もしかして何だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:05:12

    ゲッターGってゲッターロボで一番の特異点なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:44

    いいだろ?
    初の純戦闘用ゲッターロボだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:08:10

    ゲッター線増幅装置が悪い

    アークにも積んであるからヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:02

    真ゲッターばかり取り上げられるがドラゴンがいなきゃ真ゲッターは稼働しなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:09:06

    なんならサーガでもドラゴンの暴走まではなんやかんやでみんな(蟲とか恐竜とか鬼以外は)穏やかにやってたんだよ
    あれからマジで全部おかしくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:09

    どの世界でもドラゴンもしくはそれに近いものが出るとヤバくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:18:31

    コイツが1番えたいがしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:53

    >>7

    人が作った単なる鉄の塊に過ぎない筈のロボットがどうしてこうなるんですか…どうして…

    GIF(Animated) / 4.67MB / 2760ms

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:56

    ある意味時報

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:34

    スパロボで真ゲッターより強化ドラゴンの方が強い事もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:24:49

    真はもう最初からなんかおかしいのはわかるんだがドラゴンだけはあとからどんどんおかしいな? ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:25:32

    >>8

    なんだこのごちうさOPみたいなGIFは

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:22

    結局の所、初代とアークが一番まともまである
    パイロットへの配慮?それはまぁ…うん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:26:46

    アンドロメダ流国が介入したから進化早まった説

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:26

    >>13

    配慮したらD2みたいなクソザコロボになっちゃうから…

    戦えない訳ではないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:28:10

    >>13

    カムイがダメージ負わないように出力抑えてた疑惑のあるアークはちゃんとパイロットに配慮してただろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:29:44

    あの集団幻影みたいなアニメからもう一年

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:30:32

    真ならこの時点でパイロット取り込んでるだろうに
    アークくんマジ優等生

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:31:08

    >>14

    ・百鬼帝国が攻めてきたので恐竜帝国がめちゃんこ攻めてきて武蔵死亡、ゲッターのお気に入りパイロットが一人増える

    (ゲッターG自体は前から作ってたぽいので除外)

    ・なんとか真ゲッターを潰そうとしたらゲッタードラゴンが暴走、真/聖ドラゴンへ

    ・虫軍団を送りつけたらアークが来て最終的に壊滅


    余計な事しかしねえなコイツら

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:33:10

    今のゲッター線の設定考えると「戦闘のためのゲッターの開発」が
    一線を越えた感があって恐ろしくなってくるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:35:07

    ゲッターGをスキップしていきなり真ゲッター作ったネオゲ世界はハッピーエンドってのが…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:08

    >>21

    あっちは円盤型要塞を恐竜帝国が回収した世界っぽいからちゃんと考えられてるなって感心した

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:36:49

    >>21

    百鬼が来てない分ゲッター線以外の可能性を進められたぽいのも大きい


    やっぱアンドロメダの連中余計なことしかしてないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:44:52

    真ゲッター以上に自己主張が激しいドラゴンくん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:46:40

    >>20

    あー…そういう見方も出来るのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:00

    >>21

    神ゲッターとかいう他の世界だったら明らかに戻ってこれない領域のやつも最終的には制御出来たしゲッター線って使いづつけるとゲッター自体の意志みたいなのがどんどん増幅していくのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:56:52

    >>14

    アンドロメダ流国が過去の世界に介入する度にゲッター線と人類の宇宙進出速度が加速し、進化の方向が捻じ曲がっていく無限ループに陥ってた可能性が…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:57:42

    >>26

    「ゲッター線(ゲッターロボ)自体は使う人間次第」的な話になったアークを見るに人間のやりたい事に合わせてゲッターは進化するのかもしれない

    「百鬼帝国を倒したい」と願ったらドラゴンが戦い

    「アンドロメダ流国に負けたくない」と願ったらエンペラーが徹底抗戦し

    「ゴールを倒したい」と願ったら神化して倒し終わったら元に戻り

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:59:04

    >>4

    真ゲッターの為に一生懸命ご飯作ってた頑張り屋さんだったな

    しかしオーバーワーク過ぎた上に突然の来客で遂にキレた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:10:05

    >>28

    最終的な人類の願望

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:44

    ゲッターエンペラーはゲッター天とゲッター聖ドラゴンの2機が合体してあんなふうになったからゲッター天、ゲッターアーク、ゲッター聖ドラゴンの3機でチェンジエンペラーして方向性を変えたりするのかなって妄想

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:45:48

    >>30

    ゲ「よかろう、ならば悪を滅ぼすぞ」(クソデカゲッタービーム)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:47:25

    爬虫人類君達は大人しくしてたら滅ぼされなかったのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:08

    >>33

    それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:23

    >>33

    それはそうよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:18:27

    >>33

    どっかの説でカムイがゲッターを裏切ったから、遥かな過去の地球の爬虫類に有害なゲッター線を降らせたってものがあったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:30:29

    >>15

    初代とD2だとどっちが強いのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:15

    >>23

    自分達で自分達の首絞める事しかしてないな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:48:55

    >>12

    ゲッターアークはきららアニメだぞ。実質ごちうさだ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:00:30

    >>31

    やはりゲッターロボは3つの心が一つにならなきゃな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:04:10

    >>37

    さすがに初代とD2ならパイロット最優先仕様でスペック落としまくってるとは言え曲がりなりにも戦闘用のドラゴンの系譜にあたるD2の方が強そう

    機体自体は仮にスペック劣ってても武装面だけなら初代よりは今の方が上だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:07:24

    >>39

    きららジャンプもやるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:15:12

    ゲッター線は目標を設定するとかなえてくれるのか。
    だが、如何せん視点が超銀河的な規模だから、目標が抽象的になればなるほどダイナミックな解決になる。
    つまり、我々人類がゲッター線とつき合っていくには、
    自分で出来ることをちゃんとやって、ゲッター線を頼りすぎず、
    自分自身を強く鍛え上げて、野放図な欲を抱かないように分をわきまえて生きていけば良いのか。
    なんだ…そんなことだったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:04:41

    >>43

    多分本来の歴史なら何千年もかけて精神と武力がバランス良く進化していくはずだったのが過去介入のせいで、武力側の進化スピードだけが急速に加速した。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:33:24

    >>43

    そうよ。本来ならそれとともにゆっくり進化していきつつエンペラーにどっかで辿り着くはずだったんよ。アンドロメダが介入したからゲッタードラゴン開発されて一気に進化は加速した。あいつらが介入すればするほどゲッターは進化の速度を速めるのよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:47:40

    >>44

    たぶん一番最後のゲッターエンペラー発艦はゲッターロボなんてどこかの博士が作った派手なロボットみたいな世界なんだよね

    アニメだと緑色のザクもどきと細い宇宙船が地球の装備だったし

    やっぱりアンドロメダが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:32:49

    >>46

    一番最初のゲッターエンペラーが規模がデカいだけで真っ当な正義のスーパーロボットやってたのに、

    しばき倒したアンドロメダ流国が逆恨みで過去改変した結果、泥沼化したんじゃねーのこれ…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:25:06
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:27:35

    ガンバスターの腕組みシーンの祖先だからな
    ロボットアニメの構図としても特異点だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:21:34

    >>32

    悪を滅ぼせ ゲッタービーム

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:32:16

    >>31

    よく見かける説だけど

    エンペラーには火星へ真ドラゴンが旅立つまでの地球の記憶しかないから

    聖ドラゴン自体は地球で別の進化進めてると思う


    エンペラーが語った太陽系からってのも地球じゃなくて火星なんじゃないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:55:45

    >>43

    スパロボ世界なら割りと達成出来そうだな>人類がゲッター線とつき合っていく。

    あの世界なら強くなる選択肢なんて沢山あるし、ゲッターに頼りすぎずに進化出来るんじゃねーかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:08:52

    >>49

    ウザーラ君の知名度が真ドラゴン以外で涙出ますよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:49:41

    >>53

    アークで大暴れしましたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:52:09

    >>54

    お前強すぎるだろ

    未来ゲッター軍団が手出し出来ない制限あるとしても

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:55:50

    >>55

    いいだろ、アトランティス製で漫画本編じゃ誰も勝てなかったんだぜ

    感染症にアトランティス人が弱くなかったらこいつらが宇宙支配してたんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:34:53

    >>18

    石川先生はアークのこと

    「ゲッター線の意志で生まれたゲッターロボ」って言ってるんだよね。

    ゲッター線自身も、未来の自分と人類に疑問を持ってるってことなんだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:38:13

    >>55

    良いだろ?重力遮断装置だぜ

    よく分からんけど重力操る装置だからやたらと強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:40:13

    >>54

    しかもコイツ百鬼の角で操られてるせいで多分本来の力出せてないからな

    改めてとんでもないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:45:01

    >>55

    ゲッター線には一切関わってないクセにこのくらい簡単だとか言ってゲッターGを完全に修理出来る科学力を持った奴らが作ったロボだぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:25:27

    >>60体育座りするドラゴン君かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:29:05

    >>60

    よく考えたら暴走したドラゴンってこの修理後だよな

    変な改造されてないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:38

    >>62

    あり得なくも無いのが怖い

    ちなみにこのシーンだとあわや殺されそうだったゲッターのパイロット達を百鬼帝国が図らずも助けちゃってるからまたもやアンドロメダ流国の余計な事癖が出てるのが酷い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:48
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:19:29

    ※EDの裏でカムイがドラゴンにボコられています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています