:39

    そろそろ来るはずの次のMDの改訂でハリが死ぬと未来が大きく変わるからちょっと期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:48:37

    ハリラドン通ったらどうにもならん自分でも使ったろ!って最近セット生成したのよね
    自分でも使いたい気持ちともう既に見たくねぇという気持ち…心がふたつある~

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:57:33

    >>12

    指名者積むのとどう違うんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:10:40

    >>15

    枚数が増えるし単純にメタれる範囲が段違いに広がる

    紙だと抹殺1枚だしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:14:07

    まぁ勇者を簡単に誘発とかケアできる汎用パーツと捉えるのはわかるけど
    勇者のテーマ自体そういうのが構えられるけど、展開する力が現状かけらもないから相互にシナジーがあるっちゃあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:13

    メイン食わないけどEX食う+通れば強いけど止められやすいハリラドン
    EX食わないけどメイン食う+万能1無効簡単に立つけど展開力に欠ける勇者
    まぁ、補い合ってるといえば補い合ってる(シナジー以前に勇者ギミックが便利過ぎて出張しまくるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:50

    あれ?TGジャンド今作ってるけどよく考えたらハリ死んだら紙屑か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:32:27

    >>19

    TGはマジでテーマ内の動きにハリ使ってねって感じだからなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:34:49

    >>20

    お、俺はTGハルバードキャノン/バスターを出したいだけなんです…

    許してくれないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:34:05

    天威勇者もハリ禁止で姿消したからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています