ところで将軍

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:26:29

    俺はなんでこんなにネタにされてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:25

    将軍という名のパシリとして主人公をこき使うし特に初期verでは会話する度に救助クエスト振りまくるからだよ!!
    でもあんな末法世界の中では真っ当に正義感溢れる善人やっててかなり好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:34

    タイトル

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:16

    何だかんだで愛されてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:31:51

    あのネタ要素がなければただの善人だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:05

    日本版の声優さんは渋くていい演技だけど
    元の声優さんはなんか陽気でノリが軽い
    ここらへんの印象の差はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:32:20

    顔合わすたび言ってくるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:03

    アプデで頻度が減ったけど
    少し寂しい気もするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:04

    FO4に手を出したのがだいぶ後だから全盛期知らないんだけど全盛期はそんなにとこ将してきたの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:37:15

    人格的にはかなりまともというかあの世界だと聖人に片足突っ込んでるけどゲームシステムで割くってるひと

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:40:09

    >>9

    解決した瞬間に任務が来る感じ

    マジで無限ループだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:42:14

    >>9

    ガチで話しかけるたびにクエスト追加されるからきつかった

    近寄らないようにしよう、と思ってたら

    向こうから勝手にやってきて「ところで将軍」してくる

    わりと早めに修正されたから、味わったのは初期環境にいたやつだけかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:12

    4のコンパニオンは善人が多いけど
    その中でも屈指のぐう聖だと思う
    服装もカッコいい
    ただ初期武器が…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:51:49

    >>13

    NPCはグルグルチャージしないからショボいんだっけあの武器

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:54:04

    初期バグ食らってないから善性の苦労人って印象だった
    それはそれとして村人はコイツと同じぐらい俺を敬えってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:15:49

    >>14

    NPCは命中率がクソ雑魚だから

    オートマか近接が最適解になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:36

    吹き替えが絶妙だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:34

    >>17

    渋くて人生経験を感じさせるいい声だと思う

    苦難の人生だったガービーに合ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:53

    序盤のあの絶望的な状況からレイダーとデスクローを一掃する瞬間を見せられたら将軍に惚れ込むのも分かるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:52

    >>19

    ヒーローに憧れてる純粋な少年マインドもあねガービー

    「白状するよ!シルバーシュラウドにずっと憧れてたんだ!」好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:45

    見た目もイケメンなんだよね

    ただしこいつの衣装を見るたび「ところで将軍」がチラつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています